東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その25」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-03-12 08:43:49

EUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その25です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550538/

施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473



こちらは過去スレです。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-12 19:37:07

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DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 725 匿名さん

    >723
    確かに。

    駅から遠くてBRTも来ない、マンションの特性も周辺の物件に勝てない。

    残されたセールスポイントはオリンピック跡地開発ですね。

    跡地が整備洗練されれば連れて評価が上がると思います。

  2. 726 匿名さん

    勝どきと晴海は川を挟んでブロックが違いますので別物、TTT,KTTの話題にはかぶりません。


    ここはスカイリンクと前建と、後の跡地との比較となると思います。

  3. 727 匿名さん

    勝どき東の人道橋が出来れば駅近になるので資産価値アップ

  4. 728 匿名さん

    >>721
    晴海地区に停留所を作らないわけないじゃない。
    晴海の中はちょこちょこ停まりになるんじゃないのか。

  5. 729 物件比較中さん

    >>727
    今の価格高騰は、相続対策と史上最低金利と海外からの投資が原因なので、
    人道橋ができたところで今より資産性が上がることは考えにくいです。

    シャトルバスについては、朝は普通に渋滞に巻き込まれるでしょう。
    同じルートをマイカーで通勤することになりますが、私的バスなので道は譲らないと思います。

  6. 730 購入検討中さん

    ここは中央区ですよね。

  7. 731 審査中

    >>728
    BRT(バス高速輸送システム)の名前通り、ちょこちょこ停まるとは思えない。

  8. 732 匿名さん

    >>729
    駅からの徒歩分数を今より短く、広告に表記できるのに
    資産性が上がると考えない方が変。

  9. 733 匿名さん

    >>732
    すでに元値が人道橋折り込み済みにみえるんですが。これ以上あがるかな?

  10. 734 匿名さん

    >>731
    都の資料を素直に読むと、晴海ルートは巡回すると書いてあるから、例えばトリトンだけシャトル便ではなく、それなりに停留所があるものと私は理解しました

  11. 735 匿名さん

    >>731
    晴海の街中だけ特殊な走り方するそうだから、
    ちょこちょこ停まるんでしょ。

  12. 736 匿名

    >>733
    ここの人が言う「資産性があがる」は、
    おっしゃる通り「買値に実際の価値が近づいていく」という意味なので、
    儲かるとかはどうでもいいらしいですよ。

  13. 737 匿名さん

    坪800だの1000だの予想されているバブルの塔より半額以下のDTは至って普通の価格に見えるけど。
    駅近になったら駅前のタワーより人気確実。

  14. 738 周辺住民さん

    BRTの事をよくわかってない人がいるが、あのルート計画を見てもわかるとおり、
    2019年のルートは
    虎ノ門ー新橋ー勝どきー市場前ー有明ー展示場ーテレポートに駅を置くメイン路線
    勝どき5丁目ー新橋ー虎ノ門をピストン輸送する急行便
    晴海トリトンー新橋ー虎ノ門をピストン輸送する急行便
    この三線です。
    当然、選手村にも、このマンションの付近にも止まりません。
    BRTは信号調整して停車を少なくすることで地下鉄級の運搬能力を発揮する仕様なので
    路線バスのように計画に無い余計な停車駅は途中に作りません。
    選手村の再開発に合わせて選手村エリアに直接乗り入れる駅が作られる計画ですが、
    おそらく2024年頃になると思います。
    どちらにしても、ここからは該当駅まで数分歩くことになります。
    つまりBRTの事はもう気にしない方が健全です。

  15. 739 匿名さん

    ではここは何を特徴にしたらいいんですか?

  16. 740 物件比較中さん

    >>732
    残念ですが、733のおっしゃる通り既に人道橋折り込み済み価格です。

    >>736
    「買値に実際の価格が近づいていく」ということは、
    新築プレミアム分、資産性があがるということで、
    人道橋だけではそれはないと思います。

    今売られている湾岸のタワマンは、
    オリンピックも含め、いろんな要素が価格に折り込み済みですので、
    キャピタルロス覚悟で買った方がいいと思います。

  17. 741 匿名さん

    成熟した内陸は頭打ちで、今後は23区東地区の湾岸がメインになっていくらしいので価格もそうですが開発も期待できます。
    タワマンは100年建築なので次世代にも繋げるし資産性はあると思います。

  18. 742 匿名さん

    投資用には向かないかな。

  19. 743 物件比較中さん

    所有欲は満たされると思う。
    かっこいいし、車や時計と同じで高いものを買うというのも一つのステータス。

  20. 744 匿名さん

    >>738
    都資料の本文の4/11とオリンピック前後の晴海路線の図を見る限り、晴海は
    大規模な需要地を網羅するフィーダー路線
    となっています
    基幹路線と勝どきのシャトル運行とは区別しているようですが

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