東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-23 23:53:32

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 3901 匿名さん

    >>3898 検討板ユーザーさん

    家に引きこもってるあなたは歩かないかもしれないけど、普通は駅まで歩くよ。10年20年先に技術革新があっても鉄道の必要性はやっぱり残るはずだよ

  2. 3902 匿名さん

    >>3897
    http://www.taiki.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p101.cgi?pm25=15...

    1時間前の速報値です。
    私は、ボートを所有していますが、朝になり人間の活動が始まると、もやのような煙が東京をどんどん覆っていくところを見ています。
    また、一般に夏は南風が吹きますが、湾岸地帯には沖から常に風が内陸に向かい流れていきます。

  3. 3903 匿名さん

    まぁ、冷静に考えれば日本一地価の高い銀座にチャリで行ける場所が格安で売り出される訳ないわな。ここからあなたの会社が近いか遠いかなんて関係ない。遠くても検討してるってことは欲しくて仕方がない証拠だしな。これは売れるわ。

  4. 3904 匿名

    まあ、徒歩9分のドゥトゥール(人道橋ができると駅徒歩4分らしい)が85平米1億以上だから、
    それより頑張って10分あるけばかなり安く買えそうなのは魅力。
    ただ、ここの人は駅は使わない前提が良いかも。
    車か自転車かBRT
    大江戸線捨てても大丈夫な人には立地的にはかなり良いのでは?

  5. 3905 匿名さん

    >>3901 匿名さん
    駅まで歩く人ばかりじゃないよ。
    鉄道の必要性は残っても、信仰は消えるだろうね。

  6. 3906 匿名さん

    送迎車付だから。

  7. 3907 住民板ユーザーさん1

    ちなみに銀座で飲んだくれたって、みんなが終電の京浜東北で帰っていく中、銀座からほろ酔いで海風感じながら晴海通りをあるいて、銀座を横切って築地通って、勝鬨橋わたりながら、湾岸を夜景をみながら、家路に帰る。寒かったらタクシーで1000円以内

    東急田園都市線の地獄通勤は酷い。

    たまプラーザ住んでも毎日あの電車通勤じゃお父さんが大変。

    帰った家はタワマンで夜景がきれいで、また家で一杯飲む。

    こんな生活ですよ。晴海に住むと。(笑)

    小学校もある程度年収ある層だから、おかしい親いないし。

    風が強いから大気滞留してないと思う。感だけど。

    窓の外をみても隣の家が見える景色と

    空が開けて気持ちのはゆとりがもてる家では心の持ち方が違う。

    利便性も悪くない。

    ゴチャゴチャ書いてる人たちは他のマンションの営業。

    ドトールもベイサイドもパークタワーも在庫いっぱい抱えてるから。売れないよ。あんな高い値段じゃ。誰が買えるんだよ。

    晴海フラッグに期待します。

  8. 3908 検討板ユーザーさん

    ざっくりとした懸念点だと、

    駅が無く交通手段はバスのみ

    建物の多さや密集具合から団地の雰囲気

    引き渡しまでが長過ぎる故の見通しの悪さ

    入居後、戸数が多い故のトラブル

    街中に嫌悪施設のゴミ処理場がある

    こんな感じでしょうか?

  9. 3909 匿名さん

    駅近の月島MTGでも最初の勢いが失速して鈍化してるんだよ。普通に考えれば先行きなんてある程度分かると思うけど。ここの引き渡しは4年5年後で、その時市況や金利がどうなってるか見通せないなら、無難に完成後に再検討しても遅くはないかな。数も多いしデベもその腹づもりだし。

  10. 3910 匿名さん

    やっぱり引き渡しまでが長すぎるかな。今欲しい実需には金利面などの不確定要素からも向かないだろうし、そうなるとセカンド?リタイア組狙い?外国人とか?ただ、これから不動産は下向きなのに、4年も手付け1割(700万800万前後?)寝かせておくのは非常にリスク。

  11. 3911 匿名さん

    なるほど。

    晴海は高いマンションは売れないんですね

    概ねどこも坪250ちょい超えくらいが適正値かな

  12. 3912 匿名さん

    こんなに交通網が発達して、何路線もあるのに。

  13. 3913 匿名さん

    >>3910 匿名さん
    下手に割高のマンション買うより、手付金だけの拘束の方がリスク少ないでしょ。

  14. 3914 eマンションさん

    ここは最初勢い良くても、1年ぐらいで失速しそうな気配あるよね。それが怖い。

  15. 3915 匿名さん

    >>3912
    ここは都内でも稀有な最寄駅無エリアですよ。

  16. 3916 匿名さん

    >>3907 住民板ユーザーさん1さん

    銀座からタクシーで1,000円以内って佃くらいまでしか行けないよ笑 ましてや深夜なら。

  17. 3917 匿名さん

    都内、バス便が発達しているエリアもありますよ。
    例えば人気エリアの吉祥寺周辺は恐るべしです。

    1. 都内、バス便が発達しているエリアもありま...
  18. 3918 匿名さん

    >>3917
    交通網が脆弱って話題になると、カウンター的にそういったレスがくるけど、
    都内はどこに住んでてもバスは意外と重宝するよw
    都心なんか5分圏内に複数路線複数駅+バス網だからね。
    どんなに取り繕ってもバス前提のエリアは不便だし苦労すると思うよ、色んな意味で。

  19. 3919 匿名さん

    バスの使い勝手って、乗車時間やバスの本数次第で決まりますよね。
    特に残業の多い方にとって、21時以降の本数が大事かと。京成バスも時刻表については調整すると言っているし、そこが読めないんですよね。
    周りのマンションで、本当にBRTを必要としているところが実は少ないのが懸念材料です。
    有明のマンションも晴海1丁目3丁目も、駅から遠くないので、BRTはあれば便利かなレベルですもんね。

  20. 3920 匿名さん

    >>3918 匿名さん

    同感です。
    バスに乗らなくても、駅がある!って言うのが都心の良い所。

  21. 3921 匿名さん

    ここって大通り沿いにバス停ができるとして、
    街区に拠っては相当歩くことになるんじゃない?
    ほっとプラザ方面に迂回する便もあったとは思うけど・・・
    自前で各方面にルートバスを張り巡らさないと厳しいと思う。

  22. 3922 マンション検討中さん

    シャトルバスがあると管理費がーっていう人達もいるけど、BRT.都バスじゃ捌き切れないんじゃないかなと思うからシャトルバス希望です。
    晴海二丁目ターミナル兼車庫もできるから、都バスルート再編はあるかなと思いますが…(車庫がある深川車両は終点や深川車両発が多い)

  23. 3923 匿名さん

    東京駅までは歩けそう。20分くらい?

  24. 3924 マンション検討中さん

    >>3918 匿名さん

    バス前提でも、それが便利なものならいいんじゃない?

  25. 3925 匿名さん

    >>3923 匿名さん

    キロ5分で歩ければ20分ぐらいだと思います。

  26. 3926 買い替え検討中さん

    誰か詳しい人がいたら教えて下さい。

    清掃工場の煙突から有害物質は出ていないのでしょうか?
    出ていないのなら何故あそこまで高い煙突が必要だったのでしょうか?

  27. 3927 マンション検討中さん

    >>3907 住民板ユーザーさん1さん

    「誰が買えるんだよ」→たくさんいます笑

  28. 3928 匿名さん

    >>3926 買い替え検討中さん
    それは出てますよ。
    高空の風で拡散させる、つまり希釈されるので問題ないのです。
    車だって排気ガスでるでしょ?
    それを吸ったら1分も持ちませんよ。
    じゃあ、車乗らないかといえばそんなことないわけで。

  29. 3929 匿名さん

    >>3926
    あれ、単なる水蒸気って話だよ。
    高く伸ばしたのは周辺や景観への配慮って聞いた。

  30. 3930 マンション掲示板さん

    キロ5分は
    もはやランw

  31. 3931 匿名さん

    >>3930 マンション掲示板さん

    マラソン得意だから丁度良いや

  32. 3932 匿名さん

    >>3929 の補足
    以前に晴海レジを検討した際に調べた記憶(10年前w)だけど、水蒸気は言い過ぎたかも・・・
    ただ煙の存在すらなかなか見えないはずだけど、
    ほとんど空気に近い成分まで(無害では決してない)工場内で浄化させるってことだったと思う。

    煙突の長さについては周辺や景観への配慮ってことで間違いないけど、
    反って目立つ存在になっちゃって本末転倒な気もw

  33. 3933 マンション検討中さん

    >>3932 匿名さん

    煙突を短くするとこのレベルまで浄化させられないかも?

  34. 3934 買い替え検討中さん

    >3928
    ご回答ありがとうございます。
    煙突の高さとタワーの高さが同じ位なので
    タワーには有害物質が拡散、希釈される前に届きそうですね。。(^-^;


  35. 3935 匿名さん

    >>3934
    こういった無知故の風評被害が永遠に無くならないのがデメリットだねw
    どちらかといえば煙の有害性より日々の清掃車の往来を気にしたほうがいいと思う。

  36. 3936 買い替え検討中さん

    >3929
    回答ありがとうございます。
    >ほとんど空気に近い成分まで(無害では決してない)
    >工場内で浄化させるってことだったと思う。
    これを何処まで信じられるかですね。
    福島原発の時も政府は「安全です。」としか言わなかったんですよね。
    うーん。。。買うべきか悩みますね。。。

  37. 3937 買い替え検討中さん

    >3935
    風評被害?
    原発も事故は起こりません。と言い続けてきましたよね。
    それで事故が起きれば「想定外だった」で済ませているんですよ。
    清掃工場で事故が起きて有害物質が大量に漏れる事は
    原発事故より可能性は高いと思います。
    その時も「想定外だった」と言うんだと思います。

  38. 3938 匿名さん


    福島事故の放射性物質より
    隣人のタバコの煙の方が有害。


    清掃工場の存在は、気分とリセールの問題にすぎません。

  39. 3939 匿名さん

    都心アクセスが、ゆりかもめより遥かに輸送力で劣るBRTのみ。
    2020東京レガシーかなんかで一時は盛り上がるかもしれんが、近い将来、お台場以上に荒涼とした団地地帯になると思う。

  40. 3940 匿名さん

    >>3937 買い替え検討中さん
    ではタワーに有害物質が届く、というのが無知による風評被害でない(タワーに住むと有害物質に汚染される)ことを証明してください。

  41. 3941 eマンションさん

    >>3926 買い替え検討中さん
    出ません。
    煙も見えません。

  42. 3942 検討板ユーザーさん

    一般論として住んでる所に大きなゴミ処理場があるっていうのはマイナスだよね。臭いのする収集車の往来もひっきりなしだし。

    収集車の収集する所を定期的に水で洗うんだけど、その水(又はゴミから出る汚水)を道路に落としてくから臭いが鼻につく。夏場は相当臭うと思うよ。

  43. 3943 匿名さん

    >>3942

    ゴミ処理場前やフラッグ入口付近では、息を止めて通過すれば良いかと。

  44. 3944 匿名さん

    もし契約してローンの事前審査通ったとして、引き渡し時の本契約時は再度審査とかってあります?その再審査で通らないってケースもあるんでしょうか?

    例えば転職してたり、給与が減給などあった場合、途中で車両入れ替えなどローンにて購入したりした場合。

  45. 3945 匿名さん

    >>3944
    4年5年は長いから、その可能性があるなら販売直ぐの契約はやめておいた方が良いよ。せめて1年ぐらい前で留めた方が良い。ここならその頃でもまだ半分ぐらいは残ってるだろうし。

  46. 3946 名無しさん

    >>3944 匿名さん

    もう一度その時の属性で再審査ですね。
    転職のみならず、怪我とか病気で働けなくて、審査が通らない場合は手付金はデベのものになりますね。
    ですので、フルフルでローンというのはリスキーと言うことでしょう。

  47. 3947 匿名さん

    >>3944
    本審査は本審査、仮審査は仮審査。
    提携銀行で仮で通って本審査で落ちることはほとんどないはずだけど、
    真に仰ったような事象が発生すれば仮審査の前提が崩れるから銀行次第だよね。
    頭金減らしたら(借入増やしたいなら)再審査だし、
    収入が半分になったら頭金の積み増し(融資減額)を求められる可能性は高い。

    ただ本当に余程のことがない限りは大丈夫だと思うよ。
    逆に余程のことが起きてしまった場合は担当に相談するなりして、
    最悪手付金を放棄したほうが傷も浅くて済むかも・・・
    転勤等無条件で手付け返却を認められるような事象は仕方ないけど、
    期間中は頭金増やすことだけを念頭に、あんまり余計なことはしないほうがいいよw

  48. 3948 検討板ユーザーさん

    そろそろ景気下振れが現実実を帯びて来たね。五輪後が本格的にかな?

  49. 3949 匿名さん

    >>3948
    この手の駅遠バス物件は一番危ない気がする。

  50. 3950 匿名さん

    結局4年5年後の引き渡し物件を、急いで売り出すのは数が多いのは当然だけど、デベ側の焦りもあるんだと思う。売り出し前に景気悪化したら勢いつけられないし、内容考えると以降は失速しかねない。手付け寝かせるにしても、様子見含めて竣工1年前ぐらいが一番リスク少ないかもね。駅直とかならまだしも此処はね・・・。

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