東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その25」についてご紹介しています。
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  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その25
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-03-12 08:43:49

EUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その25です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550538/

施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473



こちらは過去スレです。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-12 19:37:07

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リビオ亀有ステーションプレミア

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DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 705 匿名さん

    これはどう捉えたらいい?

    ① 都心や臨海副都心地域における都市開発は、現在計画されている以外にも様々
    な主体によって今後も進むものと考えられます。需要に柔軟に対応できるBR
    Tの利点をいかして、新たに発生する需要にも的確に対応していきます。
    ② このため、BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、
    高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画と
    の整合を図るとともに、地域の声を聴き道路外の活用を積極的に検討していき
    ます。
    ③ また、選手村の後開発をはじめとして、今後都市計画事業や大規模開発などで整備される、多くの需要が見込まれる主要な施設については、BRTが直接乗
    り入れできるよう、敷地内や建物併設の停留施設(バスステーション等)の整
    備を促していきます。

  2. 706 匿名さん

    >>704
    環二って渡れるんですかね?
    都心方面行くならKTTやTTT側に渡らないといけないと思うんだけど…

  3. 707 周辺住民さん

    トリトン側のルートは環二からおりて晴海通りを挟んで回るルートなので、すくなくとも晴海3、4丁目のどこかに停まるのでは?

  4. 708 匿名さん

    心配しなくてもDTの営業さんたちがどうにかしてくれるよ。日本一の不動産屋さんだよ!

  5. 709 匿名さん

    >>707
    成る程そういう見方も出来るんですね。
    そうなるとまえけん前かな。そして一番最後に乗車するようにしてほしい。ぐるぐる回られたら時間かかりそう。

  6. 710 匿名さん

    >>706
    DT側の環2沿いを歩いて勝どき5丁目交差点でttt側に左折ですね。帰宅の際はそのまま直進して環2直結デッキからDTへ。

  7. 711 匿名さん

    >>707
    さすが周辺住民さん!

  8. 712 周辺住民さん

    >>709
    周辺住民が勝手に予想すると、環二からトリトンに行く途中の大通りの両側、3.4丁目で往復停まるのでは?
    そうすると時間は晴海地区最短でもトリトンの通勤客で乗れないことがあるかも

    更に妄想するとトリトンの先は2丁目の都有地がターミナルかな

  9. 713 契約済みさん

    環状二号線は渡れるでしょ。下を通れるじゃない

  10. 714 匿名さん

    おれらには専用シャトルバスがあるじゃないか!
    高架をすいすいだよ。

  11. 715 匿名さん

    >>714
    信号。

  12. 716 匿名さん

    トリトンルートしかとまらないとなると、一時間あたりの本数の少なさからリセール価格や賃貸価格に影響はでませんか?所詮はバスだから関係ないですか?
    人道橋も完成遅れそうですし心配です。

  13. 717 匿名さん

    KTT買った人ニンマリか。。。

  14. 718 匿名さん

    たしかに、「勝どきシャトル」って名前まで付けてるねw
    しかも、ここのシャトルと違って駅至近の公共停留所になりそうだし。

    ところで、マンションとかの私的バスって、専用レーン通れないんじゃないか?

  15. 719 匿名さん

    新橋駅へ便利な場所にBRTは停まりそうですね。わざわざ大まかな予定図でもクランクさせて新橋駅に向かって戻るルートになっている。高架上にしろ高架下にしろ、KTT、TTTにとっては目の前に停留所ができるから、あちらの住民にとってはメリット大きいでしょう。

    私的シャトルが専用ルート通れるかは、法的にはどうなっているんでしょうか?

  16. 720 匿名さん

    もともと晴海地区の環2沿線上に停留所作るスペースは厳しかったと思うし、影響はないかと。

  17. 721 匿名さん

    ルート案、丸の付いてる場所にしか停留所作らないのかな?この丸は主要な停留所を表すものではない?(そういう意味では、KTT/TTTは安泰か…)
    普通のバスみたいにちょこちょこは止まらないのかな?
    晴海地区へのフィーダー輸送で近くに停留所が出来ることを祈るか…

  18. 722 購入検討中さん

    当然ですが私的バスですから通れません

  19. 723 購入検討中さん

    地下鉄駅からも遠くBRTの駅からも遠いが、値段は高いマンションになってしまいましたね。
    スミフには関係ないでしょうが。

  20. 724 匿名さん

    シャトルバスからはすごく近いです。

  21. 725 匿名さん

    >723
    確かに。

    駅から遠くてBRTも来ない、マンションの特性も周辺の物件に勝てない。

    残されたセールスポイントはオリンピック跡地開発ですね。

    跡地が整備洗練されれば連れて評価が上がると思います。

  22. 726 匿名さん

    勝どきと晴海は川を挟んでブロックが違いますので別物、TTT,KTTの話題にはかぶりません。


    ここはスカイリンクと前建と、後の跡地との比較となると思います。

  23. 727 匿名さん

    勝どき東の人道橋が出来れば駅近になるので資産価値アップ

  24. 728 匿名さん

    >>721
    晴海地区に停留所を作らないわけないじゃない。
    晴海の中はちょこちょこ停まりになるんじゃないのか。

  25. 729 物件比較中さん

    >>727
    今の価格高騰は、相続対策と史上最低金利と海外からの投資が原因なので、
    人道橋ができたところで今より資産性が上がることは考えにくいです。

    シャトルバスについては、朝は普通に渋滞に巻き込まれるでしょう。
    同じルートをマイカーで通勤することになりますが、私的バスなので道は譲らないと思います。

  26. 730 購入検討中さん

    ここは中央区ですよね。

  27. 731 審査中

    >>728
    BRT(バス高速輸送システム)の名前通り、ちょこちょこ停まるとは思えない。

  28. 732 匿名さん

    >>729
    駅からの徒歩分数を今より短く、広告に表記できるのに
    資産性が上がると考えない方が変。

  29. 733 匿名さん

    >>732
    すでに元値が人道橋折り込み済みにみえるんですが。これ以上あがるかな?

  30. 734 匿名さん

    >>731
    都の資料を素直に読むと、晴海ルートは巡回すると書いてあるから、例えばトリトンだけシャトル便ではなく、それなりに停留所があるものと私は理解しました

  31. 735 匿名さん

    >>731
    晴海の街中だけ特殊な走り方するそうだから、
    ちょこちょこ停まるんでしょ。

  32. 736 匿名

    >>733
    ここの人が言う「資産性があがる」は、
    おっしゃる通り「買値に実際の価値が近づいていく」という意味なので、
    儲かるとかはどうでもいいらしいですよ。

  33. 737 匿名さん

    坪800だの1000だの予想されているバブルの塔より半額以下のDTは至って普通の価格に見えるけど。
    駅近になったら駅前のタワーより人気確実。

  34. 738 周辺住民さん

    BRTの事をよくわかってない人がいるが、あのルート計画を見てもわかるとおり、
    2019年のルートは
    虎ノ門ー新橋ー勝どきー市場前ー有明ー展示場ーテレポートに駅を置くメイン路線
    勝どき5丁目ー新橋ー虎ノ門をピストン輸送する急行便
    晴海トリトンー新橋ー虎ノ門をピストン輸送する急行便
    この三線です。
    当然、選手村にも、このマンションの付近にも止まりません。
    BRTは信号調整して停車を少なくすることで地下鉄級の運搬能力を発揮する仕様なので
    路線バスのように計画に無い余計な停車駅は途中に作りません。
    選手村の再開発に合わせて選手村エリアに直接乗り入れる駅が作られる計画ですが、
    おそらく2024年頃になると思います。
    どちらにしても、ここからは該当駅まで数分歩くことになります。
    つまりBRTの事はもう気にしない方が健全です。

  35. 739 匿名さん

    ではここは何を特徴にしたらいいんですか?

  36. 740 物件比較中さん

    >>732
    残念ですが、733のおっしゃる通り既に人道橋折り込み済み価格です。

    >>736
    「買値に実際の価格が近づいていく」ということは、
    新築プレミアム分、資産性があがるということで、
    人道橋だけではそれはないと思います。

    今売られている湾岸のタワマンは、
    オリンピックも含め、いろんな要素が価格に折り込み済みですので、
    キャピタルロス覚悟で買った方がいいと思います。

  37. 741 匿名さん

    成熟した内陸は頭打ちで、今後は23区東地区の湾岸がメインになっていくらしいので価格もそうですが開発も期待できます。
    タワマンは100年建築なので次世代にも繋げるし資産性はあると思います。

  38. 742 匿名さん

    投資用には向かないかな。

  39. 743 物件比較中さん

    所有欲は満たされると思う。
    かっこいいし、車や時計と同じで高いものを買うというのも一つのステータス。

  40. 744 匿名さん

    >>738
    都資料の本文の4/11とオリンピック前後の晴海路線の図を見る限り、晴海は
    大規模な需要地を網羅するフィーダー路線
    となっています
    基幹路線と勝どきのシャトル運行とは区別しているようですが

  41. 745 匿名さん

    >743
    所有欲だけで 豊かですね。

    しかし欲でこのマンション?
    欲の亡者が集まるのは港区か目黒のだと思いますけど。それぞれの価値観ですがこの辺りは実生活向きかと。

  42. 746 匿名さん

    晴海には地下鉄駅ができるんだからBRTなんていらないじゃん。所詮はバスです。

  43. 747 匿名さん

    晴海に地下鉄駅?何線ができるんですか?

  44. 748 匿名さん

    フィーダー路線というのは支線ですね。需要地を網羅するということは晴海島内はコミュニティバスのように細かくバス停に循環して、環状2号に入って急行(BRT)になる準急バスのようなものでしょうかね。

  45. 749 匿名さん

    地下鉄は中央区が旗振りしていますが、かなり雲行きが怪しくなってきたと思います。

    BRTの範囲が広がって虎の門から東京駅まで視野が広がれば、ダイヤと運行制御次第では地下鉄より便利になる可能性が出てきましたし、あとから地下鉄引いてBRTの需要を食べたらBRT事業者が黙っちゃいないです。

    都知事が選手村の事を考えれば地下鉄も検討と言ったのもいかにも事業協力者へのリップサービスですし、選手村始発で5分毎とかのダイヤで新橋・虎の門・東京駅まで直結すれば利便性もかなり向上します。BRTで水素社会をアピールするとか先進技術を駆使するなど非常に気合いを入れている様子なので、地下鉄はかなり厳しいと思います。

  46. 750 匿名さん

    弱い埋立地に地下の空洞ばかり、想像してもこわい、BRTがいいです。

  47. 751 匿名さん

    同感。

  48. 752 匿名さん

    フィーダー輸送で停留所も複数出来ていい感じっすね。都バスと組み合わせたら広範囲を網羅できそう。

  49. 753 匿名さん

    >>750
    ここらだけじゃなくて東京の東側はみんな弱い。
    DT傍にできる地下鉄駅を妬むのは仕方ないと思うけど、BRTは所詮はバス。競合物件の営業さんは諦めたら?

  50. 754 匿名さん

    地下鉄ができないからBRT晴海フィーダー路線の案が出ているのでは?BRTが幹線だけにならなくてよかったですね。
    晴海地区は各マンションの前に止まったりするのかな。コミュニティバスみたいなものでしょうか。

  51. 755 匿名さん

    地下鉄ができるなら、勝どきにもできると思いません?

    BRTの駅選定みたら需要と交通の要所からみて。

    あとなんでも三井の営業とかネガるのそろそろやめたらどうですか?
    真面目にいっているなら、どうかと思いますよ。

  52. 756 匿名さん

    都合が悪い投稿に反論やネガ扱いや投稿削除ばかり
    ここは業者がネガられないよう常に監視されてるみたいに見えてしまいます。


  53. 757 匿名さん

    >>755
    誰も三井なんて単語をだしてないのに、三井という。
    これを馬脚を現すといわずしてなんという。

    そちらは酷い間取りで苦戦してるのかもしれないけど、ここでネガはやめてくださいね。余計印象わるくなりますよ。

  54. 758 匿名さん


    恥ずかしいから、やめて下さい。

  55. 759 契約済みさん

    日経によると、晴海地区巡回ルートも走るので、それは確実にこのマンション付近もとまる感じになりそうですね。
    少なくとも2分に1本の間隔で臨海地区と都心部が結ばれるのは確実ですね



    東京都は3日、2020年五輪に向けて都心と臨海部の間で計画するバス高速輸送システム(BRT)について、通勤ラッシュ時は2分に1便走らせ、1時間に最大約4400人を運ぶ案を発表した。五輪選手村の住宅転用などで人口が急増することに対応する。19年度から運行する。具体的な停留場所などは4月に公表する。

     都は昨年10月に事業協力者として京成バスと都交通局を選び、運行経路などを協議してきた。幹線ルートは、森ビルが虎ノ門ヒルズ北側に開発する新ビルのバス停留所を起点に環状2号線を通って新橋や勝どき、東京ビッグサイトなどを結ぶ。さらに交通が不便な勝どきや選手村と都心部を結ぶ2つのシャトル便、晴海地区を巡回するルートの計4系統を想定する。

     BRT車両は50台ほど用意する。20年代後半には全車両を燃料電池車にする計画。水素ステーションの導入も見込む。

     実際にBRTを運行する企業や団体は5~6月にかけて改めて公募する。

  56. 760 匿名さん

    晴海地区に停まるのはピーク時800人/時ですね。
    2分に1本で4400人運べるということはバス1台につき147人なので11分に1本の計算ですね。
    とはいえ各マンションのそばのバス停に順に停まるんだったら十分便利じゃないでしょうか。

  57. 761 匿名さん

    >>755
    >地下鉄ができるなら
    だからできないってw
    三井がどうとか言う前に、自分自身を顧みたほうがいいと思う

  58. 762 匿名さん

    地下鉄ができるといっているのは753さんですね。
    755さんはそれに対する疑問提起で、(仮に753さんのいうように)地下鉄ができるなら、といっています。

    地下鉄はできない、という点については全く同意です。

  59. 763 匿名さん

    753は
     ・地下鉄は絶対できる
     ・駅が晴海のDTそばに出来る
     ・競合物件(KTT?ティアロ?)近くには駅が出来ない
    というDT都合満載の妄想3点と、それを前提として競合物件の営業がDTを妬んで書き込みしているというまさに妄想尽くしなコメントですね(笑

  60. 764 匿名さん

    >>719
    前スレにもでてたけど、住不が都に交渉中みたいだよ。
    今はまだ公表できないけど第5のルートDT→新橋/東京ルートができるんじゃないかな?
    まだ確定ではないにしろ分譲数1位の住不の意思を無視するとは思えないよね。

  61. 765 匿名さん

    ポジを装ったネガが多いスレですね。

  62. 766 匿名さん

    どうでしょう、いくら何かで1位とはいえ、1社の1物件の都合のために動くかなぁと思いますけどね。

    そう夢を持たせておきたい立場の気持ちもわかりますが。

  63. 767 匿名さん

    >764 、交渉の結果が晴海巡廻線だよ。晴海トリトン方面は、環状2号本線から外れるから、そこを起点としてもDTのためにできたルートではない。

    でも、勝どきへ渡って本幹の路線に乗ったほうが早くないか? 

    それから、専用レーン通れない私的シャトルバスは、運営費だけかかって無駄っていうことになるかもしれないね。明らかにBRTの方が便利だか。 

  64. 768 匿名さん

    ここなんでベランダフェンスがガラス仕様じゃなくて「柵」なんですか?


    FIXなのにもったいないですね。

  65. 769 匿名さん

    晴海巡回バスはこまめに停車しそうだしDTの前にも停まるんじゃないですかね。タイムロスがあるので車寄せまではこないかと思うけど。
    1ブロック1停留所くらいの感じになるとバス停徒歩2分とかになってよさそうです。

  66. 770 物件比較中さん

    >>764
    都が民間会社の働きに応えたら大問題ですよね?
    そんなことも分かりませんか?

    地下鉄はできません。その代わりのBRTです。
    BRTは普通のバスと違って細かくは止まりません。
    停留所はDTの目の前にはできず、晴海だと選手村と晴海三丁目交差点でしょうね。

  67. 771 匿名さん

    地下鉄駅やBRTという外的メリットに頼らなければ、もう他にはって感じ?


  68. 772 匿名さん

    >>770
    都の資料良く読みましたか?
    選手村と晴海1234丁目のルートは別
    晴海1234目で複数の停留所ができるのは確かです
    ただDT の目の前ではなく大通りの可能性が高いと思いますけど

  69. 773 匿名さん

    そうですよね。

    新橋、トリトン前、春海橋寄りの晴海二丁目都有地付近、晴海フロント付近、新橋ってところではないかな。

    いくら巡回と言っても、あまり細い路地に入るとは思えません。

  70. 774 匿名さん

    スミフよりも勝どき・晴海の全体開発に大きな影響力のある三井の発言力が大きいのではないですか? KTT目の前のステーションや、選手村跡地の開発も三井が大きくかかわりそうですし、選手村タワーの足元にステーションができるわけですし、都から何らかのヒアリングがあったとしてもおかしくはないでしょう。

    DTにとっても、BRTは非常にポジティブな材料と思います。少なくとも便利にはなりますから。

    私的シャトルは、どなたが書いていましたが、「絵にかいた餅」になりそうですね。

  71. 775 匿名さん

    >>773
    個人的には月島警察の前ぐらいに停まらないかと期待してます。
    晴海を横切る方の晴海通りは今は閑散としていますが中央区の計画ではメインストリートとして整備するそうですし
    4丁目も選手村の施設ができますし

  72. 776 匿名さん

    ただ月島署前は下り方向になりますから、BRTのメリットがあまり出ません。それが心配です。

  73. 777 匿名さん

    晴海エリア内は普通のバスになって細かく停まるかもしれませんね。
    環状2号→月島警察→日産前→トリトン前→ガーデンプラザ→晴海フロント→NTT前→環状2号
    とか。
    どこで折り返すんでしょうね。

  74. 778 匿名さん

    >>777
    うーん
    それだと時間がかかりすぎてトリトンの通勤者は乗らなくなり採算が合わなくなりそう
    晴海通りの両側、晴海1234丁目各一ヶ所ずつ上り下り距離をバランスするのが現実的かな
    そうするとDT は上りは勝どきを使った方が便利かも

    まあ4月には停留所案が発表されるとどこかで見たのでそれまでのお楽しみですね

  75. 779 匿名さん

    いずれにせよ、DTの目の前にはステーションできんだろ。人道橋渡って勝どきステーション行った方が本数も多いだろうし、上りは便利なんじゃないか。

  76. 780 物件比較中さん

    BRTはバスではないので、停留所を簡単には作れませんよ。
    巡回するとか思ってる人、連結車でしかもダイヤが決まってる上に
    連結車両、二分間隔で信号強制操作が必要なBRTが大通りの専用レーン以外を
    通ることはありえませんので・・・・トラムとかBRTに海外で乗ったらわかると思う。
    晴海には多くて駅は2箇所でしょうね。
    トリトン前の交差点付近は確定として晴海三井付近でUターンするでしょうから
    もしかしたらその辺りにも出来る可能性はあります。
    ホテルマリナーズコートの前にも期待値は低いですが出来るかもしれません。
    ただトリトン以外には二分間間隔で停車することはまずないでしょう。

  77. 781 匿名さん

    >>778
    トリトンの通勤する時間帯に「下り」へ乗る客は殆どいないだろうから、時間は関係ないでしょう。

    まさか、朝に
    DTから下りに乗って、バスがトリトン経由で「上り」になってUターンしてくるまでズっと乗り続けて新橋方面に通勤する想定ですか?

  78. 782 匿名さん

    >>780
    確定していないから、晴海に停留所が書かれていないわけで
    それは単なる憶測ですね。

  79. 783 物件比較中さん

    >>782
    期待したいキモチはわかりますが、片側三車線以下の通常道路にBRTが入り込むことはありませんので。
    工事中や、違法駐車が居たらそれだけでダイヤになりませんし、渋滞の原因になるような場所は通行しません。
    車線と停留所の土地を確保する上でも、晴海に三駅出来ればラッキーだと思います。

  80. 784 匿名さん

    BRTにフラれ、万が一、人道橋計画白紙になったらガチで落ち込むわ。

  81. 785 物件比較中さん

    上りは急いで下りは一般道をのんびり巡回とかもありえませんので。
    下りの客を運ぶために、さっさと車両は新橋や虎ノ門等に戻らないといけないわけですからね。
    路線バスのように時間に遅れて何台も連なって来るようなマヌケなダイヤは組まれませんよ。

  82. 786 契約済みさん

    どうもBRTとLRTを勘違いしている人がいますね。

  83. 787 匿名さん

    未来も明るいなんてすばらしい

  84. 788 匿名さん

    >>770
    わかりません。官民一体開発地域で一体なにをいっているの?

  85. 789 匿名さん

    >>781
    新橋行きが上りの想定でした。
    晴海ルートは環二をおりて東西の方の晴海通りを春海橋手前で折り返すのではと予想しています
    上りも下りもない巡回というのが正確ですね
    いずれにしても最大想定客のトリトンまでに新橋から停留所はあっても1.2ヶ所くらいにしないと利便性が悪くなります

    DT の近くに停まらないと決めつける(願う?)物件比較中の方もいますが、
    晴海ルートは需要地を網羅する
    とされていますから3.4丁目素通りというのは考えにくいと思います

    今は時間短縮なら勝どきまで歩くつもりですが、月島署辺りで停まるなら、年取って時間ができたら
    Uターンしてくるまでズっと乗り続けて新橋方面に暇潰し
    はあるかも

  86. 790 匿名さん

    >>783
    選手村から春海橋までの晴海通りは、戦時中滑走路を想定して作られたそうで道幅は環二より広いです
    勝どきに停留所ができるなら晴海通りはよりハードルが低そう

  87. 791 匿名さん

    BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、 高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画と の整合を図る、と書いていますから、DTの車寄せが停留所になる可能性もあるのでは?

  88. 792 ご近所さん

    すでに建設が始まったマンションのエントランスに行くことはないでしょうね。管理規約を変更して乗り入れを可能にする事とBRTの計画の変更を同時に行うのはまあ不可能でしょ。
    選手村の再開発などは停留所を建設する余地があると思います。

  89. 793 匿名さん

    BRT幹線と晴海を走る支線の情報がごっちゃになってますね。
    2分間隔で運行するのは幹線(環状2号)です。
    幹線部分は専用レーンや優先信号となるのではないかと思いますが、晴海支線についてはその限りではないと思います。
    また、車両も一部連接バスを導入となっているので晴海支線には通常のバスが来るのではないでしょうか。

    なので晴海支線部分はBRTといった大げさなものではなくバスに近い形になるのでは?

  90. 794 周辺住民さん

    それだと、支線の車両が幹線に乗り入れる可能性は低いことになりますよ。
    ダイヤが制御出来ないし、幹線の信号が止まりすぎて一般車の邪魔になる。
    つまり基幹駅で乗り換え前提の巡回バスを走らせる?そんな無駄なことやりますかね。
    ちいバスとか乗ればわかるけど、目的地に直行しないバスに乗るくらいなら
    幹線の停留所か勝どき駅まで歩くほうがよほど速いので足腰の悪い年寄りくらいしか
    使わないと思いますよ。

  91. 796 匿名さん

    >>794
    同感です
    例えば月島警察に停まる仮定し、時橋から晴海は使えるとして、逆方向で晴海巡回して新橋までも乗ろうと思えるルートでないと、通勤者は使わないと思います。
    トリトンや2丁目も含め晴海全体の利便性を追及するようなルートを期待してます

  92. 797 匿名さん

    勝どき東と選手村跡地の開発がかなり先ので、数年かけてDTも売れると思います。

    一気に売れたから良いマンション、というものでもない。

  93. 798 匿名さん

    >>794
    だとすると住友にとっても誤算ということになりかねないと?

  94. 799 匿名さん

    ここは勝どき東の地下鉄入り口が近いから、交通不便とならず、BRTステーション期待できないのでは?

  95. 800 匿名さん

    BRTについてはDTスレだと近くに停留所できてほしい等の希望が目立ちますが、パークタワー晴海やティアロのスレでの話題の方が現実味があるような気がする。

  96. 801 匿名さん

    >>800
    そりゃDTのシャトルバスは、もともとBRTになるように設計されたバスだからね。誰もが期待するのは当然。

  97. 802 匿名さん

    >>801
    どういう意味?

  98. 803 匿名さん

    >>802
    BRTのバスはバスではあるんだけど、普通のバスじゃないわけ。でないと優先信号とかどうやるのってなる。
    ここのシャトルバスはBRTの機能がついてるよ。だから仕様的にはBRTレーン走れる。

  99. 804 匿名さん

    >>803
    ここのシャトルバス、が優先信号?そりゃないでしょ。

  100. by 管理担当

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