管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
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  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-12-21 21:10:24

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ


東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

  1. 21 入居済み住民さん

    安かろう、悪かろう!では困ります!

  2. 22 入居済み住民さん

    安いから仕方ねだろ的なこと書いてるのって管理側の奴?

    しつこいって。

    無駄レスすんなって。

    初めからチミ等の論点ずれてますから。

    責任逃れでわざとやってんだろうけど

    コレまでに書かれてあるの、契約にある仕事を完すべきという意見であって、それ以下ではない。

    それができてないから書き込みされていることをお忘れなく。

    加えて言えば、担当のフロントも注意しても直らないし、なおす気もないようだものね。

    この会社の強情なフロントの特徴というか、無駄に年齢いちゃってる分なのか、自尊心だけ無駄に強いよね。

    何度かやり取りを記録しましたが、見事に日本語がかみ合ってません。

    なんど聞き返しても笑っちゃうよ。ホントw

    だからチグハグなレス入れてるのかな~。

  3. 23 入居済み住民さん

    >>賃貸のアパート
    そういう扱いって事?

  4. 24 入居済み住民さん

    フロン=ットって大変そうだね。
    対応を見てると同情する気にはなれないけど、100%やりたくない職業ワースト入。
    うちの会社責任の所在に関しては厳しいから客相手にこんなありさまだと即切り落とされるわ。

  5. 25 入居済み住民さん


     20日午前1時ごろ、東京都江東区東陽のマンションから出火したと通報があった。東京消防庁などによると、5階建てのうち2~5階計約220平方メートルを焼き、いずれもマンションに住むとみられる男性2人が死亡、男女6人が重軽傷を負った。 (時事通信)

  6. 26 匿名さん [男性 50代]

    居住者の問い合わせや、状況把握など、あらゆるフィードバックが1〜2週間平気でなかったりするんが、どの担当もそんな対応なんだろうか?

  7. 27 匿名さん

    後々にわかればいいと思う
    どうでもいいことは
    わざわざ報告されても仕方が無い

  8. 28 入居済み住民さん

    役員をやっていたとき、連絡が来なかったことを注意するともう、逆ギレです。
    相手が役員でも自分が気に入らないと、1、2週間どころか、故意に連絡をしないことがあります。
    役員相手でも平気で嘘をつく。
    やり口が***的というか、悪意があるとしか思えません。

    一度理事会でも取り上げたのですが、その上司からして謝罪なし。
    「しばらく様子を見てください」だって。

    社会生活における【ホウ・レン・ソウ】がぜんぜんなってませんし、
    何度会社へ問い合わせても改善される様子もありません。
    もう、常態化してしまって治す気もないんでしょうね。

    彼らの言い訳基本何を言っているのかわからないんですよ。
    ナニを根拠に“どうでもいい”としているのか。
    その内容がどこにも書いていないのに。
    意味不明で笑えるでしょ?w?

  9. 29 入居済み住民さん

    >>27
    なんか別のストーリーがアタマの中錯綜してしまっているんじゃないか(笑

  10. 30 匿名さん

    コミュニケーションになっていなければ、いくら連絡をしてもどうしょうもないでしょう
    具体性が無く、意味がわからないので、笑いようがないです

  11. 31 入居済み住民さん

    言い訳といえば、面白い話があります。
    以前理事会が行われたとき、約束の時間に15分フロントが遅れてきたんですが、副理事長が「何で連絡もなしに遅れたのか?」という問いに
    フロントはあやまるどころか「遅れてません!だって、役員の方全員来られていないじゃないですか!!」と反論
    「そろってないけど、時間になったのではじめます」だって。
    遅れたのお前じゃんと周囲唖然。

    そのとき理事は全員そろっていたんですよ。
    一人の理事が翌年にかけて続けて行うことになっていたので。

    なんでそいつは完全に遅刻。しかも、事前連絡なしの無断で。

    終わり際副理事に「次は遅れないでよ!」と注意されるも謝罪もなく、全然みにに入っていない様子。
    なるほど、これじゃあ意思疎通ができんわなw
    コミュニケーションにならないのがよくわかったよ。

  12. 32 匿名さん

    そんな人辞めさせた方がいいでしょう
    普通は管理会社変えます

  13. 33 入居済み住民さん

    凄い責任回避能力ですね。
    うちのフロントもよく言い訳をするので
    ありえると思えてしまうのが怖い・・
    彼の脳内ではさぞ、幸せな人生を歩んでいることでしょう。

  14. 34 匿名さん

    その人、社会人??

  15. 35 匿名さん

    ああ、これがかの有名な「逆ギレ」っちゅうやつですなw
    変えれるもんなら変えてみろってか(笑

  16. 36 匿名さん

    管理会社なんてフロント次第ですから
    変なフロントに悩まされるくらいなら変えましょう

    管理会社変更は面倒ですが
    減額は簡単にできるので、フロント次第ですから変更とペナルティでの減額を要求しましょう

  17. 37 入居済み住民さん

    社会人のコミュニケーションといえば、担当者から来たメールがSNS並みにフランクだったのに驚きました。
    一応彼らからすると仕事ですよね?
    普通「お世話になって~~」くらいは入れるものだと思いましたが、名前の後いきなり本文に・・・
    そのへん分別がつかない年齢でもないと思いましたが、なるほどですね・・・

  18. 38 入居済み住民さん

    減額って、そんなことしたら、それを理由にまたへんな作業員よこされるんじゃないの?
    ただでさえ、従業員、出入りの業者の管理すらできてないじゃないですか。
    減額が目的ではなく、フロントの意識改革が本来望むところですよね。
    また、年収が安いから、内容もそれなりみたいなこと言う勘違いの人間が現れては本末転倒だよね。

  19. 39 匿名さん

    >>38
    そうしたら管理会社変更でしょう
    組合員にも納得されるでしょうね
    まさか変えたくないとか

    何だかんだ言いながら
    何にも決められなさそうな人ですね
    フロントの意識を変えるのは自分たちですよ
    指摘のレベルが低くてナメられているのでしょう

  20. 40 入居済み住民さん

    >>39
    なんだ、やっぱりフロンとじゃん。

  21. 41 入居済み住民さん

    >>39
    やはりそうなんですか。
    フロントたちのできなさ、やらないことを棚上げに言ってるから書き込みされているんじゃないの?
    それを住人側の責任にすり替えるのはどうみてもおかしいですよね。

    注意されなきゃ犯罪者は犯罪を犯すというのと同じ理屈なのでは?

    本来契約にあることを履行してお金取っているのだから、管理会社の責任だと思いますね。
    居住者からのクレームを無視しているから恥ずかしい威容の書き込みされる。

    それが社会的にだめと認めるなら、だまって、態度直すべきでしょう。
    程度が低いのまともに仕事できない彼らの意識では??

  22. 42 匿名さん

    ギャラが低いから意識も低いってこと。

  23. 43 入居前さん

    最悪ですね。
    時給発生時は仕事中って意識が全くない?

  24. 44 匿名さん

    >>39
    の発言を見る限り、
    フロントの意識が変わらないのははっきりしましたね。
    管理会社を変えましょう。

  25. 45 入居済み住民さん

    いつ電話しても「今日はお休みをいただいてます」その翌日も同じ。
    その上、連絡が来ないではほんとに困るんですよね。
    あの会社やる気あるんでしょうか。

  26. 46 入居済み住民さん

    >フロントの意識を変えるのは自分たちですよ
    ということは、フロンという人種は住人から注意を受けないと、まともに仕事もできないとゆうこと?
    ナニ?仕事の話してたんじゃないの??

    仕事の話をしているのに、だれかから注意されないと自分で襟を正せない輩が口にすることじゃないよね。
    幼稚園児以下じゃねえの??
    流石レベルの低い奴の言うことはちがうね~(笑

  27. 47 入居済み住民さん

    フロントがまともに働かないのは自分たちのせい??
    仕事もまともにできないのに、それを他人のせいにするって凄いよね。
    本来仕事って他人から注意を受けないとできないことなのだろうか・・・。
    そこの会社のレベルが知れる。

  28. 48 入居済み住民さん

    人気職だけに、手取り足取りしてもらわないとだめなんだ。
    大変だね!

  29. 49 匿名さん

    ここのスレッドのどこだかに、リストラされたおっさんしか来ないとかかれてました。
    低意識はそのためか。

  30. 50 匿名さん

    どう言い方を変えても自分の仕事なのに他人事としか取れないのだが↓↓↓↓↓

  31. 51 入居済み住民さん

    能力を仕事の成果で示せない奴の典型だね。
    身を正せないのは住人のせいって、もうその仕事やってる意味すらないやん。
    いっぱしの社会人のつもりか、それさえ気がついてないのは嘆かわしいよ。
    貴重なご意見どおり、できない会社なら別の会社に変えるしかないね。

  32. 52 匿名さん

    よかった!
    イイワケが仕事じゃなくって;^^

  33. 53 匿名さん

    連絡やあいさつ(謝罪)は社会人として基本中の基本じゃないですか。
    レベルが低いって・・・それさえちゃんとなってないのに、
    そこからスタートですか。
    管理業務についての話なんて遥か彼方みたいなんですが・・・
    まさに仕事をナメているのでしょうね。

  34. 54 匿名さん

    この会社は最低限のマナーというより
    心構えからして間違ってます

    私のマンションの設立総会の時
    社員が何人も来ていたのですが
    赤ん坊を抱いた女性がドアの前で開けれず困ってても
    誰も開けようとしませんでした

    あぁこの会社はダメだ と思いましたよ
    そこから理事になって、全面的に見直ししました


    勝手にフロント扱いされてますが
    管理会社のフロントは、自分たちで育てる必要があるというのは、当たり前です
    無視されるのは、立場をわからせられてないからでしょう

    社会一般的に、個人が勝手に良くなっていく事なんてありません
    取引先の担当も、使えない人間であれば変えてもらった方が早いでしょう
    どうしょうもないのは無視するだけですが
    継続取引なら他を探すのが当然です

  35. 55 入居済み住民さん


    責任転嫁が仕事です(笑)

  36. 56 入居済み住民さん

    最低限のマナー以前に与えられた仕事は言われずともちゃんと出来て当たり前なのではないだろうか。
    連絡徹底など、管理会社の本来の役目を果たせない、フロントが多すぎます。
    本来、住人や、理事会に指摘、注意される次元の問題ではないですよね。
    会社が育つというのは自発的に、課題と対峙、解決してこそです。
    本末転倒、問題のすり替えにしかみえません。

  37. 57 匿名さん

    仮にも管理のプロなんでしょ?
    社会のルールすら、言われないと分からんのかね。
    言われないと改められない会社になんか、期待できないよな、フツー。
    言われても改めない低レベルはおしまいでんがな。

  38. 58 匿名さん

    誰でも出来る仕事だけやってる
    ってことをプロとは言わないでしょ
    単なる専業です

    言われてもできないような会社は
    わざわざ掲示板に書き込む前に解約するのが当然
    どっちも低レベル

  39. 59 匿名さん

    専業って何?
    でくがよく語る。

  40. 60 匿名さん

    所詮、金貸しが仕切ってますから、
    サービスなんて負担が増えるばかりで名前だけでしょう。
    費用ばかりか、責任まで押し付ける始末。

    早い所別悪質な会社とは縁切って別の運営方法を検討すべき。

  41. 61 入居済み住民さん

    お金取る上に社員のマナー教育まで?
    何処まで図々しんだろ。
    早く管理会社変えた方がいいですね。

  42. 62 入居済み住民さん

    ここは住人同士の意見交換の場なので、
    両方低レベとか言ってる何の参考にもならない方
    サヨナラ!

  43. 63 匿名さん

    管理会社が悪いから住民も悪いのか
    住民が悪いから管理会社が悪いのか

    どちらにせよ
    まともにコミュニケーションと交渉ができないようでは…

  44. 64 入居済み住民さん

    住人はフロントがちゃんと仕事出来てないから、迷惑してるだけだと思いますよ〜
    住人はフロント個人の個性なんか、まったく無関心ですから〜
    ダメフロントが仕事完遂できれば、他問題ないんじゃない?

  45. 65 入居済み住民さん

    連絡よこさないんだから、そりゃとりようないだろね(笑

  46. 66 入居済み住民さん

    彼らとのコミュニケーションって日本語でいいんですかね?w?

  47. 67 入居済み住民さん

    管理会社というより、彼らの個人の利害関係が絡んでるから、虚偽、隠蔽を超えてとなると難航するだろw

  48. 68 入居済み住民さん

    職場待遇の改善はご自分の会社に訴えては?
    顧客に仕事事情を言われても迷惑です。
    その前に請求した分の仕事されてはいかがでしょう。

  49. 70 入居済み住民さん

    俺言い訳マスターと話合わなそうだから、パス!
    w←わざといれときます。

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