物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
308戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上31階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権の準共有 借地権の期間 : 30年間 賃料(地代) : 11,800円) 完成時期:2015年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判
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841
匿名さん
そもそも京葉線使って東京より先に行くのは不便。
丸の内南口ならほぼ真上だし、丸の内中央口も近い。丸の内北口勤務なので私は結構歩いてますが。
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842
物件比較中さん
>>838~841さん
貴重な情報をありがとうございました。
そう何回も行けない距離なので、助かりました。
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843
匿名さん
八丁堀乗り換えで銀座まで30分ちょいで行けるのは魅力。
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844
匿名さん
勤務地が丸の内、有楽町、銀座近辺ならば言うことなし。
新宿、渋谷、池袋だと通勤はかなりつらいですね。
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845
匿名さん
新宿、渋谷、池袋が勤務地であれば、そもそもこのエリアは購入対象にはならないでしょう。
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846
匿名さん
りんかい線と繋がると激変する京葉線。
台場・大崎・渋谷・新宿・池袋まで乗り換えなし!
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847
匿名さん
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848
匿名さん
東京駅勤務なら津田沼とかのほうがいいんじゃないですか?始発もある。
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849
匿名さん
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850
匿名さん
>843
でもその最寄りの駅に行くまで、20分以上かかる。
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851
匿名さん
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852
匿名さん
>>850
バスです。
徒歩10分の駅近より早く着きます。
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853
匿名さん
>>848
津田沼も検討したけど、ここの住環境見てしまうと、
津田沼は検討外になってしまいました。
人それぞれだと思いますが。価値観違いますからね。
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854
購入検討中さん
あとはベイタウンは年収高い人が集まっていることがいいですね
やはり、同レベルの人達とコミュニティーを形成したいですね。
貧困層と富裕層が混在するといいことないと思います。
住環境もいいですね
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855
匿名さん
浦安は富裕層が多いというデータはあったけど、ベイタウンにそのようなデータはなかったような・・・
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856
匿名さん
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857
購入検討中さん
美浜区でもベイタウンは特別ですよ。
そんなデータで、ここに住めると思って、
住んじゃったら破産します。
それなりに年収ないとね。
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858
ご近所さん
856さん
そこに載ってる年収でベイタウンには住めません。
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859
匿名さん
管理費と地代、駐車場代それと固定資産税で部屋によっては年間100万かかります。
それを普通に受け止められる年収がある人が集まってる。
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861
匿名さん
別にベイタウンが特別ってわけでもないと思うけど・・・
同じ美浜区でも検見川浜のパークシティとかレジデンスとかプラウドや稲毛海岸のブリリアなんかはそこそこ年収ないと住めないし。
ベイタウンは地代がかかる分マンション価格が抑えられてるからね。
まあ、ある程度年収ないと住めないっていうのは同意だけどベイタウンだけ特別っていうのは違うかな
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862
匿名さん
借地権でもそんなに固定資産税かかるんですか?ちなみに100平米のこちらマンションで固定資産税はいくらぐらいですか?教えてください。
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863
匿名さん
>853さん
854と話が繋がっていてではここがいいという気持ちなのですね。それはそれでいいですが
私は831の東京駅周辺勤務で津田沼、市川と迷っている方にアドバイスしました。
今、事情があってベイタウンに住んでいますが、その前は、市川、江戸川、高輪、横浜に住みました。
千葉でいいますと、東西線は始発がないとかなり混みます。また、総武快速の津田沼は東京、新橋、品川までも直通で行け、始発があります。
ベイタウンは所得が高いと書かれていましたが、そういう地域には思いません。
タクシーの流しなどほぼほぼ見かけません。風が強いエリアでも子供を自転車に乗せての二人乗りで保育園に行く人が少なくないようです。そういう地域です。
都心部では公園の近くにはタクシーが待機していますね。先日東京の小ぶりな公園に子供といった際も、公園で子供が足が痛かったからでしょう「タクシーに乗りたい」と言うので、探したら既に公園脇に停まっていました。都心はタクシーで公園にに行く親子見かけます。ここは所得が高いエリアじゃないですよ。
また、観劇・歌舞伎・美術館などを好む人をこちらでは出会いません。
文化的な人はとても少ないのが残念です。
月に数回ほど東京に行きますが、東京まではそうとう遠いですよ。疲れます。小旅行です。
市川も江戸川も遠いなと思っていましたが海浜幕張から考えれば近く感じます。
京葉線で東京や八丁堀で電車に乗ると新浦安あたりで疲れてきます。
東京の通勤は30代なら頑張れてもそれ以上の年になると新浦安あたりが限界じゃないかと思います。
千葉・海浜幕張勤務ならいいと思います。
ベイタウンは日常品の入手がしにくいし、駅から離れているため住みにくさになれるのに1年はかかると思います。
勿論、不便でもいい、ここが気に入ったというなら買われるのがいいと思います。
ベイタウンのいい点は、安くて広く住める点でしょうか。
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864
打瀬住民
長文ご苦労さま。
でも最後の
「ベイタウンのいい点は、安くて広く住める点でしょうか。」は同感。補足すれば「それでいて環境も申し分ない」
これにつきるでしょう。
所得の高い方がそれほど多いとは思えないけど、同じ美浜区の○×団地などと比べれば差があるのは明らか。
(ちなみに大田区はあの田園調布があるにも関わらず世帯平均所得は美浜区よりも低い。)
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865
匿名さん
築2,30年の賃貸と比べたら所得に差があって当然でしょう。比べる対象が違います。
同じ美浜区の新築分譲マンションで見た場合、別にベイタウンだけ所得の高い人が集まっているわけではないということだと思います。
個人的には、ベイタウンのいいところは所得うんぬんより美浜区の他の街より若い世代が多いところかなと思ってます。
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866
購入検討中さん
>852
乗り換え時間や待ち時間を考慮に入れない不動産屋の宣伝みたい。
バスの待ち時間や乗り換えや電車の待ち時間を考慮に入れれば、
歩くのと大して変わらない。
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867
匿名さん
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868
匿名さん
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869
匿名さん
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870
購入検討中さん
以前都内に居住&勤務だったときは、仕事で何度かメッセに行って、京葉線の不便さにまあなんて僻地なんだろうかと思ったものだった。
その後、転職して千葉県内勤務になったが、そうなると人間勝手なもので、この物件の都内にはない広さと値段が魅力に見えてくる(笑)
でもやっぱり、ここから東京に毎日通勤するのは、自分なら無理だな。
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871
匿名
安いのは借家だからでしょ。
将来売却することを考えれば安いわけではない。
キャッシュが少なくて済むということですね。
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872
入居予定さん [男性 30代]
ベイフロントと海の間の空き地が5月ぐらいに公募があるかと聞いていましたが、いまだ公募がないですね。スーパーとかできればよいのになぁと思っています。
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873
匿名さん
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874
匿名
気になるなら自分の目で確かめたら?
どうせ他人が「問題ない」と言っても信用しないんでしょ。
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875
匿名さん
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876
匿名さん
優先分譲、最終一期、先着・・・。
どこまであるの?
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877
匿名さん
レジデンス棟はやや苦戦していますが、タワーの方はもうすぐ完売のようですね。
昨日現地を見てきましたが、贅沢な休日を過ごすことが出来そうな感じがあり、とても魅力的です。
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878
匿名さん
ベイタウン、安いから、平均所得の家庭でも、専業主婦していられるんじゃないですかね。
高所得の専業主婦は、派手な生活が出来るんじゃないですかね。
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879
匿名さん
借地料は仕方ないとしても、ランニングコストが高いのはどういう訳なんでしょうか?
ほかの街より若い人が多いと書いてる人いますけど、結構シニアの方も多いですよ。
落ち着いて静かに暮らしたいシニアにも、ベイタウンは住みやすいと思います。
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880
匿名さん
この先人口が大幅に減って、住宅が大量に余る様になるので、マンションも価格が大きく下がることが予測されています。
デベやその関連の管理会社は、既存のマンションの管理や大規模修繕などで売り上げを稼ぐしかなくなります。
したがいまして、最近のマンションは修繕積立金も含めてランニングコストが高めに設定されているところが大部分なので、入居後に住民がしっかりと見直しをしないと無駄金の垂れ流しになる危険性があります。
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881
匿名さん
都内の某タワマンは、修繕見積依頼したスーパーゼネコン5社が全社辞退して話題になったけど
ここは大丈夫なんでしょうか?
修繕費が足りなくなるのも心配ですが、この件は見積もりすら辞退したということなので技術的な問題なのでしょうかね?
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882
匿名さん
今は、修繕費が足りなくなるのを心配するよりも、無駄に払いすぎて無駄に使ってしまう事を心配しなければならないようになっています!
頭の切り替えが必要です。
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883
匿名さん
781さん、鋭い。
>880
同感です。この先マンションが売りづらくなっても、今のうち売りまくったマンションの長期にわたる管理費で安定高収入get。マンション管理はドル箱ですからね。
なんとなくここの管理組合って管理会社の仕事を進めるためのサイン係に成り下がりそうだね。初めての管理組合、三井の口に負けて「ハイハイ、そうですか。」ってな感じ。こちら管理費が高いから、管理費の粗利率大。
アクアテラスとバスの共同運航などサービスを広げ、アクアの住民とタワーの住民の親和性も考えず三井がコントロールして束ねてしまった感だね。すべての管理サービスに利益を乗っけるわけですが、このタワマンは利益率65%位じゃないかとも。
管理費は半額に落とせそうな金額になってるね。
清掃と庭の手入れと電気系統の定期検査で十分なんじゃないのかと思うけどね。
ブエナテラス等の中古の方が管理費も安いし、管理はいいし、立地もいいしいいんじゃないかと思うよ。
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884
匿名さん
将来もしバス廃止等の議論になった場合、アクアテラスとベイフロントの意見をまとめる管理組合が大変そう。
赤字運営やら利用しない住民との不公平感やらでバス運営が問題になってるマンションも多いですからね。
マンション内の意見をまとめるだけでも大変なのに、お隣のマンションの意見も考慮しなきゃいけないとなると・・・。
駅遠マンションを売る側からすれば「バスがあって便利ですよ!」と売り込むのは当たり前で
今後何十年も維持していくのは他でもなく住民ですからね。
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885
匿名さん
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886
匿名さん
>「バスがあって便利ですよ!」
はい。デベでは↓のような合意がなされていたかも?
「徒歩圏じゃなく公共バス便も利用しにくい立地です。しかし僻地ながらも売らねばならないのでシャトルバスを付けましょう。お隣のわが社管理のアクアテラスのバスを維持するためにもタワー住人も巻き込みましょう。うちには管理手数料が増える話です。契約後の住民さんの民意は知ったことでないです。契約後は管理組合任せということはを契約書にもキッチリ盛り込んでいますから売れば我々は終わりです。わが社には利益にはなっても損はないです。」
というとこでしょうか。バス会社なんて補助金で成り立っていますから、私有バスの赤を埋めるのは住人ですね。デベの売り逃げサービスのような気がします。
ここのシャトルバスは日中走らせず、朝夜のみの運行とのこと。そのためだけに年間バスを貸し切り、早朝や深夜手当を払ってバス運転手を雇うという非効率なサービス。皆がありがたいものだったり、小さなコストのものならまだしも、合意は大変でしょう。管理費が2万前後と高いのはシャトルバスのせいかもしれないですね。
アクアテラスは幾つものサービス施設がデベに用意され、あまり使われていない状況だそうですが、何でも自前で持つなんて無駄。行政が税金で提供してくれるのを使わないのはもったいないね。
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887
匿名さん
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888
匿名さん
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889
匿名さん
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890
匿名さん
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