福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 3801 職人さん

    博多駅あたりにマンション買ってチャリ通勤したい‥
    月曜日の混雑+台風の車通勤過酷‥

  2. 3802 名無しさん

    バス文化の福岡とは言え、電車に比べたらかなり不便

  3. 3803 匿名さん

    >>3802 名無しさん
    田舎だね。

  4. 3804 名無しさん

    >>3803 匿名さん
    福岡を都会だと思ってる人ほどバスを便利だと盲信してる。

  5. 3805 マンション検討中さん

    >>3803 匿名さん
    これから伸び代があるって事だよ。

  6. 3806 名無しさん

    >>3805 マンション検討中さん
    伸び代があるのは都心駅近エリアだけだと思いますよ。

  7. 3807 匿名さん

    そうかな?都心駅近エリア外も思わぬ伸び代が出ることもあるよ。

  8. 3808 マンション検討中さん

    >>3806 名無しさん
    都心はMAXだから維持はあっても伸び代はないかな。

  9. 3809 名無しさん

    >>3808 マンション検討中さん
    そう自分がマンション買った2015年にも言われてた。

  10. 3810 匿名さん

    昔から天井説を唱える人はいますが資金力の無い人がMAXだと感じるのでは?

    相場の天井は誰にも分かりません。

  11. 3811 名無しさん

    >>3810 匿名さん
    いつか暴落すると信じて賃貸に住んでる人はつらいね

  12. 3812 通りがかりさん

    >>3804 名無しさん

    地下鉄の間違いじゃないの?
    路線はともかく地下鉄があるから都会だと思ってる近隣他県の人がたくさんいるイメージだけど。

  13. 3813 名無しさん

    >>3812 通りがかりさん
    地下鉄=都会とかはじめて聞きました。単純に鉄道は便利、バスは不便というだけです。ただ福岡ではバス便物件が多いせいか、バスの利便性を電車と同等だと思ってる人が多い

  14. 3814 匿名さん

    >>3813 名無しさん

    同等だと思ってる方、多いですよね。
    私の実家になりますが、昔は多かったバス便が減らされ、車なしでは生活できなくなりました。

  15. 3815 マンション検討中さん

    >>3814 匿名さん
    鉄道は結局駅までしか行かないし、地下鉄もホームまで降りるのに時間も掛かるし一苦労。
    バスは路線も多いし、都市高速だと時間も掛からないので便利な部分も有りますよ。
    うちは地下鉄沿線ですがバスで定期取ってます。

  16. 3816 匿名さん

    >>3815
    あなたが乗換えもないバスだけで行けるような会社へ通勤するのならそれでいいんじゃないですか?

    個別の例ではなくて多くの人は電車の方が便利だからバス停より駅が近い方が資産価値が維持しやすいよね、という話しをここでは議論しています。

  17. 3817 買い替え検討中さん

    >>3816 匿名さん
    ですから福岡は鉄道網が少ないので駅が近くても行き先が限られるって事です。
    個別でなくて福岡ならではの地域性という事で。

  18. 3818 匿名さん

    >>3817 買い替え検討中さん

    田舎から来た人は地下鉄があることに驚き都会から来た人は同じ所に向かうバスの連なりに驚くのを良く聞きます。
    あと地下鉄の料金が本当の都会と比べて高いことも。


  19. 3819 匿名さん

    >>3817
    バスには乗らないから分からないのですが、バスは行き先がそんなに多いのですね。

    もしかしてバス網が発達している福岡は資産価値としてもバス停付近は狙い目ですか?
    今まではバス経路が記載されているだけで即候補から除外してましたわ。

  20. 3820 匿名さん

    100円バスはありがたいです。100円地下鉄大賛成。

  21. 3821 名無しさん

    >>3815 マンション検討中さん
    その恣意的な言い方は福岡ならではですよ。バス定期を買ってるのは駅より停留所が近いからでしょう?根っからのバス信者の多さに驚かされます。

  22. 3822 名無しさん

    >>3819 匿名さん
    バス停付近のマンションが狙い目ということはないよ(笑)完全にハズレ

  23. 3823 名無しさん

    >>3817 買い替え検討中さん
    知らないかもしれないけど、多くの人は通勤で電車を使うんだよ。福岡は鉄道網が少ないのは正解だけど、鉄道がないようなところに大企業はオフィスはつくらないんだよ。仕事は電車、生活は車が福岡程度の田舎ではスタンダードじゃない?バスを使って色んなところに出かける家族なんてまれですよ。

  24. 3824 匿名さん

    電車は輸送能力もスピードも違うし空港線の駅は1日に数万人が利用している。
    駅とバス停で価値が違うのは当然で駅遠バス停マンションを買った人は安いから買っただけ。
    便利なわけないでしょ。

  25. 3825 匿名さん

    そのバス停も人口減少で本数が朝、昼、晩の3本のみの
    ところも増えている。
    駅へのアクセスや本数もチェックした方が良いでしょう。
    マンション正面にバス停があり、地下鉄迄徒歩20分のマ
    ンションだけど、
    以上のようにバスの本数付則で地下鉄迄歩いている。
    毎日は疲れます。運動にはなります。

  26. 3826 マンション検討中さん

    >>3823 名無しさん
    その駅まで結局バスに乗って行くんでしょ?

  27. 3827 名無しさん

    >>3826 マンション検討中さん
    ごめんな、きみの言ってる意味わからないわ

  28. 3828 匿名さん

    空港線駅徒歩15分だけどバスが減便したから今は歩いてます。
    雨や暑い日は辛いですが15分なら丁度よくその分健康になれてむしろ良かったと思ってます。
    タクシーも使えるし老後も健康でいられるならいいのでは?

  29. 3829 匿名さん

    その頃には、タクシーも減ってるよね。

  30. 3830 名無しさん

    >>3828 匿名さん
    資産価値のスレで老後の健康語っちゃう感じ、思考が健康ではないですね。

  31. 3831 匿名さん

    >>3828 匿名さん
    通勤に一日往復30分ですか。
    丁度いい運動になります。
    貴方に取ったらそれ等も資産価値の一つです。
    良いと思います。

  32. 3832 匿名さん

    >>3830 名無しさん
    老後のことも考えられたマンションに住んだほうが
    良いでしょう。

  33. 3833 名無しさん

    >>3832
    あなたの主観であって駅から離れるほど資産価値が下がるということは理解できますか?

  34. 3834 匿名さん

    >>3828 匿名さん
    貴方の方が健康的です。
    人間は皆遠からず歩けなくなります。
    できるだけ足腰を鍛えることのできる環境のマンション
    にあっては貴方にとって資産価値は最高でしょう。
    お金には代えられない資産ですよね。

  35. 3835 匿名さん

    >>3828 匿名さん
    徒歩15分だと売るときに苦労しそう。15分歩くなら戸建てにするかな。
    本人が良ければ良いと思うよ。

  36. 3836 匿名さん

    バス網が発達している福岡では実際の利便性と資産性は必ずしもイコールではないと言うことですかね。

  37. 3837 匿名さん

    バス便マンションをいくら便利と主張しても、結局駅近は電車はもちろんバスも使えるわけ。
    市場が中古価格を決める以上、周りのマンションとの比較で中古マンション価格は決まる。
    個々人が思ってる利便性は残念ながら価格に反映されん。 
    福岡はバス便マンションの資産価値が高いと言ってる人は自己正当化しているにすぎません。

  38. 3838 マンション検討中さん

    >>3837 匿名さん
    駅前が資産価値が高いのは当然ですが
    現状高すぎて売残りも散見されるし
    その資産価値が維持できるかは別問題。
    それなら値頃なバス便マンションの方が
    売れてる所し資産価値向上の可能性もある。
    場所も大事だけど見合った価格なのかも大事だと思う。

  39. 3839 匿名さん

    福岡タワーズがいい例。売れ残っている。

  40. 3840 マンション検討中さん

    >>3839 匿名さん
    あなたは相当頭がお花畑だな。
    8割以上売れているマンションで売れ残っていると言えるあなたは相当頭が悪い。
    あれは売れている方だよ。
    逆に駅遠で良くあれだけ売れたと業界は驚いているのに。

  41. 3841 匿名さん

    >>3838
    販売価格がその物件の見合った価格より安ければ売れますし高ければなかなか売れないのは正しいと思いますが、それとバス便マンションの今後の資産価値は別問題ですよ。

  42. 3842 匿名さん

    あそこは中央区アドレスだし他の地域の駅遠とは少し事情が違う。
    バス路線他方にも集中しているので単独路線の駅遠と一緒にするのは違うんじゃない?
    板見ると購入者で不満が見られないから時間がかかっても完売するんじゃないかな?

  43. 3843 匿名さん

    利益追求のため即完売させず大量の売れ残りもしない絶妙な価格設定でコロナの影響も考えれば順調な販売推移だと思いますよ。
    完売していないことを人気がないと短絡的に考えない方がいい。
    貴重な商業施設隣接マンション。

  44. 3844 マンション検討中さん

    >>3843 匿名さん
    香椎浜のモントーレも駅遠いけどかなり売れてるよ。

  45. 3845 マンション検討中さん

    モントーレとタワーズならアドレスと通勤考えると圧倒的にタワーズだがな。
    同じ隣接にしても内装と場所が違いすぎる。
    価格やすさ勝負ならモントーレじゃない?

  46. 3846 マンション検討中さん

    タワーズもう中古扱いになっているんですね。中古市場に出てきているみたい。

  47. 3847 マンション検討中さん

    室見藤崎など駅近なのに竣工後1、2年売れてないのもあるけど駅近信者は業者さん?

  48. 3848 匿名さん

    >>3847 マンション検討中さん
    駅近信者が主流。
    つまり売りに出すときに有利。

  49. 3849 匿名さん

    >>3847
    その物件が売れ残っているから駅近は売れる要素じゃないと思っている情弱の方ですか?

  50. 3850 マンション検討中さん

    >>3849 匿名さん
    痛い所突かれると怒り出す噂の
    ツーブロックゴリラですか?

  51. 3851 名無しさん

    >>3836 匿名さん
    意味不明な理屈
    なんの知識もないまま雰囲気に流されて駅遠マンション買ってしまったんでしょうが、頑張ってお金ためて次は駅近買いなよ

  52. 3852 匿名さん

    駅遠は資産価値が低いから安い。貧しい人はどうぞ。

  53. 3853 マンション検討中さん

    >>3852 匿名さん
    駅近って駅があるだけで生活には特に恩恵ない。
    シャッター街も多いし。
    無駄に高い感じで売れ残るのも頷ける。

  54. 3854 匿名さん

    3852 匿名さん
    それは逆でしょう。本当のバランスの取れた金持
    ちは駅近くにはこだわらないものです。

  55. 3855 マンション検討中さん

    時間に囚われた労働層が駅近に拘るのは生活上仕方ないですよね。人口割合も高いし需要も比例する。
    経営者層は、福岡だと特に車の割合が高いので駅に拘る必要がないし周りも戸建てが多い気がする。

  56. 3856 匿名さん

    バランスの取れた金持ち(笑)

  57. 3857 匿名さん

    >>3854
    本当の金持ちは住民の質を気にするから安い郊外のマンションは買わんやろ、そもそも戸建てにするし郊外マンションなら買っても百道くらいじゃない?

  58. 3858 通りがかりさん

    戸建ては無いやろ、一生住む気なら、何も言わないが、ライフプランが少し変わるだけで、お、わ、た、

  59. 3859 匿名さん

    >>3857 匿名さん
    富裕層が郊外のマンションは買わないです。

  60. 3860 匿名さん

    >>3859 匿名さん
    そうですよね、周り見てると駅近マンションか戸建てしかいないです。
    富裕層は資産価値、環境を優先するから郊外マンションはまず選ばないです。
    そもそも郊外のマンション買うようなマネーリテラシーでは一生富裕層にはなれないまま終わるでしょうね。

  61. 3861 匿名さん

    富裕層は郊外に豪邸を持っている。
    家政婦や管理人を雇用して運転手付きでビジネスをする。

  62. 3862 匿名さん

    お金持ってたら、都会だろうが郊外だろうが「自分の好きな場所」に住むでしょ。引越しすれば良いし。
    住む所(区分所有)で儲けようとはしないよ。 

    駅近が資産価値が高いのは間違いないとは思うが、資産が増えるかは疑問。儲けようと思って同じ額お金借りるなら、郊外で一棟購入して貸す方がまだマシ。

  63. 3863 マンション検討中さん

    >>3862 匿名さん
    富裕層が買う高級外車のお下がりに群がる
    見栄っ張りな貧乏と同じ原理。

  64. 3864 匿名さん

    富裕層はこうだとか妄想はどうでもいいです。

  65. 3865 富裕層

    資産価値を知りたければ中古マンションをみたら一目瞭然、大濠、天神(赤坂)、百道、薬院です。他はワンランク下がります。まあ元値も高いですが値は下がりません、土地の価値があり住みたがる人が多いからです。マンションに住む富裕層は多くがそこにいます。東区にはいませんよ…。

  66. 3866 匿名さん

    >>3865
    普通に地価推移見ればどこが資産価値が高いか分かるんですが、不動産は立地とか言われてるのに何も調べずに福岡はバスが便利だとか富裕層は郊外に住むとか駅近はファミリーが住めないとかアホな事言ってる人はスルーしていいと思います。

  67. 3867 マンション検討中さん

    >>3866 匿名さん
    どこが資産価値が高いって・・・
    このスレってどのマンションが資産価値が維持できるかって話なのに、頓珍漢なこと言って恥ずかしくないのか?
    あなたの言ってることは皆分かってるよ。


  68. 3868 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  69. 3869 マンション検討中さん

    照葉に駅ができるってどこの情報ですか?本当なら千早より資産価値高くなりそうですが、デマなら悪質。

  70. 3870 名無しさん

    >>3868
    情報元を教えていただけませんでしょうか?

  71. 3871 匿名さん

    照葉に駅って、西鉄貝塚線の地下鉄直通とかそのレベルの与太話でしょ?
    西鉄が分岐させて人工島に通すなんて噂なら10年以上前からあるわ

  72. 3872 名無しさん

    >>3853 マンション検討中さん
    的はずれなご意見、ご苦労さまです。
    シャッター街があるような駅を持ち出してまで駅近を否定したいのね。誰もそんな過疎地域のマンション検討してませんよ。
    駅遠郊外マンションは低所得者層の受け皿で、収入1000万以上あれば、そんなところ選びません。例外がいるのはわかるが少数派の話を引き合いにださなくてもいいよ。

  73. 3873 名無しさん

    >>3868 通りがかりさん
    あわれ、妄想してまで照葉もちあげたいのか

  74. 3874 通りがかりさん

    照葉はあと3棟タワーが建ちますよね。
    マンションも含め供給過多ですし、今後はさらに資産価値はなくなりそう。

  75. 3875 通りがかりさん

    西鉄貝塚線の箱崎線直通すら難航してるのに照葉に鉄道が来る事なんて絶対無いよ。西鉄からすればバスの方が効率的だし西鉄の取り分が100%だから稼げるしね。

  76. 3876 通りがかりさん

    照葉に鉄道ができる見込みはありません。
    都市高速直結で早くて便利なBRTをご利用ください。

  77. 3877 名無しさん

    照葉は安いから、不動産の知識に乏しい人はモデルルームや広告のインパクトで買ってしまいがち、車がないとどこにも行けない不便さはお金に変えられないストレス。
    もちろん開放感が好きで敢えて駅遠照葉マンションを購入する方もいらっしゃるでしょうが、ごく一部

  78. 3878 マンション比較中さん

    照葉駅のやつ削除されてる。
    悪質やな。

  79. 3879 照葉民

    >>3869 マンション検討中さん
    デマだし

    照葉に駅はこないで欲しい音がうるさいし
    治安が悪くなる

  80. 3880 匿名さん

    >>3879 照葉民さん

    照葉はバイク(暴走族?)が走ってうるさいと思いますが。
    交番はないですし。

    駅があると治安悪くなるなら、バスも同じじゃないですか?

  81. 3881 匿名さん

    地下鉄徒歩2分以内に引っ越した。
    一日24時間車や救急車やパトカーの騒音に悩まされる。
    前の郊外のマンションが懐かしくて買い戻したくてネット
    で調べたら売値の3割高になっていた。

  82. 3882 匿名さん

    >>3881
    例えば遮音性の低いT1サッシを使うような仕様のマンションだと車の騒音でも気になるかもしれませんね。
    救急車のサイレンは苦情を入れれば多少は減ることもありますよ。サイレンしないと危険な道路ではどうしようもないですが。

    救急車の受け入れが多い病院が近くにある駅ってどこでしょうか?

  83. 3883 匿名さん

    >>3882 匿名さん
    西新じゃない?記念病院とかめちゃくちゃ救急車多いでしょ。

  84. 3884 名無しさん

    >>3881 郊外民さん
    妄想垂れ流さなくても郊外は人口減と共に資産価値は下落します。売ったマンションを買い戻せる環境とは業者買取なんでしょうが、事実だとしたら単純に買い叩かれたかだけでしょう?郊外に価値はありません。

  85. 3885 匿名さん

    確かに、西新辺りはうるさそうだな。
    あそこには住みたいとは思わないわ。
    博多や天神辺りに住むのと同じ位うるさそうだもの。

  86. 3886 匿名さん

    >>3884 名無しさん
    大手の専属媒介契約で購入額の60%増で売れました。
    買戻しをしようと思って同じマンションの現在の売買
    されている価格を調べましたらさらに40%高で取引さ
    れています。値落ちを待っていますが、?

  87. 3887 匿名さん

    明治通り沿のタワマンに住んでますけど車の騒音なんてないですよ。
    救急車やパトカーはほとんど聞かないから騒音で悩むことはないんですが、救急病院の近くだとうるさいのかもしれませんね。

    3881が騒音に悩まされているのは駅近だからというよりマンションの防音性能や居住階と周辺施設の影響じゃないですかね。

  88. 3888 名無しさん

    >>3886 匿名さんと
    バカの妄想、郊外立地で購入時の倍値で取引されてるマンションはないよ、地名いうてみ?いえる?

  89. 3889 通りがかりさん

    貝塚駅周辺いま買っとけば値上がりするかも
    JR快速停車駅が完成したら爆上げパターン

  90. 3890 マンション検討中さん

    >>3889 通りがかりさん
    快速停車駅ばかりになってもね。
    各駅停車と変わりなくなるよ。

  91. 3891 名無しさん

    福岡で資産価値維持できる目安としては博多駅と天神駅徒歩7分圏内と中央区駅徒歩5分圏内(できれば3分圏内)くらいだろ。それ以外は投資価値なし

  92. 3892 匿名さん

    資産価値NO1は地下鉄空港駅天神を中心として徒歩7分以内。
    資産価値NO2は地下鉄空港駅博多を中心として徒歩7分以内。

  93. 3893 マンション検討中さん

    >>3892 匿名さん
    7分なら他駅の1、2分の方がいいな。

  94. 3894 匿名さん

    >>3891 名無しさん

    怖いねー。
    皆が聞きたい事は、そういうことではないと思うよ。
    このスレッドをもっと楽しめよー。

  95. 3895 匿名さん

    >>3891 名無しさん

    怖いねー。
    皆が聞きたい事は、そういうことではないと思うよ。
    このスレッドをもっと楽しめよー。

  96. 3896 匿名さん

    分譲マンションの一室を諸法令や規約に反して反社的組織の入居に甘い管理会社を排除することができればもっと安心して住めるし仕事もしやすい。企業誘致もスムーズにいきそう。

  97. 3897 名無しさん

    >>3895 匿名さん
    郊外に新駅ができるなどの偽情報を流す犯罪者

  98. 3898 マンション検討中さん

    >>3897 名無しさん
    貝塚のJR複合新駅は新聞に載ってましたね。

  99. 3899 あなた何様?

    >>3897 名無しあなたこそ犯罪者さん
    九大跡地近くに新駅できますよ

  100. 3900 通りがかりさん

    >>3899 あなた何様?さん
    跡地の開発によっては地下鉄+JRなので千早以上の副都心となる可能性はありますよね。
    千早は新しく綺麗だけど核となる街としての賑わいに欠けるので、こっちに期待したい。

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大分県大分市田室町197番2

3,020万円~4,240万円

2LDK~4LDK

59.85平米~77.78平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

2,788万円~5,498万円

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

総戸数 58戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

3,600万円・4,370万円

3LDK

66.13平米・69.28平米

総戸数 70戸

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アクロス六本松(仮称)

福岡県福岡市中央区梅光園1-59-1

未定

1LDK・2LDK

32.88平米~43.76平米

未定/総戸数 30戸

グランドパレス門司オーシャンテラス

福岡県北九州市門司区大里本町2丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

59.85平米~80.85平米

未定/総戸数 39戸

アメイズ飯塚駅前プレミアム

福岡県飯塚市菰田西2丁目

未定

2LDK~4LDK

62.11平米~83.49平米

未定/総戸数 36戸

ワイズエステムコート首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK、3LDK

63.74平米~116.64平米

未定/総戸数 34戸

アルファステイツ新宮

福岡県糟屋郡新宮町夜臼344-1

未定

2LDK、3LDK

50.74平米~71.90平米

未定/総戸数 67戸

サンメゾン天神南

福岡県福岡市中央区高砂1丁目

未定

1LDK・2LDK

41.32平米~56.39平米

未定/総戸数 41戸

サーパス大分金池

大分県大分市金池町二丁目

未定

2LDK~3LDK

67.55平米~80.06平米

未定/総戸数 38戸

サンパークシティ香椎

福岡県福岡市東区香椎駅前3丁目

未定

3LDK~4LDK

65.45平米~85.71平米

未定/総戸数 90戸