横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【75】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-17 19:12:36
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての75 を作りました。


再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552973/

[スレ作成日時]2015-02-09 15:33:39

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武蔵小杉地区の今後について・・・【75】

  1. 167 匿名さん

    JR東日本は、これまで東京上野ラインに資金を集中してきた。
    これからは、中央線の12両化(グリーン車連結)と、羽田直通線、
    それから品川田町間の新駅に莫大な投資をする。

    東海は当然リニア一筋。

    川崎市JRと組んで小田栄新駅を打ち出した。

    それぞれ頑張っている。投資効率を正しく判断している。

  2. 168 匿名さん

    >>165
    前から言ってるけど、ネガだとかアンチだとか言われて叩かれる。超ポジの約1名様は小学生レベルなのでみんな無視。

  3. 169 匿名さん

    総原資が限られる中でPriorityを考えながら投資をしているのでしょうが、武蔵小杉駅にその投資が回ってくるのはいつになるのでしょうか。現時点で具体的な計画が無いということは、早くても5年後。そのころには、武蔵小杉の駅は殺人的な状況になっていると思います。

    投資効率の判断というのは、ROIという意味だけでは無く、投資による問題の解決というリターンも含まれていると理解したいのですが。

  4. 170 匿名さん

    >>162
    JR武蔵小杉駅の各路線のラッシュ時の混雑は、人道的なものではありません」
    と言って改善を求めたものの、ただの自虐発言になってしまったんだね。
    小杉収容所カキコミを思い出してしまった。

  5. 171 匿名さん

    >>155
    3つとも駅の混雑解消には?100%譲って仮に出来たとしても20年以上先の話。その頃にはタワマン痛勤者もリタイアして、自然に混雑は解消されてたりして。

  6. 172 匿名さん

    だから、JRはそんなことにカネかけたりしてくれないんだって。当たり前のことでしょ。

  7. 173 匿名さん

    南武線高架化に関しては、国のお金も使って市が計画しているので、JRはお任せ。

  8. 174 匿名さん

    JRは、上場してる以上、投資効果よく考えて投資しないと訴えられるからね。
    慈善事業のような投資はできないよ。

  9. 175 入居済み住民さん

    横須賀線武蔵小杉駅のホームの幅が狭すぎる。
    今の2倍ぐらいでつくるべきだった。
    東側のNEC用地の一部割譲をお願いして
    多摩川鉄橋からのカーブを考慮して、
    東側に拡大する検討をすべき。
    また、同時に東側と北側に
    新改札口を設けるべきではないか。

  10. 176 匿名さん

    JRは武蔵小杉を最重点ターミナル駅とみなしていますよ。東横線南武線の乗り換えはすぐです。町田駅なんかは小田急から横浜線に乗るのに20分はかかります。混雑も思った以上に人気沸騰のためあこがれの街になったからでしょう。

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  12. 177 匿名さん

    あこがれの街・・・

  13. 178 匿名さん

    まだ再開発して3年ですよ。少しずつ変わって行きますよ。焦らずに待ちましょう。

  14. 179 匿名さん

    人気沸騰とかあこがれの街とか、デべの宣伝文句に出てきそうですね。そんな言葉に踊らされて、駅の混雑や商業施設のレベルについての不満のコメントを、ネガとかアンチとか言って無視しつづけていると、デべの思うつぼですよ。

    現状を冷静にみて、武蔵小杉地区の今後を考えていくべきだと思います。

  15. 180 匿名さん

    ファーデイアムのスーパーに、入っていた中華(福)も無くなりましたし、売れないお店は新しいお店が出来て行くと思いますよ、ララテラのお惣菜屋さんも1回かったけど、高くてイマイチもう2度と買わないと思っていたわら、やはりいつも買う人は居ません。その内にかわるかも知れませんよ。

  16. 181 匿名さん

    ファーデイアム大丈夫かな

  17. 182 匿名さん

    きっと一階は、変わると思うよ。スーパーとしては利用する人がまばらで、やって行くには無理になっていくと思うけどね。さて何が出来て欲しいですか?

  18. 183 近くで働いている人

    武蔵小杉駅の朝の混雑が特異だということに対して急に静かになったね。
    立証しなくても考えればわかるはずなのに立証しろ!とか幼稚すぎる。
    それ以前に利用者であればわかる筈なのに本当に住民か?

  19. 184 近くで働いている人

    少しづつ変わるのはいいがその間は我慢するのか?
    何年我慢すればいいのか?先が見えないのは辛いよ。

    南武線は期待薄。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000002342.html
    いまだにこんなことしかやっていない上、これらの計画もいつ完遂するかも未定状態。
    駅の橋上化ということは高架化は今後もまったく予定にないらいしい。

  20. 185 匿名さん

    憧れの町ですか。。。心に童と書く憧れ。どうりで幼稚っぽいく稚拙な人が多いわけだ。
    あ、失礼、子供っぽいですね。

  21. 186 匿名さん

    駅の東急ストアとイトーヨーカ堂だけで十分

  22. 187 匿名さん

    タワマンの住民が、それで満足すると思って言っているの?そう思っといるのは、貴方個人的な考え方でしょう。

  23. 188 匿名さん

    >>184
    これは溝の口以北の駅だから、溝の口以北の高架化は無しでしょう。

  24. 189 匿名さん

    >>187
    まともに日本語も書けない年寄りは黙ってなさい。

  25. 190 匿名さん

    >>176
    >JRは武蔵小杉を最重点ターミナル駅とみなしていますよ。
    ソースを教えてください。

    >東横線南武線の乗り換えはすぐです。
    どこの駅のことでしょうか?
    武蔵小杉駅の乗換は結構歩かされますから。

  26. 191 匿名さん

    >>183
    それでも勝どき駅の混雑ぶりほどじゃないけどな。武蔵小杉のタワマン数なんて湾岸に比べれば些細なものよ。

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  28. 192 匿名さん

    >183
    武蔵小杉の混雑が特異である根拠を示せと言ってるんだよ。
    あれで混雑と騒いでいる連中の目的は何だ?
    イメージダウンを狙ったネガキャンにしか感じないが。
    本当に改善して欲しいなら、こんなところで油を売ってる暇はないはずだ。

  29. 193 匿名さん

    >>192
    横須賀線ホームの混雑などたいしたことないと言ってるたった一人の目的はなんだ?
    イメージアップを狙ったポジキャンペーンにしか感じない。

  30. 194 匿名さん

    >>192
    たいしたことない根拠でも示して貰おうか。
    他人に示せと言ってるくらいだから簡単だろ。

  31. 195 匿名さん

    >>191
    そりゃそうだよ、ただ生活重視をかんがえて見ろよ武蔵小杉より便利な街教えてくれよ。

  32. 196 匿名さん

    生活重視ということなら中途半端な商業施設、屋上庭園しかないエセ自然環境の武蔵小杉はとても優れているとは言えないな。
    いくら激混みでもいろんな所へ行ければ、他は中途半端でも十分と言う人にオススメなのが武蔵小杉かな。

  33. 197 匿名さん

    >192
    少し頭おかしい。

  34. 198 匿名さん

    >>196
    正直十分。
    車いらないし、すげー便利。

  35. 199 匿名さん

    このスレは、結局、グランツリーと鉄道利便性/混雑の話題がループしている。北口の開発が想定内だったので、閉塞感漂う。

  36. 201 不動産業者さん

    もぉ、こっちはノルマで45000戸も売らなきゃならないの!
    45000戸だよ⁉︎
    あんなところのマンションだから大げさでもウソでも言って煽らなきゃ売れないの!わかる?45000戸だよ!
    朝の混雑や学校不足とかインフラが追いついてないのなんて俺らのせいじゃないし、とにかく作っちゃったんだから45000戸売らなきゃいけないの⁉︎
    エッ⁉︎俺ら?不動産関係者なんてこんなとこ買うわけないじゃん!(笑)

  37. 202 匿名 [女性 60代]

    フーデイアムの1・2階を潰して、全ビルをコナミスポーツにして、バスケットボールや卓球などの球技場を作ったら良いと思います。

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  39. 203 川崎駅周辺住民

    こちらの掲示板は川崎駅周辺に住もう の掲示板より盛り上がっていてうらやましい。
    川崎駅の開発には誰も関心ないのだね。

  40. 204 匿名さん

    196が入っている何でもあるようで通り何一つ満足できるものがないのが武蔵小杉の特徴だな。
    成城石井も他の店にあるものがないから、結局行く気がしない。

  41. 205 匿名さん

    >>204
    そう?事足りてるけど。
    何でもかんでも求めすぎ!たまには嫁さんの求めにも応えてやれや!

  42. 206 匿名さん

    >>204
    成城石井はララテラに入ってるだけで充分だよ、特別うれている店でもないよ。

  43. 207 匿名さん

    >>201
    ヒェーそりゃ大変だ!
    若者よ頑張って遅れ働けぞ我が人生が開けるぞ。

  44. 208 匿名さん

    覚えている人がいるかどうか知らないが
    湘南新宿ライン登場時は日中のみの運転だったんだよ。
    湘南新宿ラインを日中のみの運転に戻せば解決するよ。
    朝夕は東京方面のみの単純ダイヤでてきぱき客をさばけ。

  45. 209 匿名さん

    >194
    簡単だよ。
    朝の8時台で普通に乗れる。

  46. 210 匿名さん

    >201
    そうやって手数料稼がないとな。
    デベしか儲からないと困るもんな。(笑)

  47. 211 匿名さん

    朝の横須賀線ホームは、下り側に歩くスペースが少し残るくらいで人が満杯。
    あれを混んでないと思える人間いるのかな。
    特異?
    ホームの幅が狭いからか?
    あれくらい混む駅もあるんだろうが、横須賀線は朝は7分間隔、湘南新宿ラインはもっと間があく。
    これはシンドいのは確か。

  48. 212 匿名さん

    >194
    混雑緩和を訴える署名運動とか今のところ見たことがない。
    本気じゃないからだろう。もしくは他力本願?
    どうせここで不満を漏らしてる連中なんて、その程度。

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  50. 213 匿名さん

    >197
    こんなところで不満を垂れ流してる方がよっぽど頭おかしいように見えるが。
    しかも混雑してるって分かってるところへ自らも突入してさらに混雑させてるんだろ?
    笑える。

  51. 214 匿名さん

    もともと武蔵小杉には横須賀線の駅は無かったんだよ。
    都心へ向かうなら東急渋谷、中目黒、目黒、南武線川崎経由でも行けるはず。
    選択肢はあるのに、少しでも朝の通勤時間を短縮したいからっていう個人のわがままな理由から横須賀線を選んでるんだろう?
    それだけ横須賀線駅の価値は高いってことだな。

  52. 215 匿名さん

    大倉山公園の梅園が咲き誇るよ
    大倉山駅前ながら、山奥に来たかと錯覚する
    コンクリートジャングルにいたらメンタル病むよ

  53. 216 匿名さん

    JRにとって武蔵小杉は最重点ターミナル駅です。
    一日平均乗車人員は南武線の駅では川崎駅・立川駅に次いで第3位。
    武蔵小杉JR改札内には崎陽軒の売店が出店している。認められてるのは重点的駅のみ。

  54. by 管理担当

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