千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性] [更新日時] 2015-06-25 23:27:20

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK
面積:88.30平米~99.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
その1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/
その2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
その4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/
その5 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528780/
その6 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542117/


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの変更及び情報を追加しました 2015.2.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-15 17:47:30

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  1. 394 匿名さん

    >>385
    やはり嘘コメント削除されましたね。

  2. 395 匿名さん

    >>393
    100円も嫌なんですか?
    安いと思いますが。

  3. 397 入居予定さん

    >>396
    じゃあ、何で購入したの?(笑)

  4. 398 匿名さん

    >>396
    ネットスーパーです。
    まとめ買い不要。

  5. 399 匿名

    バス往復200円。家族の通勤、通学での利用を考えると確かに高く感じますね。
    節約で水筒や弁当を持参するご時世だからなおさら。

  6. 400 匿名さん

    >>399
    通勤はバス代が交通費で会社で支給されるので、
    200円で往復できると逆に得すると思いますよ。

  7. 401 匿名

    得するとは?

  8. 402 匿名さん

    ネットスーパーも便利だし利用しますが、やはり肉・魚・野菜は自分の目で見て手に取って買いたいです。毎日新鮮な物を食べさせてあげたいですし。
    重い物やかさばる物はネットで買います。

  9. 403 匿名

    会社には平和交通バス、京成バスの交通費で申請しといて、実際はシャトルバスを利用することで差額分を得するってことなんでしょう。

  10. 404 匿名

    ここの南側ってマリンの花火見れますか?

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  12. 405 匿名さん

    >>404
    南は見えません。

  13. 406 匿名さん

    北西がベストポジション。

  14. 407 物件比較中さん

    こんなに駅から遠いのに、駐車場は一部屋に一台のみ。さらには、近くに借りられる駐車場が無いのは厳しいのでは?

  15. 408 匿名さん

    抽選で2台目借りられるよ。
    自走式だから便利だし、タワーパーキングはいらない高級車でも大丈夫なのがいいとこ。

  16. 409 匿名さん

    自走式だとマンションカーストで見栄っ張りな住人とか車自慢してそうで笑っちゃいそう。
    田舎の人って見栄っ張りで分かりやすいロゴ入りのブランド物持つの好きそうな人多いし。

  17. 410 匿名さん

    駐車場が自走式だというだけで、そういう短絡的な考え方をするあなたこそ田舎者ではないですか?

  18. 411 匿名さん

    >>409
    馬鹿馬鹿しい。
    そんなヤンキー発想の人今どきいないでしょう。

  19. 413 匿名さん

    確かに自走式駐車場有りのタワーマンションって、希少性あるね。

  20. 414 匿名さん

    >>412
    386の残り51戸って嘘だったの?

  21. 415 匿名さん

    借地とバスは嫌だけど自走式駐車場はプラス。

  22. 416 匿名

    絶対に平面駐車場ですね。便利を求めて車を使うのに便利でなければ意味がない。急いでいる中、雨の中、パレットの降上下の作業なんてわずらわしいです。大き目の車であれば幅がパツパツでパレットに乗せるのすら大変。

  23. 417 匿名

    機械式駐車場じゃないのに、管理費が高いのは
    何故ですか?

  24. 418 匿名さん

    >>417
    外周りの清掃費がパナい。

  25. 419 匿名さん

    ここは一期で検討して、生活利便性を考えて見送ったけど、今でも半分後悔している。よけいな構造物が無い完璧な海眺望と広くワイドスパンの居室で低価格って、やっぱり他にはなかった。マンションの価格はどんどん上がってるしね。あの時買っとけばよかったかなぁ。。

  26. 421 物件比較中さん

    420さんに同意です。

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  28. 423 匿名さん

    >>420
    >>421
    なので見送ったんだけどね。
    でも、今でもMRから見た「空と海しか見えない」景色が強烈に焼き付いてます。。。一回住んでみたかったなぁ。まぁ今さらどうにもならんし、なってもやっぱり諦めるかも知れないけど。

  29. 424 匿名さん

    >>422
    もう少し待てば、と言っても最速でも5年くらい入居には5年弱はかかるので、小学1年生は5,6年生になってしまいますね。

    千葉のマンション価格が上がらないというのは根拠ありますか?
    マンション原価のうち、土地は都内より上がり幅が少ないとして、資材や人件費は都内と差はないですよ。
    価格をファミリー向けに合わせないと売れないというのは、その通りなので、結果としてベイフロントより間取りが狭くなるか、設備ごショボくなることは覚悟した方がよいと思います。

  30. 425 匿名さん

    若葉の計画、5-15年後の長期計画で、しかも3棟のタワーのうち1番条件の良い駅よりタワーは10年くらい先だよ。
    これから結婚考える世代向けじゃないかな。

  31. 426 匿名さん

    >>422
    徒歩10分は嫌だ。
    バス7分を選ぶな。

  32. 427 匿名さん

    若葉の徒歩10分は1番手前だけ。

    一番奥は徒歩25分位だよ。

  33. 428 匿名

    マンションの販売価格というのは、コストで決められるものではありません。市場での相場が決めるものです。
    千葉は相場が低いです、しかも若葉住宅には4000戸も大量に供給されるのですから、販売価格は下がります。

  34. 429 匿名

    若葉で買っていいのは、駅に一番近い徒歩で10分くらいのタワマンだけです。

  35. 430 匿名

    徒歩で10分といってもバス7分よりも
    印象はいいです。

  36. 431 匿名さん

    しかも、徒歩10分の場所は低層階マンションだよ。

  37. 432 匿名さん

    >>428
    いやいや。
    中古市場は、需要と供給のバランスで決まるが、新築マンションはコストに利益をのせた分しか値付けができない。
    間違ってるよ。

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  39. 433 匿名

    一番近いタワマンは徒歩で10分くらいですよ

  40. 434 匿名

    マーケティングについて勉強されたほうがよいです。
    価格はコストではなく市場つまり買い手が決めます。

  41. 435 匿名さん

    5年位までば、ついに東京も人口減少に転じるので、価格面では大きな動きが出るのでは?
    逆に今焦って買うのは、高値掴みになるのでバカバカしい気がします。

  42. 436 匿名さん

    >>434
    デベが決めてるから、アクアの様な売れ残りが出る。
    マクロとミクロの違いを混同し、新築と中古のマーケットの違いも混同している。大学院位行ってお勉強しようね。

  43. 437 匿名さん

    >>435
    5年後のインフレと、金利上昇リスク計算できてる?

  44. 438 契約済みさん [男性]

    そんなこといったら一生買えまえんよ。

  45. 439 匿名さん

    5年待てばとか言ってる方は、一生買えないタイプですね。

  46. 440 匿名

    アクアが失敗したのは、市場の相場を見誤って高い価格設定で売り出したためです。
    このへんの事がわからないなら、小学校からやり直しなさい。
    コストがいくらだから、これに利益を乗せて売ったことが全ての失敗。駅から遠い上に借地マンションであることを忘れちゃったようだね。

  47. 441 匿名さん

    >>440
    市場が価格を決めるのならアクアの様な失敗は起こらない理屈になります。
    市場によって相場は形成されますが、個々の価格は、あたりまえですが、新築ではデベが決めています。
    価格は買い手が決めるという表現は誤りですね。
    やはり、前の方が言った様にマスターやPhDをお持ちでない方かしら。

  48. 442 匿名

    理解力が無いようですね。
    アクアは相場を無視して機械的にコストに利益を乗せて販売したから失敗したのですよ。
    周辺の相場を考慮した価格設定にしなければいけなかったんです。
    都心ならば相場も高いけど、千葉の郊外で駅から歩けない立地での相場は低いです。
    結局、最後まで売れ残ったアクアは何百万円も値引きしてましたよね。
    価格は売り主がリードして決めるんだと勘違いしてますが、買い手が価格を決めているんですよ。
    買い手がこの値段でも買いたいと思わなければ、結局は値引きして販売することになります。

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  50. 443 匿名さん

    意固地にならないで素直に誤りを認めればいいのに。

    確かに相場と価格の定義を混同して使用しているね。

  51. by 管理担当

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