福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 201 マンション検討中さん

    >>195 匿名さん
    大通りから見えませんがパチ屋は商店街に4店舗、もう一つ裏の通りに一件ありますよ。韓国系、中国系の飲食店多いですね。ただ学生と富裕層多いせいか変な人は少ないと感じます。

  2. 202 購入経験者さん

    ホークスタウン再開発? 有料老人ホームやマンションにした方がいいんじゃない?

  3. 203 匿名さん

    西新はパチンコだけではなく、スナック、キャバクラが多く、風俗店もあったりして賑やかな街ですよね。
    しかし、便利さを求めるならもう少し東側の大濠、赤坂周辺の方が上かな。

  4. 204 匿名さん

    西新いいと思うけどなー
    まぁ資産価値って事なら西新も福岡では鉄板でしょ
    確かにパチ屋とかはなくなってほしいけど

    そもそもコンパクトシティの福岡は、資産価値が「今も」今後も高いだろうって場所が大濠エリア、薬院エリア(浄水、平尾)、西新エリア(高取、藤崎百道浜)くらいしかないよね
    子育するなら西新藤崎が福岡一だと思う

  5. 205 マンション検討中さん

    とにかく一番大きく影響しそうなのは七隈線延伸の影響と博多駅開発。

  6. 206 マンション検討中さん

    >>205 マンション検討中さん
    七隈線延伸はもう価格に反映されてるのでは?
    博多駅自身の発展は各路線乗り入れてますので七隈線だけ過剰に反応はしないと思うけど。

  7. 207 販売関係者さん

    資産価値あるのはマンションでなく戸建てでしょう。
    ぶっちゃけ東京と違って所詮福岡のマンションはしょぼい。
    これからもどんどんマンション立つので過剰になるよ。
    今買うなら東京のほうがいいよ。

  8. 208 デベにお勤めさん

    七隈線延伸は未知数で、まだそれほど価格に影響していない。七隈線がブレイクしたら価値は上がるが、今のところは様子見の状態。しかし、六本松あたりは最近では一番売れるのが早く人気がある。公務員や役所関係では一番人気(以前は千早であった)。それをどう考えるかによる。

    価値が上がる物を探すのか、現状維持かで考え方は変わる。

  9. 209 マンション比較中さん

    >>207
    「東京」という括りで資産価値を議論できるってすごいですね。

  10. 210 匿名さん

    >>208
    ブレイクしたら価値が上がるなんて当たり前すぎて小学生でも言えるわ
    七隈線の利用者は当初の予想よりかなり下回ってるのが現状なのに
    博多延伸を過大評価し過ぎる人も多いけど、現状を見たら沿線のポテンシャルは見えてくるはず

  11. 211 匿名さん

    >>207 販売関係者さん

    東京の話はしてませんよ(笑)

  12. 212 評判気になるさん

    >>208 デベにお勤めさん
    折り込み済みだと思うよ。六本松まではいいが隣駅の別府で高くするとかなり売れてない現状。

  13. 213 デベにお勤めさん

    確かに、今は七隈線赤字です。利用者少ない。それは西鉄の圧力で、七隈線を天神南止めにし独立させたことが最も大きい。他の都市でつながってない地下鉄なんて見たことない。最初から赤字は分かっていたことです。
    逆にそんな最低な七隈線もつながれば明らかに便利になる。西鉄ピンチで対抗するためバスをさらに便利にせざるしかない。つながっても七隈線沿線の状態が今と変わらないと考えるのは無理がある。六本松九大跡地に裁判所等移動し再開発。今後天神も博多駅に負けずと再開発し、付加価値マンションも乱立する様子。明らかに天神~博多駅に経済圏がさらに集中する。
    ホークスタウンが終了したのに比べ、現状不利なキャナルでさえ活気が戻りつつある。

    現状だけでなく先がどうなるかを見ないと投資はできません。
    中高年の子育て終えた富裕層がどう動くか。学区も大切であるが、中高年にはそれ以上大切なものも多い。

  14. 214 匿名さん

    別府以降の城南区はマンション人気無いです。というより、みんな新築戸建てを考えます。土地代だけで少なくとも2800万~4000万はしますが。それでも土地がそのまま資産価値となるので戸建て有利と考える人多いです。

  15. 215 匿名さん

    213は期待の妄想が膨らみすぎてついに西鉄までディスり出したか…
    いずれにしても福岡の大動脈の空港線には叶わないんだよ

  16. 216 匿名さん

    >>208 デベにお勤めさん
    本当にデベにお勤めしてるのですか?
    素人以下の書き込みに思えてしまいます。
    六本松あたりは最近は一番売れるのが早いって具体的な物件は?MJR以外で教えてください。
    千早の人気と六本松の人気は、人気の種類のカテゴリーが全く違うものであると思うのですが・・・

  17. 217 匿名さん

    空港線沿いで学区に恵まれたとこがいいんじゃないでしょうか?
    学区に恵まれた地区は、子育て期間だけでも!と住みたがる人が多いですから。それに加え空港線沿いで、天神、博多、空港へ乗り換え無しなら最高です。

  18. 218 評判気になるさん

    >>217 匿名さん
    金持ちが来ないと学区は良くなりにくいからなかなかうまく循環しないよ

  19. 219 購入経験者さん

    マンションに資産価値期待してもしょうもない。
    上がりそうな物件は最初から織り込み済みで高値で売られる。
    ローンでなくキャッシュで買得る余裕がある人が資産価値を言える。おまけに所有者でなくあくまで区分所有者。
    30年ローンで買っても30年後は価値0ですから。50年後には存在すらしない。
    高いマンション程、管理費、駐車場代、大規模修繕費もかかり、売っても同じレベルのマンション買えず。
    賃貸に出してもたいした利益はない。

    子供に残すなら土地付きの方がまし。

    よほどの投資家や資産家でなければ、資産価値あてにせず住みたいとこに住むために買うべし

  20. 220 マンション検討中さん

    >>219 購入経験者さん
    同じ値段なら資産価値がある所の方がいざという時の保険になる。

  21. 221 匿名さん

    同じ値段じゃないでしょう。もしそうなら逆にやばい。

  22. 222 マンション検討中さん

    >>221 匿名さん
    優先する者の順位であり得ますよ。駅近く3LDKと駅遠4LDKとか。

  23. 223 マンション検討中さん

    >>213 デベにお勤めさん
    七隈線沿いに投資してしまったのですか?ドンマイです。

  24. 224 マンション検討中さん

    発展する可能性はあるけど、福岡自体が三大都市にせまるくらいハッテンしないと芽が摘まれる。
    人気エリアの周辺が価値向上
    ・姪浜、九大学術、別府
    ・東区(課題多いが博多に近い)
    新たなブランド
    ・香椎近郊
    ・七隈線茶山以降
    ・糸島(かなり厳しい)

  25. 225 匿名さん

    >>208
    本気で以前の千早の人気が今は六本松に変わったと思ってるのなら不動産どころか福岡のことも勉強した方がいいですよ。
    あなた不動産のことも、福岡のことについても何も知らないでしょ。。。

  26. 226 匿名さん

    既にある物件ならグランドメゾン大手門、新築の物件ならMJR赤坂かな。

  27. 227 匿名さん

    グランドメゾン大手門、MJR赤坂いいですね。
    大名小跡地にもすごいのができるらしいけどどうよ?森ビルみたいのができないかね。

  28. 228 職人さん

    地価の上昇率からみて
    博多区の新築分譲マンションは維持+αが期待できると思います。

  29. 229 匿名さん

    >>228
    具体的に博多区のどのエリアですか?
    さすがに全域はあり得ませんから。

  30. 230 匿名さん

    地価と上昇率見たら博多区すごいね。短、中期的には博多区か中央区にすれば間違いない。他は伸び悩み。

  31. 231 匿名さん

    場所も大切だが、それ以上に駅近必須。とにかく5分以内。5分以上はダメ。

  32. 232 匿名さん

    >>231
    果たしてそうですかね?
    JRや西鉄、七隈線の5分よりは空港線の10分の方がまだ良いでしょ。

  33. 233 匿名さん

    5分でも遠い。ゲリラ豪雨考えると4分以下でも良い。実際はもっとかかる。
    1分離れるたびに資産価値下がる。


    空港線は各駅は離れすぎが欠点。もっと駅作ればいいのに。

  34. 234 マンション比較中さん

    10分で駅近?ハイヒールで毎日通勤きつい。


  35. 235 購入経験者さん

    地下鉄 各駅間徒歩10分間隔(800m)のところ結構ありますよ。 
    駅まで8分位ですが自転車使っています。

  36. 236 匿名さん

    >>234 マンション比較中さん

    駅徒歩10分が駅近なんてどこにも書いてないですよ。JRや西鉄や七隈線の徒歩5分よりは空港線の徒歩10分の方が良いってことではないでしょうか?

  37. 237 匿名さん

    狭くても古くてもいいから空港線5分程度までのマンションで、
    糸島か今津あたりに小さい別荘持って週末滞在して遊ぶのが理想と思う。

    福津や宗像あたりもいいけど、空港線沿いからのアプローチを考えて次点。

    これだと3千万+3千万で買えないかね。

  38. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん

    子供がいなかったらそれは理想的ですね。

  39. 239 匿名さん

    >>233
    駅を増やしたらその分各駅への所要時間が増えてしまいますよ。

  40. 240 ご近所さん

    空港線も七隈線が博多駅までつながれば優位性なくなる。
    空港線も伸ばしてほしい。

  41. 241 匿名さん

    空港線をどこにのばすのでしょう?

  42. 242 匿名さん

    >>240 ご近所さん
    七隈線を過大評価し過ぎです。

  43. 243 マンション検討中さん

    >>241 匿名さん
    糟屋郡に伸ばしてくれれば死ぬほど嬉しいが、絶対ない。

  44. 244 匿名さん

    市営地下鉄なので糟屋まで伸びることなんて有り得ませんね。
    筑肥線みたいにJRと相互乗り入れとか?

  45. 245 マンション検討中さん

    >>244 匿名さん
    確かに!博多東は貝塚相互乗り入れなので南だと延伸ではないので、西を伸ばすかくらいしかなさそうですね。学術都市まで伸びると嬉しいですがJRあるし無理そうですね。

  46. 246 評判気になるさん

    空港線だろうが七隈線だろうが7分以上検討外。
    駅近必須ウ。
    できれば4分以内が必須ウ。

  47. 247 匿名さん

    ももち結構不便。若いときは良いが。。。年取ると今一つ。

  48. 248 匿名さん

    妄想レベルでいうと、六本松から、リアル大濠に新駅作って唐人町通ってドーム及び新モールまで伸ばすとか。

    まあ、うちの場所からして全く使わないけどね。

  49. 249 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん
    個人的には大賛成!まあうちの場所からは全く関係ないけど!

  50. 250 匿名さん

    基本的に15年から20年で買い替え考慮すると、子育て中はももち、西新の4LDK。
    老いてから都心(博多駅周辺等)の2LDKがベストの選択。

  51. 251 買い替え検討中さん

    15年の間に大きな地震が来なければいいが。液状化リスクは目をつぶれない。
    赤坂や平尾は揺れ易さや地盤の面で安心度高い。

  52. 252 匿名さん

    赤坂はやばいんじゃないの?
    それを境に西側(大濠公園側)は安心、東側(天神側)は危ないんじゃなかったっけ?
    まぁ百道浜みたいな埋立て地になると話は変わってくるのでしょうけど…

  53. 253 しらが爺 [ 60代]

    PCの前でつらつら色んなサイトを見ていたら、こんなのを見つけました。

    http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc%e3%...

    まあ、私みたいな世代はとっくにこの世におさらばかも知れないけれど、
    お若い方は、目先だけでなく、もう少し長期的な視野を持って選ばれたら
    とも思います。

    もちろん、タワマンがこのようになるとは限りませんよ。
    でも、世の中は確実に変わっていくことでしょうから、
    戸建ても普通のマンションも、そしてタワマンも、何等かの
    環境変化があるはずであります。

    場合によっては、「見ざる聞かざる言わざる」という手もあるかも知れません。
    先のことを心配してもどうにもならんだろう、馬鹿もん! と一喝して、
    我が道を行くのも、これありかも知れません。その方がストレスが小さくて
    済むので、意外と健康体を維持できたりして(笑)。

    一応ご紹介だけでした。

  54. 254 周辺住民さん

    揺れ易さマップ見ると、ももち、天神最悪。大濠、西新危険地帯。桜坂~平尾安全。

  55. 255 マンション検討中さん

    これ見ると確かに外国人に投資目的に買われるのが最も大変かもしれん。

  56. 256 マンション検討中さん

    ホークスタウンモール跡地に三菱地所が建設する大型タワーマンション
    九州では最大規模の大型マンションで福岡のランドマークになるでしょう

  57. 257 匿名さん

    >>254 周辺住民さん
    2キロ離れたところに震度6の地震が起きたら、安全って?まぁ〜、そうかもね。

  58. 258 マンション検討中さん

    >>256
    こんな不便なとこに作ってどうするの?最悪の場所じゃん。
    交通の便悪い、それなのに商業施設併設。
    ただでさえマンション余っている場所に、、、。
    こんなのが立つとかえって周囲の資産価値も下がる。
    ゴーストタウン必須。
    大量に賃貸が増加決定

  59. 259 匿名さん

    >>258

    どこが不便なの?
    唐人町駅徒歩10分の場所が。
    七隈線沿線ならいざ知らず、空港線沿線だよ。
    これで遠いとか言ってたら、西新のマンションも買えないよ。
    しかも、隣に三菱のショッピングモール。
    最高でしょ。

  60. 260 マンション検討中さん

    福岡地所のキャナルでさえ現状最寄りの地下鉄徒歩10分でそれなりに周囲に波及効果を与えながら発展してきた
    三菱地所がキャナル以上の規模の大型商業施設を建設するんだから、期待値はでかい

  61. 261 マンション検討中さん

    ホークスタウンがどうしてつぶれたか?
    頭悪いねー

    近隣の人は我慢して歩くが、他からくるわけないじゃん。
    おまけに不便な西新マンション売れてません

    キャナルは天神と博多駅の間で、おまけに交通の便そこそこ、駐車場代もそこそこ。
    更に、地下鉄が直結すること考えても比べ物にならん。
    そもそも博多区や中央区と比べたらいかんよ。
    早良区のライバルは東区。

  62. 262 匿名さん

    >>261
    ホークスタウンモールが潰れたのは、ダイエーが無能だったからだよ。
    中途半端な施設と中途半端なショップばかり。
    あれでは、イオンモールにも負けるわな。
    今回は、駐車場も増設するし、おそらくバス便も増やすだろう。
    そして、何といっても延床面積を増床して、ショップの質量ともに増強させる。
    三菱が本気で九州を取りに来るということだ。
    三井は九州では今のところ影が薄いので、三菱は先行者利益を確保するため死にもの狂いで頑張るだろう。
    三菱地所の本気を舐めてはいけないよ。

  63. 263 マンション検討中さん

    >>262 匿名さん
    三菱地所の気合い度はしらんが、どんな物が出来れば流行ると思うの?安価、高価、アウトレット?とりあえず確定しているのは立地と道が混むことだけ。

  64. 264 マンション検討中さん

    三菱はismにしろアウトレットモールにしろ今一つ。

    ここも、場所柄、ビジネスモデルとして望み薄。車で行くにも?
    ブランド持ってきても違うし、またアウトレットモール作るのか?
    天神や博多駅に打ち勝つだけの物作れるのか疑問あるよ。
    具体案が全くないのが不安。

    鉄道引けば可能性はあるが。。。

  65. 265 匿名さん

    >>263
    普通に、三井のららぽーとやラゾーナ川崎みたいなショッピングモールができれば流行ると思うよ。
    キャナルやマリノアは、洋服ばかりだしね。
    ヨドバシやビックなどの家電量販店に、ユニオンや島忠などのホームセンター、ジュンク堂や紀伊國屋、ブックファーストなどの大型書店、マルショクやハローデイなどの大型スーパーに、成城石井や紀伊国屋、クイーンズ伊勢丹のような高級スーパー。 
    フードコートもチェーン店ではなく、九州各地の美味しいB級グルメ。
    レストラン街は、逆に九州各地のA級グルメ。
    洋服は、メンズも充実したラインナップで。
    後は、無料ライブを開ける中央広場とか。
    パッと思いつくのはこれ位かな。
    まだまだ他にも沢山あるんだろうけどね。

  66. 266 周辺住民さん

    買い物客は雨の中、重い荷物を持ち10分以上歩いて地下鉄ですか?
    バスで渋滞した道路を高い駐車場代を払い車で帰宅ですか?
    併設したマンションから車移動するのに買い物客とバッティングですか?

    大きい店舗ほど維持するには多くの客と利益が必要なわけですから、、、
    維持には最低でもキャナル並みの客数は必要かも

  67. 267 匿名さん

    >>266 そんなこと言ったら、キャナルだって空港線沿いの人間からすると、
    中洲川端駅から10分以上歩くか、車(キャナルに入る時はかなりの渋滞)が
    主な選択肢なわけで。

    キャナルが成功するとは出来た当時思わなかったなあ。

  68. 268 職人さん

    所詮、キャナルのような都心と郊外は比べ物にならん。
    おまけにキャナルは七隈線とつながるし、さらに相手ではない。

  69. 269 匿名さん

    うーん、ホークスタウンの時と同じで魅力感じない。あそこまで歩く気はしないなー。

  70. 270 周辺住民さん

    ホークスタウンのような廃墟になるのだけはまじ勘弁。

  71. 271 匿名さん
  72. 272 周辺住民さん

    高島市長の言うとおり、周辺住民に迷惑かけないようにお願いしたい。

  73. 273 匿名さん

    28階タワマン2棟で総戸数578戸
    いかついなー
    http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec161028_ht.pdf

  74. 274 匿名さん

    掲示板がたったら大荒れまちがいなしですね

  75. 275 匿名さん

    >>273
    この文章みる限り、風当りかなりきついんでしょうね。
    このマンション売れ残ったら、恐ろしい。

  76. 276 匿名さん

    ホークスタウンは交通の便以外に、ダイエー時代から某投資会社所有時代(京阪系運営委託時代含め)共に、方針にも問題あったから、きっと改善されよくなると信じたい
    野球をはじめとしたイベント頼りから脱却できた施設になると祈っています
    駐車場の価格設定もドームやヒルトンとの兼ね合い考えなきゃなので諸々含めなんとかよくしてほしい

  77. 277 匿名さん

    >>271 匿名さん
    抜粋
    (新マンション住民から)規制を求められても困る」とあらかじめクギを刺すような発言もしている

    確かに、後からマンション買った住人からごちゃごちゃでてきそう

  78. 278 マンション検討中さん

    こりゃ、地所マンション改め自爆マンション。
    この周辺、マンション立ちすぎじゃない?部屋余っているのに。
    需要に比べ供給過多。
    この地区の既存のマンションの価値下がるようなことはやめてほしい。

  79. 279 匿名さん

    選手及び球団関係者が買いそうだから、ファンの私はほしい!

  80. 280 匿名さん

    一流選手は買わんだろうよ。

  81. 281 匿名さん

    >>266

    バスがあるだろ。
    西鉄がマークイズ行きのバスを作るか、三菱がシャトルバスを出すだろ。
    イオンモール福岡ですら賑わっているんだぞ。
    何の問題もない。

  82. 282 職人さん

    馬鹿かお前。バスで渋滞必死やん。わざわざバスでこんなとこ行くか。
    イオンモール福岡は車で行くやろ。

  83. 283 匿名さん

    周辺住民のこと考えて、できたら徒歩で来てほしい。バスで混雑は嫌です。
    10~15分ぐらい歩けばいいでしょう。

  84. 284 匿名さん

    >>282 職人さん

    >>282
    口の悪いやっちゃなあ。
    関西人か、あんたは。

    西新は、プラリバとイオンがなくなって、日常品わざわざ天神か姪浜まで買い物に行ってるんだよ。
    マークイズができれば、周辺住民は喜んで買い物にいくわ。
    自転車でもな。
    マークイズには、大規模な駐輪場も整備して欲しいな。

  85. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん

    西新からホークスタウンって言うほど近くないよね?

  86. 286 匿名さん

    >>285
    徒歩15分位かな。
    でも、車や自転車なら5分位で行けるでしょ。
    周辺住民にとっては、まさにランドマークタワーになるね。

  87. 287 マンション検討中さん

    とても近いと思いますよ
    近所のスーパー感覚でマークイズに行けるのはとても魅力的です

  88. 288 通りがかりさん

    結局、近くの人がチャリでいくスーパーみたいなもの。他の地域から人集めんないとすぐ廃れるよ。

  89. 289 匿名さん

    こんなのできたら西新商店街が更にパチンコと風俗化しそう。

  90. 290 匿名さん

    >>284 匿名さん
    激しく同意です。 西新住んでるけど結構な頻度でわざわざ姪浜車で行ってます。
    マークイズできたらおっしゃる通り通り喜んでチャリ使ってでも買い物いきますわ。
    映画館は入るとして
    高級スーパー、安価スーパー、大きな本屋、電気屋、無印、ユニクロ、ギャプ、トイザラス、ベビザラス、西松屋、100均、ドラッグストア、ついでにボーネルンドのキドキドみたいな子供が思いっきり遊べる施設、こんなのがまとめてはいってくれれば西新のファミリー層はわざわざ天神姪浜まで行かなくてすみますね。
    思いきって水族館とラクーアとか大江戸温泉みたいなスパ施設入れたら間違いなく流行りそう。
    あとはパパ目線でスーパーでは置いてないワインや焼酎売ってるおしゃれな酒屋。

    そして265さんも書いてますが、
    フードコートはパパが喜ぶB級グルメの取り入れや◯◯博物館的なもの、
    そしてレストランには九州外のA級グルメ。

    まぁ個人的な理想であって現実は全然違うと思いますが、三菱地所の本気に西新のファミリー層はとても期待してます。

    特にマークイズ徒歩圏内で学区も最高の西新2丁目あたりはマークイズの出来次第では資産価値の急上昇も期待できそう。

  91. 291 匿名さん

    他の地域が詳しく無いですが、香椎浜MJRマンション、2013年の75平米ぐらいの3LDKが2600万台->3100万台、500万円アップになりました。

  92. 292 マンション検討中さん

    >>290 匿名さん
    三菱地所の本気という言葉見かけたらデベの方と思いましょう。

  93. 293 マンション検討中さん

    >>291 匿名さん
    どの地域も一緒だよ。

  94. 294 匿名さん

    >>290
    そうでしょ、そうでしょ!
    買い物困ってるよねえ。
    大濠に住んでるけど、この辺本当にないからね。
    マークイズができれば、物凄く便利になる。
    百道浜辺りもそうだし、七隈線沿線住民もそうでしょう。
    わざわざ橋本まで行かないだろうし、天神もスーパーは少ないしね。
    マンションの代わりに水族館やプラネタリウムかホテルでもできたら良かったんだけどね。
    キャナルやマリノアに負けないショッピングモールを作っていただきたいですね。

  95. 295 購入経験者さん

    290、294自作自演ですか?

    大濠からわざわざ買い物に行かないよ。七隈沿線ならなおさら行かない。
    そもそも七隈沿線の人は橋本より薬院、天神方面に出ます。
    博多駅とキャナルがつながればますます都心に向かいますよ。
    ホークスタウンのような郊外は利便性と特色ださないと他からは来ないよ。
    マンションやめてテーマパークのような物作ってほしいです。

  96. 296 匿名さん

    >>295 マンション要らないは同意
    けどおそらく藤崎~赤坂沿線の人は自転車でも5-15分程度なんで、
    日常使いとして利用価値は高い。大濠の人はかなり便利になると思う。

  97. 297 名無しさん

    >>296 匿名さん
    西新二丁目なら徒歩10分

  98. 298 ご近所さん

    徒歩はない。自転車は必要。

  99. 299 マンション検討中さん
  100. 300 ご近所さん

    キャナルが一日平均4万5千~5万人なのでこの施設もそれくらい来場者が必要。
    大きさからして、一日2万人くらいだとビジネスモデルとして成り立たないのでは。
    以前のホークスタウンの状態知っている身としては不安。
    もっとコンパクトにした方がいいかも。

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グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,760万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

3,010万円~4,120万円

3LDK・4LDK

70.74平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,660万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,810万円~3,800万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,190万円~3,240万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,390万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,138万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

総戸数 65戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

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サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス城南地区 グランミライプロジェクト

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸