物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
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1853
eマンションさん
[No.1851~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1854
購入経験者さん
管理会社だけがわるいのではなく、組合も悪いと思う。しかし、組合の理事長とか正直、管理の事なんて全く分かってないし、以前理事長を務めてた人は管理規約も分かってなかったし、滅茶苦茶な兄ちゃんだった。
ド素人では何も出来ないから業務委託契約を結んで、毎月お金を払ってるので、やるべき事はやるべき。
報告や連絡はない。あっても異常に遅い。
管理員も研修は受けているが、時間給いくら、のパートです。
管理員が清掃も兼ねていますが、全く行き届いていません。まぁ当然ですが・・・
老害マンションなので、そういう婆達の相手もしなくてはならないので、その点は非常に
お気の毒に思いますが、古いし狭い小さなマンションなので、委託料も安く住人も意識の低い年金生活者が多いので、ナメられてるなって思います。
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1855
匿名さん
入居者の入れ替えがあっても駐車場の入れ替えをしない、規約には利用者が代わると駐車場の権利も返納とあるが、条件の良いスペースが賃貸物件が延々と利用し住人はスペースの条件も悪く数も足りてない、駐車場利用管理規約を変更されたら永遠にスペースの変更は無くなるが、変更を議題に載せられた
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1856
匿名
大和ライフネクストの管理人は研修受けた全て正社員ですとホームページには書かれています。
一度、ホームページを見らたらいかがでしょか?優しそうな年配の管理員さん
が写っていますよ。
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1857
匿名さん
築2年点検は瑕疵担保責任の終了前の重要な点検なのに
施工会社に点検させた事が最近わかった、屋上の防水が瑕疵担保保険の国交省指定施工指示書の通気緩衝シート入りウレタン防水塗装とは全く違う、ただの外壁塗料だった、他の雨水の侵入を防止する為の施工も全く無かった、屋上パラペット、平場、共にひび割れだらけ、大京に点検を頼んだら、防水は全く問題ありません、漏水もありません、目視点検しました!って管理業務主任者が言ってました、大京に問い合わせすると、管理業務主任者はそう言う知識はありませんからね、上席に確認します、って言うだけで知識のある職員は誰も来ない、マンション管理士の資格を持つ人は居るが、資格に対する業務手当が無いのでマンション管理士の知識を出す事はしません!と言われた、しかし彼は新築住宅の瑕疵担保保険を知らない程無知だった、共用部の点検で毎年問題無いのは素人が点検してるから、
デベロッパーに指名された大京アステージはデベロッパーに不利な発言や施工不良の指摘は一切致しません、次の指名が来なくなるからだと思う。
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1858
匿名
>素人が点検してるから、
管理員が毎月末やっている目視点検のことじゃないですよね?管理会社の巡回で建物点検に来られている方のことですか?
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1859
匿名さん
>>1857 匿名さん
話からして新築かな。
むしろ売主がヤバい話なんじゃないの?
マンション管理士名乗って、資格手当ないから話しませんってのも驚き。
あれこれ含めて、お客様相談センターに連絡した方がいいね。
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1860
匿名
>資格手当ないから話しません
わかるような気がします。
大京の人間ってすすんで自分から話すことをしない。社風なのか、聞き
だすのに手間がかかる。口がかたい。とにかく関わり拒否なんです。
”ここは教えるところではありません、他の人に聞いてください”と
平気で言う。なんかおかしな会社です。”お役所仕事だから”という言
葉があるけど。今時、市役所に行っても丁寧に教えてくれます。とにかく、
窓口で解決すれば二度手間がなくなる分仕事がはやくすむ。でも、
大京はみなし残業制度があるから、それを超える残業稼ぎしたいのかも。
まだ、昭和時代なんでしょうね。
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1861
匿名さん
>>1860 匿名さん
みなし以上の残業は実質つけられないですから、別の理由だと思います。
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1862
匿名
わかりました。別の理由なんですね。
でも、大京は”理由なんか関係ないんだよ!”って会社だから。どうなんでしょうね?
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1863
匿名さん
瑕疵担保知らないくらいですから、単純に知識不足なのでは?
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1864
通りがかりさん
ライオンズマンションなんか売却しなよ。
戸建てにひっこしたら快適すぎちゃって、こんなことなら早々に売却すべきだったと実感。
ライオンズは最悪だったなぁ~。
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1865
購入経験者さん
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1866
匿名
>1861: 匿名さん
>みなし以上の残業は実質つけられない
カイシャの評判 サイトで書かれていることは現実ではないということ
なんでしょうか?所詮はネット情報は信用できないということなんでし
ょうか?
>残業を30時間以内に抑えるようしきりに言ってくるが、物理的に不可能なため、人を増やすか担当物件を減らすかをしてほしい。お客様のためではなく、残業をしないようにするために仕事をしており、その点は違和感を感じる
(カイシャの評判 から引用2018 現社員)
このことは残業をつけないのであれば、抑えるように言う必要がないと思うが
>正直、仕事をしていて自身の成長を感じたことはありません。
殆どがお客様からのクレーム対応であり、自分で処理するというよりは聞いたことを以下に上手く伝えるかにあります。
誤魔化すのは上手くなったかも知れませんね。(2016 30代元社員)
実感ですね。
>事業での社会貢献というほど、社会には貢献できていないと思います。
もう少し小さな世界、マンションの管理組合の方の不満、トラブル情報には答えているつもりなので、一応社会貢献と呼べるかも知れません。
30代元社員
事業での社会貢献って違った見方もある。会社の事業に従業員として働き、その
働きにより従業員の生活が保障され、文化的な生活がおくれる。安心して働ける
環境つくりに会社がつとめる。これこそ一番の社会貢献だと思う。
上司はこの30代元社員に教えなかったんだろうか?大京の人財管理は?
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1867
匿名さん
>>1866 匿名さん
残業は、みなしを超えた部分はつけられると本社からは言うものの、課長や支店長などの評価が下がるため、月30時間以内に抑えるよう執拗に言われ、自己判断で申請しないようにさせられる。
通常どおり申請すると、課長に承認されず、書き換えられる。
なお、PCの稼働と労働時間が1時間以上ズレてはダメなので、サービス残業、サービス出社の場合は、PCを使わない仕事をすることになる。
残業が少なければ、業務を追加される。
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1868
匿名
>1867: 匿名さん
なんか、いやーな会社だねー。発言小町によく出てくる会社みたいですね。
現実なんですね。
働き方改革って大事ですね。立憲民主のバカ辻元等がモリカケだなどと
国会さぼり政党が遊んでいる間にこんなことが現実に行われているんで
すね。
いかに自分が勤めていた会社がまともだったか解ります。
残業は15分単位でつけられていました。本人がもたもた着替えしていると
残業がついてしまいます。一部上場で日本で100番以内にはいる会社でしたが。
申請はなく打刻で自動的につきます。
残業は50時間超えるとうるさい。要領よく49時間以内にする。
で80時間超えると産業医診断があり毎月80時間超えが何人いたか発表され
ます
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1869
匿名さん
>>1868 匿名さん
システムの関連があるので、
8:01分にPCを起動して9:00出社
21:59分にPCを落として21:00退社にする
これを推奨されたので、たくさん人が辞めた
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1870
匿名
>1869: 匿名さん
なんか、酷すぎる。
それじゃや!やってられないですね。
大京は”9分打刻ってのがあるんだ”と聞いたけど、17:00退社の場合は
17:09までに打刻しなきゃいけないらしい。
事務系にフレックスとかないんですかね。
近所の信用金庫に勤めている人が言ってましたね。
PCを調べられるって。今はそんな時代になったんだ。
わかりました。
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1871
匿名さん
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1872
匿名さん
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1874
匿名
[No.1873と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1875
名無しさん
一括受電を入れた、もしくは検討している所の人いませんか。
個人的にはメリットが無いと思っているのですが、臨時総会開いてでも導入しようと理事会がえらく焦ってるんですよね。
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1876
匿名
>1872: 匿名さん
All right! Human Resources management Department.
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1877
匿名
大京は、事務方と現場の認識のギャップがありすぎ。だと思う。
そのギャップが居住者⇔管理人⇔事務方において対応の悪さを
生み、居住者の不満がつのっている。連絡遅いし管理人は投げやり
な態度になり、諦めている。ホームページに載っているような写真
の光景見たことありますかね。居住者と営業と管理人が名にこやか
に話している光景見たことありますか?
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1878
匿名
>1872: 匿名さん
5ちゃん見てきました。今は5なんですね。むかし2ちゃんねるだったけど
変ったんですね。あたらしく覚えました。
病んでいる方ってどこにでもいるんですね。どこまで信憑性があるかわからないけど、どっかで発散しないとやってられないんでしょうね。
辞めるネタと上司ネタが多いですね。どこも同じだ。
でも、あれが現実ならマンションの住人はおさらばしたいと思うんでしょうね。
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1879
匿名
大京が管理会社のところは、全日警が多いような感じがしてました。
大京アステージと全日警とは提携会社になっていたからか。
だから、全日警の警備員は態度でかい感じがします。皆さんの所は
いかがですか?
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1880
名無しさん
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1881
購入経験者さん
関係ないかもしれないけど、うちも全日警です。でも、防犯カメラを置いてるというだけで、実際は全日警って何をやってるの?
別にパトロールしてくれるわけでもないし、例えば何か事故や事件でもあれば110番や119番だし、全日警ってどんな仕事してんのかな~?って疑問に思う事はある。
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1882
匿名さん
管理員の仕事を警備会社に委任している。これは正しい選択しょう。
清掃員が清掃に専念出来てマンションは綺麗になるし、平和になる。
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1883
匿名
警備会社って警報が発報されると警備員が駆け付けて発報に対して調べて対処してくれる。そして管理会社に報告する。深夜であれ時間に関係なく24時間体制でやってくれる。
でも、出動がないほうがトラブルがなく安全・安心生活がおくれるよい環境の
マンションということになる。保険みたいなもの。保険使わないでいられるほど
事故もなく健康であるということになる。
なにもなくてもマンションから毎月警備費を払ってくれる、いい商売。
管理員は出勤中は警報に対して初期の対処をしなくてならない。それを
できていないと駆け付けた警備員に文句言われる。全日警の警備員は管
理員からみると大京の提携先のお客様です。質問などできない。
退勤後は不在になるから警備会社になる。退勤後は管理員の仕事ではない。
基本、管理員ってなーんにも権限ってない。
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1884
購入経験者さん
警報って何の警報でしょうか?ガス?火災報知器?
何度か誤報で火災報知器が鳴った事はありますが、全日警が駆け付けた事はありませんでしたし・・・こっちが全日警に「警報鳴ってます!」って連絡しないとダメって事?
連絡先聞いてないわ。
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1885
匿名
警報が鳴ると、警備会社に自動的に通報がいき、警備員がかけつけます。15分以内ぐらい。
その前に管理員が勤務中なら管理員室内にある警報装置に表示される部屋番号にもとづき部屋に駆け付けます。警報内容を住人に確認します。そのあと誤報や誤押の場合は管理員室内の警報装置の警報を止め復旧処理します。警備会社に誤報であることを連絡する。実際に起きている場合は110 119 等々関係機関が駆け付けます。たしかそんな感じです。
管理員が不在の時は警備会社が対応する。夜間とか休日とか管理員室不在中
夜間は警報装置を不在にして警報が鳴らないようにするところもあります。
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1886
購入経験者さん
全日警に通報がいくような装置は見た事がないですね。管理人室にはあるのかもしれませんが、週に3日午後から夕方までの4時間位しかいませんので、ほぼ役に立たない感じ。
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1887
匿名さん
警備会社が入っているのであれば、管理員は不要でしょう。委託費の二重取りの可能性があります。
うちは大京管理ではないが、その可能性を、重説と契約書で見つけた。
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1888
匿名
管理員を検索すると
※「管理員業務」:①受付業務 ②点検業務 ③立会業務 ④報告連絡業務 の4つ
となります。警備員はこの4つのどれも行いません。緊急時の災害や事件の対応
です。なにも起きない平和で設備トラブルもない災害もなければマンションに来ることはない。
管理員は、マンション管理委託契約にある清掃業務があり、ゴミ置き場の清掃と仕分け。大事なことが常駐していること。違法駐車も、ペットの糞尿も掃除。草取り等、雨漏りも設備のクレームも、生活上の愚痴も苦情も「管理員室」に持ち込まれます。風水害の被害、小火、自殺者、孤独死、転落事故、喧嘩、救急者対応、AED使用等の事故・災害があれば、取り急ぎの初期対応を求められます。勤務時間を超える事故には、時間外の対応を余儀なくされます。(検索でマンション管理員検定と出た内容の一部をコピペしました)。それと、フロントとの対応もあります。
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1889
匿名さん
①から④の業務は絵に描いた牡丹餅。管理委託契約書には立派な事を書いているでしょう。設備類は管理員でなくても巡回管理で良い。
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1890
匿名さん
ここは特定のカキコについてはレス伸びるけど、自演君か粘着君しか居ないって事?
こんなとこで聞いても、まともな回答は貰えるわけないよな。
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1891
匿名
>①から④の業務は絵に描いた牡丹餅・・。
そうですね。どこの管理会社もおなじ。ベテラン管理員にこのこと聞いてみた。
笑われた。”そりゃそうだよ!契約のときの決まり文句なの!いいの!”と
設備類は業者の定期点検がはいる。
大事なことは管理員は常駐していることだと思う。巡回は毎日は来ない。客の要求レベルだと思う。すぐ直すのか!、忘れない程度でね!、居住者が騒いだらね!、大規模修繕か!
例えば、壁面のタイルが剥がれているのに巡回員を待つのか?廊下の照明が点かないとかは、点灯試験は常駐者。
常駐者か巡回者か業者かとすみわけがあると思うのだが。
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1892
匿名さん
1888の
①受付業務
②点検業務
③立会業務
④報告連絡業務
以上4点を管理委託契約書の内容と実態を精査してみてください、
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1893
匿名
>以上4点を管理委託契約書の内容と実態を精査してみてください、
精査しません。
1888: 匿名 1日前
>管理員を検索すると と書いてあるように。ネット検索でヒットした結果を
コピーしたことであり。
私の住むマンションの契約書を精査し、どうするんでしょうね?
1892:匿名さんは大京の方ですか?
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1894
匿名
オリックスは26日、連結子会社である不動産大手の大京を株式公開買い付け(TOB)で完全子会社にすると発表した。
早ければ年内にも全株式を取得し、上場廃止する方針だ。ライオンズマンションなど個人向けマンション分譲が強い大京と、オフィスビルや商業施設などさまざまな物件の開発を手がけるオリックスの不動産事業を一体化し、“総合不動産グループ”としての地位確立を目指す。
大京の買い付け期間は10月29日から12月10日まで。買い付け価格は1株2970円。オリックスは現在、大京の株式のうち67・95%を保有している。
完全子会社化することでこれまで不十分だった不動産仕入れ情報などの共有が進む。世界38カ国・地域に拠点があるオリックスのネットワークを生かして大京の海外事業を拡大するほか、M&A(企業の合併・買収)にも力を入れる。
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1895
購入経験者さん
->1894
オリックスによる買収ですか。
大京に委託していたマンション管理は今考えてもおかしい所が多かった。他の管理会社へ変えた後でも保険業務や修理を管理会社経由でお願いする気になれません。完全に管理会社不信になっています。
オリックスになるともっと厳しくなると思います。マンション管理会社を選ぶ情報を発信するサイトが増えることを希望します。
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1896
匿名さん
大京の警備システムは、中身はまるっと全日警じゃなかったか?
全日警はアステージと関係ないとか記載あるけど、逆にアステージしか関係ないんでは?
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1897
匿名
全日警のHPには提携会社名に大京アステージと記載があります。
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1898
匿名さん
マンション管理業者は管理員が不必要(清掃員は必要)として警備員を配置する組合員の考え方に危機感から、
その歯止めとして警備業との提携が強くなった。色々な商品が登場している。
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1899
匿名さん
>>1895 購入経験者さん
少なくとも保険はどこに頼んでも値段変わらないから、管理会社に任せるのが一番いいよ。
壊れたところ見つけてくれる保険代理店なんか無いから。
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