福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 4451 検討板ユーザーさん

    空港線で良いのは赤坂、大濠、唐人町のみ。
    但し駅から徒歩3分以内だけ。
    あとはどれもクズです。

  2. 4452 購入経験者さん

    >>4450 匿名さん
    千早や貝塚線と比べたら、全然違うのでは?普通に考えたらわかるよね?

  3. 4453 マンション検討中さん

    西鉄大牟田線の二日市までは空港線に匹敵する

  4. 4454 通りがかりさん

    福岡コント展開中♪

  5. 4455 検討板ユーザーさん

    >>4453 マンション検討中さん
    これからは篠栗線でしょう!

  6. 4456 匿名さん

    >>4455 検討板ユーザーさん
    そのこころは?
    仮説や願望の披瀝には、理由や根拠があると説得力が高まります。
    投稿者の属性や、投稿の背景とかもあれば尚良し。

  7. 4457 評判気になるさん

    赤坂や大濠は大海らしいよ。
    すごいね。

  8. 4458 匿名さん

    マンションは投資としては危険なので投資信託にした。

  9. 4459 匿名さん

    『赤坂 や 大濠』 = 大海らしい。すごい 』 ? 『ブルー オーシャン』 って言いたいのかな~ ?

  10. 4460 匿名さん

    市の中心にこのような公園があることはいいよね。
    ゆとりがあれば住みたいです。
    花火で荒らされる前に廃止したのは正解でしょう。
    例え住んでいなくても地下鉄で行けるから住んでいるような錯覚を
    起こすだけでもいいのではないでしょうか。
    資産価値があるには言わず手知れた事です。治安も良くなった。

  11. 4461 匿名さん

    >>4459 匿名さん

    井の中の蛙。大海を知らずでしょう。
    目くそが鼻くそを笑うともいいます。


  12. 4462 匿名さん

    俺の家の坪庭からすると大堀公園は大海に等しく思う。
    いつ行っても飽きないです。
    ローヤルホストが管理するようになり綺麗になった。
    株でマンガンを積もっても買えません。

  13. 4463 てりは

    てりはにすこしちかてつができるね
    ちゅうごくきたからきいた。
    たのしみ

  14. 4464 マンション掲示板さん

    照葉は中国人の方も多いから安心

  15. 4465 匿名さん

    また頭のおかしい照葉推しが湧いてきた。。

    ここは資産価値のスレで、照葉は資産価値ないよ。いい加減、理解して。

  16. 4466 匿名さん

    >>4434 マンション検討中さん
    遺伝だって。あまりこんな投稿はしないほうが良いですよ。

  17. 4467 照葉民

    >>4463 てりはさん
    わたしもたのしみね。

  18. 4468 通りがかりさん

    福岡は治安もそうだけどここ見てるとヤバいの多いね。普通に近くにいるんだろうね。

  19. 4469 匿名さん

    >>4468 通りがかりさん
    照葉民だけ。

  20. 4470 匿名さん

    >>4467 照葉民さん
    ともだちよべやすくなるね

  21. 4471 てりは

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 4472 通りがかりさん

    もう東区だけスレ分けた方が良いのでは

  23. 4473 匿名さん

    東区というか、照葉限定だよね
    東区は箱崎キャンパス跡地の開発でこの先期待できる

    照葉には資産価値がないことを理解すれば書き込みがなくなるかと

  24. 4474 匿名さん

    >>4473 匿名さん
    照葉は都心部と比較して安いだけ。やっぱり高い買い物だから簡単に資産価値ないなんて理解できないんじゃないのかな。

  25. 4475 匿名さん

    最近ではデュレジア大濠が一番資産価値がありますよ。
    グランドメゾンは多すぎる。

  26. 4476 匿名さん

    >>4475 匿名さん
    中央区は人気マンション多いね。

  27. 4477 てりはくん

    >>4463 てりはさん

    今から穴掘りあるね。

  28. 4478 通りがかりさん

    永住する気なら照葉自体は別に悪くないけど、駅から遠い時点で資産価値があるとは言えないし、多くの人は車必須だろうから中央区はもちろん香椎と比較しても割安さが無いと売れないでしょうし、中古なら尚更そうなるよね。
    もし照葉の転売が上手く行く時代が来るとすれば、中央区の3LDK?マンションは億スタートになってるかもね。

  29. 4479 匿名さん

    資産価値(? 路線価・実勢価格・売買時の収益率)が、全国の
    主要都市で広域に亘り単純に一義的な理由・背景で上昇する。
     
    そんな状況は徐々に変化していくでしょう。
    既にその兆しは現れているので、いずれ明確な潮流となる。
     
    実際、在宅或はフリーアドレスで稼げる個人や世帯は、
    通勤の利便性よりも生活環境や眺望や安全性を重視します。

    彼ら彼女らが仕事・生活に必要とするのはPC等が快適に使用可能な
    ”通信環境”と電力含め”生活インフラ”だけです。

    それでもその中には、歓楽街に近い物件に住みたいと思う人も居るが・・・

    此れ迄、交通インフラ(地下鉄駅 含め鉄軌道の駅 ・幹線道路)や
    商業/公共施設やオフィス街に唯々地理的・物理的に近い事を、
    住宅購入者の大多数が 昭和~ 支持してきました。
    その大多数とは毎日の通勤が生活スタイルの就労者世帯です。

  30. 4480 匿名さん

    >>4479 匿名さん
    いっぱい書いてるけど、要するに人それぞれってこと?

  31. 4481 匿名さん

    >>4479 匿名さん
    わざわざ書き込まなくて郊外で暮らしせばいいよ。
    認めて欲しいだけか。

  32. 4482 匿名さん

    住替えの度に最上階に暮らしていると、眺望が如何に大事かと思う。
    当地でも髙架駅や道路の往来などを見下ろし、一方で玄界灘や山々の自然が見渡せるので和む。
    特に春以降に在宅日も時間も急増したから、実感します。街が空いているときは飲みに出ます。

  33. 4483 匿名さん

    いちばん言いたかった事は、不人気エリアで価値が上がる時代がくるなら、テッパン中央区の凡庸物件が高騰するとの皮肉的な見立てへの異論ではないかな?

  34. 4484 検討板ユーザーさん

    赤坂、竹下、東比恵、箱崎が資産価値が見込めると思います。

    大濠も見込めると思うけど
    中古でも高いから買う人がいない可能性があるのではずしました

  35. 4485 匿名さん

    >>4483 匿名さん
    意味不明だから郊外物件の話は無くして資産価値スレに戻そう。

  36. 4486 買い替え検討中さん

    >>4484 検討板ユーザーさん
    東比恵や箱崎はわかるー!!まだ発展の要素や、土地がありますもんね。

    赤坂はもう資産価値は高いところですが。

  37. 4487 匿名さん

    眺望が重要だと思うのは結構ですが、資産価値は立地で決まりますね。

  38. 4488 匿名さん

    総論で、しかも漠然と広いエリアで論じてもなぁ。
    自分ではそのエリアに居るつもりが、案外とエリア外(蚊帳の外)だったりする。(^_^)

    大濠・赤坂も広く、道路一本・一区画を隔てても意外と評価が分かれたりしますね。

    5年後に住替え予定なら、類似物件の現在迄の推移や状況確認して5年後の物件評価額・流通価格を
    シミュレーションして目標値を上回りそうな新築の優良物件を選定し購入して来ました。
     
    住みきりなら、寿命を全うした後でどれくらいの相続価値があるのかを、遺族の為にも試算します。

  39. 4489 匿名さん

    眺望って言うか、最上階が売買時も有利でしょうね。眺めが良いし、上階の騒音も心配ないし。

  40. 4490 匿名さん

    >>4488 匿名さん
    ここでは雰囲気で議論しています。
    個別のマンションについて論じるのでしたら是非お願いします。
    類似物件はどのように決めていますか?

  41. 4491 名無しさん

    >>4487 匿名さん
    立地で言う資産価値は土地のみについての話であって、ここで言う資産価値はマンションについてだから、当然建物の内容や向き階数で変わります。

  42. 4492 匿名さん

    結局は人それぞれ。個々の物件も様々です。
    同様にデベも管理会社も様々ですが、低評価の企業が関わる物件だけは避けたいね。

  43. 4493 匿名さん

    購入時の資金力も、将来に期待する不動産の評価(資産価値や売却益)も、個人差がある。
    お好みのエリア環境・ライフスタイルも違えば、保有資産も世帯間格差・個人差が甚だしい。
    資産運用のセンスの有無や得手不得手もある。(少資金で儲ける人、富裕層でもロスの多い人など)
    快適に暮らし売却益を得たいのなら、物件選びにもセンスが必要。(入口が大事)

  44. 4494 匿名さん

    投資環境や能力に個人差があるのは当たり前。
    物件選びのためのマンションの資産価値について議論する場なのに言うまでもない事しか言えないなら黙ってた方がいい。

  45. 4495 匿名さん

    地理的条件は、市営地下鉄 空港線 ~ JR 筑肥線 の沿線 駅400m 且つ 高速道インターまで5km圏内。
    来年秋以降に着工し2023年に入居可能な物件の最上階。デベ&管理は経営危機とは無縁の大手に限定。
    オール電化、90㎡ UP、2LDK(LDKは45㎡ UP)、ワイドバルコニー、非接触キー&EVは必須。

  46. 4496 匿名さん

    >>4495 匿名さん
    分かりにくいから地名とマンション名にして。

  47. 4497 匿名さん

    >>4496 匿名さん
    承知した! 現時点で言えるのは以下。 ~分りにくいが、文章読んで分ってると思うが~

    来年秋以降に着工し2023年に入居可能な物件の最上階。デベ&管理は経営危機とは無縁の大手に限定。

  48. 4498 匿名さん

    >>4497 匿名さん
    坪単価いくらですか?

  49. 4499 マンコミュファンさん

    >>4495 匿名さん
    筑肥線に大手は来ないでしょ?

  50. 4500 匿名さん

    中堅のみならず大手デベにとっても、空港線~JR筑肥線は BLUE OCEAN & NEW FRONTIER !

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