- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【75】
-
151
匿名さん
-
152
匿名さん
-
153
匿名さん
鹿島田、平間、向河原駅は廃止して、南武線は鹿島田付近から横須賀線と並走、新川崎駅は拡張、平間は西へ移動し新設すれば、平間や向河原の用地取得は問題なくなる。
-
154
匿名さん
南武線高架なんて何十年前から全然進展ない。
計画を取り上げてるだけで絵に描いたモチ。JRも市も全くやる気ゼロ。
鹿島田も上にデッキ作ってるし、あれ見ても数十年は放置確定。
-
155
匿名さん
現実的に小杉の客捌き強化策は以下の3点のみ
あとJR駅舎の改築と横須賀ホームへの導線改善だが上に東急高架あるから中々大変。
1・小杉の真下通ってる武蔵野貨物線の旅客化
2・横須賀ホーム併走する新幹線武蔵小杉新駅
3・川崎縦貫線の計画再開、早期実現
-
156
匿名さん
大崎の信号場も上に新幹線高架があるから立体交差出来ず
あのまま見切り発車したまま何の改善策も実現しないだろうな。
完全にお手上げ状態で横須賀、湘南新宿どちらのスジも中途半端なまま増加不可能。
-
157
匿名さん
>124
何言ってるんだ?こいつは。
ちょっと背伸びしちゃったのかな?
世間知らずはこれだから困る。
混んでるってここで騒いでるのは、朝の横須賀線利用者の極一部だろうが。
そんなに混雑が嫌ならJRに嘆願してこいよ。
危険を回避するなら改札で入場制限かけてしまえば良いだけだ。
困るだろ?バカども。
-
158
匿名さん
この状況をデべは本当に知らないのか、あるいは知っているのに知らないふりをして、住みたい街ランキングで煽ってタワマンを販売し続けているとすれば相当悪質。。
-
159
匿名さん
今どき住みたい街ランキングに騙される方がオツムが弱い。
賢人はもっと閑静な住宅地を選ぶ。
交通利便性なんかで住む場所を決めるのがバカ。
交通不便な世田谷岡本あたりを見てみれば分かる。
賢者はそういうところに住む。
-
160
匿名さん
↑こいつがどう見ても一番バカではあるが、住みたい街ランキングに騙されるな、というメッセージだけは正しい。
-
-
161
匿名さん
東急は複々線化に駅上施設の設備投資ホームドアも設置
問題はJR
金はださない仕事は出来ない
問題は先延ばし棚上げ、最後は脳停止して担当者逃亡
民営化しても責任を取らない公務員気質が全く抜けない
JR東海なんて邪魔なだけのモンスター
-
162
匿名さん
武蔵小杉駅の混雑については、共産党の市議が「人道的でない」として川崎市に質しています。
http://www.ooba-yuko.jp/archives/2556
これに対する「まちづくり局長」の答弁が全く説得力も具体性もなく、なんらの解決策も示されていません。この点、川崎市のHPを見る限り、その後なんらの調査も対策も行われている形跡が見られません。
JRだけでなく、行政も全く何も考えていないようです。これでは、何十年たっても対策が進むはずはありません。武蔵小杉地区の今後は大丈夫でしょうか。
-
163
検討中の奥さま
-
164
匿名さん
>>163
本当ですね、2010年から問題視されていたんですね。それから丸4年も経過して、何ら対策が取られていないというのは本当に残念です。それにしても、川崎市の答弁の中の、「JR東日本からはこう聞いている」、「JR東日本にはこう要望している」、というコメントが行政の姿勢を表していますね。これでは、何年たっても何も進まないと思います。
-
165
匿名さん
今から言っても仕方ないけど、これだけ無計画にタワマンばかり作ってしまったことが問題。
こういう街の作り方をすると、20年後に子供たちが成人して一斉に出ていくようになって一気に街が廃れるんじゃないかというほうが心配で。
-
166
匿名さん
瀬田に住む著名人、有名人は多いね。痛勤電車で通う事は無いので、交通利便性とか関係無い。
-
167
匿名さん
JR東日本は、これまで東京上野ラインに資金を集中してきた。
これからは、中央線の12両化(グリーン車連結)と、羽田直通線、
それから品川田町間の新駅に莫大な投資をする。
東海は当然リニア一筋。
川崎市もJRと組んで小田栄新駅を打ち出した。
それぞれ頑張っている。投資効率を正しく判断している。
-
168
匿名さん
>>165
前から言ってるけど、ネガだとかアンチだとか言われて叩かれる。超ポジの約1名様は小学生レベルなのでみんな無視。
-
169
匿名さん
総原資が限られる中でPriorityを考えながら投資をしているのでしょうが、武蔵小杉駅にその投資が回ってくるのはいつになるのでしょうか。現時点で具体的な計画が無いということは、早くても5年後。そのころには、武蔵小杉の駅は殺人的な状況になっていると思います。
投資効率の判断というのは、ROIという意味だけでは無く、投資による問題の解決というリターンも含まれていると理解したいのですが。
-
170
匿名さん
>>162
「JR武蔵小杉駅の各路線のラッシュ時の混雑は、人道的なものではありません」
と言って改善を求めたものの、ただの自虐発言になってしまったんだね。
小杉収容所カキコミを思い出してしまった。
-
171
匿名さん
>>155
3つとも駅の混雑解消には?100%譲って仮に出来たとしても20年以上先の話。その頃にはタワマン痛勤者もリタイアして、自然に混雑は解消されてたりして。
-
172
匿名さん
だから、JRはそんなことにカネかけたりしてくれないんだって。当たり前のことでしょ。
-
173
匿名さん
南武線高架化に関しては、国のお金も使って市が計画しているので、JRはお任せ。
-
174
匿名さん
JRは、上場してる以上、投資効果よく考えて投資しないと訴えられるからね。
慈善事業のような投資はできないよ。
-
175
入居済み住民さん
横須賀線武蔵小杉駅のホームの幅が狭すぎる。
今の2倍ぐらいでつくるべきだった。
東側のNEC用地の一部割譲をお願いして
多摩川鉄橋からのカーブを考慮して、
東側に拡大する検討をすべき。
また、同時に東側と北側に
新改札口を設けるべきではないか。
-
-
176
匿名さん
JRは武蔵小杉を最重点ターミナル駅とみなしていますよ。東横線と南武線の乗り換えはすぐです。町田駅なんかは小田急から横浜線に乗るのに20分はかかります。混雑も思った以上に人気沸騰のためあこがれの街になったからでしょう。
-
177
匿名さん
-
178
匿名さん
まだ再開発して3年ですよ。少しずつ変わって行きますよ。焦らずに待ちましょう。
-
179
匿名さん
人気沸騰とかあこがれの街とか、デべの宣伝文句に出てきそうですね。そんな言葉に踊らされて、駅の混雑や商業施設のレベルについての不満のコメントを、ネガとかアンチとか言って無視しつづけていると、デべの思うつぼですよ。
現状を冷静にみて、武蔵小杉地区の今後を考えていくべきだと思います。
-
180
匿名さん
ファーデイアムのスーパーに、入っていた中華(福)も無くなりましたし、売れないお店は新しいお店が出来て行くと思いますよ、ララテラのお惣菜屋さんも1回かったけど、高くてイマイチもう2度と買わないと思っていたわら、やはりいつも買う人は居ません。その内にかわるかも知れませんよ。
-
181
匿名さん
-
182
匿名さん
きっと一階は、変わると思うよ。スーパーとしては利用する人がまばらで、やって行くには無理になっていくと思うけどね。さて何が出来て欲しいですか?
-
183
近くで働いている人
武蔵小杉駅の朝の混雑が特異だということに対して急に静かになったね。
立証しなくても考えればわかるはずなのに立証しろ!とか幼稚すぎる。
それ以前に利用者であればわかる筈なのに本当に住民か?
-
184
近くで働いている人
-
185
匿名さん
憧れの町ですか。。。心に童と書く憧れ。どうりで幼稚っぽいく稚拙な人が多いわけだ。
あ、失礼、子供っぽいですね。
-
-
186
匿名さん
-
187
匿名さん
タワマンの住民が、それで満足すると思って言っているの?そう思っといるのは、貴方個人的な考え方でしょう。
-
188
匿名さん
>>184
これは溝の口以北の駅だから、溝の口以北の高架化は無しでしょう。
-
189
匿名さん
>>187
まともに日本語も書けない年寄りは黙ってなさい。
-
190
匿名さん
>>176
>JRは武蔵小杉を最重点ターミナル駅とみなしていますよ。
ソースを教えてください。
>東横線と南武線の乗り換えはすぐです。
どこの駅のことでしょうか?
武蔵小杉駅の乗換は結構歩かされますから。
-
191
匿名さん
>>183
それでも勝どき駅の混雑ぶりほどじゃないけどな。武蔵小杉のタワマン数なんて湾岸に比べれば些細なものよ。
-
192
匿名さん
>183
武蔵小杉の混雑が特異である根拠を示せと言ってるんだよ。
あれで混雑と騒いでいる連中の目的は何だ?
イメージダウンを狙ったネガキャンにしか感じないが。
本当に改善して欲しいなら、こんなところで油を売ってる暇はないはずだ。
-
193
匿名さん
>>192
横須賀線ホームの混雑などたいしたことないと言ってるたった一人の目的はなんだ?
イメージアップを狙ったポジキャンペーンにしか感じない。
-
194
匿名さん
>>192
たいしたことない根拠でも示して貰おうか。
他人に示せと言ってるくらいだから簡単だろ。
-
195
匿名さん
>>191
そりゃそうだよ、ただ生活重視をかんがえて見ろよ武蔵小杉より便利な街教えてくれよ。
-
-
196
匿名さん
生活重視ということなら中途半端な商業施設、屋上庭園しかないエセ自然環境の武蔵小杉はとても優れているとは言えないな。
いくら激混みでもいろんな所へ行ければ、他は中途半端でも十分と言う人にオススメなのが武蔵小杉かな。
-
197
匿名さん
-
198
匿名さん
>>196
正直十分。
車いらないし、すげー便利。
-
199
匿名さん
このスレは、結局、グランツリーと鉄道利便性/混雑の話題がループしている。北口の開発が想定内だったので、閉塞感漂う。
-
201
不動産業者さん
もぉ、こっちはノルマで45000戸も売らなきゃならないの!
45000戸だよ⁉︎
あんなところのマンションだから大げさでもウソでも言って煽らなきゃ売れないの!わかる?45000戸だよ!
朝の混雑や学校不足とかインフラが追いついてないのなんて俺らのせいじゃないし、とにかく作っちゃったんだから45000戸売らなきゃいけないの⁉︎
エッ⁉︎俺ら?不動産関係者なんてこんなとこ買うわけないじゃん!(笑)
-
202
匿名 [女性 60代]
フーデイアムの1・2階を潰して、全ビルをコナミスポーツにして、バスケットボールや卓球などの球技場を作ったら良いと思います。
-
203
川崎駅周辺住民
こちらの掲示板は川崎駅周辺に住もう の掲示板より盛り上がっていてうらやましい。
川崎駅の開発には誰も関心ないのだね。
-
204
匿名さん
196が入っている何でもあるようで通り何一つ満足できるものがないのが武蔵小杉の特徴だな。
成城石井も他の店にあるものがないから、結局行く気がしない。
-
205
匿名さん
>>204
そう?事足りてるけど。
何でもかんでも求めすぎ!たまには嫁さんの求めにも応えてやれや!
-
206
匿名さん
>>204
成城石井はララテラに入ってるだけで充分だよ、特別うれている店でもないよ。
-
-
207
匿名さん
>>201
ヒェーそりゃ大変だ!
若者よ頑張って遅れ働けぞ我が人生が開けるぞ。
-
208
匿名さん
覚えている人がいるかどうか知らないが
湘南新宿ライン登場時は日中のみの運転だったんだよ。
湘南新宿ラインを日中のみの運転に戻せば解決するよ。
朝夕は東京方面のみの単純ダイヤでてきぱき客をさばけ。
-
209
匿名さん
-
210
匿名さん
>201
そうやって手数料稼がないとな。
デベしか儲からないと困るもんな。(笑)
-
211
匿名さん
朝の横須賀線ホームは、下り側に歩くスペースが少し残るくらいで人が満杯。
あれを混んでないと思える人間いるのかな。
特異?
ホームの幅が狭いからか?
あれくらい混む駅もあるんだろうが、横須賀線は朝は7分間隔、湘南新宿ラインはもっと間があく。
これはシンドいのは確か。
-
212
匿名さん
>194
混雑緩和を訴える署名運動とか今のところ見たことがない。
本気じゃないからだろう。もしくは他力本願?
どうせここで不満を漏らしてる連中なんて、その程度。
-
213
匿名さん
>197
こんなところで不満を垂れ流してる方がよっぽど頭おかしいように見えるが。
しかも混雑してるって分かってるところへ自らも突入してさらに混雑させてるんだろ?
笑える。
-
214
匿名さん
もともと武蔵小杉には横須賀線の駅は無かったんだよ。
都心へ向かうなら東急渋谷、中目黒、目黒、南武線川崎経由でも行けるはず。
選択肢はあるのに、少しでも朝の通勤時間を短縮したいからっていう個人のわがままな理由から横須賀線を選んでるんだろう?
それだけ横須賀線駅の価値は高いってことだな。
-
215
匿名さん
大倉山公園の梅園が咲き誇るよ
大倉山駅前ながら、山奥に来たかと錯覚する
コンクリートジャングルにいたらメンタル病むよ
-
216
匿名さん
JRにとって武蔵小杉は最重点ターミナル駅です。
一日平均乗車人員は南武線の駅では川崎駅・立川駅に次いで第3位。
武蔵小杉JR改札内には崎陽軒の売店が出店している。認められてるのは重点的駅のみ。
-
217
匿名さん
-
219
匿名さん
>>216
崎陽軒のシュウマイ弁当は、美味しいよね。
何時もスクエア東急一階で買っています。
-
220
匿名さん
JR小杉駅が半分が東横線高架にかかってるのが不幸のもと
もっとと武蔵野南線を旅客化して小杉ホーム作れば
ちょうど地下に通路も出来て全て解決
JRが難色示したのが膨大な調達費だから市が金出せばなんとかなるだろ
小杉が県内有数のターミナルに成長したいま府中から野川方面の客と
小杉から直通羽田行きの客で十二分にドル箱路線になり得る
将来は羽田新線に乗り入れりんかい線、西船橋から武蔵野環状線完成
-
221
匿名さん
相鉄JR、相鉄東急、武蔵野線、乗り入れてますます便利になり坪単価アップ。
横須賀線もますます込みますね。
-
222
匿名さん
>>221
そんなんじゃ坪単価上がらない。なに考えているのやら。タワマン、モール、新駅、などの総合力あるから今の武蔵小杉がある。魅力ある街づくりして初めて単価は上がる。
-
223
匿名さん
しかし市議会でまともに問題にしているのは共産党だけ。
やっぱり自民党は資本家の味方。
-
224
匿名さん
-
225
匿名さん
このスレッドって、
1.武蔵小杉の価格をもう少し下げさせたい(実は住みたい)と一生懸命な人、
2.武蔵小杉の評価が上がることが面白くない(恐れている)人、
3.川崎市の評価が上がることが面白くない(納得できない)人、
以上のタイプで、書き込み者のほとんどが分類出来る
特殊コミュニティになっていますね。ここ最近。
タイプ1とどのタイプにも属さないここでは稀少(現実世界では実は主流)な皆さまへメディア情報のお知らせです。
(タイプ2と3の皆さまは無理に見なくていいとは思いますので)
明朝2月12日(木)8:15~9:54のNHK総合「あさイチ」で武蔵小杉の特集があるそうです。
-
226
匿名さん
>>225
う〜ん。
ちょっと自意識過剰じゃない?
どれも違うんじゃない?
単なる荒らし、釣りばっかりだと思うけど。
-
227
匿名さん
-
228
匿名さん
こんなサイトで何が変わる?
頭がバーチャル過ぎだろ(笑)
-
229
匿名さん
今日グランツリーに行ったけどヨーカドーと西武そごうエリアの負のオーラが凄いね
祭日であの人の入りでは2階より上の階の必要性を感じないよ
あと、これだけ色々出来たはずなのにバレンタイン商戦がまともに展開できてる店が皆無なのも凄いと思う
そりゃ小杉に住んでても用があれば他に買い物に行くよなぁと思った
-
230
匿名さん
元々、スーパーでは本命チョコ買わないでしょ。デパ地下が無いグランツリーでは、本命ではなく義務チョコ買い。だったらワゴン販売で十分。
-
231
匿名さん
溝の口ですらゴディバがあり、お菓子コーナーでは行列が出来ていたのに
地域最大規模の商業エリアの小杉がそんなんで寂しいね。
グランツリーは所詮スーパーだから、義理チョコレベルのワゴンセールがお似合いってことを言いたいのかな?>230
-
232
匿名さん
今日グランツリーに行きましたが、バレンタインチョコの売り場の少なさには驚きましたね。
-
233
匿名さん
-
234
匿名さん
このスレッドの中でだけ、グランツリーの評判が良くないことになっているけど、
現実は好調だよ。
ここには各店のターゲットじゃない人が多そうだから、仕方がないという面を差し引いても
現実とこのスレッドの中との乖離はひどい。
-
235
匿名さん
-
236
匿名さん
>現実は好調だよ。
具体的にどう好調なのか教えてください。
売り上げですか?集客ですかね?
-
237
匿名さん
-
238
匿名さん
-
239
匿名さん
個人のくだらない感想はくそ
株価だけで十分
無視してよい
-
240
匿名さん
チョコが企業の利益左右してると思ってる
青少年多くないか?
チェコじゃねえぞ
チョコw
-
241
匿名さん
今日、グランツリーで、チョコ、チョコ歩く赤ちゃんがいたよ。
-
242
匿名さん
今日、グランツリーで、チョコ、チョコ歩くババ、ジジがいたよ。
-
243
匿名さん
-
244
匿名さん
伊勢丹のデパ地下は、バレンタインチョコ売り場は、凄く混雑してたな。
-
245
匿名さん
-
246
匿名さん
-
247
匿名さん
4階のgoodday parkのとこのゲームコーナー以外の客の少なさがあまりに想像を絶してて笑ったよ
もうあんなんだったらあのフロア全部をヨドバシのゲーム置き場兼ゲームコーナーみたいに
した方がよっぽどマシだと思った
トレッサのユニクロがちょうどあれぐらいの広さだったと思うけど
ユニクロだったらあんなに混雑するのにヨーカドーの服だと誰も買わないんだな、ってのを実感した
-
248
匿名さん
ラゾーナの様にしたら良かったのにと、何時も思っているけど期待していたほどでは無かったな。
-
249
マンション投資家さん
武蔵小杉は酒池肉林を百鬼夜行が横切る街。
売れればOKのデベロッパーVSつかまされた小杉ヒーハー!民の後悔と暴露と、まだまだ本質を隠蔽したいデベのしょうもないネタの繰り返し。
-
250
匿名さん
祭日なのにグランツリーだけじゃなくてどの商業施設もガラガラだよね
これはグランツリーが本来、地域の中心商業施設として他からの集客に勤める立場だったのに
最初からその道を諦めて地域内の商圏のみを相手に商売すると宣言しちゃったのが原因だと思われる
グランツリーが、ららテラスや東急スクエアと少ないパイの奪い合いをしてたら
そりゃどの商業施設もガラガラで当たり前だよ
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件