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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 6251 匿名

    >>6250 匿名さん
    箱崎線減らさないと、七隈線が6両化したら空港線のほうが輸送能力負けるようになる。箱崎線はガラガラだからもっと減らすべき。

  2. 6252 名無しさん

    西鉄が両数増やせないからどんなに祈っても無理

  3. 6253 eマンションさん

    >>6251 匿名さん
    空港線も箱崎線も現状維持でいいよ。七隈線と比較して乗客数てどれくらい差があるんだろう?

  4. 6254 匿名

    >>6252 名無しさん
    西鉄は関係ないでしょう。バスを利用すればいい。それより、福岡市は箱崎線便数を減らしたいでしょうね。完全に不良債権化している。西鉄の協力もなく今後も見通しよくないし、七隈線や空港線姪浜行きはリニューアルするけど、箱崎線はほとんどない。

  5. 6255 名無しさん

    照葉がバスなことで馬鹿にするのは棚に上げて?

    あと、多少の赤字は目をつぶらないと少なくとも今あるものはインフラ維持費だよ。
    税金はあくまで調整金。日本は自国で
    血税がどうのって言ってる人って、無知と自分の収入のなさを責任転嫁してるだけの人。

    本数の調整はいると思うけどね。

  6. 6256 マンション検討中さん

    箱崎線は今の半分くらいの便数でもいいんじゃない?

  7. 6257 匿名さん

    いずれにしても空港線はこれ以上トータルの便はほとんど増やせないので、箱崎線の便数を削るしかない。東区はJRとバスでなんとかしてもらうしかないね。西鉄貝塚線も2両編成に減らしたし、便数も大幅に減らされた。西鉄はやめたがっているね。混雑度は名島貝塚間は私鉄全国一位の154%で、正直七隈線の混雑どころではない。

  8. 6258 口コミ知りたいさん

    >>6257 匿名さん
    七隈線の6両化もいらないと思う。累積赤字700億を返済には最低でもあと70年以上かかるし、その頃には福岡自体も人口減少は確実。

  9. 6259 マンション検討中さん

    >>6258 口コミ知りたいさん
    それ以前のデーターでしょう。まだ延伸後の乗客数からのデーターは出てないのでまだわからない。そもそも想定より七隈線乗客数が増えすぎたこともある。すべては市民の声次第でしょう。高速道路含めインフラはいつも赤字がらみですよ。道路の補修など、既存インフラの補修はいくらでもある。

  10. 6260 口コミ知りたいさん

    >>6259 マンション検討中さん

    数字は嘘をつかないが、騙そうとする人は数字を使うらしいよ。



  11. 6261 口コミ知りたいさん

    >>6259 マンション検討中さん
    市民というか七隈線乗客者の声。累積赤字ある中で250億は使えないよ。

  12. 6262 周辺住民さん

    まず、西鉄貝塚線がさらに減便しそうやね。

  13. 6263 匿名さん

    >>6262 周辺住民さん
    東区は更に不便になる

  14. 6264 通りがかりさん

    >>6259 マンション検討中さん
    気にさわったごめんね、データーって語尾を伸ばすの気になる。

  15. 6265 評判気になるさん

    >>6264 通りがかりさん
    ありがとう。大丈夫、気にすんな。

  16. 6266 通りがかりさん

    >>6256 マンション検討中さん
    平日夕方の西に向かう地下鉄の混み具合は、空港発姪浜行きを1.0とすると、貝塚発姪浜行きが0.6、空港発筑肥線直通が1.5ぐらいかな。箱崎線は時間帯によっては現状の2割程度の減便か、中洲川端で折り返し運行でも充分需要を満たせるかも。

  17. 6267 通りがかりさん

    まぁ東の方は天神出るにしても選択肢たくさんあるからね。
    JR、バス、西鉄電車?地下鉄
    どれか止まってもあまり不便は無い。

  18. 6268 評判気になるさん

    >>6267 通りがかりさん
    出てこなくていい

  19. 6269 口コミ知りたいさん

    >>6249 坪単価比較中さん

    どうして古賀がそんなに低いの?

  20. 6270 通りがかりさん

    >>6253 eマンションさん
    H30の乗車人員だと
    空港線23.6万人(祇園から空港は含まず)
    箱崎線3.6万人
    七隈線9.1万人(博多直通以前)※直通後は約5割増加



  21. 6271 マンション比較中さん

    >>6270 通りがかりさん
    箱崎線は、九大跡地の再開発で増えそうですけどね?
    あとは西鉄貝塚線と直通運転ができるかどうか。

  22. 6272 評判気になるさん

    >>6271 マンション比較中さん

    直通できれば良いけど西鉄が嫌がるよねー。
    いつも西鉄があかんよね。

  23. 6273 口コミ知りたいさん

    >>6271 マンション比較中さん
    箱崎九大前は七隈線の六本松駅が7千人程度ですからそのぐらいは増えそうです。

  24. 6274

    平成30年のデーターって古すぎるやろ。それでも箱崎線いらんくない?めちゃ少ないやん。

  25. 6275 マンション検討中さん

    >>6274 gさん
    空港線沿いから見たら箱崎線より七隈線がいらない

  26. 6276 通りがかりさん

    >>6275 マンション検討中さん
    空港線と七隈線は何か関係ある?博多、祇園に通勤してたり空港の利用者にとっては箱崎線の乗り入れはない方が良い。

  27. 6277 マンション比較中さん

    >>6272 評判気になるさん
    貝塚駅からは西鉄バスに乗ってほしいという、せこい考えなんでしょうね?

    ただ、JRも貝塚に駅作るみたいなので、そっちに流れる人も多いでしょう。

  28. 6278 名無しさん

    >>6274 gさん
    コロナ禍の影響を受けない最新のデータになります。

  29. 6279 eマンションさん

    >>6277 マンション比較中さん
    九大跡地で目玉開発がある様だから
    化ける可能性も高いし箱崎線は必要だろう。

  30. 6280 マンション検討中さん

    >>6279 eマンションさん
    箱崎線は必要ですが需給のバランスを考えれば、中洲川端で折り返して空港線へ乗り入れしないのが良さそうです。直通利用者には乗り換えが生じますが。

  31. 6281 マンション検討中さん

    >>6280 マンション検討中さん
    中洲川端で折り返すならそもそも地下鉄の存在価値なくなる。JRで博多駅でのりかえればいいから。天神直結が意味ある。

  32. 6282 匿名さん

    >>6249 坪単価比較中さん

    古賀と宗像はほぼ同格

  33. 6283 通りがかりさん

    宮地嶽も宗像大社も行ったことないレベルなんだけど、宗像ってわざわざ住むような場所あるんか?

  34. 6284 マンション検討中さん

    意外と学生が多くて住みやすいですよ

  35. 6285 マンションさん

    >>6282 匿名さん


    最新版はこれです。
    そんな感じになっています。

    千早≒香椎>>>香住ヶ丘>和白≒名島>新宮>照葉≒舞松原≧粕屋>福津>古賀≧宗像

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