注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 07:16:26

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

■一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 403 匿名さん

    潰れた会社のひび割れ鋼球より安全です。

  2. 404 入居済み住民さん [男性 30代]

    寒冷地でアイスマート建てました。かなり寒い地域ですが、はっきり言ってなんの問題もなし。むしろ暑いくらいでした。窓の数は多くても、気にする必要は全くありません。好きな間取りで組んで構わないレベルです。

  3. 405 匿名さん

    捏造はダメですよ
    床暖なければスカスカで寒いですから
    光熱費もおそろしいです

  4. 406 匿名さん

    一条の息子いつ出所かな??

  5. 407 匿名さん

    一条工務店の性能にひかれて、営業さんの自由設計ですの言葉で仮契約して、何度か打ち合わせをしました。打ち合わせをしても自分達の納得出来るような家にはなりませんでした。一条ルールに悩まされました。それで解約することになりましたが、いくらぐらい返金があるのですか?

  6. 410 匿名さん

    私の場合仮契約してからでないと、間取り等の打ち合わせも出来なかったですし、キャンペーンや棟上の予定もあるのでとりあえず仮契約して詳細は詰めましょうと言われました。もし最終契約にならなければ、仮契約金は返金されると言われました。

  7. 411 匿名さん

    >>405
    確かにスカスカすぎで困ってます!
    この冬に床暖房を24時間つけっぱなしで一ヶ月の電気代1万3千円も取られました!

    普段は7千円ぐらいなんですが電気代高すぎですよ!
    もっと一流のところなんてエアコンを24時間つけっぱなしでも一万円きるんだろうな(笑)

  8. 412 入居済み住民さん [男性 30代]

    光熱費は、嫁曰く、ガスや灯油を使っていた合計より、電気代事態は高いが、トータルは断然安いみたいでした。床暖は断熱器具が部屋にないから、自由に間取りつかえますし、温風がまわないのが良いですよ!参考になれば!

  9. 413 匿名さん

    412さん、詳しくありがとうございました。
    最近はガス・灯油も高くなってきていますけれども、
    光熱費トータルとしてとらえた場合、
    電気料金自体はすごく高いという頬ではないという事なんですかね?

    床暖だけで冬の暖房って大丈夫ですか?
    エアコンと併用になってしまうのかなぁなんて思っていましたもので。

  10. 414 匿名さん

    とりあえず新築の注文住宅に限ってはあと数年で業界トップになりそうだな

    なにが原因なんだろうな

  11. 415 匿名さん

    ここが業界トップとか笑える嘘つくなw
    客に自分の息子の犯罪の慰謝料上乗せしてるんだぜ?
    合意の寄付金も上乗せだし。
    いつまで工場を別会社でシラをキレるかな。

  12. 416 ビギナーさん

    すみません、初心者ですので教えて下さい。
    一条ルールとはどのような事を言うのでしょうか?
    以前、MH見学して少し営業と希望の間取りなどを話しましたが、そのルールは聞いた事ありません。
    簡単で結構ですので、宜しくお願いします。
    それから建てた方の住み心地はいかがですか?
    我が家の近隣にもいかにも一条の平屋がありますが、いつもどうなのかな?と思っていました。
    私も平屋希望です。

  13. 417 匿名さん

    >>415
    それを言ったら積水も示談金が上乗せされてますが(笑)
    上場企業なんで株主の配当も上乗せされてますね。
    CM料も上乗せ!

    他のハウスメーカーもたくさん上乗せされてますね(笑)

    ってか寄付金の話がありますが他のハウスメーカーさんは寄付はしないのですか?(笑)

  14. 418 入居済み住民さん

    >416
    一条ルールについては別に一条がその言葉を使ってるわけではなく、設計まで進まないと分からないことが多いのでブロガーさんを参照にしたほうが良いと思います。

    基本的には他所では出来ても一条では取り付けられないものだったりの制約ですね。
    まあなかにはなぜこれが出来ないのか?なんてものもありますが普通に建てる分には全く問題ないです。

    住み心地は快適の一言です。
    全館床暖は住み慣れてしまうと他所には住めませんねw
    ちなみに光熱費は以前住んでいたシャーメゾン(広さは約2/3)よりも安く済んでます。

  15. 419 匿名さん

    >>418
    確かにその通り。

    ただここのスレは409さんをはじめ嘘の書き込みが多いので当てにはなりませんよ(笑)

  16. 420 匿名さん

    ACQ加圧注入(緑色の柱)もその毒性からアメリカではもう使われていない代物。

  17. 421 匿名さん

    >>418さん
    416です。情報ありがとうございます。
    昨秋、近所の一条MHに行きましたが、そこの女性支店長が自慢話ばかりでとてもうるさくゆっくり見学できませんでした。
    後で、他地区のMH見学に行こうと思います。
    実は昔、一条で平屋で本格的に間取図を作ってもらって、建築中のお宅見学にも行った事があります。
    その時の感触はよかったのですが、まだ精神的に家を建てる覚悟ができていなかったようで諦めました。

    >>419さん
    409さんの書き込み消去されていました。
    ネットは他社の口コミで事実を書いても嘘呼ばわりされた経験がありうんざりしているので、参考程度にするようにします。

  18. 422 匿名さん

    ここは中途半端に高い
    何故なら・・・

    普通なら工務店で建てるか、大手で建てる
    優柔不断専用HM

  19. 423 匿名さん

    いろんなHM回って納得してから、建てると良いと思いますよ(笑)
    合わなけりゃ、他でしょw

  20. 424 いつか買いたいさん

    間取りの提案を契約してから設計を呼んで作るので、営業の自由に出来ますよが嘘っぽく聞こえる。
    建坪が同じなら値段は変わらないと言われても、イメージ通りに作れない。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸