物件概要 |
所在地 |
東京都江東区木場5-10-10 |
交通 |
https://www.ichijo.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
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2001
戸建て検討中さん
>>1999,2000
えっ、特殊でしょ?
わからないんならいいけど
あれってDINKS向けじゃなの?
うち子だくさんだからね、テーブル置くにはキッチン幅が大きすぎるし、子供座らせるには席がさっぱり足りないし
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2002
匿名さん
??
もしかしてワイドカウンターの事を言っているの?
家が狭くてスペースを有効利用したいならスリムカウンターってのもあるよ。
他にもキッズカウンター、ステップカウンターがあったはず。
対面式が嫌なら、壁付けとかL字型のキッチンもあるし。
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2004
検討者さん
>>2001 カタログで「アイ・スマート 設備・仕様ガイド」を請求するといいかと思います。
詳しく載ってますよ。
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2005
戸建て検討中さん
>>スリムカウンターってのもあるよ。
それじゃ何かつまんないじゃない、せっかくの新築なんだし
>>2003
何? 偽施主って? 契約してないのにどうやって本施主(なんだこれ?)になるんだ
ここじゃあ、ちょっとした意見も言えないのかい?
お前、頭がおかしいんじゃない
他の方、ありがとうございます。カタログ知ってますよ。
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2006
匿名さん
>それじゃ何かつまんないじゃない、せっかくの新築なんだし
具体的にどんなカウンターがいいの?
スペースに余裕があるなら、ワイドカウンター入れておいて損はないと思うよ。
お皿やボウル、食材を広げる作業スペースが広がるし、ワイドでもスリムでも値段が変わらないからね。
うちも出来た料理をカウンターに並べて、子供たちにダイニングテーブルに運んでもらっている。
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2007
検討者さん
>>2005
過去ログ見ると変な煽りを入れる方がいるようなのでスルーで良いと思います。
私も検討中で契約していないので施主じゃないですけどね。
カタログお持ちなんですね、失礼致しました。
営業さんには、一条以外のメーカーのも
差額で入れることができるとは言われましたので、
お気に入りのキッチンも視野に入れてみるのもいいかと思います。
ご存知でしたらすみません。
私はアイランドキッチンが好きではないので、
壁をつけるかL字型にして、吊り戸棚をつけようと考えています。
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2008
匿名さん
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2009
名無しさん
建物の保証で30年と書かれていますが実際は10年ごとの更新ってホント?その更新には100万ほど掛かるとか…
保証書なども引き渡しの時にしか渡されず、更新に100万掛かるという説明もされないとか…
ホントなら怖い話です…
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2010
名無しさん
>>2009 名無しさん
>>2009 名無しさん
これ、自分も気になります。
契約後の自分は。
噂ですが(事実だったら情けないです)
30年保証はあります。ただし、10年ごとの一条工務店が指示する定期点検をした場合
らしいです。
10年ごとに金がかかるそうですよ。聞いてない。
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2011
匿名さん
一条工務店に限らず長期保証を付けているハウスメーカーは、基本10年毎に有料更新です。
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2012
検討者さん
一条工務店で検討しています。 契約金が無く10万円しか用意できないのですが、
契約金っていくらぐらいでしょうか? 教えてください。
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2013
戸建て検討中さん
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2014
口コミ知りたいさん
一条は高気密高断熱なんだから、全館床暖房にこだわらず、全館空調をいれられた方がメリットあるよね。
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2015
匿名さん
そりゃあ~、選択できたら、誰でも全館空調を選ぶだろうな!
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2016
匿名さん
床暖房は日本だけのガラパゴス設備。
全館空調は米国では標準設備になって一般化しているもの。
どちらが世界的に普及するかは、明らかです。
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2017
匿名さん
欠陥品の汚い空気が循環するダクト式の全館空調はアメリカだけに多い。
マルチエアコン等の全館空調に変わってきてる。
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2018
e戸建てファンさん
日経アーキテクチャアという雑誌に一条工務店の社員が過労死という事件が載っていました。
仕事が大変なのでしょうか?
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2019
匿名さん
>マルチエアコン等の全館空調に変わってきてる。
米国はダクト式全館空調が主流。
マルチエアコンは使用されていない。
根拠がない情報は流さないでください。
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2020
匿名さん
ダイキンの米国の売り上げを調べれば分かるよ。
汚い空気が循環するダクト式の全館空調はほとんど無い。
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2021
匿名さん
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2022
検討者さん
>>2021
私はできないと言われましたが、どうなのでしょう?
なので、私はセゾンで検討中です。
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2023
匿名さん
ismart:外壁タイル。屋根は瓦選べない。→足場を組んで屋根の塗り替え必要。
セゾン:外壁タイル選べない。屋根は瓦。→足場を組んで外壁の塗り替え必要。
どちらにせよ10〜30年で100円近い再塗装の費用がかかります。
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2024
匿名さん
2023です。
100円ではなく、100万円です。
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2025
匿名さん
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2026
通りがかりさん
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2027
検討者さん
>>2023 匿名さん
セゾンの外壁、レンガタイル選べます。
ハイドロテクトタイルはわかりません。
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2028
匿名さん
>ダイキンの米国の売り上げを調べれば分かるよ。
米国でのダイキンのシェアはわずか。
米国はダクト式全館空調が主流。
マルチエアコンは使用されていない。
根拠がない情報は流さないでください。
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2029
匿名さん
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2030
匿名さん
そりゃ築50年の家がざらにあるからダクト式が主流でしょ。ここ数年の新築の家の主流に関する統計とかあるの?
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2031
匿名さん
>2029
古い資料を出して何になるの?
残念なことに、2017年度の空調事業は、前期比でほとんど伸びてないよ。
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2032
匿名さん
一部訂正
残念なことに、2016年度の空調事業は、前期比でほとんど伸びてないよ。
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2033
匿名さん
>2029
住宅用ユニタリーがダクト式全館空調の設備ですよ。
ダイキンは、米国でダクト式全館空調を売っています。
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2034
匿名さん
米国の空調市場は、2014年度実績で以下の通りですね。
第一位: 市場占有率 51% → 住宅用ダクト式空調
第二位: 市場占有率 22% → 業務用ダクト式空調
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2035
匿名さん
言われなくても分かってる。
ダクト式からダクトレスに変化させてる、ダイキンの狙いです。
そのための買収。
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2036
匿名さん
>2035
現在は、全体の数%の実績なので、息の長~~~い計画ということね。
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2037
匿名さん
>2034
ヒートポンプでない、暖房のみがほとんどでないか?
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2038
匿名さん
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2039
匿名さん
実績等関係ない、これからがどうなるのかがで決まる。
米国だけがダクト式のガサツな方法を採用してる。
汚い空気が循環するダクト式の全館空調は欠陥商品です。
換気と冷暖房は別が正しい。
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2040
匿名さん
>>2028
自分もニュースで見ましたが、アメリカでも全館空調から個別エアコンにシフトする流れが数年前から起きているようです。
ダイキンはそこに目をつけアメリカ進出にビジネスチャンスを見出しているようですね。
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2041
匿名さん
>2040
それは、あくまでもダイキンという1メーカーの話であって、米国の大きな空調市場の話ではない。
その証拠に、米国のダイキンは全館空調を売っている。
住宅用ユニタリーがダクト式全館空調です。
米国のダクト式全館空調は、年間50%以上の売り上げを占めている分野です。
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2042
匿名さん
年間50%以上の売り上げを占める住宅用ユニタリーのダクト式全館空調と、年間数%レベルのRA分野と、どちらが企業にとってメリットがあるのかな?
手っ取り早く住宅用ユニタリーのダクト式全館空調に営業攻勢を掛けた方が会社にとっては、大きな金額が望める。
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2043
匿名さん
北米の空調市場は、エネルギー規制の強化に対応して、住宅用ユニタリ空調機の高効率化が求められ、プレミアムゾーン向けの商品の販売増が期待されます。Goodman社は高効率化に有効なインバータ技術を搭載した住宅用商品を昨年から販売を開始しましたが、今年度以降も積極的に投入する計画です。また、従来ダクト商品が主流であった北米でも、ダクトレス市場は年率20%以上のペースで成長しており、当社が得意とするVRVやミニスプリット(日本式ルームエアコン)等のダクトレス商品の圧倒的な省エネ性や快適性が評価されてはじめています。VRVの市場認知度は高まり、小規模オフィスや店舗向けといったライトコマーシャル市場での空調設備設計や施工での採用実績は大きく伸長しています。
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2044
匿名さん
>2043
>住宅用ユニタリ空調機の高効率化が求められ、プレミアムゾーン向けの商品の販売増が期待されます。
「住宅用ユニタリ空調機」は、ダクト式全館空調のこと。
日本では、デンソーが昔から、高効率化を図っている。
>ダクトレス市場は年率20%以上のペースで成長
1%の市場占有率を、1.2%にすれば、20%成長になる。
実際の金額を言わずに、数字のマジックの見せかけを使うのは、企業が株主に説明する良くやる手です。
米国のダクトレス市場は、まだ数%のレベル。
米国の住宅用ユニタリ空調機市場(ダクト式全館空調市場)は、年間で空調全体市場の50%以上を占めている。
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2045
通りがかりさん
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2046
匿名さん
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2047
匿名さん
>2046
>ダクトレス・アプライドの販売が堅調に推移し、売上高は前年を上回った。
>2044で指摘したように、売上げ数%のダクトレスが増えても、会社売上げの著しい向上には、寄与しません。
2016年度の全体業績は、ほとんど増えていないしね。
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2048
匿名さん
2013年から2016年までの伸び。
RA.SKY 1.26x1.21x1.41x1.25=2.67
VRV 1.04x1.27x1.14x1.12=1.32
ユニタリー 1.08x1.18x0.96x1.08=1.31(1.18x0.96x1.08=1.28)
アプライド 1.08x1.05x1.11x1.04=1.31
売り上げ1036(1.1)、3633(3.51)、4407(1.21)、4963(1.13)、5134億(1.03)
買収で2600億売り上げ増し程度、全てユニタリーとすると2600x1.28=3328億。
ユニタリーを除いた売り上げ5134-3328=1806億(1806÷5134x100=35.2%)
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2049
匿名さん
>2047
2016年度はユニタリーがマイナス4%で足を引っ張った。
ダクトレス等が堅調で米での売り上げは13%増し。
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2050
匿名さん
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