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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
>>3500 通りがかりさん
フィクションを投稿するのは好まぬ性分ですから。
人生観は「リアルに生きる。過程より結果が全て」。
虚構のレスで現実逃避するなんて虚しい事は
致しましぇん!
>>3502 匿名さん
おもろまちに仕事で半年住んでましたが、街中も近いし割と綺麗な街だし、サンエーもDFSもあるし、
オススメ。
高層マンションが結構あるので、物件探しは楽しいかも。
>>3504 匿名さん
おもろまちのサンエーは、旗艦店舗ですね。
サンエーvsイオンは、それぞれが配下にファミマとローソンをフランチャイズ展開して、コンビニ市場でももっぱら代理戦争の様相でした。セブンは好調なのかな?福岡でも全く話題にならないが・・・。
コンビニでは、本土と違う地元商品やキャンペーンが面白かったです。嗚呼、懐かしいなぁ。
>>3506 匿名さん
サンエー那覇メインプレイス !ですよね。在沖時、名前が仰々しくて笑えました。
サンエーは幅広く提携してましたね。ローソン・マツキヨ・東急ハンズ・タリーズコーヒーなど。
ホント凄いですよね。尚、サンエーのロゴは「Aを三つピラミッド状に並べたモノ」です。
「A・A・A」。Aが三個でサンエーですから!!
>>3508 照葉民さん
医師が帰宅後に手洗いやシャワーを推奨する意味を考えてみた事はあるかい?
飛沫他を浴びて口内に直で入る場合もある。
(米英国で顔に吐きかけられた事件もあったね)
一方で、口内に入る前段階で、ウイルスが手指や顔・毛髪・携帯等に付着してから口内に入るケースが多い。
これ常識。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
やはり、地下鉄空港線~JR筑肥線が便利です。他の選択肢は無いです。
退職前と後のこの約10年間、物件購入時は国内外の旅行を楽しむ為に、
何と言っても空港アクセスを重視します。普段はもっぱら車で移動します。
次回もこの沿線に住替えます。
東京から移住した身として感じるのは、福岡はまだまだ田舎だということ。その分発展余地があって魅力も大きいわけですが、資産価値を維持できるという意味では、天神赤坂大濠くらいじゃないかな。博多区は柄が悪いイメージがあるのでファミリー層には需要ないし。
>>3518 マンション検討中さん
おすすめなマンションとかはありませんが、自分なりの条件絞っていくとよろしいかと思います。個人的には天神赤坂大濠公園徒歩3分内が鉄板かと思いますが、大通りの騒音との兼ね合いもあるので考え方は人それぞれですね
>>3520 匿名さん
学区制はいずれなくなるので、板付から竹下あたりがららぽやキッザニアができる前で、まだ安くてオススメかと思います。
ある意味、スペワとイオンが出来るようなイメージですし
車通勤もしやすいからです。
多分、学区が悪いと言われている地域はワンチャンあります。少子化やリモート学習で学区は保てなくなりそうなので
>>3520 匿名さん
鉄板エリアはまだ伸び代ありと見ています。再開発エリアは再開発された時点で資産価値の評価にはねるため、少なくても止まるということはないですよ。むしろ鉄板エリア以外はリスクしかないかと。
やはりファミリーは春日がベストかな
地価は高く保たれるでしょう
まあやはり地下鉄沿線から徒歩1-2分以内の
マンションでしょう。
七隈線以外ならベストです。
5分以内じゃ価値が下落する可能性が
あります。
この掲示板の題に沿ってお話したまでです。
頑張って下さい。
空港線が断トツなのはわかるけど、箱崎線と七隈線て七隈線の方が格上でないの?しらんけど
知らないならコメントしちゃダメよ!
七隈線だけ車両が小さいから、
中がすごく狭い。
小さいからJRと相互接続も出来ない。
博多駅まで延伸するのは
いつの事になるやら。
多分4-5年後やね。
私は2.3年後と予想しています
株(切り株)を守る という故事がありますね(笑)
私は好立地のワイドLDKの手頃な新築物件(タワマンは除外)が出たら、最上階を即購入して住替えます。
どんな不況下でも、良い物件はすぐに売れますから。
>>3533 匿名さん
ワイドLDKというのはリビングがワイドスパンになっているということでしょうか?
好立地がどこを指しているかはわかりませんが、仮に都心駅近の最上階ワイドスパンだとすると3ldkの80平米で億は軽く超えると思いますが
売却時に買い手がかなり限定され、出口戦力でかなり苦戦すると思いますがいかがですか?しらんけど
>>3532 マンション検討中さん
2から3年と言われてもうすでに1年以上は経過しています。
令和2年には開通するはずですが。本当は頓挫しているのではないですか。
正確な情報が入らなくなっています。
資金は1本あり。購入は毎回cash(ローンは嫌)。将来の住替え時の流通性等を加味し6-7000万の物件を想定。
マンションデビュー世帯が手を出さない物件が良い。彼らが多いとモラルが低下、輪番制の理事は知識も経験も無いから機能不全となるからね。まともに管理会社や迷惑住民すらハンドリング出来ない。
候補は空港線九大学研都市駅以東の徒歩5-10分圏内。
毎回変わらずのいつもの選定条件は、
・デベ&管理会社は大手限定(これ必須、無名は危険)
・タワー以外で最大でも14 階建て単棟型のオール電化
・最上階の南向き2LDK (LDKは60㎡以上)
・バルコニー奥行は2m以上、照明・シンク・電源付き
・Pは平置きか自走式で2台利用可
・今後の感染リスクを踏まえて、
EVはtwin以上、最大80戸規模、外廊下が好ましい。
マンションデビュー世帯が少ない物件は、皆さんゆとりがあってマナーも良く、住環境も安定して快適なので、資産価値下落を回避出来る。
七隈線の博多駅延伸事業の進歩状況の最終upは5月。
この状態なら数年待たずに開通しそう。
https://subway.city.fukuoka.lg.jp/nanakumaline_extension/construction/
たかが1っ本でえらそうに
一本て1億?ジジイなのにそんだけしかねーのか
>>3543 マンション検討中さん
国内需要だけでは賄えないでしょう。
オリンピックも外国人の観光客は見込めないし、
中止の方向が濃厚です。
樹種く要請をすれば財政出動が増えると経済にダメージが大きく。
特効薬とワクチンの開発ができたにしても直に効果は期待できない。
>>3544 匿名さん
日本語カタコトすぎです。
主語もなければ目的語もない。
子供が背伸びして文章かいてるか、日本に来て間もない外国人が辞書片手に書いてるかのどちらか、ですよね?