注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 01:17:45

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

■一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 28201 口コミ知りたいさん

    地盤調査は新人の営業がかりだされてるのをよくみかけますねー。地盤調査にいく車両もあるようですし。その道のプロの第三者も現場に来て調査してるのかはわかりませんが、、、みたことがありません。

  2. 28202 匿名さん

    他のメーカーがどんな風に調査してるのかは他のメーカー次第でしょうが
    少なくとも他のメーカーには軟弱地盤と見抜ける場所だったんでしょうね。

    僕の後ろの土地に家を建てる予定だった方からも、陳述書が頂けました。
    震災前に地盤調査を行った際に業者の方から「この土地は地表面から地下の5mまでの間に自沈層があり、不安定な地盤です。通常の基礎では駄目です。ズブズブで危ないです。地盤改良するか、杭を打つかのどちらかですが、杭は狭い範囲で打つので、費用は200万円位かかります。」と告げられたそうです。
    http://anzaihome-2011.com/%e3%80%8c%e5%83%95%e3%81%b8%e3%80%8d-2

    住宅が崩壊後、当然裁判に...。Aさんは自ら別な調査会社に依頼し、ご自宅の敷地の地盤を調査したのだが、地盤調査会社は軟弱地盤の為、地盤補強の必要性あり!という結果になる。 
    Aさんの弁護士が依頼した調査会社(別会社)も同じく地盤改良が必要という結果に。
    https://www.yonaisk.co.jp/16876003869015#b006

  3. 28203 通りがかりさん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11153/

    例の人檻から出てこんなとこにいたんだ

  4. 28204 匿名さん

    >>28198 マンション検討中さん
    設計、監督がおねだりしてるかも

  5. 28205 匿名さん‐口コミ知りたい

    一条工務店で建築検討中の者です。能登半島地震や熊本地震で一条工務店の建物被害があったのか、無かったのか記載されている記事などご存知の方教えてください。

  6. 28206 通りがかりさん

    熊本地震・・・解体「最悪」一条工務店!
    2017-02-18 22:16:16
    https://ameblo.jp/373akiko0035/entry-12249100218.html

    大地震による我が家の被害状況
    https://ameblo.jp/tateruie/entry-12835002303.html

  7. 28207 通りがかりさん

    上のサイトは「一条工務店 ◯◯地震」でググるとトップページに表示される
    自分でも調べてみるとよろしい

  8. 28208 通りがかりさん

    もう内心一条工務店に決めているならネットで下調べなんかしないでとっとと建てちゃった方が精神衛生上いいよ

  9. 28209 匿名さん

    一条でも在来軸組とツーバイがあるから気をつけてね

  10. 28210 匿名さん

    まだ下請けイジメしているの?

  11. 28211 匿名さん

    安齋さんちのような酷いトラブルがあったにも関わらず、ネットの口コミだけで一条工務店が販売数伸ばしてきたのは、悪い話題を拡散させないようにする裏の力が働いていたように思える。

  12. 28212 口コミ知りたいさん

    このスレも例の人の被害がすごいね

  13. 28213 匿名さん

    >>28211
    裏の力だけじゃなく信者の力もあると思うよ

    【セキスイハイムVS一条工務店】どうして一条工務店にしなかったのか教えます!!


    この配信者の他の動画は1万も回ってないのに、この動画だけ18万回再生
    なによりコメ欄は信者の総攻撃でボロボロw

    こうなるのが怖くて動画で言うに言えない状況が演出されちゃってる気がする
    最初のマッチポンプが誰かはお察しだけど信者は右へ倣えしちゃうよな
    情弱がコスパ最強と信じた家がめくられるんだから信者がウッキーするのも判る
    逆に称賛動画だせば信者再生数が稼げるんだから好き好んで批判動画は出さないよ

  14. 28214 e戸建てファンさん

    一条シロアリ対策の加圧注入って一部だけだよな?

  15. 28215 マンション掲示板さん

    高気密高断熱界隈人はそれしか認めないからな

    変なとこに柱があるとか全然気にもしない

  16. 28216 通りがかりさん

    冬に関しては8畳の吹き抜け及び窓多めの影響か、寒いまでは行かなくともちょっと不満。
    まぁ設定温度上げれば解決できるけど。
    あとはベッドから出ても寒くないとか着替えが冷たくないとか。
    でも、これって今の新築なら普通じゃないかとも思ったりするけど住んだこと無いし現実は知らん。
    夏はエアコンで当然快適、湿度も低めでサラサラ。
    しかし廊下トイレ、洗面所は空調無いから暑い。
    現実はこんな感じかな。

  17. 28217 匿名さん

    加圧注入するACQって、薬効成分は塩化ベンザルコニウムだろ
    それに緑青混ぜてるからあの独特の緑色になっちゃうんだろうな
    でもカビには効くけどシロアリに効くのかにわかに信じられない
    まぁ薬局でオスバンSを買ってくれば600cc入りで数百円で買える
    濃いめに100倍希釈したとしても一本あれば家一軒スプレー出来る
    自分で試す価値はあるが、防蟻剤としては有り難みは感じないな

  18. 28218 e戸建てファンさん

    でも一条シロアリ対策の加圧注入って一部だけだよな?
    揮発系の薬剤も使ってなかったっけ?

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸