東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-12-01 23:31:53

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 40301 匿名さん

    380円で決定してるの?

  2. 40302 マンション検討中さん

    >>40299 匿名さん
    全然価格帯が違います

  3. 40303 マンション検討中さん

    中央区晴海ならば、どこかオススメなマンションありますか?

  4. 40304 匿名さん

    晴海レジデンス、テラスがお勧めです。大企業の役員などたくさんいます。
    坪350~400ですが、一度、内覧をお勧めします。

  5. 40305 匿名さん

    >>40302 マンション検討中さん

    えっ?じゃー何を聞きたかったの?中央区だと他はあまり無いような。。あとは新川や入船辺りですか?鉄砲州稲荷神社あたりもマンションあったかと。明石辺りだと高そうだしなぁ。

  6. 40306 匿名さん

    マンションはもう売れないでしょうね。共用施設が完全なるアウトです。
    デベは形を変えて新しい住居を造ると思います。

  7. 40307 マンション検討中さん

    クロノ、ティアロ、ドゥトゥールより、晴海レジデンスや晴海テラスがオススメなんですね。
    タワーは、よくないですか?

  8. 40308 匿名さん

    オリンピック延期問題の影響がわかるまでは買う買わない以前の問題。
    デベはさっさと情報だせや (⌒,_ゝ⌒)

  9. 40309 名無しさん

    >>40216 マンション検討中さん
    だから、地下鉄を作らないと通勤需要を捌けないって言うから、それならBRTをたくさん走らせれば済むだろってことだよ。
    晴海や有明の住民のために無駄遣いして地下鉄を敷くのは絶対反対。

  10. 40310 名無しさん

    BRTはイギリスや香港で走ってるような2階建てバスにしたらいい。
    休みの日は観光で乗る人もいるかも。

  11. 40311 匿名さん

    私はパークタワー晴海が好きですが、クロティアが環境的には晴海フラッグに近くて良いのでは?
    ランニングコストが今みたいに上がる前の設定でコスパ良いですし、子育て世帯ならママチャリあるでしょうから、自転車なら豊洲まですぐつきますし

  12. 40312 名無しさん

    コロナ後は朝の九時に一斉出社なんかしなくなります。
    通勤時間の分散とテレワークの浸透で混雑率は緩和するので、地下鉄を新たに作る必要は皆無になりますよ。

  13. 40313 名無しさん

    >>40208 匿名さん
    晴海住民はバス便マンションだから安いのを承知で買ったんだろ?
    それなのに鉄道がないから不便だと文句いうのか?クレーマーだな。

  14. 40314 名無しさん

    >>40183 匿名さん
    東京は車社会には永遠になりません。 
    これだけの人口規模だとみんながマイカー通勤できるような道路キャパはどこにもないからです。
    ブラジルのブラジリアは車で市民が生活する想定で作られた計画都市ですが、完全に交通がパンクしており、LRTの建設が進行中です。

  15. 40315 匿名さん

    そんで庭でバーベキューもできないんだろ。車もない。坪10でいいよ。
    坪10の価値しかない。東京は悲壮感がまん延している。目を覚ました方がいい。
    犬小屋だってもっとマシな環境してる。

  16. 40316 匿名さん

    会社の近くでテレワークしてたら笑われるぜ。

  17. 40317 検討板ユーザーさん

    >>40316 匿名さん
    みんな、郊外でテレワークしてくれ。
    私は都心で安く悠々と暮らしたいよ。

  18. 40318 匿名さん

    >>40312 名無しさん
    絶対にそうなると言い切れるのでしょうか?

  19. 40319 マンション比較中さん

    未就学児がいる共働き夫婦はここ買ったら詰むだろうね
    以前このスレで敷地内に保育園ができるから大丈夫って言ってたけど
    保活って言葉知ってるのだろうか。
    とんでも無い倍率だろうし、入れなければどこへ預けるつもりなのか疑問
    まさか駅近くとかまで連れて行ってから出勤?
    地獄だな。。。

  20. 40320 匿名さん

    >>40309 名無しさん
    湾岸地下鉄案の主旨は東京からビッグサイトまでの動線だよ。都心からビッグサイト行くルートがないから。で、新築地開発地と、勝どき晴海の人口増加対策、豊洲市場もついでに繋いじゃえって。
    有明は通らず、国際展示場に行くルートだよ。
    ま、コロナでお金なくなったから、案も当分塩漬けだろうけどね。

  21. 40321 匿名さん

    >>40319 マンション比較中さん
    今でも豊洲や有明の保育園まで自転車で送り迎えしている晴海の親御さんいますよ。隣町とはいえ、この辺りの橋はめちゃくちゃ高いし、日によって強風が吹くから電動は必須です。
    まさか近所の保育園に入れないとは、と思うんでしょう。勝どきもすごいみたいだし、競争率は高いですね。地元の議員と知り合いになって、何とか裏から手を回してもらわないと厳しいですよ。

  22. 40322 マンション検討中さん

    豊洲まで来るなよw
    35分歩く距離に住む意味が分からない

    シティタワーズ豊洲やパークタワー豊洲ならここと同じ値段、
    豊洲タワーなら少し足すだけで豊洲に住める
    板状マンションならここより安い

    そこまでしてここを買うのはなぜ?

  23. 40323 匿名さん

    シングルマザーなら保育園入れるでしょ

  24. 40324 匿名さん

    >>40323 匿名さん
    就学児がいる共働き夫婦の話ししてる

    ちなみにこれ結構盲点というか、楽観視してる検討者多いと思うけど
    かなり大きなデメリットだと思ってる。
    これだけ大規模なんだから保育園の倍率はとんでも無い状況だろう、
    よほどの家庭環境でないと入れないと思った方がいい。
    保育園児を満員のバスで抱っこして着替えとか大きな荷物抱えて連れて行って
    そこから出勤とか恐ろしい状況だよ。
    さらに帰りなんてバスとかだと時間通り来ないし読めなかったりするから決まった時間の
    迎えも大変。
    自転車でも長時間かけて預けた後、保育園には基本自転車を置き去りができ無いから、
    家まで乗って帰ってきてそこから出勤、お迎えはどうする?気が遠くなるね。
    この周辺に住んでる知り合いは特に遠くの保育園しか入れず、
    何人も奥さんが職を諦めているよ。結果家計が苦しくなり、売却検討なんて最悪な事態も考えられる。
    保育園に入れる前提の検討者は考え直した方がいいと思います。

  25. 40325 匿名さん

    >>40324 匿名さん
    長すぎて謝謝

  26. 40326 匿名さん

    ちなみに

    まで読んだ

  27. 40327 マンション検討中さん

    乗車率の計算面白いな。前提がおかしい。

    車両の定員に対して乗車している人数が問題だが、勝どき駅の朝の六本木方面はあいにく勝どき駅で降車する人数の方が乗車する人数より圧倒的に多いのでまだ余裕しか感じないよね。

    勝どき駅から乗車するケースで混んでいるのは夕方の両国方面。要するに勝どき駅の混雑で気にすべき周辺の開発はマンションじゃなくてオフィスなどが作られるケースが気にすべきもの。

  28. 40328 マンション検討中さん

    >>40324 匿名さん

    長文凄いね!

    そうまでしてここを検討するのはやめた方がいいとに注意喚起してくれるなんて何て親切な人なんでしょう。

    もしくはそうまでして倍率下げたいの?
    頑張りますな~

  29. 40329 匿名さん

    保活難易度が高い=学童のハードルも高いので、最悪小2から民間学童‥なんてこともありえるかもしれませんね
    その場合、民間学童の予算も必要になるかもしれませんね
    子供一人あたり年100万円ってとこでしょうか

    フラッグは部屋が広い分、管理費修繕費用も重いから、それだけのランニングコストを払いながらフラッグに住める人は限られそう

  30. 40330 匿名さん

    子供が生まれる前は豊洲、晴海に住んでいましたが、保活難易度が高いため妊娠を期に有明に引っ越しました
    湾岸では有明以外に確実に保育園に入れそうな場所がなかったためです
    フラッグに入居する頃には子供が小学生になるので、晴海への引っ越しを検討中です

    晴海は現時点でも保活難易度が高いため、奥様が仕事をお辞めになる話を聞きますが、最近は退職再雇用制度のある会社も増えているため、小学校入学にあわせて復職を計画しているお母さんもいます
    育児休業給付金が2歳までもらえるようになったので、無収入期間も子供が一人なら4年で済みますし、子供が二人でも二歳差にすれば4年は育児休業給付金もらえますし無収入期間は4年で済みます

  31. 40331 匿名さん

    ここの購入はしっかりした家族計画と収支計画が必要そうだね
    計画外の妊娠をして、子供の学費捻出のために売らなければならなくなった場合や転勤、離婚での売却‥10年後は入手しやすい部屋が出てくるかも

  32. 40332 匿名さん

    >>40327 マンション検討中さん
    なるほど。トリトンだけでも就業人口2万人だもんね。

  33. 40333 マンション検討中さん

    >>40327 マンション検討中さん

    アホ丸出し
    今から死ぬほど人がのってくるんだよ笑笑

    まだ余裕あるーとかじゃなくて計算だしてみ
    結論から逃げるなって笑笑

    今の乗車数がいくらで
    いくら増えて
    今の乗車率がどうなるか
    こちらは出してあげてるんだろ?

    おまえは全部間違ってたから
    もっかい簡単な算数頑張ってみ?笑笑

  34. 40334 マンション検討中さん

    ほら ソースのせて再度書いてやるよ笑笑
    このフォーマットで返信頼むね笑笑

    今の勝どきは乗車数だけで5万人
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/勝どき駅

    乗降数はその倍だから
    勝どきから朝に乗車する人は2.5万人
    うち7割が六本木方面にのるとして1.75万人

    PTK、FLAG 、豊海、ベイサイド、月島三三井、月島三住友、晴海四丁目、その他で1.4万戸増加

    ファミリー向けの晴海二丁目が一世帯あたり2.5人だから、ここも1.4万×2.5=3.5万の人口増加
    無職とBRTやバスや自転車通勤を除くと、うち半分が朝に電車に乗ると仮定して1.75万人
    うち7割が六本木方面にのるとして1.2万人の乗車数増加

    つまり現状1.75万人+追加1.2万=約3万人が乗車する。なんと70%も増える。

    今の乗車率を維持するなら、
    一本1000人とすると
    通勤時間に12本増やさないといけない

    はい、無理。

    今の本数を維持するなら
    乗車率150%とすると255%になる。

    はい、無理。

    わかる?笑笑

  35. 40335 マンション検討中さん

    >>40332 匿名さん

    ここから通勤するのも地獄なのに
    ここに通勤するのも地獄って書いてるだけだろww
    地獄自慢かよwww


    現状1.75万人が勝どきから六本木方面に向かってます
    これに1.2万が加わります
    でも電車一本1000人しか乗れません

    これでも余裕があるとかいう謎理論の説明はよwww

  36. 40336 匿名さん

    BRTでいいんじゃないの?
    新橋まで10分だし

    1. BRTでいいんじゃないの?新橋まで10分...
  37. 40337 名無しさん

    >>40333 マンション検討中さん

    BRTで虎ノ門、そこから日比谷線で行くルートもできるんですが?

  38. 40338 通りがかりさん

    都バス使うのは控えて欲しい
    始発のフラッグで満員になったら途中から一切乗車できなくなってしまう…

  39. 40339 名無しさん

    >>40335 マンション検討中さん
    そもそも六本木に通いたいならこんなところ買うのがおかしい。
    タワマンが好きなら武蔵小杉あたりのほうがいいだろ。
    東横線から南北線直通で乗り換えなしで行ける。

  40. 40340 名無しさん

    新たに入ってくる住民がすべて勝どき駅に向かうという試算がおかしいだろ。
    豊洲とかで働いてる人はいないのかな?
    地下鉄をひっぱってくるという前提ありきの理屈は無理ありすぎだってバレバレなんだよ。

  41. 40341 マンション検討中さん

    >>40334 マンション検討中さん

    勝どき駅から乗車する約5万人の時間帯別の内訳を見てから計算する必要がありそうですね
    勝どき在住者としてのあくまでも感覚ですが、勝どき駅の利用者の殆どはトリトンや周辺の勤務者と思われるので(朝と夕方の人の動線を見る限り)、勝どき駅から乗車する約5万人の殆どは夕方の利用者と考えるのが妥当かと思います。
    朝の勝どき駅が周辺勤務者の利用でキャパシティギリギリというのは異論ありませんが、乗車率の計算には違和感があります。

  42. 40342 マンション検討中さん

    >>40303 マンション検討中さん

    クロノ、ティアロがおすすめです。
    緑が多く、運河にも面しているので中央区では貴重な環境かと思います。
    建物のスペックも最高に良いと言われています(ティアロ建設後は建設費の高騰でどのマンションもどんどんスペックが下がったと聞きます)

    マンションの目の前から晴海ライナーに乗れるのと、豊洲のららぽーとまで歩いて10分なので利便性も良いです。

  43. 40343 匿名さん

    >>40334

    乗車数が5万人だからといって、朝乗るのがその半分の2.5万もいるとは思えない。
    実際は、トリトンへの通勤者が多いことを考えれば、朝:1万人、夕方:4万くらいちゃう?

  44. 40344 匿名さん

    >>40342 マンション検討中さん
    クロノ良いかもですかね、オリンピック決定前物件、築5年目越えで初期不良は殆ど出ている訳で住民の質や運営能力もある程度分かります。江東区なら同時期でパークタワー東雲ですかね。

  45. 40345 匿名さん

    >>40303
    晴海に限定する意味が分からないけど月島か豊洲でいいんじゃない?
    安く住みたいなら選手村か東雲。
    駅遠を許容できて予算に余裕があるなら晴海トリプルの南側。
    ちなみに運河に面した希少性っていうけどPT晴海は未だに売れ残ってる現実がある。

  46. 40346 匿名さん

    >>40334

    六本木方面のくだりは無駄。なくても結論同じ。40343ともかぶるけど利用者5万人がどんな時間分布してるか分からず適当な仮定置くくらいなら、単純に世帯数増加比率で推定すればええやろ。

    今勝どき晴海豊海に2.2万世帯いるのが、+1.4万世帯増えるから、朝乗る方の乗車率も60%アップ。ダメだねこりゃ。
    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/statisticaldata/zinko/tyuuoukun...

  47. 40347 匿名さん

    >>40334 マンション検討中さん

    自信満々に人をバカにしてるから、どんなソースから割り出したのかと思ったらウィキ?
    普段バス通勤ですが時々勝どき駅利用します。
    駅は確かに混んでいるから、駅自体の混雑は否めないけど、150%はないない!
    この計算だと、2万5千人が同じ時間帯に利用する前提だよね。
    時間別乗降者人数分布がないなら、こんな強気なコメントしない方がいいよ。人をバカ呼ばわりしなきゃいいのに笑

  48. 40348 匿名さん

    2月まで朝8時過ぎに六本木方面行きに乗っていましたが、勝どき駅の1つのドアから乗り込む人は0人から4人ぐらいでした。
    勝どきで多くの人が下車するので、電車はあまり混んでいません。

  49. 40349 匿名さん

    >>40346 匿名さん

    この辺りの就業人口は3万人強のようです。 
    ザックリ5万人の内3万人が勝どきで降り、2万人が乗車とする。世帯数60%増えると、単純計算で1万2千人増で6万2千。25%増ですね。 時間帯分布なしの算数ですが。

  50. 40350 マンション検討中さん

    東京や近郊は何処に住んでも通勤時間帯の電車やバスは混むし、BRTも混むのは覚悟。環二は空いてるだろうから、新橋まですぐでしょ。
    でも休日は素晴らしい景色が見れますよ。気になるのは、昨年末に夕陽を見に行った時、ものすごい強風だったんですよね。東京湾も波がうねってて、海水が巻き上げられるのが見ててわかった。さすがにあの状態だと窓とかベタベタになるかもなと思いました。
    そんなに頻繁じゃ無いと思うから、掃除すれば大丈夫だと思いますけど。

    1. 東京や近郊は何処に住んでも通勤時間帯の電...
  51. 40351 通りがかりさん

    朝8時ごろに月島から大門まで大江戸線に乗ってるけど、勝どきはそんなに混んでないっすよ。
    月島に入ってくる電車は混雑してるけど、ここでかなりの人が降りるので。勝どきでも降りる人いるから、座れることもあるぐらい。
    勝どきからそんなに人がたくさん乗ってくる印象は無いなぁ。
    出入口が狭いからそこは並ぶのかもしれないけど、ホームはそんなに混んでないよ。

  52. 40352 匿名さん

    >>40342 マンション検討中さん

    クロノ、ティアロ、パークタワー晴海の最寄駅は勝どきではなく月島ですか?

  53. 40353 マンション検討中さん

    >>40336 匿名さん
    いや、brtにおまえら乗れないから
    一両78人しかのれないから
    ここ1万人以上入居するから

  54. 40354 マンション検討中さん

    >>40352 匿名さん

    ティアロ在住の者です。最寄は勝どき駅です。パークタワー晴海の場合は、不動産情報としては最寄が月島駅になっていますが、月島駅の改札までかかる時間を考えると勝どき駅(あるいは豊洲駅)が最寄になるかと思います。

  55. 40355 マンション検討中さん

    >>40343 匿名さん

    え?分母が少ないと現状の混雑率に対するもインパクトもっとでかくなるよ??分母を何故少なく見積もる逆効果よ??笑笑

    現状1.75万人+追加1.2万 70%増
    現状1万人+追加1.2万 120%増

    今が乗車率100パーセントしかなくても220%にはねあげるけど?笑笑

  56. 40356 マンション検討中さん

    >>40346 匿名さん

    はい、そのとおり。

  57. 40357 検討板ユーザーさん

    勝どきはこれからも混雑しない派の理屈が、今は混んでないって連呼してるのがマジ笑える

    指摘されてるのは今の人口に対してクソほど人口が増えるってことだよ

    数万世帯が圏内にいる駅に、これから1.4万世帯が増えても平気と言う理屈、マジで頭おかしい 笑笑

    そのうちテレワークとか無職とかBRTがどれぐらいかなんて全くの誤差 笑笑

  58. 40358 検討板ユーザーさん

    >>40350 マンション検討中さん

    混むのを我慢する
    歩くのを我慢する

    ではなく
    電車もバスにも乗れないが正解

  59. 40359 匿名さん

    >>40355

    言いたいのは、もともとの1.75万人てのが間違っているんじゃね?というだけだですよ。
    そりゃ、これだけ大型マンションの予定があれば、今後利用者が増えるのは当たり前。
    あと、1.2万という数字も、月島駅利用や、晴海フラッグでのBRT、都バス利用考えると、もう少し下だと思いますね。
    どちらにせよ、今後増えるのは間違いないので、臨海地下鉄は進めて欲しいですね。

  60. 40360 匿名さん

    電車が遠いとか混むとか、BRT乗れないとか、そんなに無理って思うならこちらの掲示板に書き込まなきゃいいのによ。親切心で助言している感じでもねーし。
    ここより良い場所があるのは分かってんよ。ここで文句言ってるヤローは都心の一等地にでも住めばいいじゃねーか。
    それをわざわざソースだか醤油だかネットの情報引っ張ってきてネガティブなことばかり並べてゴミみたいなことしやがって、そんなに暇ならボランティアで街のゴミ拾いでもやってろよ。マナーの悪い犬の飼い主が散歩でクソ撒き散らすようなことしてんじゃねーよ。

  61. 40361 匿名さん

    >>40357 検討板ユーザーさん

    自分の間違え指摘されて苦しいね。

  62. 40362 匿名

    >>40355 マンション検討中さん
    アホか
    何で追加が1.2万人固定なんだよ。
    世帯数に対して1.75万人と1万人だと電車使う比率が違うだろ。
    世帯数は固定、分母が変わるなら追加人数を導き出す比率が変わるだろ?っと話しじゃん。
    算数大丈夫かよ。

  63. 40363 匿名さん

    そこまで数に拘らなくても、BRTの輸送力が低いのはわかってる話。メトロや都営の混雑がひどくなるものわかってる話。

  64. 40364 検討板ユーザーさん

    >>40359 匿名さん

    分母が小さく、分子が大きいことには変わりないからねえ。
    しかも君、さらに混む方の数字を主張してるから、アホなのかなって。

    いくらなら混まないってことになるの?
    数字いじって説明してみて。はよ?

  65. 40365 匿名さ

    >>40362 匿名さん

    増えるのは間違いないですよね。
    ただ根拠ない数字に対して、皆さんそれはないって言ってるだけで、増える事は誰でも分かります。
    快適な通勤とは程遠いと思うけど、全く乗れない状態にまではならないんじゃないの?って言ってるだけでしょ?

  66. 40366 検討板ユーザーさん

    >>40362 匿名さん

    で、インパクトの仮説は?
    混まない混まないっての証明してごらん。

  67. 40367 検討板ユーザーさん

    >>40362 匿名さん

    数万世帯が圏内にいる駅に、これから1.4万世帯増える、でも混まない

    その理屈は何?はよ。

  68. 40368 名無しさん

    たかが10分や15分くらい、激混みでも我慢しろ。
    東京じゃみんな我慢してんだよ。
    なんで晴海や有明住民だけゆったり通勤しようとするんだ?
    何様なんだよ。

  69. 40369 匿名さ

    >>40366 検討板ユーザーさん
    混まないなんてどこにも書いてないぞ?
    算数だけじゃなく国語もダメか笑

  70. 40370 検討板ユーザーさん

    >>40363 匿名さん

    わかってないからここに住むんだろ?
    brtが連節になっても、大江戸線が増発しても、効果ないんだから、詰んでるわけで

  71. 40371 検討板ユーザーさん

    >>40365 匿名ささん

    おまえの根拠はよ
    勝どき今はすいてますーなんて意味ないから笑笑

  72. 40372 検討板ユーザーさん

    >>40368 名無しさん

    激混みじゃなくて、乗れないんだよ
    武蔵小杉みてみろ

  73. 40373 検討板ユーザーさん

    >>40369 匿名ささん

    また逃げた笑笑
    なんの主張したいの?それすらもないなんて笑笑

  74. 40374 検討板ユーザーさん

    >>40276 匿名さん

    おや、20%増ってかいてたよね?
    混まないってことじゃないの?
    世帯数も乗車数に含まれる数も間違っててるから意味ないんだけど笑笑

  75. 40375 検討板ユーザーさん

    >>40327 マンション検討中さん

    もっと分母が少ない主張したら、混雑率がもっとますから、逆の主張になってるよ笑笑

    混まないの?混むの?
    その主張のエビデンスはなんなの?

    マンション買っちゃったから混まない混まないって言いたいだけでしょ?笑笑 中央区はなーーーんにも考えてないよ?笑笑

  76. 40376 検討板ユーザーさん

    >>40368 名無しさん

    勝どきまで25分歩くのがゆったりなの?
    brt何十本も待つのがゆったりなの?
    勝どきに自転車置けると思ってるの?

  77. 40377 匿名さん

    >>40371 検討板ユーザーさん

    時間帯別の乗降者数のデータがない以上、無駄な議論です。
    電車激混みで乗れない、BRTも使えない、と思う人はこのエリアの検討止めればいいだけでは?

  78. 40378 通りがかりさん

    勝どき駅がダメ、BRTもダメなら、自転車で築地、新富町に抜ければ?駐輪場もあるし。
    晴海に住むなら自転車必須だろうし。

  79. 40379 匿名さん

    >>40378 通りがかりさん
    自転車店なら、ロードバイクも含めてトリトンにあります。

  80. 40380 評判気になるさん

    昔からの先住民である俺からすると、勝どきも晴海も外来種が無駄に増えて面倒くせーなと思ってたが、再開発された街を見るとまんざらでもない。新しく生まれ変わるって凄いね。考え方が変わったよ。
    晴海での生活は通勤はかなり大変かもしれないけど、それ以外は良い生活になるといいですね

  81. 40381 匿名さん

    なんだか勝どき駅の混み具合で盛り上がってますが、ここに住む場合は、勝どき駅からの大江戸線より、BRTか都バスがメインでしょ。
    BRTについては、今の計画だと心もとないので、本数は増やしてほしいね。
    都バスも、今の路線に加えて、月島経由の東京八重洲口行なども増えると良いね。

  82. 40382 評判気になるさん

    >>40379 匿名さん

    セオサイクルですね!自分もお世話になってます!

  83. 40383 マンション検討中さん

    >>40361 匿名さん
    間違え?間違い、ではなくて?

  84. 40384 匿名さん

    >>40379 匿名さん

    トリトンの自転車屋さんは1月に閉店しましたよ。

  85. 40385 匿名さん

    販売がいつ再開されるのかもわからないのに
    勝どき駅の自転車置き場の心配までできない

  86. 40386 評判気になるさん

    >>40384 匿名さん

    そうなんですか?!しばらく乗ってないので知りませんでした。。コロナ落ち着いたらバイクのメンテナンスしてもらいに行こうと思ってたのに。。情報ありがとうございました。

  87. 40387 検討板ユーザーさん

    >>40385 匿名さん

    新富町まで1万人が自転車で行けばいいというのも無理だな

  88. 40388 検討板ユーザーさん

    >>40381 匿名さん

    人口超過だから交通機関が破綻するというはなし
    都バスが無事なわけがない笑笑

  89. 40389 マンション検討中さん

    勝どきや晴海よりも、豊洲に住んだほうがよさそうでしょうか?
    マンションは、豊洲はどこがよろしいでしょうか?

  90. 40390 匿名さん

    ここは晴海5丁目で生活が完結する街を目指さないといけなかったが…
    そうならないばかりか、隣の晴海3丁目も豊海もマンションで埋め尽くされて中央区が全く街を作る気がないのが分かる。
    交通網壊滅の街に人だけ詰め込んで住民税がっぽがっぽですね

  91. 40391 名無しさん

    >>40353 マンション検討中さん
    78人って普通のバスの法定定員。
    それ以上乗れないわけではないし、連接バスは定員はもっと多い。
    連接バスなら100人以上乗れる。

  92. 40392 評判気になるさん

    >>40389 マンション検討中さん

    豊洲は混んでるから辰巳がいいよ。電車もたぶん座れる。イオンも歩いて行けるし。大きな公園も多く緑が多いですよ!緑道公園はキムタクのドラマHEROのエンディング曲を撮影したとこです。

  93. 40394 検討板ユーザーさん

    >>40391 名無しさん

    連節は道路事情が改善されて直角に曲がる角がなくならないとできない。
    結局は極一部の路線に限られる。

    どのみち誤差。
    そんなもので万単位の人口は捌けない。

    不勉強。
    やり直し。

  94. 40396 検討板ユーザーさん

    >>40390 匿名さん

    そう。
    丁毎にバラバラでやるからマンションとミニ商業しかできない。

    豊海も勝どき駅遠のタワーマンション+倉庫街+低所得向け住居で終わる。

  95. 40397 マンション検討中さん

    >>40394 検討板ユーザーさん
    選手村ルートには連節はの来ないのですか?
    確かにパンフレットには、連節が載っていたと思うのですが

  96. 40399 匿名さん

    [No.40393~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  97. 40400 マンション検討中さん

    どうやら乗車人数予測が下方修正されてるみたいです。

    http://toeibus.com/archives/18813

    運賃は路線バス以上ってなってるけど、いつ決定するんでしょうね。
    380円ってコメントされている方がいましたけど、どこに出てるんだろ?

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