横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【75】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-17 19:12:36
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての75 を作りました。


再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552973/

[スレ作成日時]2015-02-09 15:33:39

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武蔵小杉地区の今後について・・・【75】

  1. 105 匿名さん

    >95
    あなたは***です。今さら吠えても遠吠えです。

  2. 106 匿名さん

    >103
    吉祥寺も伊勢丹や近鉄百貨店撤退したり衰退激しい
    東急百貨店もどうなることやら?

  3. 107 匿名さん

    今日もネガの雑魚ぶりをオカズに飯がうまい。

  4. 110 匿名さん

    >108
    山手線使ってた身からすると、
    山手線より横須賀線の混雑の方が酷い。
    山手線は、内回りの城南の方でいくと、目黒~五反田で少し空き、
    大崎で人が降り、品川でどっと降りて以降、田町からは空いてるよ。
    場合によっては座れる。
    いい加減なことは言わないように。

  5. 111 匿名さん

    >>110
    そうだね。
    暫く品川で乗り換える通勤をしていたけど、山手線は毎朝100%座れたよ。

  6. 112 匿名さん

    >>103
    >>105
    小杉に住んでいらっしゃるんですか?
    育ちのせいでしょうか?口が悪すぎてマスキングされてしまい、何を書いているのかわかりませんよ。

  7. 113 匿名さん

    田舎移住者が増えてる県はー山梨県だそうです、無理無理!

  8. 114 匿名さん

    >100
    全てその言葉を武蔵小杉に返しますよ。
    タワマンとしょぼい商業施設しかない武蔵小杉に言われたくありません。

  9. 115 匿名さん

    何々辞めなよ、ガキじゃあるまいし武蔵小杉の事はあんたには、関係無い街なんでしょう?
    もう書き込みはしなくていいよ。

  10. 116 匿名さん

    ヘイヘイホー!っとよ。

  11. 117 匿名さん

    武蔵小杉の人達って、何でこんなに日本語が不自由なんですかね?

  12. 118 匿名さん

    武蔵小杉をほっといといただけますか。
    武蔵小杉はタワマン、グランツリー、北口、ドンキビル、、発達しますよ、どこまでもいっちゃいますよ。お上品な街が好きなら二子玉でも代官山でも行ってください。

  13. 119 匿名さん

    >>115
    バアさん猛々しい。いい年寄りのくせに、もう書き込みしなくていいよ。

  14. 120 匿名さん

    ありゃ、いまTV朝日の「林修」番組にグランツリーの魚売り場出てきましたね。
    元漁師官僚の魚の見分け方だそうです。。
    ホント、去年から武蔵小杉の露出度が格段にアップしてますね〜

  15. 121 匿名さん

    北口のシャッター店舗。怒鳴る酔っ払い。仮設トイレ。中丸子ババの落書き。

  16. 122 匿名さん

    武蔵小杉は人生劇場みたいな街なんですね。
    センスからかけ離れたザンネンな街です。

  17. 123 匿名さん

    今日も川崎駅周辺の人が武蔵小杉のネガに燃える。なんのコンプレックスか分からないけど川崎駅周辺の心配事は無いのかな。ありすぎて手がつけられないのか?

  18. 124 検討中の奥さま

    >>117
    >>73への序曲です。確実に中近東風になります。

  19. 125 匿名さん

    それなら>>74の方が正解ですね

  20. 126 匿名さん

    いいですね!

  21. 127 匿名さん

    >朝の混雑なんて何処の駅もそれなりにある。
    >武蔵小杉駅が特別という根拠を立証してみろよ。

    鉄道路線の利便性がメリットの武蔵小杉に建設大手が開発を進めた結果、タワマンが乱立
    あの狭い地域に住民が大幅に増加(二万人規模?)、その人たちが利便性の良い鉄道を利用すると
    武蔵小杉の駅を利用する乗降客がそれに比例して多くなりますよね。

    但し、駅、ホーム自体の大幅な拡張もありません。キャパは以前から変わっていません。
    既存設備のままですね。また、ダイヤの増発等のソフトの部分も大幅な改善がありません。
    ハード、ソフトの両面での改善がない現状で混まないほうが不思議です。


    あと、関係ないですが、根拠を立証と言うニホンゴおかしいですよ。
    根拠は示すものですね。

  22. 128 匿名さん

    東横線西側の高架下がカバーで覆われた。これから何が出来る?

  23. 129 匿名さん

    明日は休日なねでゆっくりと武蔵小杉のスクエア、ララテラ、グランツリーにでも行って、夕飯はカキ鍋にしますよ。毎日東京駅の
    オフィス街がで働いて居るので、東京には出たくはないですね。

  24. 130 購入検討中さん

    いつもこの流れです。都合が悪くなるといつもこうです。

  25. 131 匿名さん

    >>128
    昔はコトブキのお菓子はの武蔵小杉の人達が買っていたお菓子店ですよ。あの一角がどのようになるか?各店舗土地が小さいので、蕎麦屋かべこちゃんのお菓子店ができそうだけどね。

  26. 132 匿名さん

    二子玉川ライズは完全に東急の開発で失敗、ダサいねあれは。
    武蔵小杉のほうが全然上品でいいな~。
    やはり財閥系開発と東急の差ってすごくある。

  27. 133 匿名さん

    >>130
    ネガとポジの定番コントじゃない。
    明日も楽しみ。

  28. 134 匿名さん

    で、高架下はどうなるんだい?

  29. 135 匿名さん

    宝クジで20.00円2枚と3.00円3枚当たりましたすど、確率が良いいのは、ヨーカー堂どうりの宝くじ売り場は3億円出たよ。

  30. 136 匿名さん

    >>132
    財閥系でもシャッター店舗はどうしようもできないだろう。

  31. 137 匿名さん

    この間、番組で、鬼怒川の温泉ホテルが廃墟になってるけど、所有者が見つからないと手が出せないと市の担当が嘆いてた。シャッター店舗も同じ感じ。

  32. 138 匿名さん

    >>132
    東急よりイトーヨーカドーはダサい

  33. 139 匿名さん

    府中街道沿いにも閉まってるところがあるね。拡張工事は簡単には進まないね。

  34. 140 匿名さん

    でも東急が開発してる二子ライズは明らかに三井が手掛けてる武蔵小杉と比較すると街つくりの品格が違うような気がします。武蔵小杉の東側は完全に街並みがレベルアップしたもの。
    東急はイメージ先行で実態ははコンクリートだらけって感じだもん。
    高島屋がこれまで作り上げてきた二子玉川のイメージを劣化させてるもん。

  35. 141 匿名さん

    >>138

    いまやダサイ街がナウいんですね。
    ギャル嬢、酔っ払い親爺はリピーターなんですよ。武蔵小杉が彼らに好かれてるのは実力あるからです。センスある洒落た街なんか魅力ないです。

  36. 142 匿名さん

    デパ地下の無いスーパー系列のモールより、ライズの方が断然いい。

  37. 143 匿名さん

    >>132
    二子玉川との比較は意味が無いのでもうやめましょうよ。
    それに、二子玉川が失敗で武蔵小杉のほうが全然上品って、、やめときましょう。武蔵小杉派でも突っ込みたくなります。

    それよりも北口の再開発に期待しましょう。ドンキでもなんでも、活気のある武蔵小杉らしい街づくりを期待したいです。

  38. 144 匿名さん

    武蔵小杉の東側こそコンクリばっかだろ?

  39. 145 匿名さん

    府中街道沿いは30年後も同じ感じでしょ。

  40. 146 匿名さん

    府中街道沿いも閉塞感

  41. 147 匿名さん

    武蔵小杉の駅の過密の問題は、このまま放置しておくと大変なことになると思います。川崎市中原区タワマンの建設ラッシュでこの5年間になんと10万人以上人口が増加しています。今後も、ディベロッパーは住みたい街人気ランキング戦略で煽って、どんどんタワマンを建設して売りさばこうとしています。現在でも武蔵小杉駅の利用者は1日20万人を超えているとのことですが、このペースで人口が増加していくと、早晩駅のキャパを超えることは見えていると思います。今でも時間帯によっては完全にキャパオーバーですが。ディベロッパーにとっては、タワマンを建てて売り切ってしまえば関知せずということかも知れませんが、今後永い間生活する住人にとっては死活問題です。

    この問題は、誰が責任を持って考えるべきテーマなのでしょうか。鉄道会社なのか行政なのか。少なくともディベロッパーは何も考えていないと思います。

    現状の過密状況をふまえ、さすがに誰かが駅の拡張計画を考えていると思うのですが、どなたか情報をお持ちでは無いでしょうか。

  42. 148 匿名さん

    駅も高架計画が決まるまでは動きようがない。平間駅周辺の土地取得問題で高架化は20年後も進まないと見る。

  43. 149 匿名さん

    >>147
    8列整列乗車になったりして。

  44. 150 匿名さん

    小杉駅の乗降だけではなく、利便性が向上したことによるデメリットとして、
    各路線からの相互の乗り換えが格段に多くなり、それが駅の混雑に拍車をかけている。

  45. 151 匿名さん

    >>147
    自分で考えれば?主体性がない。

  46. 152 匿名さん

    武蔵小杉にも高島屋ができる予定でした。

  47. 153 匿名さん

    鹿島田、平間、向河原駅は廃止して、南武線は鹿島田付近から横須賀線と並走、新川崎駅は拡張、平間は西へ移動し新設すれば、平間や向河原の用地取得は問題なくなる。

  48. 154 匿名さん

    南武線高架なんて何十年前から全然進展ない。
    計画を取り上げてるだけで絵に描いたモチ。JRも市も全くやる気ゼロ。
    鹿島田も上にデッキ作ってるし、あれ見ても数十年は放置確定。

  49. by 管理担当

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