東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-29 23:16:52

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 4211 匿名さん

    >>4204 評判気になるさん
    坪270万円程度ならそこそこの動きでしょうね。4000戸も売るのは難しいかも。

    平均坪単価250万円台としたら、22坪の部屋で、5500万円ですから、それなりに動くと思います。

  2. 4212 匿名さん

    >>4208 通りがかりさん
    匿名掲示板にどれだけの力があると思ってるのかな、笑

  3. 4213 マンション掲示板さん

    >>4212 匿名さん
    営業さん?
    一段下げられないっすか??

  4. 4214 匿名さん

    ここはネガッてなんぼの物件。
    最終的に価値を上げたいなら
    変に周辺相場に忖度して高値推移させるよりも、現実(ネガ要素)を受け入れて安値置いて抽選や売買を活発にした方が賢明かなと思う。

    なんせ戸数が戸数、
    小出しで売れ残ったら本末転倒、血を見るだけ。
    値付けちゃんとやれよ

  5. 4215 匿名さん

    >4210
    それはチャイの遅れ投機組でしょ?笑
    チャンピオンデータの一例持って論じられても説得力に乏しいが。

  6. 4216 匿名さん

    何で320とか書いただけで叩かれるのか意味不明。別にネガの人が250予測してもポジが330予測してもそれぞれでしょう。なんかここのネガの人は本当に買いたい人が多いのか攻撃的だな。

  7. 4217 匿名さん

    三井不動産リアルティの東京ベイエリアオーナーズ倶楽部の4半期毎のリポートを見ると、勝どき・晴海エリアの平均成約単価は7〜9月期317万円、月島エリアは370万円だそうです。

    晴海二丁目のクロノレジデンスは、338万円で成約しています。

  8. 4218 匿名さん

    会社本社が虎ノ門近辺ですが、部長クラスはここ買いたい人だらけです。安くはならないでしょう。

  9. 4219 匿名さん

    >>4218 匿名さん
    おたくの周りのごく一部の話をされてもね。それで安くはならないって…どんな思考回路したんだ?笑

  10. 4220 匿名さん

    90ヘーベイは坪単価280で7700万
    80ヘーベイは坪単価300で7300万
    70ヘーベイは坪単価320で7000万

  11. 4221 検討板ユーザーさん


    極端に安い値付けだと輩の様な人間にも買えるチャンスが巡るというリスクが有り、ゆくゆくは自分の生活にも返ってくる、高い値付けだとそもそも売れずに売れ残り&買えないネガが増幅。

    これは正直難しいね。

  12. 4222 匿名さん

    >>4221 検討板ユーザーさん
    極端に高くて自己顕示欲の強い人が好みそうな派手なタワマンも、輩のような人が多いですけどね笑

  13. 4223 匿名さん

    >>4215 匿名さん
    チャンピオンデータじゃなくて、直近の成約事例でしょ。十分、参考になるデータかと。

  14. 4224 匿名さん

    >>4222 匿名さん

    それはあなたの勝手な妄想ですね。

  15. 4225 マンション検討中さん

    どうでも良いけど、駅はパンクしないしBRTとバスも積み残し発生しないよ。こんな12000人程度じゃ問題にならんわ、大袈裟な。

  16. 4226 マンション比較中さん

    >>4225 マンション検討中さん
    どーでも良いこと書くなよ。
    と、皆の意見を代弁しとく。

  17. 4227 匿名さん

    確かに東雲のキャナルコートとその周辺マンションで6000戸くらいはあるから、それを考えるとたいした事無いよな。

  18. 4228 匿名さん

    >>4227 匿名さん

    湾岸エリアって、もともと何もなかったところに何万戸もマンションが出来て、それでも供給過剰になってない。今後も都心近接エリアの需要はあり続けるよ。

  19. 4229 匿名さん

    周辺物件の者だけど、JVはとっとと売り切ってお終いにしたい傾向があるから、すごい安い値段で出るんじゃないかとハラハラしたけど
    何年もかけて売ると宣言してるようで安心
    都などが売主じゃなくて本当によかった

  20. 4230 匿名さん

    ここ昔は何があった土地ですか?モーターショーやってたところ?都の土地だった?
    昔だったら公団や都の公社が分譲して、多少手頃感ある価格になったかもと思うが時代が違うから仕方ないね。デベが変に強欲出さないことを期待。

  21. 4231 匿名さん

    2016年オリンピックに落選しなかったら、ここはオリンピックスタジアム、有明は選手村になっていたんだよなぁ。

  22. 4232 匿名さん

    >>4218 匿名さん
    会社の部長クラスがここ買いたい人だらけって…ネタにしても、レベル低っ
    そんな会社嫌だ

  23. 4233 匿名さん

    1500超えてると買いやすいだけでしょう。

  24. 4234 匿名さん

    >4219: 匿名さん
    言葉足りなかったですねちる
    うちの会社の上層部、もう数十人は買う気満々ですよ。不動産とは関係ない業種で、話題性で目に入ったんでしょう。うちの会社の規模から類推して、今の虎ノ門ヒルズや飯野ビル、東急の新生銀はもとより、他の虎ノ門近辺の銀座線駅ビルや、2020にできるビジネスタワーやその北側の再開発考えれば、BRT一本で通勤15分以内でできるのは非常に楽ですので、多分1000戸とまでは言いませんが、500-800位は新橋虎ノ門神谷町霞が関あたりの通勤需要できっと軽く売れてしまうと思いますね。

  25. 4235 匿名さん

    リーク通り@280前後なら瞬間蒸発レベルの市場ですからね。恐らく湾岸エリアの通例で少し上、平均@300くらいで出て来そうですね。

  26. 4236 マンション検討中さん

    9年前とはいえ、ザ晴海レジデンスは212万で販売されたんですよ、しかも勝どき駅徒歩10分で。
    徒歩25分のフラッグが300なんて考えられない

  27. 4237 eマンションさん

    >>4236 マンション検討中さん

    9年前とはいえ?
    それっておーきな違いだと思いますが。

  28. 4238 マンション検討中さん

    4234 匿名さん
    〉うちの会社の上層部、もう数十人は買う気満々…

    数十人て、まさしく団地やん。。

  29. 4239 匿名さん

    東雲は13年前のWコンフォートタワーで150万、今320万。

  30. 4240 匿名さん

    数十人の上層部が買う気満々って気色悪い会社ですね。それを知ってると書き込む人も気持ち悪いです。

  31. 4241 匿名さん

    下がるかもしれないけど、320が200になるのに20年はかかるだろうね。所得対比でバブってたら落ちるの早いけど、300とかなら所得対比適正だからなぁ。

  32. 4242 匿名さん

    >4240: 匿名さん
    え?なんで?普通にそういう話出るよ?今神谷町から虎ノ門あたりの再開発のビル群が続々2020以後のリーシング始まってるので、これまでここらの通勤って田園都市線とか、井の頭線とか、東横あたりの人が多いイメージなんだけど、電車無茶混んできてるし、通勤時間半分以下になるから湾岸検討してるような人が明らかに増えたと思います。

  33. 4243 匿名さん

    >4235 匿名さん
    私も、安いことを祈ってるけど、300ぐらいで出てきそうな予感が。そうすると、眺望有り330だから厳しい。

  34. 4244 匿名さん

    >>4236 マンション検討中さん
    異次元緩和前と今を比べるのは素人丸出しなのでやめた方がいいですよ。9年どころか2013年からの5年で市場は急激に変化したんです。

  35. 4245 匿名さん

    エリア内にマルチモビリティステーションが出来るんでしょ
    新橋・虎ノ門エリアと有明まで一車線専用になるかもね
    自動運転の実験とかもやるだろうし、トヨタもやる気満々だし
    板マンだと乗車まで楽だしね(^_^)しかもバリアフリー
    自動運転タクシーの配車サービスとかも2025年からいきなりスタートとかもありそう
    自動運転専用車線になれば渋滞もなく相当な台数が走行出来る

    それでも@300が境界のような気がする

  36. 4246 周辺住民

    僕はサラリーマンの成れの果てだけど趣味と実益で周辺にタワーの部屋三つ持ってます。そんな僕としては、ここは是非買い増したい。土地取得経緯から、高くできないので、どう見ても250ー280万だ。とすれば、抽選になる。だから、決め打ちでここを待つのは危険かもね。二号線暫定開通したけど。車で汐留から晴海五丁目そして二丁目まで、信号以外は全く快適。信号が長ゲーんだよ。築地市場の入り口から、勝どき方面に向かうと、勝どきザタワーのトライスターが見え、築地大橋を渡る景観は、まさに未来的な風景が見られます。築地市場下のトンネルが通れば、赤坂プリンスまであっという間についてしまう。 地下鉄なくても、バス、タクシー、バイク、電動自転車で、こんな2、3キロどうにでもなります。 都心直結といのは、絶対的に便利ですよ。 ちなみに、駅から遠いと、ブツブツ言われている、二丁目に住んでますが、通勤、遊び、実に快適です。シャトル、晴海ライナー、都バス、それから電動自転車、徒歩、なんでもありです。あっ、そうそう マンションレビューの、「マンション偏差値」、面白いよ。

  37. 4247 マンション検討中さん

    ここは確かに注目されていますよ。但し、あくまでも注目される理由は割安な価格だと思う。そうでないと、あえて4年は以上かかって、引渡し時にすでに築5年の中古物件、駅からこんなに遠い板マンを検討する理由は見当たらないですね。

  38. 4248 ご近所さん

    >>4246
    土地の取得価格から、物件の値付けを考えるのって、違うんじゃないかな?
    売る方から考えたら、対象層がちょっと無理すれば買えるぎりぎり高い値段をつけるのでは。
    ということで280-300万に一票!
    来年5月の価格発表が楽しみですね。
    ちなみに私は、不動産管理業(素人)の専門職です。

  39. 4249 匿名さん

    >>4247 マンション検討中さん
    駅から遠いのは関係ないよ。
    ほとんどの住民は駅を使わないんだから。

  40. 4250 マンション検討中さん

    5年後10年後には、目的地までの移動選択肢が(自動運転技術の向上などで)広がって、現在の物差しで物件の価値を測れなくなっている可能性もある。
    そうなると駅遠(駅無しと表現している方もいたが)のこの物件の価値も、見直されているかも。
    もちろん、10年後もやっぱり駅近良いよね、むしろ駅近じゃなきゃ無価値だよね、となっていたら、この物件はゴミかもしれない。
    いずれにしても、ギャンブル要素を多分に含んだ案件かと。

    かくいう私は、5、6街区のA棟(公園に面したレインボーブリッジ真正面)の角部屋が値頃かつ抽選に当たったら、佃リバーシティから引っ越すつもり。
    基本的に通勤に電車使わないので。
    子どもいるけど、高校通学する頃には移動手段きっと技術革新あるでしょう、と楽観視!それまではフラッグ内の公立で問題無し。
    外れたら買わない。私の中では、上記以外の部屋は無価値。

  41. 4251 匿名さん

    >>4249 匿名さん

    関係あるよw
    駅を使わないんじゃなくて、使えないんだから。

  42. 4252 匿名さん

    ここは手付金いくら?
    デベによるかな
    大体10%かな

  43. 4253 匿名さん

    >>4251
    結果は同じでしょ。いずれにしても使わないんだから、実生活になんら影響ない。

  44. 4254 マンション検討中さん

    >>4246 周辺住民さん
    参考になります。坪単価予想も同意です。確かにあの辺りの地下トンネルはバスやBRTの弊害を軽くするんでしょうね。ただ前もコメントありましたが、バスとBRTは待ち時間の寒暖や雨の時が毎日使う前提だとつらいなあと思っちゃいます。

  45. 4255 匿名さん

    >>4253 匿名さん
    大丈夫!?いずれにしても使わないのではなく、使えると使えないの違いだよ?

    鉄道の駅から近く、普段の交通手段として電車が使えるマンション
    鉄道の駅から遠く、普段の交通手段として電車が使えないマンション

    の違いだよ?

  46. 4256 匿名

    晴海フラッグを検討している人は、勝どき駅を日常使うひとは少ななさそうです。地下鉄は、出入り口から乗車するまでに相当な時間がかかる。降りてからも地上に出るまで同じように時間がかかる。ベビーカーのひとは、もっと大変です。バスは楽です。勝どき駅より徒歩5分の所に現在住んでいますが、ほとんどバスを利用しています。懸念はラッシュ時の混雑です。バスの増発とBRTに大いに期待したいと思います。

  47. 4257 匿名さん

    塾とかどうなるんでしょうね?
    子供を車で送り迎えしなきゃいけないような物件だと相当安くても苦戦しそうですが。

  48. 4258 匿名

    塾は、清掃工場後ろの人道橋を渡ればすぐに清澄通りに出れますので、その近辺にいくつかあるようです。

  49. 4259 匿名さん

    通塾、通学考えても小学生以下には厳しいんでしょうね。
    どちらかというと、定年前で子供がある程度大きくなったご家庭向けの物件だと思いました。

  50. 4260 匿名さん

    >>4255 匿名さん
    そちらこそ大丈夫?
    使わない施設が遠くにあろうが近くにあろうが、実際の生活には影響ないと言ってるんですが?
    あなたは、自分が行きもしない華道教室や料理学校が、近くにないと気になるんですか?変わった方ですね。

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