注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 01:17:45

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

■一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 588 匿名さん

    あわなければ、それまで…。
    積水ハウスだね。

  2. 589 こんばんは

    >>586
    プランは営業マンです。
    当然、担当した営業マンによって変わります。いい営業マンに当たるといいですね。

  3. 590 匿名さん

    高断熱、太陽光発電を推奨している一条工務店は、ZEHはどの程度熱心なのでしょうか?

    https://sii.or.jp/zeh26r/

  4. 591 購入検討中さん

    セゾンFの坪単価はいくらぐらいでしょうか?ちなみに、東京です。

  5. 592 [男性 30代]

    570だが、ダイワ、三井は2割強の値引きがあったのでほとんど同じでした。(個人の感想)
    イメージとしては前者がまあまあいいOPつきで80⇨64、一条がほぼ素で60(プラスα)
    話し合いがトロすぎてαの部分までいかず。
    本契約後また増えるってのはどこでも同じこと。
    値引きは、会社よりも担当営業の差が激しい印象。積水とハイムは渋め。
    うちは同じ値段ならイチは選ばないけど価値観は人それぞれなので。
    仮契約なら他社も引き続き検討がいいと思います。

  6. 593 匿名さん [男性 30代]

    ⇧575さんへのレス

  7. 594 匿名さん

    全館床冷房ってまだまだなのかな?

  8. 595 購入検討中さん [男性 40代]

    一条工務店を検討してますが、夢発電システムを利用するには 、住宅ローンを一条工務店のi-flat35でローンにしなければいけないと営業の方に言われましたが本当でしょうか?

  9. 596 匿名さん

    一条も検討したけど、デザインがやっぱりダサいなというのと、建築予定地が太陽光4Kwまでしか載せられないこと、全室床暖房は必要ないことなどで候補から外しました。

  10. 597 匿名さん

    どうでもいい

  11. 598 匿名さん [男性 30代]

    595さん 570です。
    ありえないでしょ。うちは普通の金融機関紹介でした。

  12. 600 匿名さん

    一条の家はカラオケもできる位の遮音性能という情報をみたのですが、他社に比べてそんなにも違うのですか?

  13. 601 匿名

    >>600
    窓を含め開口部面積が少なすぎるからではないでしょうか。

  14. 602 匿名さん

    >600
    それほど差はありません。
    大手メーカーはどこでもが遮音性高いです。
    また暇人が湧いてますが開口部面積も普通のツーバイと同じです。
    開口部面積の制限は耐震等級3が取れる壁量だけですよ。

  15. 603 居住者

    >>600

    レンジフードの吸気口とかから音漏れするので気をつけてください。

  16. 604 匿名さん

    >>601
    FPの家と間違えてますよね?

    積水ほどではないが僕が調べた限り、そんなに面積が小さいとは思わないけどな…。

  17. 605 匿名さん

    >>603
    普通は、レンジフードから音漏れしないんですか?

  18. 606 居住者

    >>605

    キッチンからは音漏れするものと気をつけると思いますが、
    キッチンにある排気口と対になる吸気口がリビングに開いていることを忘れてると恥ずかしい思いをするかも知れません。

  19. 607 匿名さん

    ここの会社のアイキューブとかいう2×6の売り出し予定の展示場に行ったことあるけど、リビングのオーディオを耳がいたくなる程の音量にして庭に回ってリビングの窓越しに音をきいたけど、僅かに聞こえる程度だった。

    ここのハウスメーカーはそうか学会系らしいから候補から外したけど遮音性能は本物。

    そういう宗教的な部分が気にならない人なら候補に入れてもいいと思う。
    大手ほどではないが、地場ハウスメーカーより価格が高いことと、2Fには不要と思われる床暖がもれなくついてくることも気になった。
    どう考えても2Fは即効性のあるエアコンで良い。

  20. 608 購入検討中さん

    全館床暖を入れることを考えてますが、電気温水式だと温まるまで1日もかかるらしいです。本当ですか??ガスの方が早いけど、つけっぱなしだとガス料金はそうとう高くなりますか?入居された方々、ぜひアドバイスをいただきたいです!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸