東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-12-01 23:31:53

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 40051 匿名さん

    >>40049 匿名さん
    フラッグ内に電動シェアサイクルできるよね?
    電動ならお台場も日比谷も行けちゃうと思います。
    良い運動になるし、ここに住めば運動不足解消出来るんじゃない笑

  2. 40052 匿名さん

    電チャリならまぁ7、8kmは余裕ですな。

  3. 40053 匿名さん

    >>40052 匿名さん

    皆さんの勤務先の場所次第ですけど、自転車通勤はお勧めですよ。健康に良いし、電車やバスに乗らない分、風邪やインフルエンザにかかる可能性が低くなります。場所にもよりますが、電車やバスで行くより速く到着します。帰り道は寄り道したりして、ストレス発散にもなります。夏は暑くないか?と聞かれますけど、朝はビルで日陰も多く、自転車の風を受けて思ったより暑くないですよ。
    東日本大震災の後は一時期に自転車通勤の人が増えましたね。
    これからはテレワークが主流になるかもしれませんけど。

  4. 40054 検討板ユーザーさん

    労災があるから普通の会社員は気軽に自転車使ったり使わなかったりは出来ません。
    営業なのか専業主婦なのか知らないけど、交通アクセス絡みの話は本当に無理目な擁護が入るね。

  5. 40055 マンション検討中さん

    建前はチャリ通禁止のところが多いね。通勤途上災害で労災案件になるからね
    というか東京駅付近だとチャリ留めるところに困るのでは

  6. 40056 検討板ユーザーさん

    >>40050 匿名さん
    勝どきで降りようものなら、さらに駅混雑…
    上でも出てるけど、ここは車かBRT1本で通勤出来る人じゃないときついねぇ。
    中央区アドレスなのに実態は通勤苦というのは切ないよ。

  7. 40057 匿名さん

    大企業はチャリ通勤まず無理。認められないし停めるところもない。
    気軽にビルの下に停められる自社ビル持ちの中小くらいじゃないの?

  8. 40058 匿名さん

    >>40057 匿名さん

    一応、大手です。ただ、場所が少し外れにあるので。でも30分ちょっとですけどね。
    ここを買われた方は丸の内や大手町辺りが多いのかな?
    都心のビル勤務だと車通勤も無理ですよね。。
    勝どき駅は遠いし、駅はホーム拡張したけど大混雑だから厳しいし。
    中央区はもう少し駐輪場を整備したほうがいいですね。勝どき駅前が放置自転車で溢れないか少し心配です。

  9. 40059 匿名さん

    >>40058 匿名さん
    勝どきには地下にかなり大きい駐輪場があるけど、フラッグやパークタワーが出来たら溢れると思う。
    それ以上に、駅前は道幅が狭いから通勤時に自転車だらけになって接触事故とか起きないか心配。
    これで豊海が開発されたりしたらパンクなんてもんじゃないですよね。

  10. 40060 匿名さん

    チャリ?

    だって3日に1日は、雨ですよ?

    傘差しはNG

    大人になって、かっぱ?
    髪型は?

    色々難しいね。。

  11. 40061 マンション検討中さん

    チャリ通勤、健康にいいと思うけど会社への申告はどうしてるの?
    悪天候の日は無理だろうから電車になると思うが、毎回交通費申請するの?
    定期代支給だと毎日交通機関通勤前提だから、チャリ通勤時の事故は労災下りないし、最悪の場合交通費横領で処分になると思うのですが。

  12. 40062 匿名さん

    普通に濡れずに電車で通勤できるに越したことはない

  13. 40063 匿名さん

    これだけの大規模マンションだから、勤務地が近い人って沢山居ると思う。
    乗り合いタクシーで通勤とか、銀座か築地か有楽町あたりまで相乗りとかもやるんじゃないですかね?

    ドゥトゥールみたいに新橋まで送迎バス出せばいいのにね!

  14. 40064 匿名さん

    >>40063 匿名さん
    沢山ってそんな人達で半分も埋まることはないと思う。

  15. 40065 匿名さん

    >>40064 匿名さん
    ??なんの半分?
    タクシー?

  16. 40066 マンション検討中さん

    >>40063 匿名さん
    ドゥトゥールさんとは格が違うから無理だよ!
    しかも只でさえ管理費がバカ高いのにこれ以上負担増やしてどうする。現実的なところでは京成バスに頼るしか方法は無いだろうね。
    ちなみにBRTって乗り心地どうなんだろね。輸送力不足って事で、乗れたとしてもどうせ座れないだろうし、揺れも激しく乗り降りも一苦労。夏の暑い日や悪天候だと中の環境も相当キツそう。やはり電車に勝るものは無いのかな。

  17. 40067 匿名さん

    >>40066 マンション検討中さん

    管理費から出すわけではなく別枠だよね。
    シャトルバス利用者が別途払うんでは?

    ドゥトゥールは別格だとしても、WCTやBACでもシャトルバスあるよ。

  18. 40068 マンション比較中さん

    こういうの活用すればいいですよね。

    移動サービスにコロナの逆風 ヴィアCEOに活路聞く
    2020年5月1日 2:00 [有料会員限定記事]

    NIKKEI BUSINESS DAILY 日経産業新聞
    新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛は鉄道大手など公共交通機関の業績に大きな打撃を与えている。それと同時に新規ビジネスである様々な移動(モビリティー)サービスも影響は避けられない。どんな手を打っていくのか。乗り合い配車システムを開発する米ヴィア・トランスポーテーションのダニエル・ラモット最高経営責任者(CEO)に聞いた。


    米ヴィア・トランスポーテーションのダニエル・ラモットCEO
    ――新型コロナの感染拡大が確認された後に、独ベルリンで新たなサービスを始めました。

    「ベルリンでは1年半ほど前から公共交通事業者と連携し、オンデマンド型のバンを一般向けに提供していた。新型コロナウイルスの感染が広がってきた3月下旬に、サービスを医療従事者向けに切り替えた。夜勤の必要性が急に高まったことへの対応策だ。午後9時から午前8時まで、公共交通機関を補うように運行している」

    「バンは事前予約制で、自宅と勤務先との間の移動だけに使える。運用にかかる費用については現地の自治体と連携し、利用者は無料で使えるようにした。医療関係者の間でニーズは大きく、現在はサービスエリアをベルリン郊外までと当初の2倍に広げた。直近ではベルリン内の病院の75%をカバーしている」

    ――タクシーやバスなどと比べた利点は。

    「深夜帯にタクシーを医療関係者向けに走らせると1人あたりの移動にかかる人件費などのコストは大きいうえに、多くの運転手が必要になる。ヴィアのバンは乗り合いのため、コストをタクシーの3分の1程度に抑えられる。一般的なバスは路線が固定されているが、当社の場合は予約次第で柔軟に路線を変更できる。コストと快適さに優位性がある」


    独ベルリンで運行する米ヴィアの乗り合いバン
    ――感染の防止に向けた工夫はありますか。

    「乗客同士が距離を適切にとれるように、乗車人数を通常の運行時よりも少なくしている。そもそも利用者は医療従事者であり、自身でも除菌など十分な予防策をとっている。運転手には自治体がマスクや除菌剤など必要な物資を提供する。我々も適切な換気や洗浄の指導をしている」

    ――ヴィアの技術は日本でも生きますか。

    「我々の技術は緊急時の日本社会にも貢献できるだろう。規制の問題はあるが、ヴィアの手法をタクシーやバスといった既存の交通事業者に提供し、車両を運行してもらう方法がありそうだ。利用者を医療関係者に絞れば我々がソフトを提供し、交通事業者が車両を提供して深夜に運行するなどの可能性もある。いくつかの事業者にはサービスを紹介している」

    「ベルリン以外の事例もあり、イスラエルのテルアビブでは100台以上のバンが導入されている。地中海に面したマルタでは他社と連携し、高齢者などの自宅に食品や日用品を配達するためにヴィアの技術を活用している。これらは日本にも応用できると思う」

    ――伊藤忠商事などと連携し、日本で事業を進めています。現状は。

    「2019年10月から伊藤忠社員の都内移動向け乗り合いサービスを展開している。当初は同社の本社がある港区中央区といった小さなエリアから始まったが、ほぼ半年間で累計2万回の利用があり、エリアも拡大した。現在は在宅勤務で一時停止しているが、このようなコーポレートシャトル事業は東京でも成功することを示せた」


    医療従事者が自宅と病院を安全に往復できる交通手段が求められている
    ――コロナの影響は深刻です。日本の事業計画に変化はありますか。

    「中長期的には日本社会で我々の事業は伸びると考えている。高齢化や労働者不足、地方の公共交通網の維持といった課題を考えると、オンデマンド型の交通手段を既存の交通網に追加することは合理的だろう」

    日本の規制議論にも一石

     米ヴィア・トランスポーテーションは配車大手のウーバーテクノロジーズと比べれば若い企業だ。リフトと同じ2012年にニューヨークで設立された。
     事業の形態も競合2社とは異なる。他社は個々の乗客を運ぶライドシェアを主力とするが、ヴィアは複数の乗客による乗り合い利用が中心。最も効率的な乗降場所や経路を計算して運ぶ技術に強みを持つ。その配車ソフトは既存の交通事業者などに提供しており、スクールバスの運行などにも使われている。
     新型コロナウイルスの感染拡大を受けて世界中で外出制限がかかり、配車サービスの状況はどこも厳しい。リフトも米国で医療機関などを対象に食品や生活必需品の配送を始めた。各社は「社会貢献」をキーワードに、現在の苦境をしのいでサービスを継続するための知恵を絞っている。
     ヴィアによる医療関係者の輸送も同じ文脈だ。医療従事者や食品スーパーの店員など、社会生活を維持するために外出せざるを得ない人たちは多い。彼らが安全に移動する手段を確保することは、日本社会全体が考えるべき課題だといえる。
     日本では道路運送をめぐる様々な規制があり、ヴィアが提供するサービスは企業の社員輸送に限られている。それでも同社がベルリンで実施しているサービスに学ぶところはある。コロナ禍の下で新たなモビリティーの可能性を示すヴィアの事例は、今後規制を見直す際の議論にも一石を投じることになりそうだ。

  19. 40069 匿名さん

    >>40061 マンション検討中さん

    あんまりここで会社の制度に触れても仕方無いんですけど、うちの会社は通勤手当で最安の定期代が支給されるだけで、経路は問われません。バイクや車で通勤してる人もいますし。
    自転車でのんびり通勤するのは本当に気持ちいいし、行き掛けに築地場外で朝食買ったりしてお勧めなんですけど(丸豊のおにぎりがお勧め)、こればかりは会社次第ですよね。。

  20. 40070 匿名さん

    >>40067 匿名さん
    管理費からだよ。
    もちろん乗るのに金かかるけど、必ずそれで賄える保証はないでしょ。

  21. 40071 マンション検討中さん

    入居前から死者が出ている心理的瑕疵有り、
    事故物件だったんだね。重説にも記載あるらしい。

    平成30年1月29日13時20分頃
    中央区晴海五丁目503番
    晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業(第5-5街区)
    仮設構台で被災者が玉掛作業後、資材の運搬先の作業員と連絡中、近傍で別作業中のクローラークレーンと単管手すりに挟まれ胸を圧迫された。救急車で病院に搬送されたが、14時36分頃死亡が確認された。

    まだ31歳だったそうな。
    親御さん、ご家族、ご友人はさぞ悲しまれたでしょうね。こんな事業さえなければ息子は亡くならなくて済んだ。恨んでも恨みきれない、自分なら心が苦しくて耐えられない。

  22. 40072 匿名さん

    >>40069 匿名さん
    会社が従業員に支給する通勤費は所得税非課税なんだが、定期代の支給を受けて自転車で通勤してたら、その支給分は所得税課税しないといけない。
    本当にそんな制度だとすると会社が違法で刺されるはずだぞ。

  23. 40073 匿名さん

    >>40072 匿名さん

    ただしくはそうだが、問題はそれを証明できるか。

  24. 40074 匿名さん

    大手でこの辺から品川までチャリで通勤してる。雨の日は電車だったけど、コロナ後もテレワーク使いやすくなればココ最高。

  25. 40075 匿名さん

    >>40071 マンション検討中さん

    亡くなられた方に失礼じゃないですか?ご家族や友人も悲しいと思いますが、奴隷で無理矢理労働金庫させられてた訳じゃないんだから、恨みなんか無いと思いますよ。実際私の先輩は鳶職やってましたが、目黒の高層ビル建築でクレーンから落下して亡くなりました。でも誰も恨んでませんでしたよ。大体そんなこと言ったら、日本中の建造物で同じような事故たくさんあると思います。フラッグ入居される課題はららぽーと豊洲に行くと思いますが、あそこは元々は造船所で、落下事故や鉄板の崩落事故でたくさんの方が亡くなられてるそうです。それに東京は関東大震災や大空襲で大勢の人が亡くなり、ご遺体が隅田川から晴海や台場に流れてきたそうです。心理的瑕疵なんか言ったら東京には住めないですよ。
    殺人や自殺のあった部屋なら嫌だなと思うのは仕方無いと思いますが。

  26. 40076 匿名さん

    >>40070 匿名さん
    そうなんですね。
    管理費高いのに、プラスαはキツいてますね…

  27. 40077 マンション検討中さん

    >>40075 匿名さん
    建築中に亡くなられているのと東京大空襲を一括りにされてもね。建設中に亡くなられた物件は極めて少ないと思いますがいかがですか?重説に書かれているということはそれだけ瑕疵の度合いが高いということです。
    さらに此処の場合、建築中に10階から自傷の上転落事故されている作業員もいらっしゃいます。

  28. 40078 マンション掲示板さん

    >>40077 マンション検討中さん

    残念ながらかなりあります。パークタワー晴海や、最近ではブランズタワー豊洲でもありました。

  29. 40079 マンション検討中さん

    >>40078 マンション掲示板さん
    嘘は良く無いです。ソースを出してください。

  30. 40080 周辺住民さん

    >>40075
    ただの嫌がらせなんだから、相手にしない方がいいぞ。

  31. 40081 匿名さん

    >>40077 マンション検討中さん

    そんなに人が亡くなった場所が嫌で気味が悪いなら、他を検討すればいいのに。
    ネガティブキャンペーンでわざわざ人の死を持ち出してきて、一体どんな人生を歩んだらそんな考え持てるんでしょうね?いくらネットの掲示板で秘匿性が高いとはいえ、言って良いことと悪いことの区別も出来ないのでしょうか?人の心というものが無いのでしょうか?
    誰もいない未開の地にご自身で家でも建てて住んで下さいよ。

  32. 40082 匿名さん

    >>40072 匿名さん

    そうかもしれないですね。でもここでそれを議論しても仕方無い。私が言いたかったことは、自転車での通勤も良いですよ、っていうことだけ。他の地域は住んだことないので分かりませんが、この辺りは自転車の移動って便利ですよ。車道も広いから走りやすいですし。車であちこち移動出来るのが一番いいですが、駐車場が無かったり空いてなかったりで、結構不便なんですよね。

  33. 40083 周辺住民さん

    建築物件で事故なんて他の物件でもたくさんあるんじゃないの。
    それが全部ダメなのか。
    むしろ亡くなった人のためには住んだ方が良いと思う。
    そっちの方がご親族も喜ばれるでしょう。

  34. 40084 匿名さん

    人が亡くなったことより安全管理で問題あったわけだから施工管理もザルでしょう。その方が心配。

  35. 40085 マンション掲示板さん

    >>40079 マンション検討中さん

    自分の無知を、嘘というのはよくないな。パークタワー晴海は大島てるにも反映されてるし、ブランズタワー豊洲はつい最近だから、スレッドにも出てると思うよ。

  36. 40086 検討板ユーザーさん

    >>40085 マンション掲示板さん

    パークタワー晴海は大島てるに投稿されてはいるけれど、事実ではない嘘の情報だと聞きましたよ。大島てるは誰でも投稿できて、一度投稿されたものは嘘でも削除されないようですよ。

  37. 40087 eマンションさん

    人が亡くなった話を面白おかしくネタにするもんじゃないよ。

  38. 40088 マンション検討中さん

    >>40085 マンション掲示板さん
    大島てるが、ソースということですか?まともなソースも示せないの人を無知呼ばわるするのは良く無いな。
    契約者さん、ご自身のリテラシーレベルの低さを露呈しない方がいいと思います。
    こちらの心理的瑕疵のソースは以下の通りです。

    晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業工事現場における死亡事故について
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/01/30/10.htm...

    これに相応のソースを出してくださいよ。
    お願いします。

  39. 40089 匿名さん

    以前パークタワー晴海の検討をしていて掲示板をチェックしていましたが、粘着ネガがいて嫌がらせの投稿が酷かったです。
    事故など無いのに大島てるに載っていると騒ぎ、実際、何事も無かった訳で、ネガはここまで嫌がらせするのかと戦慄しました。
    同じ人がこの物件にも取り付いているのかも知れません。
    常識が全く通じ無い人間もいることをはじめて知りました。希望の部屋は予算が足りずパークタワーはあきらめましたが、晴海の
    開放感が好きです

  40. 40090 匿名さん

    >>40088 マンション検討中さん
    何がしたいの?

  41. 40091 匿名さん

    ここって慶應卒が住んでも恥ずかしくないかな?
    晴海フラッグ三田会があれば参加したい。

  42. 40092 匿名さん

    >>40087 eマンションさん

    本当にそう思います。高い買い物だから嫉妬する気持ちは分からないでもないですし、人それぞれ考え方や希望は違うので、立地条件うんぬん言われるのは受け入れるしかないと思ってました。しかし人の死まで持ち出してしまったら、それは妬みを通り越して狂ってしまっているとしか考えられません。
    確かに勘違いした人が勝ち組だ何だと言うから標的にされるんだけど、大抵の人は平和に幸せに暮らしたいだけだと思うんですよね。

  43. 40093 マンション検討中さん

    >>40091 匿名さん
    早慶はかなり少数派では無いでしょうか?
    自分含めて日東駒専卒あたりが大半かと思います。
    この価格帯、土地柄的に学歴もそれなりと言うか、教育にはそこまで拘らない層が多いと思います。
    その頭脳を生かして是非理事になっていただき未来を支えて欲しいですね。

  44. 40094 匿名さん

    >>40088 マンション検討中さん

    特定のマンションを貶める為に、死亡事故の詳細が欲しいのですか?
    建設現場での死亡事故、労災は残念ながらとても多いです。
    気をつけていても起こってしまうのが事故。
    交通事故同様、起こしたくて起こす事故などありません。
    建設現場での事故に興味があるのであればこちらをどうぞ。マンション名まで出ているかはわかりませんが。。
    以前ゼネコンにおりましたが、工事現場は労災事故と常に背中合わせです。こちらは注目度が高い為記事になっていますが、記事にならない死亡事故も相当数ありますよ。
    https://www.jaish.gr.jp/syasin/ansy2019.htm

    亡くなられた方には心より御冥福を申し上げます。

  45. 40095 匿名さん

    >>40093 マンション検討中さん
    うーん。日東駒専がボリューム層かあ。
    理事やるにしても街区どまりかなあ。自分の欲しいサンが三菱で安心。
    今って三菱系はかなり慶應閥が強いから話しやすい。銀行もトップ慶應だし。

  46. 40096 匿名さん

    >>40093 マンション検討中さん
    いやいや、いらっしゃると思いますよ?
    価格帯だと、パーク、サン共にA棟の虹橋部屋は全て億超えですし、うら覚えですがシーはほぼ8千万以上だったような。。確か契約者の約3割は会社経営者ってデータ見ました。

  47. 40097 匿名さん

    >>40095 匿名さん

    三菱って安心出来るのですか?

  48. 40098 匿名さん

    >>40097 匿名さん
    三菱のクオリティが?別に。
    慶應が多くて話しやすくて安心という意味ですよ。
    大企業なんてどこもろくな仕事してないですよ。だってそれでも回るんだから。

  49. 40099 匿名さん

    >>40096 匿名さん
    会社経営者ってうるさい人多いんだよね。3割もいるのか。
    ま、慶應ならいいんだけど。
    ダイヤモンドとか東洋経済も毎年毎年つまらない早慶比較特集やってないで、マンション別の学歴分布とかやってほしいよ。

  50. 40100 匿名さん

    >>40099 匿名さん
    そんな事に興味ある人は少数派かと。

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