物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
308戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上31階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権の準共有 借地権の期間 : 30年間 賃料(地代) : 11,800円) 完成時期:2015年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判
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881
匿名さん
都内の某タワマンは、修繕見積依頼したスーパーゼネコン5社が全社辞退して話題になったけど
ここは大丈夫なんでしょうか?
修繕費が足りなくなるのも心配ですが、この件は見積もりすら辞退したということなので技術的な問題なのでしょうかね?
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882
匿名さん
今は、修繕費が足りなくなるのを心配するよりも、無駄に払いすぎて無駄に使ってしまう事を心配しなければならないようになっています!
頭の切り替えが必要です。
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883
匿名さん
781さん、鋭い。
>880
同感です。この先マンションが売りづらくなっても、今のうち売りまくったマンションの長期にわたる管理費で安定高収入get。マンション管理はドル箱ですからね。
なんとなくここの管理組合って管理会社の仕事を進めるためのサイン係に成り下がりそうだね。初めての管理組合、三井の口に負けて「ハイハイ、そうですか。」ってな感じ。こちら管理費が高いから、管理費の粗利率大。
アクアテラスとバスの共同運航などサービスを広げ、アクアの住民とタワーの住民の親和性も考えず三井がコントロールして束ねてしまった感だね。すべての管理サービスに利益を乗っけるわけですが、このタワマンは利益率65%位じゃないかとも。
管理費は半額に落とせそうな金額になってるね。
清掃と庭の手入れと電気系統の定期検査で十分なんじゃないのかと思うけどね。
ブエナテラス等の中古の方が管理費も安いし、管理はいいし、立地もいいしいいんじゃないかと思うよ。
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884
匿名さん
将来もしバス廃止等の議論になった場合、アクアテラスとベイフロントの意見をまとめる管理組合が大変そう。
赤字運営やら利用しない住民との不公平感やらでバス運営が問題になってるマンションも多いですからね。
マンション内の意見をまとめるだけでも大変なのに、お隣のマンションの意見も考慮しなきゃいけないとなると・・・。
駅遠マンションを売る側からすれば「バスがあって便利ですよ!」と売り込むのは当たり前で
今後何十年も維持していくのは他でもなく住民ですからね。
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885
匿名さん
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886
匿名さん
>「バスがあって便利ですよ!」
はい。デベでは↓のような合意がなされていたかも?
「徒歩圏じゃなく公共バス便も利用しにくい立地です。しかし僻地ながらも売らねばならないのでシャトルバスを付けましょう。お隣のわが社管理のアクアテラスのバスを維持するためにもタワー住人も巻き込みましょう。うちには管理手数料が増える話です。契約後の住民さんの民意は知ったことでないです。契約後は管理組合任せということはを契約書にもキッチリ盛り込んでいますから売れば我々は終わりです。わが社には利益にはなっても損はないです。」
というとこでしょうか。バス会社なんて補助金で成り立っていますから、私有バスの赤を埋めるのは住人ですね。デベの売り逃げサービスのような気がします。
ここのシャトルバスは日中走らせず、朝夜のみの運行とのこと。そのためだけに年間バスを貸し切り、早朝や深夜手当を払ってバス運転手を雇うという非効率なサービス。皆がありがたいものだったり、小さなコストのものならまだしも、合意は大変でしょう。管理費が2万前後と高いのはシャトルバスのせいかもしれないですね。
アクアテラスは幾つものサービス施設がデベに用意され、あまり使われていない状況だそうですが、何でも自前で持つなんて無駄。行政が税金で提供してくれるのを使わないのはもったいないね。
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887
匿名さん
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888
匿名さん
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889
匿名さん
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890
匿名さん
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891
匿名
でも実際シャトルバス運営で揉めてるマンションも多いですから、長い目でみると不安にもなりますよね。
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892
匿名さん
シャトルバス付のマンションってどうですか? ってトピもありました。
なるほどと思ったのをコピペしました。
「
新築物件の販売前からシャトルバス運行が決定されているということは、駅遠物件を売るための客寄せ手段にすぎないかと思います。導入は本来は管理組合で決めること。
素人考えですが、地元のタクシー会社や個人タクシーに頼んでもいいのでは?
シャトルバスは朝以外は飾り物になっている場合が多いようで非効率。バスの駐車スペース、運転手の通勤や日中の待機時間、利用料、組合負担額、利用しない人の不公平感、駅前の停車スペースなどなど、あれこれ考慮すると、シャトルバスには問題が多いですね。
親切な個人タクシー運転手が居住者にいると重宝されるのかな?
」
「
価格が安い=駅から遠いから
シャトルバス=管理費高い
」
タワマンの近くにバス停が1つ増やされればいいけどね。
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893
匿名さん
シャトル嫌なら他を選択すればいいだけでは?
一方で、使わない人でも買ってる人沢山いるでしょう。
たかがシャトルで目くじら立てている人は少数派では。
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894
匿名さん
赤字運営になって管理費が上がっても目くじら立てずに文句言わない住民はいないと思いますよ?
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895
匿名さん
いつ赤字経営になって管理費が上がるのでしょうか?
管理費値上げの議論にすり替えてらっしゃいませんか?
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896
匿名さん
>>892
関係ないけど、あなたプログラマですね?
みなさん、あんまりヒートアップしないで。
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897
匿名さん
>>895
少しは「マンション シャトルバス 赤字運営」で調べてみてください。
危機感なさすぎですよ。
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898
匿名さん
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899
物件比較中さん
経済的余裕の有無とコストに対するシビアさは全く別物だけどね。
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900
匿名さん
>>897
経営者のご経験がないのでは?
シャトルバス程度の収支管理は容易でしょう。
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901
匿名さん
レジデンス棟の現地モデルルーム開始のようですね。
タワーは完売したのかな?
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902
匿名さん
>>900
世の中サラリーマンがほとんどだよ。
でも収支なんて経営者じゃなくたってわかるんじゃない。
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903
購入検討中さん
こちらに住むには幾ら位の年収が必要でしょうか?
ローンは4000万位を35年で考えてます。
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904
匿名さん
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905
匿名さん
今テレビで放射性物質保管所の反対運動しているのをやっています。
噂の東京マガジン。住民は液状化で反対している。
ただ、つい最近まで保管されていた我孫子市の
保管所も液状化するところだし、川に面していた。
焼却灰だから各市自分のところで保管してても
問題ないかも知れないしね。
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906
入居予定さん
本日、久しぶりにマンション・周辺を確認してきました。ずいぶん建物・植栽・駐車場が出来上がってます。海側の道路わきの歩道を歩いていると空き地内の歩道側に地面がら立ち上がったマンホール(地面から2mぐらい)だけがが作られていました。空き地の地面の高さはいったいどこなのか?たちあがったマンホールのところが地面なら1Fからの景色はほぼ絶望的です。
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907
匿名さん
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908
契約済みさん
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909
契約済みさん
景観だけが魅力では無いですよ。
家を出て直ぐに海辺を散歩出来るなんて本当に気持ちが良く素晴らしいですよ。
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910
匿名さん
>>896
書きっぱなしにしており、今日こちらを覗いてみたらレスが付いていたので、遅ればせながら。
「 」の付け方でですか?(C言語をお遊び程度でやったことがありますが)プログラマーじゃありません、生科学系です。
「シャトルバスはデベにしかメリットしかない」という考えは間違っていないと思います。ベイタウンバス停を1つ設けるよう動いてくれたらよかったですね。とある大きなデベは市立小学校を敷地内に誘致したマンションを知っています。ベイタウンバス停ならそれよりは相当に簡単だともいます。
ベイタウン内に循環バスが周っていますが、そのバス停が密集?している場所があります。(東京行き、イオン、とあるスイミングのバスも停まります)また、「パルプラザ前」というバス停もあり、パルプラザはもう姿もなく広い空地で閑散としていますが未だ停まっています。お客さんの乗り降りはほぼ無いに近い。そんなベイタウンバスですので、何も言わなければそのままお役所助成金で同じように周り続けているのでしょう。スイミングのバス(小さなお子さんをお持ちの方向け)、買い物バス(イズミヤ、イオン)などもぐるぐる走っていますがこのマンション前は今のところ停まっていないんじゃないかと思います。そもそもずっと空き地だったわけで当然ですが、要望が多ければ変わるかもしれません?
塾に行く子が多いベイタウン(学校が宿題を出さない)、小学生でも自転車やバスで通塾している子が多そうです。
雨風横殴りエリアですし、暗くなると打瀬中のバス停からでも怖い気がしますので、公的バス停が打瀬中学校前だと近くはないと思います。
ベイタウンの分譲に住んでいる人も「手狭になてきた。」といっている人達もこちらは検討外、ここよりブ**、マ**等の中古の方がよいという方が多いようです。
やはり、バスも周っていない不便で僻地っぽい印象で、シャトルバスまで動かさないと駅まで不便・ベイタウンバスも周っていない処・自己負担でバス回すのは嫌だと惹かれないようです。
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911
匿名さん
>909
海も、原発事故前なら千葉の海といえど良かったですが、最近の東京湾のセシウム(放射性物質)の検査で、検査地点では花見川河口が突出して一番値が高かったようです。(ニュースにもなり、検索すれば事実が確認できます)放射性物質がたまりこんでいると知ってしまった以上、この海を見て、美しいとか晴れ晴れした気持ちにはなれません。
トリチウムも相当海に流れているそうですが、セシウムやストロンチウムなどと違ってトリチウムは気化して循環しますからて海上に漂っているはずで、呼吸で取り込まれ気持ち悪いです。(これはベイタウンに限ったことじゃないですけど)
このマンションが悪いんじゃなく、TEPCOと国が非常用電源の場所を変える勧告を受けてもケチって無視したせいです。悲しい現実です。
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913
契約済みさん
>>910~910
不快。やめてほしい。掲示板の主旨の範囲であっても、目的には合わない。
管理人の方にはこういう投稿がすぐに削除されるように管理を徹底してほしい。
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914
匿名
シャトルバスや周辺環境の情報は役に立ってると思います。
それらをひっくるめて検討するわけですから。
安い買い物じゃないですからね。
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916
匿名さん
路線バスの運行ルートを変えることの難しさを知らないド素人の意見は無視。
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917
匿名
オリンピック3競技の会場が幕張メッセに決まりましたね。
知事によると、メッセの修繕、幕張・検見川・稲毛の浜辺の開発にも着手するとのこと。
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918
匿名さん
まじ!?知らなかった。。
具体的には何するんだろう。
千葉市はしないのかな。
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919
匿名さん
>>915
馬鹿じゃないんだからnegativeな指摘でも、客観的なコメントと、単なるひがみ感情からくる悪意の誹謗中傷とのどちらかかはすぐ分かるでしょう。
910の様なひがみから来る誹謗中傷は不要でしょう。
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920
匿名さん
910 911さんは、このマンションをよく思ってないご近所さんですかね。
自分が思ってることをベイタウン住民皆が言ってるような書き方してるように思えます。
どうやって聞いて回ったのでしょうか。
信憑性に欠けてますね。
私もベイタウン住民ですが、逆にこのマンションいいなぁと思ってます。できれば住み替えたいですよ。
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921
匿名さん
>>910
ここ、ブエナやマリンからの住み替えの方もいらっしゃいますよ。
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922
匿名さん
私を含め、知り合いだけでも8件はベイタウン内からの転居です。
今の住居は設備も古く、80平米もなかったので駅から徒歩5分遠くなっても、こちらを選びます。
もちろんバスが有るのも魅力です。
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923
匿名さん
今はベイタウン以外からわざわざベイタウンに移りたいと思う人はあまりいないでしょうね。
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924
匿名さん
そうですか?
半分以上はベイタウン外だと思いますよ。
私は幕張本郷のマンションからの引越しですよ。
勤めも千葉県内ですし、打瀬はずっと憧れでした。
いろいろ打瀬内の中古も見ましたが設備も古いし、共用部の劣化や汚れを見てしまうと…
津田沼や稲毛の新築もいろいろ見てこちらの新築を選びました。
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925
匿名さん
>>923
そんなことないですよ。
結構移り住んでますよ。最近も。
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926
匿名さん
>>923
的外れなコメントのようですね。
千葉近隣では、ベストな環境だと思いますよ。
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927
購入検討中さん
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