物件概要
所在地
東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分
種別
新築マンション
総戸数
1,450戸(住宅)、SOHO216区画(非分譲72区画含む)、その他店舗2区画
そのほかの情報
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年09月17日 入居可能時期:2020年12月下旬予定
会社情報
売主・販売代理
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
施工会社
三井住友建設株式会社
管理会社
住友不動産建物サービス株式会社
分譲時 価格一覧表(新築)
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DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判
663
匿名さん
2015/03/02 12:21:27
>>661
ちょっと意外だった
プチバブ時代の不良在庫が順調に捌けたとか?
まあ全国レベルのデータだとピンとこないよね
関西圏ではやっぱり強いというか一段上の企業って認識みたいだけど、
都内に住んでるとイマイチよく分からない
664
匿名さん
2015/03/02 14:23:22
665
匿名さん
2015/03/02 14:24:35
666
匿名さん
2015/03/02 15:21:42
>>662
主幹事会社に計上されるんじゃないのかな。
667
匿名さん
2015/03/02 15:33:22
すみふ 嫌いがここには多いけど、日本一のマンションデベロッパーなんですね。ネガに説得力がなくなった。だって売れてるデベロッパーなんですもの。
668
匿名さん
2015/03/02 15:37:37
669
匿名
2015/03/02 15:43:42
スミフ は良いマンションを作るが、価格の高さ、売り方が特殊なのがイヤという人が多いのでは?
最近、価格の話題が出てこないけど、ますます値上がっているのでしょうか。
例えば、70平米台で1億オーバーとか?
670
匿名さん
2015/03/02 16:41:45
確かにあのスタイリッシュな感じに憧れる気持ちはわからなくはない。
ここも4月から少しペース上げるんじゃないですかね?
672
匿名さん
2015/03/02 17:37:39
673
匿名さん
2015/03/02 18:39:04
674
匿名さん
2015/03/02 18:40:43
他の物件興味なし。住友が好きとか嫌いとかも興味なし。
この物件が欲しいから見てるだけ。たまたまこの物件が住友ってだけ。
好き嫌いは人の好みだからとやかく言うつもりないけど、客観的な情報以外個人的な恨み辛みをここで言う必然性なし。
あと、マンション火災、起きたら怖いね。
でも、火災起こしそうな奴を事前に審査って無理やろ、笑
どのスレみても、同じ様に言われているから、ネガの真意も底が知れてるね。
675
匿名さん
2015/03/02 19:06:23
何戸くらい売れたのでしょう?
完売も近い?
それとも5年後?
676
匿名さん
2015/03/02 19:28:04
予定通り第三期は延ばしてるね。
もうすぐBRTの経路がある程度みえてくるだろうし、KTT終われば、この価格帯でこのエリアの競合なくなるから、来年度一年あれば充分売り切れると予想。
現地現物見れた方が売れるだろうし。
677
匿名さん
2015/03/02 19:33:40
>予定通り第三期は延ばしてるね。
多分夏あたりに先着順で20戸くらい
客を選んで売るのでは?
678
匿名さん
2015/03/02 20:10:42
すでにキャッシュ買いの人には売ってるってことないよね。
679
匿名さん
2015/03/02 20:44:29
キャッシュ買いだと、融通きかせてくれるよ。 世の中そういうもん。
680
匿名さん
2015/03/02 20:44:59
>>667
10年程前に一番売れてたのは大京 でしたよ、それこそ何年も連続で。
一番売れてるという事だけで判断するのは、新豊洲 の人達と同レベルですよ。
このマンションが悪いとは言いませんが。
681
匿名さん
2015/03/02 21:13:33
そういえば、西新宿無理ポジが、パタッと出没しなくなった。西新宿、予想に反して好調らしい。今更ながらにステマだったと認識。・・と書くと、お前がそうだろとか突っ込むだろうけど断じてない。
最近、ここもネタ切れで、なんか寂しい(笑)BRT、早く概要でないかな。
682
匿名さん
2015/03/02 22:02:47
684
匿名さん
2015/03/03 08:59:32
685
匿名さん
2015/03/03 09:33:42
縦細いなあ、目一杯戸数を取った感が。
住人同士集団でお風呂ってのも、だけどそれがここの売りなんだよね?
686
物件比較中さん
2015/03/03 10:10:32
周辺タワマン と比べると縦細いのは気になるが、ポーチとトランクルームがきちんとあるのは良いかな。
687
匿名さん
2015/03/03 11:01:51
KTTは静かな検討スレだけど、ここは三井のネガばかりで参考にならんわ。笑
688
匿名さん
2015/03/03 11:19:26
ここの掲示板は番号が飛んでるので投稿がよく消されているのがわかりますね。
689
匿名
2015/03/03 12:04:49
ドゥ・トゥールに住友不動産 の大段幕が 掲げ上げていましたね。
690
匿名さん
2015/03/03 12:15:57
>>676
前門のPT晴海、後門の三井勝どき、足元の前建・・・
PTが300超えてきて、勝どきが400弱ってことにでもなれば、
ようやく値段のバランスは取れそうだけどねぇ
「予定通り」って言葉が哀愁を漂わせてるねw
691
匿名さん
2015/03/03 12:19:10
>>681
つまりあちらさんは、アチコチに出没した成果があったってことか。
湾岸へのネガはいまだにやっているみたいだが。
692
匿名さん
2015/03/03 13:39:53
693
匿名さん
2015/03/03 13:50:30
694
匿名さん
2015/03/03 13:58:37
大手が次々に撤退
判断は正しいかも。
残されたすしざんまい、今更引けないだろうし大変かもね。
埋立地の共同浴場も一限以外厳しいのでは
695
匿名さん
2015/03/03 14:01:24
大浴場、プールより全然いいよ。
ジムとスパがマンション内にあると考えたら便利です。
大衆浴場に入れない人は自宅の風呂に入れば良いだけ。
マンション内の住人と顔会わせるの嫌って…毎日入浴時間を同じ時間に割り当てられてるわけじゃないんだからさ~笑
こういう事言うと、また管理費がどうだとか修繕費が高いだとか繰り返すんだろ~な?
その話しは既スレだからいらないですよ。
696
物件比較中さん
2015/03/03 20:31:32
697
匿名さん
2015/03/03 21:28:51
698
匿名さん
2015/03/03 21:46:09
>>696
PDFを見れないんだけど
トリトン側へも行かないって事?
699
匿名さん
2015/03/03 21:50:33
700
匿名さん
2015/03/03 22:00:42
晴海のどこに停留所を作るか未定なだけでしょ。
この付近に作らないことは有り得ない。
701
匿名さん
2015/03/03 22:22:40
702
匿名さん
2015/03/03 22:25:58
703
匿名さん
2015/03/03 22:37:28
704
匿名さん
2015/03/03 22:41:03
>>702
ま、それそうだけどどちらにしろDTからは勝どき5丁目が一番近いよ。環2に直結のデッキがあるからね。朝潮大橋渡ったらすぐ。
705
匿名さん
2015/03/03 22:42:17
これはどう捉えたらいい?
① 都心や臨海副都心地域における都市開発は、現在計画されている以外にも様々
な主体によって今後も進むものと考えられます。需要に柔軟に対応できるBR
Tの利点をいかして、新たに発生する需要にも的確に対応していきます。
② このため、BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、
高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画と
の整合を図るとともに、地域の声を聴き道路外の活用を積極的に検討していき
ます。
③ また、選手村の後開発をはじめとして、今後都市計画事業や大規模開発などで整備される、多くの需要が見込まれる主要な施設については、BRTが直接乗
り入れできるよう、敷地内や建物併設の停留施設(バスステーション等)の整
備を促していきます。
706
匿名さん
2015/03/03 22:44:15
>>704
環二って渡れるんですかね?
都心方面行くならKTTやTTT 側に渡らないといけないと思うんだけど…
707
周辺住民さん
2015/03/03 22:51:26
トリトン側のルートは環二からおりて晴海通りを挟んで回るルートなので、すくなくとも晴海3、4丁目のどこかに停まるのでは?
708
匿名さん
2015/03/03 22:59:29
心配しなくてもDTの営業さんたちがどうにかしてくれるよ。日本一の不動産屋さんだよ!
709
匿名さん
2015/03/03 23:02:15
>>707
成る程そういう見方も出来るんですね。
そうなるとまえけん前かな。そして一番最後に乗車するようにしてほしい。ぐるぐる回られたら時間かかりそう。
710
匿名さん
2015/03/03 23:22:38
>>706
DT側の環2沿いを歩いて勝どき5丁目交差点でttt側に左折ですね。帰宅の際はそのまま直進して環2直結デッキからDTへ。
711
匿名さん
2015/03/03 23:23:06
712
周辺住民さん
2015/03/03 23:24:04
>>709
周辺住民が勝手に予想すると、環二からトリトンに行く途中の大通りの両側、3.4丁目で往復停まるのでは?
そうすると時間は晴海地区最短でもトリトンの通勤客で乗れないことがあるかも
更に妄想するとトリトンの先は2丁目の都有地がターミナルかな
713
契約済みさん
2015/03/03 23:26:29
714
匿名さん
2015/03/04 00:13:38
おれらには専用シャトルバスがあるじゃないか!
高架をすいすいだよ。
715
匿名さん
2015/03/04 02:13:15
716
匿名さん
2015/03/04 02:29:57
トリトンルートしかとまらないとなると、一時間あたりの本数の少なさからリセール価格や賃貸価格に影響はでませんか?所詮はバスだから関係ないですか?
人道橋も完成遅れそうですし心配です。
717
匿名さん
2015/03/04 06:19:40
718
匿名さん
2015/03/04 06:46:52
たしかに、「勝どきシャトル」って名前まで付けてるねw
しかも、ここのシャトルと違って駅至近の公共停留所になりそうだし。
ところで、マンションとかの私的バスって、専用レーン通れないんじゃないか?
719
匿名さん
2015/03/04 07:20:28
新橋駅へ便利な場所にBRTは停まりそうですね。わざわざ大まかな予定図でもクランクさせて新橋駅に向かって戻るルートになっている。高架上にしろ高架下にしろ、KTT、TTT にとっては目の前に停留所ができるから、あちらの住民にとってはメリット大きいでしょう。
私的シャトルが専用ルート通れるかは、法的にはどうなっているんでしょうか?
720
匿名さん
2015/03/04 07:30:47
もともと晴海地区の環2沿線上に停留所作るスペースは厳しかったと思うし、影響はないかと。
721
匿名さん
2015/03/04 08:27:53
ルート案、丸の付いてる場所にしか停留所作らないのかな?この丸は主要な停留所を表すものではない?(そういう意味では、KTT/TTT は安泰か…)
普通のバスみたいにちょこちょこは止まらないのかな?
晴海地区へのフィーダー輸送で近くに停留所が出来ることを祈るか…
722
購入検討中さん
2015/03/04 08:37:28
723
購入検討中さん
2015/03/04 08:39:01
地下鉄駅からも遠くBRTの駅からも遠いが、値段は高いマンションになってしまいましたね。
スミフ には関係ないでしょうが。
724
匿名さん
2015/03/04 09:23:54
725
匿名さん
2015/03/04 09:26:42
>723
確かに。
駅から遠くてBRTも来ない、マンションの特性も周辺の物件に勝てない。
残されたセールスポイントはオリンピック跡地開発ですね。
跡地が整備洗練されれば連れて評価が上がると思います。
726
匿名さん
2015/03/04 09:34:30
勝どきと晴海は川を挟んでブロックが違いますので別物、TTT ,KTTの話題にはかぶりません。
ここはスカイリンクと前建と、後の跡地との比較となると思います。
727
匿名さん
2015/03/04 10:58:57
勝どき東の人道橋が出来れば駅近になるので資産価値アップ
728
匿名さん
2015/03/04 11:47:07
>>721
晴海地区に停留所を作らないわけないじゃない。
晴海の中はちょこちょこ停まりになるんじゃないのか。
729
物件比較中さん
2015/03/04 11:53:36
>>727
今の価格高騰は、相続対策と史上最低金利と海外からの投資が原因なので、
人道橋ができたところで今より資産性が上がることは考えにくいです。
シャトルバスについては、朝は普通に渋滞に巻き込まれるでしょう。
同じルートをマイカーで通勤することになりますが、私的バスなので道は譲らないと思います。
730
購入検討中さん
2015/03/04 11:58:38
731
審査中
2015/03/04 12:00:15
>>728
BRT(バス高速輸送システム)の名前通り、ちょこちょこ停まるとは思えない。
732
匿名さん
2015/03/04 12:02:02
>>729
駅からの徒歩分数を今より短く、広告に表記できるのに
資産性が上がると考えない方が変。
733
匿名さん
2015/03/04 12:06:57
>>732
すでに元値が人道橋折り込み済みにみえるんですが。これ以上あがるかな?
734
匿名さん
2015/03/04 12:10:15
>>731
都の資料を素直に読むと、晴海ルートは巡回すると書いてあるから、例えばトリトンだけシャトル便ではなく、それなりに停留所があるものと私は理解しました
735
匿名さん
2015/03/04 12:11:10
>>731
晴海の街中だけ特殊な走り方するそうだから、
ちょこちょこ停まるんでしょ。
736
匿名
2015/03/04 12:23:22
>>733
ここの人が言う「資産性があがる」は、
おっしゃる通り「買値に実際の価値が近づいていく」という意味なので、
儲かるとかはどうでもいいらしいですよ。
737
匿名さん
2015/03/04 12:37:00
坪800だの1000だの予想されているバブルの塔より半額以下のDTは至って普通の価格に見えるけど。
駅近になったら駅前のタワーより人気確実。
738
周辺住民さん
2015/03/04 12:41:28
BRTの事をよくわかってない人がいるが、あのルート計画を見てもわかるとおり、
2019年のルートは
虎ノ門ー新橋ー勝どきー市場前ー有明ー展示場ーテレポートに駅を置くメイン路線
勝どき5丁目ー新橋ー虎ノ門をピストン輸送する急行便
晴海トリトンー新橋ー虎ノ門をピストン輸送する急行便
この三線です。
当然、選手村にも、このマンションの付近にも止まりません。
BRTは信号調整して停車を少なくすることで地下鉄級の運搬能力を発揮する仕様なので
路線バスのように計画に無い余計な停車駅は途中に作りません。
選手村の再開発に合わせて選手村エリアに直接乗り入れる駅が作られる計画ですが、
おそらく2024年頃になると思います。
どちらにしても、ここからは該当駅まで数分歩くことになります。
つまりBRTの事はもう気にしない方が健全です。
739
匿名さん
2015/03/04 12:46:09
740
物件比較中さん
2015/03/04 12:47:25
>>732
残念ですが、733のおっしゃる通り既に人道橋折り込み済み価格です。
>>736
「買値に実際の価格が近づいていく」ということは、
新築プレミアム分、資産性があがるということで、
人道橋だけではそれはないと思います。
今売られている湾岸のタワマン は、
オリンピックも含め、いろんな要素が価格に折り込み済みですので、
キャピタルロス覚悟で買った方がいいと思います。
741
匿名さん
2015/03/04 12:53:40
成熟した内陸は頭打ちで、今後は23区東地区の湾岸がメインになっていくらしいので価格もそうですが開発も期待できます。
タワマン は100年建築なので次世代にも繋げるし資産性はあると思います。
742
匿名さん
2015/03/04 13:05:12
743
物件比較中さん
2015/03/04 13:08:57
所有欲は満たされると思う。
かっこいいし、車や時計と同じで高いものを買うというのも一つのステータス。
744
匿名さん
2015/03/04 13:22:28
>>738
都資料の本文の4/11とオリンピック前後の晴海路線の図を見る限り、晴海は
大規模な需要地を網羅するフィーダー路線
となっています
基幹路線と勝どきのシャトル運行とは区別しているようですが
745
匿名さん
2015/03/04 13:27:35
>743
所有欲だけで 豊かですね。
しかし欲でこのマンション?
欲の亡者が集まるのは港区 か目黒のだと思いますけど。それぞれの価値観ですがこの辺りは実生活向きかと。
746
匿名さん
2015/03/04 13:38:16
晴海には地下鉄駅ができるんだからBRTなんていらないじゃん。所詮はバスです。
747
匿名さん
2015/03/04 13:58:30
748
匿名さん
2015/03/04 14:27:28
フィーダー路線というのは支線ですね。需要地を網羅するということは晴海島内はコミュニティバスのように細かくバス停に循環して、環状2号に入って急行(BRT)になる準急バスのようなものでしょうかね。
749
匿名さん
2015/03/04 14:47:16
地下鉄は中央区 が旗振りしていますが、かなり雲行きが怪しくなってきたと思います。
BRTの範囲が広がって虎の門から東京駅まで視野が広がれば、ダイヤと運行制御次第では地下鉄より便利になる可能性が出てきましたし、あとから地下鉄引いてBRTの需要を食べたらBRT事業者が黙っちゃいないです。
都知事が選手村の事を考えれば地下鉄も検討と言ったのもいかにも事業協力者へのリップサービスですし、選手村始発で5分毎とかのダイヤで新橋・虎の門・東京駅まで直結すれば利便性もかなり向上します。BRTで水素社会をアピールするとか先進技術を駆使するなど非常に気合いを入れている様子なので、地下鉄はかなり厳しいと思います。
750
匿名さん
2015/03/04 15:45:47
弱い埋立地に地下の空洞ばかり、想像してもこわい、BRTがいいです。
751
匿名さん
2015/03/04 15:55:02
752
匿名さん
2015/03/04 16:16:06
フィーダー輸送で停留所も複数出来ていい感じっすね。都バスと組み合わせたら広範囲を網羅できそう。
753
匿名さん
2015/03/04 16:45:35
>>750
ここらだけじゃなくて東京の東側はみんな弱い。
DT傍にできる地下鉄駅を妬むのは仕方ないと思うけど、BRTは所詮はバス。競合物件の営業さんは諦めたら?
754
匿名さん
2015/03/04 16:54:04
地下鉄ができないからBRT晴海フィーダー路線の案が出ているのでは?BRTが幹線だけにならなくてよかったですね。
晴海地区は各マンションの前に止まったりするのかな。コミュニティバスみたいなものでしょうか。
755
匿名さん
2015/03/04 17:00:53
地下鉄ができるなら、勝どきにもできると思いません?
BRTの駅選定みたら需要と交通の要所からみて。
あとなんでも三井の営業とかネガるのそろそろやめたらどうですか?
真面目にいっているなら、どうかと思いますよ。
756
匿名さん
2015/03/04 17:13:57
都合が悪い投稿に反論やネガ扱いや投稿削除ばかり
ここは業者がネガられないよう常に監視されてるみたいに見えてしまいます。
757
匿名さん
2015/03/04 17:44:31
>>755
誰も三井なんて単語をだしてないのに、三井という。
これを馬脚を現すといわずしてなんという。
そちらは酷い間取りで苦戦してるのかもしれないけど、ここでネガはやめてくださいね。余計印象わるくなりますよ。
758
匿名さん
2015/03/04 17:47:10
759
契約済みさん
2015/03/04 17:48:25
日経によると、晴海地区巡回ルートも走るので、それは確実にこのマンション付近もとまる感じになりそうですね。
少なくとも2分に1本の間隔で臨海地区と都心部が結ばれるのは確実ですね
東京都 は3日、2020年五輪に向けて都心と臨海部の間で計画するバス高速輸送システム(BRT)について、通勤ラッシュ時は2分に1便走らせ、1時間に最大約4400人を運ぶ案を発表した。五輪選手村の住宅転用などで人口が急増することに対応する。19年度から運行する。具体的な停留場所などは4月に公表する。
都は昨年10月に事業協力者として京成バスと都交通局を選び、運行経路などを協議してきた。幹線ルートは、森ビルが虎ノ門ヒルズ北側に開発する新ビルのバス停留所を起点に環状2号線を通って新橋や勝どき、東京ビッグサイトなどを結ぶ。さらに交通が不便な勝どきや選手村と都心部を結ぶ2つのシャトル便、晴海地区を巡回するルートの計4系統を想定する。
BRT車両は50台ほど用意する。20年代後半には全車両を燃料電池車にする計画。水素ステーションの導入も見込む。
実際にBRTを運行する企業や団体は5~6月にかけて改めて公募する。
760
匿名さん
2015/03/04 17:58:10
晴海地区に停まるのはピーク時800人/時ですね。
2分に1本で4400人運べるということはバス1台につき147人なので11分に1本の計算ですね。
とはいえ各マンションのそばのバス停に順に停まるんだったら十分便利じゃないでしょうか。
761
匿名さん
2015/03/04 18:22:31
>>755
>地下鉄ができるなら
だからできないってw
三井がどうとか言う前に、自分自身を顧みたほうがいいと思う
762
匿名さん
2015/03/04 18:31:58
地下鉄ができるといっているのは753さんですね。
755さんはそれに対する疑問提起で、(仮に753さんのいうように)地下鉄ができるなら、といっています。
地下鉄はできない、という点については全く同意です。
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