注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 01:17:45

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

■一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 652 主婦さん [女性 30代]

    先日、住宅展示場に行き一条工務店も入ってみました。
    が、営業さんの下手くそな営業トークにひたすら一条の床暖房の説明を永遠としていて
    嫌気がさし、候補から速攻外しました。
    我が家は床暖房はそこまで重要ではないので…と話し他の魅力を聞こうとしても、
    また床暖…
    うちお床暖房は・・・
    うちの床暖房は・・・
    挙句の果てにわけわからない動画を見せられ…
    もう帰りますのでと言っても、
    「この動画を見ていただけばうちの床暖房の凄さがわかりますので!」
    と…
    もう二度と一条工務店さんには行かないです。

  2. 654 匿名さん

    ここの営業はコロコロかわる
    前の人は?って聞いたら辞めたとのこと。
    1年で2回担当が変わった。

    飲食店でたまたま求人情報誌見てたらここの会社の営業の募集してた。
    未経験者でもOK
    やる気があればOK
    月25万くらいの給料だったと思う。

    うちの地域は直営店です。

    うちも床暖房は2Fにまで必要なかったし、価格も高めだったから断りました。
    値引きなしっていうのは好感持てましたけど、自分だけ安く契約したい!って人は他の大手の方が良いと思います。

  3. 655 652です。 [女性 30代]

    >>653
    他所の営業でもアンチでもありませんが?
    決めつけるのやめていただけます?
    40代の人間の発言にしては随分ですね。(笑)
    そもそも自分の会社のいい所を床暖房のみで1時間も話されていたら
    誰でも嫌になります。

  4. 656 購入検討中さん [男性 40代]

    655 はい、営業です。とはいわないよなあ。そもそもここに書き込まれるようなこと一条の営業してないし。652 社会耐性なさ過ぎ。

  5. 657 物件比較中さん [男性 30代]

    嫁が一条工務店が気になっていたので今日、一条工務店さんに初めて行ってみました
    確かに床暖房の話がくどかった
    iPad?で一条工務店で建てた方達の話を見ました
    はじめの頃は嫁も色々聞いていましたが途中から嫌になってましたねw
    「宗教の信者みたい」と言ってましたw
    物が良いのもなんとなくわかりますがやはり営業マンとの相性ってとても大事なんだなと勉強になりました
    今回お邪魔させてもらった一条工務店さんの営業マンとは相性が合う気がしなかったのでこれ以上の話はしませんでした
    消費税が上がる前までには家を建てたいので次回は違う展示場の一条工務店さんに行ってみようと思います
    そこの営業マンとも合わないようなら一条工務店さんとは縁がなかったと諦めようかなとw

  6. 658 匿名さん

    >>657
    途中でやめて良かったかもしれません。床暖房の次はC値Q値、最後に白蟻対策できっちり洗脳完了です。
    洗脳されると、あら不思議。一条ルールの制約の中で家を建てる事が楽しくなります。私は5年経って洗脳が解けました笑

  7. 659 匿名さん

    まぁ、くだらないことで盛り上がること自体、一条恐るべし。ただ者ではない!

  8. 662 主婦さん [女性]

    築40年の主人の実家に同居しています。
    二世帯住宅として建て替えを考えています。
    主人の両親はあと2年程で一旦定年を迎えます。
    主人の両親、主人、私、子供1人(1才)です。
    完全二世帯にしたいのですが、防音等どうですか?
    住んでいる方がいましたら色々教えてください。

  9. 663 匿名

    >>662
    防音は、まぁまぁですね。

  10. 666 匿名さん

    一条工務店こそ、これからの日本に無くてはならない建物を作っている唯一無二のメーカーである。
    この異常気象に、高気密高断熱住宅で一条工務店を超えるメーカーは皆無だからである。
    数年後、国内シェアの半数が一条となるだろう。

  11. 668 匿名さん

    >>667
    一条の社員って一言も言ってないですけど?
    ただ高高住宅で圧倒的な地位を築いている、一条工務店が国内の住宅業界の勢力図を変えると言ってるのだよ?
    一条の良さを分かる人だけが、本当の家の良さをわかる人であり。
    わからない人は凡人である。

  12. 669 匿名さん

    >>668
    一条の良さは分かるけど、昭和のデザインはどうにかして欲しい!

  13. 670 通りすがり

    >>669
    逆に問います。平成のデザインとは?
    これも、一条が国内を席巻すれば、一条のデザインが、平成のデザインとなるでしょう。
    このデザインが理解できる人こそ、一条の家に相応しい人たちであり、理解出来ない人は早く理解しなければならない。

  14. 671 購入検討中さん [男性 40代]

    お前通りすがりじゃないだろ
    文章の書き方とか666と同じ
    二役ご苦労様!

  15. 672 通りすがり

    >>671
    別に二役など演じてません。
    名前を『匿名』とするだけが、嫌になっただけですが?
    名前を変えてはダメなルールが、あるなら今すぐ言ってください。さあ?
    ただ、同一人物と分かったのだけは、褒めてあげますよ?
    一条の良さがわからない凡人にも、1グラムでも凡人から脱する見込みがありますね。

  16. 676 通りすがり

    管理者様、削除ありがとうございます。
    低レベルな書き込みにうんざりしていたところです。

    無知な人たちに一条の素晴らしさを改めて、教えてあげましょう。

    創エネ4冠
    (エコプロダクツ大賞、グッドデザイン賞、オルタナ賞、低炭素杯2013ソーシャルイノベーション賞)
    省エネ5冠
    (省エネ大賞 平成17年度・平成26年度、ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2012大賞、環境大臣表彰、ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エレクトリック2007)を達成。
    数々の公的表彰をいただくだけでなく、90%に届く太陽光発電の搭載率でも、住宅業界No.1。

    これだけの性能を誇る、最高の住宅が国内には存在しえません。

    選ばれるべきハウスメーカー。
    選ばれなければならないハウスメーカー。
    それが、一条工務店である。

    これは、全ての人が理解をしなければならない事実です。

  17. 677 匿名さん

    >662
    防音は標準でもソコソコではありますが、
    セントラル熱交換という仕組上、各部屋の換気口に
    繋がっている所があるので、その点は不利です。

    なんでもオリジナルの一条ですが防音ドアも揃えているので
    セントラル熱交換から外した個別熱交換換気の
    簡易防音ルーム(シアターやオーディオルームレベル)は
    それほど高くない追加費用で実現できますよ。

  18. 680 匿名さん

    >>670
    うぁ~
    一条が国内を席巻する自信はどこから?
    一条のデザインは古臭いって、一条の営業も言ってるよ。そもそも、売りポイントはデザインじゃないから。
    一条が嫌いじゃないけど、全国の家は昭和の建物に戻るなんてまずありえない

  19. 681 匿名さん

    一条がどんどんシェアを伸ばしてるのは事実だが国内を席巻する日は来ないと思う。
    昭和の建物にも別に見えないけどね。

  20. 682 匿名さん

    あの人はそぉー思ってるみたいだからそーしておいてあげようよw
    まーたうるさくなるからw

    でも正直あの人のあの書き方見て
    一条の印象が悪くなった。

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸