物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟) 徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
4,145戸(SEA VILLAGE : 686戸、SUN VILLAGE : 1,822戸、PARK VILLAGE : 1,637戸)他に店舗(区画数未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建(SUN VILLAGE A棟・D棟、PARK VILLAGE A棟・D棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東京建物株式会社 [販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション(SEA VILLAGE)、前田建設工業株式会社(SUN VILLAGE)、三井住友建設株式会社(PARK VILLAGE) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサ―ビス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判
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40151
匿名さん
本当に頭のキレる人は、みんなと一緒に席に着いて、教授に習うことなんて無いわけだから、大学が邪魔でたまらない。孫さんもコミュニティカレッジで素直に大学出てない。一応、ホリエモンもそうだなー。
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40152
匿名さん
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40153
マンション検討中さん
連休中に気になり始めたんだけど、ブロガーさん達によると最初に一読すべきというトリセツは今は入手不可能なのかな?HPに出てる番号にかけてみたけどクローズしてますという案内のみ。GW明けたら繋がるのかしら。
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40154
マンション検討中さん
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40155
匿名さん
うちは夫が東大卒の研究職ですが晴海はややアクセス便悪いので同じ中央区内ですが日本橋方面に住んでいます。
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40156
匿名さん
そうそう。猛烈に勉強に時間を費やした人は、対人関係が苦手なわけで、必然的に研究職を目指すことになる。本人も育つに従ってそう希望する。親は考えものだよ。子供が研究職に就いて幸せなのかどうか、勉強だけさせるってことは、そういうことだからね。
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40157
匿名さん
大手企業で研究職やるには対人関係もそつなくこなせないとやっていけませんよ。どうでもいいですが、とりあえずここはアクセスが・・・
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40158
マンション比較中さん
学歴の話はどうでもいいが、とりあえずここはアクセスが悪すぎる。
頭のいい人なら、ビジネスにおいて時間の使い方なんて基本中の基本なのに
なぜわからないのかな。
「これからはテレワークが普及して駅遠が見直されて価値が上がる」
なんて言ってる勘違いさんが多数いるけど、出勤・外出がなくなるわけではないし
駅近に越したことは無いわけで。
むしろ今後も加速する共働き化で出勤時間、朝夕子供の世話の時短は必須、さらに駅近の需要は加速すると思ってる。
共働き子有りの購入者さんはどうやって子供の世話と両立するつもりなのか疑問でしょうがない。そもそもこの物件は専業主婦の家族ばかりなのかな?
どなたか意見下さい。
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40159
匿名さん
>>40158 マンション比較中さん
虎ノ門、新橋、豊洲周辺にオフィスある人なら大丈夫なのでは?
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40160
匿名さん
勝どき出身の友人が言っていたが、ここは高い割にアクセス悪いって。
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40161
匿名さん
>>40160 匿名さん
アドレスが「中央区」でなく「江東区」だったらもっと多くの人に高いって言われていると思う。
ここは中央区の引力に引かれた人達が買う場所。
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40162
匿名さん
>>40159
BRTの運送力はかなり怪しいと思いますよ。
電車で例えるなら、一両編成がx分毎に来るレベルです。
運行間隔も5分が限度では。かなり厳しいと言わざるを得ませんよね
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40163
名無しさん
>>40158 マンション比較中さん
専業主婦は多いんじゃない?ある程度お金持ちじゃなきゃこの辺は住まないし共働きしないと無理ですって人はこの価格帯買えない
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40164
匿名さん
>>40161
ここは坪単価は他の中央区エリアと比べて格段に安いので、中央区民を名乗ってほしくないですが、、、
築地の新築は坪単価500越えますので。
坪単価抑えたい人、広さが欲しい人、通勤がここからでも苦ではない人には良いですね。
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40165
匿名さん
>>40158 マンション比較中さん
駅近であるに越したことはないけど駅近が必須ではなくなるって感じじゃない?狭くて周辺環境が悪くても駅近が第一条件から環境や広さ重視になる人はいると思う。
夫婦二人とか一人暮らしの人もいるからそういう人たちからの需要は変わらないから駅近の価値が薄れるとか人気がなくなることはないけどファミリーマンションはだいぶ変わるよ。
うちはもともとテレワークやってる会社だから週1?2の出勤のために駅近の狭いマンションにすると家で仕事にならない。
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40166
匿名さん
デパートはもう完全に無くなるだろうし、都内ふらつくサラリーマンがいなくなると、東京は衰退するよ。ただのぼったくりバーと***、風俗の街になってしまう。
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40167
匿名さん
駅近人気は不変だろうね。
今までは駅近物件は狭くしてグロスを下げるデベが多かったのに歯止めがかかって、駅近でも広い部屋の企画が増えそう。
買いたくても買えない層が増えるだろうが決して郊外が人気になるわけではないだろうな。
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40168
匿名さん
>>40146 匿名さん
上には上がいることを大学時代に痛感するからじゃないでしょうか
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40169
匿名さん
>>40158 マンション比較中さん
フルタイムワンオペ育児、片道通勤1hですが、今のところ回せているのでこの環境でも大丈夫だと思っています
子供は未就学児が1人です
子供2人だと日々の生活がまわらないと思うので、2人目を作る場合には年齢を離そうと思っています
保育園は7時半~19時半まで預かってくれるので問題ありません
ただ、最寄りの保育園がポートビィレッジなので、自転車で保育園に送迎して、またマルチモビリティステーションまで戻らないといけない導線になりそうなので、サンヴィレかタワーにするつもりです
買い物も楽そうなので
保育園は持ち点的に最寄りに入れるだろうと思っています
小学生になったら英語学習のために民間学童を使うつもりです
20時前後まで預けられますから、こちらも心配していません
商業施設や路面店に子供の習い事が充実すると良いなと思っています
民間学童や塾は毎日の出来事なので近いと助かります
平日は時間がないので買い出しは主に土日です
平日の食事は30分以内に作れるものしか作りません
子供が熱を出した時には、会社を休めない場合は病児保育を使っています
フローレンスの在宅なら確実にとれますし、ここなら勝どきの子供支援センターも預り可能です
BRTは混むでしょうし、勝どきからの電車も新橋からの電車も都バスも混むと思うので、そこで体力消耗するのがマイナスポイントですが、50歳を過ぎれば転勤も減り、銀座周辺の拠点におさまれそうなので、10年は満員電車通勤をがんばるつもりです
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40170
匿名さん
今マンションに住んでる人いる?
共有施設ってどんな感じですか?
封鎖?
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40171
匿名さん
>>40170 匿名さん
私のところは封鎖です
コンシェルジュもお休みです
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40172
匿名さん
>>40158 マンション比較中さん
敷地内に保育園が出来るので問題ないのでは?
アクセスが良くないのは否めないが、勤務地がBRTの停車場から近ければ全く問題ないだろうし、自分は丸の内勤務のため都バス通勤で30分以内。
今駅近のタワマンだが、広さが欲しく戸建てを検討していた。都内で広さがある戸建てはどれも駅遠でアクセスはここより悪い。
ここは開放感もあり公園も近く、街が整備されて住みやすいと感じている。タワマンほど棟あたりの住民が多くないため、エレベーター待ちも少ないと思われる。タワマン通勤時のエレベーター待ちこそ時間の無駄。週末は公園で子供と遊べるし、敷地内はセキュリティがしっかりしていて安心。
BRTの輸送力は未知だが、新橋まで10分とのこと。
フレックス導入ならば通勤時間ずらせば良いと思う。
散歩するのもランニングするのも気持ちのいい環境であり、且つ中央区アドレスでこの価格帯は魅力的だと思う。
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40173
匿名さん
勝どきは今後ここもあわせて数万人の住人が増えるので確実にパンクするらしいですよ。
大江戸線地下鉄は小さいです。1両100人×6両=600人、本数増やせても焼け石に水です。
ちなみに、有楽町線なら1両150人×10両=1500人で2.5倍です。大江戸線がこの大きさになるなら処理できますがね。
そこにBRTは論外で、単体78名、BRT8本で大江戸線の1本分、20本で有楽町線の1本分です。
晴海フラッグだけで5000戸、1万人以上ですよ。全員テレワークするんですか?
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40174
匿名さん
>>40173 匿名さん
つまり武蔵小杉のように駅に入れずに行列することになるんでしょうね‥
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40175
匿名さん
勝どきは現状でもホームに行列出来てるくらいですからね。
KPT2本で2500戸+東で500戸、豊海タワー2本で2000戸
ダブルインカム子育て世帯メインでしょうから夫婦+キッズの3人として
1万5000人勝どき駅の利用者が増えるわけです。
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40176
マンション検討中さん
>>40173 匿名さん
そそ。しかもフラッグから各方面に出て行くならまだしも全部新橋行きでしょ。行き先が分散されないよね。
おまけに有明や豊洲から来るのはここに止まらずKTT前に止まるから、ここの人はフラッグ発にのるしかないのよ。
てことは、仮に無茶苦茶詰め込んで、全て連結で3分おきにしてもたった1時間に3100人、電車数本分しあさばけない。のるのに30分前から数千人の行列に並ぶ感じね。
これは算数の問題。
電車にもBRTにも乗れないのよ。
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40177
匿名さん
今回のコロナ騒ぎが示してくれたように行政は騒がないと何もしないですからね
臨海地下鉄を強く要望していく必要がある。我々勝どき民で地下鉄を勝ち取るのだ。
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40178
マンション検討中さん
>>40177 匿名さん
都はお金がもうないです
築地開発も伸びるからなおさら地下鉄のモチベがないです
せめてIRが決まらないと
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40179
名無しさん
>>40173 匿名さん
大江戸線は混雑率200%で計算して2分間隔で運行すれば36000人運べます。
これで問題なしです。
朝で混雑率100%で利用したいなんて贅沢。
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40180
名無しさん
有楽町線は1両に混雑率200%で300人、1列車に3000人、2分間隔なら1時間9万人。
BRTもあるし、住民全員が同じ時間に通勤するわけではないから、問題なし。
よって地下鉄なんか作る必要ナシ。そんな金はない。
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40181
匿名さん
>>40176 マンション検討中さん
有明から来るのも選手村通りますよ。
HARUMI FLAGの街びらきと同時に行われる本格運用開始時には、片道運航基本便数は20便になる予定です。(ゆうてもHARUMI FLAGには幹線ルートと選手村ルートの合計12便となりますが、5分に一回は心強い。勝どきはすべて集まるから20便。TTTとKTT住民は最高ですね!)
https://www.toshiseibi.metro.tokyo...
あと、築地や銀座東京方面は晴海埠頭始発の都バスが使えますよ。5千世帯が一度に同じ時間に同じルートで動く訳ないから、そこまでにはならないでしょ。
勝どき駅パンクは自治体も把握してるはず。BRTでも全く足りなければ、地下鉄作ってもらうしかないよね。住民増えるの分かっててマンション建設許可してるんだから。
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40182
名無しさん
新橋ルートのBRTを2分間隔にして、有楽町線の駅にもBRT路線を作れば足ります。
これから莫大な経済復興資金が要るので、こんな場所に地下鉄作る金はどこにもないんですよ。
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40183
匿名さん
これからは電車や地下鉄に乗る人は減るでしょう
密が怖いですからね
車社会になるとか。
テレワークや車で地方に住む時代
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40184
匿名さん
首都高こそパンク状態ですよ
埼玉から神奈川に抜けるのに1時間半~2時間かかるのをご存じないのですか?
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40185
匿名さん
ここは過去のニュータウンと同じく、お父ちゃんが専業主婦と子供たちの為に働きに出て、昼の時間はそこらじゅうで井戸端会議と子供の走り回る姿が見られるような、ある意味昭和の風景が見られる所なんじゃない?共働きのDINKSなんかは間違っても選ばないでしょ。
ネオ団地よ。
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40186
匿名さん
都バスは、マルモビ始発ですか?経由するだけですか?
それとも、今のように経由すらしないですか?
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40187
匿名さん
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40188
匿名さん
販売再開のめどなんてたちませんよね?
五輪がはっきり中止になったあと再開でしょうか?
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40189
匿名さん
>>40186 匿名さん
マルモビ始発ですね
変わらないと思います
あそこが一番待ちやすいですし
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40190
マンション検討中さん
やっぱり今日電話しても繋がらないなあ…。電話番も置かないなら、メールアドレスか営業してる担当部署でも書いておいてくれたらいいのに。もしくはHP内でパンフレット全公開。
テレワーク期間中に開放感のあるこの物件に興味を持つ人もいるだろうに、もったいないね。
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40191
匿名さん
>>40189 匿名さん
都バスの全路線、マルモビ始発ですか?
あの狭いところで、BRTと都バスを全部さばけるのでしょうか?
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40192
匿名さん
>>40188
五輪(コロナ)の行く末が決まらないことにはどうしようもない。
デベも販売や賃貸契約、補償等を詰めたいところだろうけど、
コロナでそれどころじゃねーよ!って一喝されそうだし、
下手打つと世論を敵に回すことにもなりかねないし、やっぱ身動き取れないよねぇ・・・
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40193
匿名さん
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40194
匿名さん
>>40191 匿名さん
都バスは晴海埠頭発ですよ。
ホットプラザ晴海のバス停にも止まります。
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40195
匿名さん
車庫スペースもないのでマルモビは経由するだけではないでしょうか。
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40196
匿名さん
>>40194 匿名さん
始発はすべて晴海埠頭で、マルモビはすべて経由ですかね?
東京駅まで乗るならば、始発でないと座れないから、全然場所が違うと、サンかパークで迷いますね
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40197
マンション検討中さん
約一ヶ月リモート勤務を経験して思ったことがあります
今は自宅から10分以内にスーパー 個人営業の八百屋やお肉屋さん デパート、医院、コンビニ、ドラッグストア、郵便局、役所、カフェや各種飲食店なんでも揃い駅まで徒歩7分です。気分転換にお昼や夕方タッチ寄れるお店が豊富な街は魅力があります。
ハルミフラッグは眺望や広さは魅力ですが何もないので街としての魅力はゼロ。
リモート勤務にはむしろつらい街かもしれません
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40198
匿名さん
>>40196 匿名さん
そうなんです
私はBRT始発を優先してサンにするつもりです
東京駅まで延伸するかもしれないですし
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40199
マンション検討中さん
アクセス等 皆さんが詳しく情報を提供してくださるので 検討している者にとっては有難いです。それぞれのライフスタイルで優先順位決まりますね。多少高くても 賃貸でリタイアまで住んでみたいです。
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40200
匿名さん
マルチモビリティステーションが屋内型でないのは残念ですよね
雨の日、寒い日、暑い日にバスを待つのはつらいです
何よりすぐに乗れずに待たされそうですし‥
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40201
匿名さん
>>40197 マンション検討中さん
ほかは通販やらスーパーで代用できるとして、
確かに医院、郵便局、役所が近くにないのは大変だわ。
でもまぁ、そんな物件腐るほどあるからなぁ。
裏を返せば利便性は腐るほどある物件並みってことだけど。
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40202
口コミ知りたいさん
もう少し 勝どき駅よりのタワーマンションに行ったことありますが、眺望は最高でした。それを重視する人にとっては、癒されるかも?
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40203
匿名さん
>>40201 さん
郵便局は至近に晴海郵便局がありますよ。バカでかいね。
確かに役所は遠いですね。。
中央区役所までの道のりは江東区の豊洲の方が全然近いという皮肉w
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40204
匿名さん
>>40203 匿名さん
郵便局あるんですね。
安心しました。
(調査不足でごめんなさい)
でもまぁ中央区役所もバスで一本か。
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40205
匿名さん
>>40201 匿名さん
晴海4丁目に、区の特別出張所や区立図書館、保健センター、園庭付き認定こども園、お年寄り相談センターが建設される予定ですよ。
晴海郵便局は郵便業務のみですが、365日夜9時までやっていて何気に便利です。
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40206
匿名さん
>>40196 匿名さん
都バスはマルモビは止まりませんよ。
晴海埠頭→ほっとプラザ晴海→マリナーズコート前→晴海三丁目→トリトン前→勝どき駅前
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40207
匿名さん
>>40203 匿名さん
江東区も本来は東陽町です。
豊洲の人口が増えたので出張所ができました。
晴海もいずれできるかも?
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40208
匿名さん
普通、交通網やインフラを整備してから街づくりをするのに晴海は逆になってて、中央区は無責任もいいところ。
地下鉄は人増やしちゃったから早く引いて下さいって言えばすぐ来るというものではないのにね。
実現が近かったゆりかもめ延伸を蹴ったせいでゆりかもめ以下のBRTもどきで凌がなければならなくなってて、結局割りを食うのは住人だよ。
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40209
匿名さん
>>40208 匿名さん
もともと、中央区が進んで選手村を誘致した訳じゃなく、広大な都有地があったから仕方なく受け入れたんじゃないでしょうか。その辺りの温度感は察しておくべきかと思いますが。。。
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40210
匿名さん
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40211
匿名さん
>>40206 匿名さん
本当に、マルモビに都バスは通らないのですか?
ロータリーには、BRTとは別に2レーンですが路線バスのバス停が記載されてます。
2レーンと少ない気もしますが、通らないのなら記載がないのではないでしょうか?
詳しい方、教えてください。
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40212
マンション検討中さん
>>40179 名無しさん
いや、すでにパンパンだから増発しても意味ないよって話。今から2分間隔なんてできるなら最初からやってるでしょ。
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40213
マンション検討中さん
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40214
マンション検討中さん
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40215
匿名さん
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40216
マンション検討中さん
>>40182 名無しさん
2分間隔なんて決まってないし、速達性のあるルートしかとれないし、新橋あるのに有楽町駅に走らせたらもはや意味ないし、
いや、有明から人のってるから乗れないし
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40217
マンション検討中さん
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40218
マンション検討中さん
>>40208 匿名さん
ゆりかもてが勝どきにきても、ここの人にはほぼ関係ないよ
晴海の人や豊洲の人も勝どきまで遠回りでいけてもだから何って感じ
地下鉄がこないと意味ない
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40219
マンション検討中さん
>>40209 匿名さん
選手村がなかったらどうにもならない場所だよ
だから何十年も放置されてたわけで
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40220
匿名さん
>>40185 匿名さん
50年前の辰巳団地ですね!NHKスペシャルの東京リボーンで辰巳団地が紹介されています。昔は子供も多くて活気ありましたよ。今は老朽化していて、少しずつ建て替えしています。でもそうやって街は変わっていくんですよ。
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40221
匿名さん
>>40182 名無しさん
地下鉄8号線(豊洲~住吉)がまだ着工すらしていないから、ここの地下鉄はずっと先の話でしょうね。
作っても大江戸線より深くする必要あるから、ホームまで行くのにかなり時間かかるでしょう。
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40222
匿名さん
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40223
評判気になるさん
地下鉄が開通したとしても20年以上先でしょ?その頃は世の中も変わってそうですね。もしかしたら首都直下型地震が来て東京自体がダメになってる可能性も。
何事も無く数十年後に地下鉄が通れば、資産価値が上がって高く売れるかもしれませんね。
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40224
匿名さん
>>40214 マンション検討中さん
BRT幹線ルート、有明からどのくらい乗車するんでしょうね。
幹線ルートは、わざわざマルモビまで回り込んで来るんですよ。
有明から乗車する人にとっては、すごい時間のロスでイライラしそうじゃないですか?
虎ノ門勤務の方は、まだそれでもいいんでしょうけど。
どうなんだろう。
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40225
マンション検討中さん
>>40173 匿名さん
その通りですね。
大江戸線は朝3-4分毎で1時間に18本しか走ってない不任期路線です。2分間隔のポテンシャルはあるといえますが、晴海のためだけにするニーズもないということです。
ちなみに、有楽町線は2-3毎で1時間に23本。日比谷線、三田線、半蔵門線はもう少し少ない、銀座線、丸ノ内線、千代田線はもう少し多いぐらい。
大江戸線が時間当たり5本増えて乗車率200%だとしても、1200×5=6000人増えるだけで、数万人の人口増加には耐えられませんね。
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40226
マンション検討中さん
>>40220 匿名さん
ここと辰巳団地は成り立ちが違いますが、それでいいんですかね。。。
50年前に豊洲、塩見、東雲に囲まれても何もないところに何もないところを作ったわけで、そのまま50年経ってあの有様です。90年代になるまで電車もありませんでした。
ここも電車は通らず、海と公園と最低限の商業施設がある、まあそっくりですね。
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40227
匿名さん
>>40222 匿名さん
その資料を見ると、マルモビには、路線バス停車施設2カ所、路線バス待機スペース2バースと明記されていますね。
待機スペースがあるという事は、ここからも路線バス始発便が出る可能性がありますね。
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40228
マンション検討中さん
>>40224 匿名さん
有明はりんかい線もゆりかもめもあって、さらに人口が少ないですからね。とはいえ、BRTありきの人は多いでしょうね。そのルートにここから乗る見込みを立てるのは無理筋な気が。
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40229
匿名さん
>>40197 マンション検討中さん
個人営業の、という縛りを取れば大体全部揃ってるよ。商業施設にクリニックもおそらく入る。
晴海郵便局はいつでも開いてるし、晴海フラッグの隣はは区の出張所、図書館なども新設されるからむしろリモートには理想な街だよ。
最近この物件を検討し始めたのかもしれないが。
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40230
匿名さん
>>40227 匿名さん
既存の都バス路線は晴海埠頭発だから、マルモビからは新路線が出来るんだと思うよー
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40231
匿名さん
>>40230 匿名さん
なるほど!ありがとうございます。
新路線は、どっち方面でしょうか?
また、晴海埠頭発はマルモビを経由もせず、既存の路線通りなんでしょうか?
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40232
匿名さん
>>40228 マンション検討中さん
有明在住です。
銀座丸の内勤務者はバス通勤が多いです。
大半はりんかい線使用、次いでゆりかもめ豊洲経由だと思います。ゆりかもめ新橋行きはグルっと回るので30分弱かかる為、利用者はあまり多くないかも。もしBRTがゆりかもめより早く着くのであれば利用者は居るかもしれませんが、BRTを心待ちにしている感じはしないですね。
また3月にシティタワーズとプレミスト入居開始でしたがコロナで通勤者減り、どの路線が混むのかがまだ見えていませんが、立地から考えて両マンションのBRT通勤者は結構居るのかなぁ。
国際展示場から大崎に出る方が早いかも。
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40233
匿名さん
>>40231 匿名さん
まだ何も決まってないと思うよ。
利用者多ければ新路線、それ程多くなければ既存のルートがモビリティが加わるのではないでしょうか。
便利になると良いですね!
現行は晴海埠頭から丸の内行き、錦糸町行き、四谷行きの3路線のようです。
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40234
匿名さん
試運転が終わり、
BRTの正規料金の予測が380円ぐらい。
片道380円で家族で利用したら
都内のワンルームが借りれるよ。
BRTは使い物にならないでしょう。
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40235
匿名さん
だから、インフラが整ってないのに人口だけ激増するのは危ないって。
なのに再開発ネタがマンションしかないから余計にミスマッチが起こってる。
晴海、豊海、勝どきは今後ほんと大変よ。
話に出てないけど、晴海四丁目の倉庫街もマンションになるからね。
月島三丁目の再開発も最寄りは完全に勝どきだからね。
区は小学校の不足は自分たちで解消できるし、それを理由に建設を止められるけど、電車は自分たちで引っ張ってこれないし、混雑したところで生活は成り立つから、そこまで責任おえないしね。
オリンピック決定と新線は同時でないとダメだったね。
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40236
匿名さん
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40237
匿名さん
生活が大きく変わりますからね。
大規模マンションに住む意味が薄れてます。
共用施設なんて、もう何のためにあるのか、、、
マスクして消毒スプレーもって共用するなんて、意味不明ですよ。
しかも、利用料(管理修繕)が恐ろしく高いでしょ。
ちょっとこの変革は致命的になりそうですね。
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40238
匿名さん
航空、鉄道株がいまだに叩き売られてます。世界経済を動かすバフェットは、人の生活は変わり、元には戻らないと投資判断を下しています。こればっかりは正しそう。人の移動が減りそうです。移動する必要がない環境を構築していくんだと思います。5Gで可能です。
ここは全然ましですが、東京の狭い部屋なんか住んでテレワークしてたら笑われますね。
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40239
匿名さん
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40240
匿名さん
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40241
匿名さん
こんな狭い国土で田舎もクソもないだろ。
中国の湾岸は海まで電車で3時間だぜw
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40242
匿名さん
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40243
住民板ユーザーさん7
オリンピック騒動で冷静になって考えたけど維持費高すぎて払うの無理ぽ。他のところにいきます
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40244
匿名さん
>>40234 匿名さん
なんか、マルモビは使い物にならず、サンビレよりパークで都バスに近い方が価値があるのかも?
ただ、埠頭機能がいずれは廃止になったときも、都バスの機能は残るのでしょうか?公園になるのでは?
そうなった時には、マルモビに都バス機能も全て集約ですか?
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40245
マンション検討中さん
当たり前の話だけど、BRT始めとする街のインフラとか巨大な街づくりがうまく機能するか不確実だからこんな安いんだよ。
最初から便利な街に住みたいなら内陸の激高マンション買うがよろしい。
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40246
匿名さん
カジノ喫茶を運営してるんだけど、
まぁ埼玉県人には気をつけること。
料理がまずい、可愛い女の子揃えろとか、口がうるさく、コロナ騒ぎでは、
「しばらく来ないから」
「石の裏をひっくり返すと、虫がみっちりだろ。おまえらだよ。キモチ悪い」と、
汚いもの扱いされて、本人は東京に住んでない。
いいとこ取りされているというか、東京はずっと搾取されてて、いいのか。
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40247
匿名さん
実はコロナ渦の中でも例年より死者数少ないんだぜ。我々の国は
ずっと共存している季節性インフルの方が脅威
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40248
匿名さん
コロナ渦の大したことなさの割に世界中が騒いでるの不思議だよな。
来年再来年も同じように襲ってくれれば馴れて、人が死んでも気にならなくなるよ。
新型インフルの時にあれだけ騒いだのに、今やみーんな忘れてるし。
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匿名さん
最初だからしゃーない。マスゴミは騒ぎで食ってるから煽るし。
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マンション掲示板さん
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