横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【75】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-17 19:12:36
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての75 を作りました。


再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552973/

[スレ作成日時]2015-02-09 15:33:39

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武蔵小杉地区の今後について・・・【75】

  1. 928 匿名さん

    今、帰宅です。宮前平ー溝の口ー武蔵小杉まで座って帰れました。

  2. 933 匿名さん

    外は寒いよー!

  3. 935 匿名さん

    なんか、番号が凄い飛び飛びになってますね。
    批判ではなく、建設的な議論しません?
    って、そもそも物件ではなく地域を語る時点で無理があるのかもしれませんが。
    ここは一体何処を目指しているの〜?

  4. 937 匿名さん

    >935
    以前建設的に議論しようって呼びかけても、
    愉快犯たちの荒らしとそれに反応しちゃう連中もいて、呼びかけもすぐ埋もれた。
    建設的な議論は賛成。
    荒らしの原因になるようなちょっと現実離れした妄想なしで、
    地に足ついた議論したい。

    ストーカーや真似されるのも個人的には勘弁(笑)

  5. 938 匿名さん

    そのトーリ!

  6. 940 匿名さん

    >>937
    御賛同ありがとうございます。
    個人的な意見ですが、武蔵小杉は通勤アクセスがどの方面にも行きやすく、最強のベッドタウンです。
    面白みはないですが、住む上では困るような事も無いのかなと思います。人気なのは価格に反映されているとおり。
    ただし、オリンピック後もこの価格を維持するには相当な都市計画が必要でしょう。でも、元々の住民は余り変化を求めない人が多いのも事実、難しいでしょう。
    ただ、通勤需要が無くなることは無いので、いまの少し加熱気味の価格ではなく適正価格に近づくのかなと想像します。

  7. 941 匿名さん

    >940
    トップクラスのベッドタウンだとは認めるけど、荒らしを喜ばす「最強」などは使用しない方がいいよ。
    また、故意にしているともとられかねない。
    プライドが高い住民もいるので、「変化を求めない」ってのも同様に。

    ところで、たまにオリンピックと絡めて語れることがあるけど、
    豊洲のように会場も近くない小杉は、オリンピックと価格はどう連動しているのですか?
    経済効果ということでの値上がりであれば、他のエリアも同様であり、
    実質的な小杉の値上がりともいえないのではないですか?

  8. 942 匿名さん

    小杉も各企業のheadQuaterが置かれるようになれば本物だね。
    オフィスビルも多くなってきたし行政が誘致すれば
    箱物ショッピングモールよりは発展に寄与するんじゃないかな?
    今は支店、営業所止まりだからなぁ。。。
    超メジャーな企業が入ればそこから他も入って一大ビジネスパークみたくなれば
    行政のインフラ整備も盛んになるかも。。。

  9. 943 匿名さん

    武蔵小杉に本社構えるメリットないのでは?
    誘致できるスペースも現状見当たらない。

  10. 944 匿名さん

    中丸子BBAの書き込みが、ごっそり削除されましたね。全部自作自演だったのでしょう。無制限アクセス禁止になればいいのに。

  11. 945 匿名さん

    武蔵小杉に本社?
    それどころか、どんどん撤退してるじゃないですか。(新川崎含め)

  12. 946 匿名さん

    >>942
    二子玉川の楽天が羨ましいようですねw

  13. 947 匿名さん

    >>940

    > 元々の住民は余り変化を求めない人が多いのも事実、難しいでしょう。

    違うでしょう。
    変化がなければ自分から変化を作る、そんな住民がはんぱない街が武蔵小杉ですよ。コスギフェスタ、ハロウィーン、レベルの高揚さヤバイですよ。

  14. 948 匿名さん

    >>944
    あいよっと!

  15. 949 匿名さん

    中丸子BBAがたてたスレッド、速攻削除されててワロタ(笑)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555387/

  16. 950 匿名さん

    >947
    そういう荒らし誘発して楽しいか?
    コスギフェスタ=ハロウィーンイベントだ。
    小杉住民でないことバレバレだ。

  17. 951 匿名さん

    945
    どこが撤退しているの?

  18. 952 匿名さん

    >>949
    また何で武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?出来たんだよ。中丸子バアさんがのためにか?

  19. 953 匿名さん

    これからの北口の発想は何か?

  20. 954 匿名さん

    渡る世間は、武蔵小杉有れか?

  21. 955 匿名さん

    >>940
    適正価格は如何程になるとお考えですか?

  22. 956 匿名さん

    >>941
    間違いなく、資材の高騰の煽りを受けてるでしょう。
    新しい住宅が安く供給できないと、自然と価格が上がります。

  23. 957 匿名さん

    オリンピックまでにタワマン供給が大概終わってるはずだが、資材高騰とはこれいかに?
    新築市場の話ではなく中古市場の話とどちらなんだか。

  24. 958 匿名さん

    >>957
    タワマン供給ってこのエリアだけで考えてます?
    資材高騰は全国的な話しでは?
    中古市場も上がってるでしょ。全国的に。

  25. 959 匿名さん

    >>958
    震災復興、オリンピック、まだまだ上がりますね。
    人件費もとんでもないことになってます。

  26. 960 匿名さん

    >>958
    武蔵小杉の話ではなかったか?

  27. 961 匿名さん

    >>959
    震災復興、オリンピック、人件費・資材高騰というのは、確かに市況を押し上げる材料だと思います。ただ、これは武蔵小杉に限った話ではなく、市況全般に影響を与える要因かと。それぞれの街の価値を高めるためには、やはり駅の過密の問題を含め長期的に住民が満足するような街づくりに確りと取り組む必要があると思います。この点、タワマンを開発して短期に売り抜けることを考えているデべとは利害が一致しない点が懸念です。変化を求めない旧住民がいらっしゃるのも事実かと思いますが、武蔵小杉の現状の問題点に正面から向かい合って(ネガとかアンチとか言って切り捨てることなく)、良い方向に変えていくよう協力していくことが必要だと思います。現状の武蔵小杉の相場感が実態を伴っていないとすると、このままでは危うさを孕んでいると思います。

  28. 962 匿名さん

    >>959
    ほったんのあなたに聞きたいが、新築と中古いずれの話から始めたの?
    オリンピックまでに分譲のマンションは価格が上がるけど、いずれ頭打ちという意味でとらえた場合、資材や人件費高騰分を吸収できなくなったら、デベさんは損ではないかな?
    中古も資材や人件費の高騰によって売値は向上するということか。

  29. 963 匿名さん

    北口の値付けで数年先が見えてくる。

  30. 964 匿名さん

    >>961
    いいこと言ってるが、このスレではなく行政に具申すべきではないかな。
    カナコロにそういう投書欄でもあると、少しは違ってくるかも?
    武蔵小杉の市場価値は、いずれマーケットが決めるでしょ。
    その時に先行組にはりが利が働きやすく、後発組は損しやすい可能性が高いということかな。

  31. 965 匿名さん

    >>963
    北口に踊らされるようでは、武蔵小杉の先は見えたようなもの。

  32. 966 匿名さん

    >>962
    関係ないものですが。
    新築だけが高騰して行くことはないです。
    相場観は新築、中古共に連動しますよ。
    資材高騰で値上げせざるを得ないが、売れなくなった場合が頭打ちの状況。その場合は利益を度外視したオプションなどでなんとか売り抜くのが通例。

  33. 967 周辺住民さん

    >>883
    川崎駅のある川崎市ですから。

  34. 968 匿名さん

    コスミンのお小遣いはローンかつかつで
    月1万くらいだから、BEAMSはは無理だよ┐(-。-;)┌

  35. 969 匿名さん

    海外投資層から睨まれるともはや家というよりファンドみたいな目線で評価してくる
    現状でも様々な国から東京近郊の不動産に投資されている
    かれらが評価すれば青天井で値段が上がる可能性も高い
    東京オリンピック決定がその引き金になっているのは間違いない

  36. 970 周辺住民さん

    >>871
    ラゾーナって妥協の産物なんだ(笑)

  37. 971 匿名さん

    >>969
    そうですよね。
    今、価格を決めているのは外国人。
    投機的な値動きをしていて、それに便乗する建設業界。
    世知辛い世だわ。

  38. 972 匿名さん

    >961
    仰る通り、方向性には賛同できますが、
    この掲示板にそれ程の効力は考え難く、
    行動が正しいのかどうか疑問です。

    相場は取引が成立した価格がその時の実態ではないでしょうか?
    問題は、相場は変動するということです。
    需給が崩れ相場全体が下がる環境下で値を維持することは容易ではありません。

  39. 973 匿名さん

    >>964
    >>972
    コメント有難うございます。
    確かに、このスレでいくら投稿しても、行政は動かないと思いますし、具体的な改善にはつながりにくいと思います。但し、一般論ではありますが昨今のSNSの影響力はあなどれないところがあり、場合によっては国の体制を変えてしまう力を持つこともあり得ること、歴史が証明しています。本スレ自体のコミュニティーは他愛の無い規模だと思いますが、SNSの力(=怖さ)は拡散するところにあり、ここでのコメントが実際の消費者の消費行動、購買志向に影響を及ぼすことも十分考えられると思います。

    武蔵小杉の駅の過密問題、商業施設に対する不満が放置されたままだと、それがじわじわと消費者の心理に影響を与え、小杉物件の不買につながるということになれば、武蔵小杉の相場の下落、といった事態となることも危うさとして感じているものです。

    杞憂で終われば良いのですが。

  40. 974 匿名さん

    >>973
    もういいのではないかな、買われなくても。
    北口三井の売れ行き鈍化を見て、残りのタワマン計画が見直しになる方が、将来的には武蔵小杉の魅力にはプラスかもしれない。
    デベも頭絞ってタワマン以外の収益のあげかたを考えるかもしれない。

  41. 975 周辺住民さん

    >>968 beamsは無理でもbmwには乗ってたりね。サキミンは何に乗ってるのかな?え?川崎区幸区はバスが発達してるから?あ、そう。

  42. 976 匿名さん

    >>973
    このマンション主体の匿名掲示板と、
    ある程度素性の知れるFBを一緒に考えるのは無理がありますね。
    SNSでこのスレのような暴言を披露できる人はそういないでしょう。

    その志には賛同できます。
    むしろSNSを有効に活用して武蔵小杉を良い街にしていけると良いですね。


  43. 977 匿名さん

    >>976
    同感です。
    武蔵小杉を今後良い街にしていくために、現状に対する不満や問題点についての声をどんどん上げていき、行政やデべに圧力をかけましょう。

  44. 978 匿名さん

    >>965
    では、北口は400を超える?越えない?どちら?

  45. 979 匿名さん

    ようやく三角タワーの計画が動き出しますね。日経神奈川版に記事が出てました。

  46. 980 ご近所さん

    今朝の横須賀線、地獄!!!!!!

  47. 981 匿名さん

    >>978
    北側はタワマン中心で商業施設やスーパーは南側に依存で、電車の使い勝手に難ありなので、スペックだけでみたら、250万くらいが妥当だと思うね。
    これに武蔵小杉プレミアムが50万〜100万足されたくらいがせいぜいな気がする。
    資材や人件費高騰でもう数十万?
    400万はいかないだろう。
    南側のマンション買った側から見ると愚かしい価格だ。

  48. 982 匿名さん

    >>979
    概要教えてください~

  49. 983 匿名さん

    また横須賀線止まってるよ。もう武蔵小杉からの通勤は最悪だわ。

  50. 984 匿名さん

    外は寒いねー!

  51. 985 匿名さん

    >>983
    えー?なんで横須賀線止まっているんだよ?路線を変えて行けないのかな?

  52. 986 匿名さん

    >>980
    ただでさえ少ない横須賀線が遅延すると地獄というか畜生の世界になる。
    品川勤めだと普通乗り換えなしでスイスイ行けそうに思うが、実際は違う。
    ギューギューの改札ギューギューのホーム、ギューギューの電車。ブタ小屋ですよ。
    それで横須賀線がストップした日にゃ、その大群が南武線に流れ同じく
    ホームも電車もギューギューになって、川崎駅でもギューギュー!!
    東急で大井町、目黒経由で行こうと思ってもあの漬物ロード(乗り換えの徒歩時間で漬物が漬かるらしいです。)を大群で歩く。
    朝の一瞬だろ!!と無職から反発コメがあると思うが普通のサラリーマンにはオススメできない地区。
    *経験者、後悔者 談

  53. 987 匿名さん

    タワマンの価格云々の前に、武蔵小杉のこういうところを何とかして欲しいよな。交通が便利という触れ込みだったんじゃないのかよ。

  54. 988 匿名さん

    こういう時こそ、ご自慢の鉄道利便性で乗換えて行けば。
    今日も元気に行ってらっしゃい。

  55. 989 匿名さん

    >>986
    8:43のだったら、普通に乗れてませんか?
    当方9:04のに乗りましたが、定時に来ました。
    電光掲示板にも「遅延」の文字が出ていることもなく。
    遅延することが確定であれば、遅延証明をもらって、
    一度家で待機して混雑改善後に再度駅に向かうというのも手かもしれませんね。

  56. 990 匿名さん

    >>989
    私は7時台でしたが、とにかくひどい目に遭いました。会社に着いたときはクタクタでした。(畜生の世界とか言われてますが。)

    確かにこういう時は、あきらめていったん家に戻って、出直すのも賢いかも知れませんね。

  57. 991 匿名さん

    東横線目黒線でスーイスイっと。

  58. 992 匿名さん

    今朝のは総武快速だったらしいが
    総武線、内房線、外房線、高崎線、宇都宮線、
    などなどどこでトラブルが起こってもここのJRはストップする。
    とっくの昔から指摘されている通り。
    それを鉄オタの戯れ言とバカにする人がノー天気だっただけだな。

  59. 993 匿名さん

    大きな遅延は年10回もない。
    さほど目くじらを立てなくてもいいレベルです。

  60. 994 匿名さん

    小さい遅延はほぼ毎日だけどな。

  61. 995 匿名さん

    高円寺にいた時は、総武線山手線は混んでいましたね。

  62. 996 匿名さん

    大きな遅延が年に10回もあったら、そりゃ目くじらも立てるよ。武蔵小杉だけの問題では無いと信じたいが。

  63. 997 匿名さん

    >>986
    そうか?一夜ずけの漬け物ですかー(笑)

  64. 998 匿名さん

    >>997
    ナスは漬かり過ぎるくらいのようです。
    http://portal.nifty.com/2011/04/06/b/

    交通の利便性をPRしておりますが、実際に暮らしてみるとその大変さを痛感させられております。

  65. 999 匿名さん

    マンションブロガーも注目のコラム、【沿線革命】で遂に『南武線を羽田空港へ直結するルートを!』キター!!
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42121
    「【沿線革命021】羽田空港への南武線の乗り入れで500万人近くが便利に 」阿部等(交通コンサルタント)

  66. 1000 匿名さん

    998のブログの方が面白い

  67. 1001 匿名さん

    東横線ユーザーの乗り換えは、浅漬けルートではなく、
    フーディアム側の地上を歩いている人も多い。
    そちらの方が早い。

    浅漬けが漬かるのも確かだろうけど、実際の利用実態と違っているね。

  68. 1002 匿名さん

    今日みたいな雪の日も、地上を歩いて乗り換えだなんて、本当に不便な武蔵小杉駅ですね。改札にたどり着くまでに、大行列。ホームにあがっても大行列。電車は満杯。結局2-3本をスルーさせてからようやく乗車。挙句の果てには、遅延や閉じ込められる。住んでみてよくわかりましたが、本当は武蔵小杉の交通の便はかなり悪いです。

  69. 1003 匿名さん

    >>999
    こんな提灯記事を持ってくるとは…
    逆に笑われそうだからやめてほしい。

  70. 1004 匿名さん

    そろそろ新スレかな

  71. 1005 匿名さん

    >1002
    やーい、ばーか。

    > 地上を歩いて乗り換えだなんて、本当に不便な武蔵小杉駅ですね。
    住んでない人間の感慨。

    > 住んでみてよくわかりましたが、
    住んでいるんだよね?

    もっとうまくやれよ。

  72. 1006 匿名さん

    >>1003
    確かにこれはちょっとさすがに恥ずかしいですね。。

  73. 1007 匿名さん

    >>999
    これだと川崎通らないから不効率なんだよな
    南武線じゃ羽田行き直通特急通せないし
    むしろ武蔵野線開通→鶴見線→東海道貨物の方が駅作るだけですぐつながる

  74. 1008 匿名さん

    1005のやーい、ばーかというのも、かなり恥ずかしい。同じ武蔵小杉住民で無いことを祈りたい。

  75. 1009 匿名さん

    小杉3丁目地区が都市計画決定した模様ですね。
    これから施工まで2年、完成まで4年ってところかな

  76. 1010 匿名さん

    >>1005
    住民だよ。東横線東口から横須賀線新南口まで、リッチモンドホテルの交差点を経由して歩いてるじゃん。朝は大行列だよ。知らないの?

  77. 1011 匿名さん

    知ってるよ。

  78. 1012 匿名さん
  79. 1013 匿名さん

    勝手に変えるなよ。

  80. 1014 匿名さん

    そうだよ!詳しく教えろよ?

  81. 1015 匿名さん

    BBAが立ち上げたスレは正式か?

  82. 1016 匿名さん

    中丸子BBAスレは、現在閉鎖状態ですよ。

  83. 1017 匿名さん

    中丸子から毎日チャリで、武蔵小杉に入り浸りたって居るんだろうよ。元気な婆さんだよな。

  84. 1018 匿名さん

    >>1012
    ↑これって婆婆スレ。

  85. 1019 周辺住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555751/

    次スレ立てました
    こちらへ さーどうぞ!

  86. 1020 匿名さん

    >>1019
    ババアスレに引きずり込まれる。

  87. 1021 周辺住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555751/

    次スレ

    さー、いってみよー!
    中丸子お姉さんもビックリだよ

  88. 1022 匿名さん

    もう新しいスレになってるじやん。さー皆んな頑張って行くよ!中丸子婆さんが良く言ってたな!

  89. 1023 匿名さん

    セレクトジョブのアローズも欲しいと書き込みが有ったな、それは大賛成だよ。

  90. 1024 匿名さん

    スレ主には何か特権が与えられるのか?
    中丸子婆婆がスレ主で大丈夫か?

  91. 1025 周辺住民さん

    >>1024
    削除権いただきました!

  92. 1026 匿名さん

    >>1025
    スレ主はサーバーも見れるのか?

  93. 1027 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555751/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  94. by 管理担当

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総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸