- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
マンションの最大の特徴は眺望
高層階じゃないと、マンションに住むメリット少なくないかな
じゃあ下の階はどうするんだ。眺望悪くても安いから買う事
になる。周囲を見渡せばビルだらけでカーテンをしないと見られて
いたりしてセキュリティー上も問題有ります。
タワーマンションの周辺のマンションは被害マンションで住めない。
市の中心部のマンションはいつ近所にタワーマンションが建築され
るかもしれない恐怖さえ感じる。タワーマンションの上階は良いで
しょうね。恵まれた人間ばかりではないでしょう。
こうゆう事を考慮してベランダを開くと川のあるマンションを選び
ました。真向いの川のマンションが望遠鏡で視察されるのは少々警
戒はします。
川沿いは風が強いから人気ないけどね。
照葉は意外と人気ですね。これでBRT導入されれば一気に人気上昇かもね。
西新のイメージがた落ちやね。
博多「西新、お前もか!」
>>455 匿名さん
パークカーサ2も売れ行き好調のようですね
照葉は街並みがキレイだし、なにもかもが新しいのがいいですね
海も近いし、景色もいい
体育館もできるし、これからタワーマンションが続々と予定されてるから、人口も増え続けてる
千早や香椎の新築物件に高い金出して住むくらいなら
パークカーサー02がいい
ただ、歳をとってからここに住むのはつらいですね。
駅も遠いし,やはり都心に住みたいです。
歳をとったら、駅よりバスの方が小回りが利いて便利かもよ
照葉は人口増えて、バスターミナルもできるみたいだし
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50483
こんなマンションが現存するのですか。この近くのマンションを
購入したりしたくないですが、マンション名と所在地を教えて下
さい。
博多区駅周辺を契約した者です。近ければ解約を考えたい。
>462
私も都心に住みたいです。
主な足は車という郊外型立地に住んでいるのですが
マンションに求められる「利便性が高い立地」ではないと思います。
少し歩けば路線バスがありますが、博多駅や天神に到着するまで
途中止まる所が多く結構遅いですね。
最近、3号線の渋滞が半端なくて
これが何年も毎日続くのかと思うとストレスです。
自分の老後を想像してみるといい。
こどもは面倒見てくれるか・・普通は今時見てくれませんね。
仕事柄、老人と多く接するのでその経験からすると、
日常使いのスーパーが徒歩5分以内である、かかりつけに
できるクリニック・病院が複数あるというのが長く自立する絶対条件です。
地下鉄は近いにこしたことはないけど、階段のないバスの方が勝ります。
地下鉄よりバスの利便性を考えてもいいかもしれません。
どうせ老人はバスが安いんで、30分でも40分でもバスに揺られて
天神でも博多駅でも行きます。時間は問題じゃないんだから。
祖母はこの条件を満たしていたお陰で、90歳で亡くなるまで独居して、
こどもである母たちにほとんど迷惑かけませんでした。
>>461 それがどこか知らないし、調べる気もないけど、普通独身かDINKSでも
ない限り、博多駅周辺を住む場所と考える感覚はないです。情弱乙と言わざるをえない。
そういうマンションがあったり、そういう場所に住む人も集まる場所が博多駅周辺ですから。
郊外のマンションでバスの便が平日は朝と夕2便しかない、地下鉄駅には
歩いて40分かかるし、スーパーは歩いて30分かかる。自動車が使える
から、まだいいが、高齢になったら住めないと思うので、博多駅か天神周
辺のマンションを検討中ですがなにしろ高いので苦慮している。
都心ではないマンションとか負債でしかないよ。10分とか終わってる。中古、賃貸でも誰も買わないから。
駅近はマンションの絶対条件。駅から10分ならマンションでなく戸建てでいいよ。
博多駅周辺に住んでいるじいちゃんが
息子や娘が孫が、帰って来やすくて嬉しい!と言ってました。
数年後に博多駅の近くに長距離バスのバスターミナルができるらしく
月額で何回でも利用できる
バス旅行で温泉等巡るのが老後の楽しみらしい!
博多駅周辺と福岡空港は、九州の交通の中心地でありながら、
福岡は天神中心に開発が進んでいる。本来は博多駅と福岡空港
を中心にした開発が進んでこそ九州経済が発展するのではない
でしょうか。
福岡空港は
新千歳空港や羽田空港みたいに
商業や娯楽に力を入れてほしい。
また、福岡空港から地下鉄で行けるが
レンタカーやバスの利用者も沢山いるので
榎田のあたりや東比恵のあたりの商業・工場用地も再開発して
楽しい街にほしい。
私も博多駅と福岡空港
を中心にした開発が進んでこそ九州経済が発展する事に同意です!
全国的に百貨店が閉鎖する中、唯一増えている都市が福岡です。その理由は集中にあります。天神と博多駅に集中してコンパクトシティ。商業施設を分散させては都市の発展はありえません。飲食店が郊外に広がるのは問題ありませんが、ネットが発達する中、百貨店は苦しい経営が続きます。都市部が活性化しないとゴーストタウンになります。
梅田や新宿に負けないくらいの気概をもってビッグバンを成功させて欲しいです。
まずは、地下鉄七隈線の開通が起爆剤になる。応援しましょう。
パークホームズ大濠二丁目が市内のベストバイと思う
もう新築は頭打ちみたいですよ。
最近買った人は高値掴みになりましたね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170130-00115869-diamond-bus...
買えないより高掴みでも買える方がいい
477さんのマンションは購入時より高くは売れないでしょう。
土地の取得にお金がかかりすぎて、バブってるみたいだね。
いよいよ調整局面でしょうね。
結局高くなり過ぎて、売れ残ると思います。
JT跡地の大和、並びのGM、そして大名小学校跡地、楽しみですね。
今後不動産価値の大幅な向上を見込めるのは博多駅周辺でしょう。
博多口と筑紫口は今後は再開発により商業地域として更に発展する
でしょう
天神駅(南天神含む)から空港地下鉄線及び七隈線沿いはマンション
の建設ラッシュですがそのうち高値で落ち着くのではないかと思う。
残るは筑紫口を流れる御笠川~地下鉄福岡空港側の未開発が問題です。
商業ビルが多く、住民が少なく、東光小、東光中の生徒数が少ないの
が気になります。
福岡空港の民営化で商業施設は増えるみたいですが、東比恵から空港
間に住んでいる住民が少ないのは少々不安ではある。この地区の人口
増を考えないと将来は東光小と東光中は他の学校へ併合するか廃校の
運命になるように思います。
ここは商業ビルが多すぎる。商業ビルは筑紫口に集約して、居住区に
した方が良いと思う。
※地下鉄を東比恵から空港までの中間国際線にも停車出来ないものか?
実は東区周辺が一番人口増加率、流入率、出生率高く、高齢化率も低い。
期待された早良区なんかは逆に増加率停滞気味です。
488さんの言うように空港から東のインフラが一番福岡の発展に必要かもしれません。
天神より博多駅が有利なのは東からの受け皿になるからと考えられます。
確かに東方面は民度とかいろいろ言われますが、人口構成見ると東方面重視は避けられませんね。
今から20年もあれば時代は変わるんだろうなぁ。
20年なんて長いようであっという間だもんねー。
中洲のキャバ嬢は中島町とか呉服町とか春吉とか住吉とか渡辺通りとか清川に住んでいるよ。