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暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
[スレ作成日時]2015-02-06 14:40:05
暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
[スレ作成日時]2015-02-06 14:40:05
運転手は別に決まってるだろ。苦笑
軽井沢に留置きの車があるからそれで行ってたよ。
一体どういうレベルの別荘の話をしているんだ?
うちは旧三笠通りそばだから想像つくだろ?
ってスレチだからそろそろ止める。
子供の頃、虚言癖のある女子がいてさ、自分のおばあちゃんの事、あまりにもおばあちゃんっぽかったからか、「あれは、ばあやだよ。」って言ってた。ばあやがいるはずのないボロ家だったし、うちは近所だったから本物のおばあちゃんだって知ってたけど、あえて突っ込まなかった。ただ可哀想な子だと思った。
今もどこかで虚言してんだろうなと思い出した。
ボロマンションに住んで、「都心に広い戸建てがあるけど、ちょっと事情があって一時的にマンションに住んでる」とか言ってそう。
空家と別荘って同じだよね?
自称都心房の妄想癖は有名だよ。
日本の短い休みに別荘は向いていない。この前テレビで見たがリタイアした夫婦がかつての
リゾートマンションで生活していた。管理費・修繕費を払わない住宅を地元の自治体が
競売で手に入れ、自動車価格ぐらいで販売してた。夫婦の出身地もリタイアまで生活
していた場所も全く関係しない所。比較的新しいマンションだと戸建てと違って老夫婦
には充分な新しさだと感じた。
短い日本の休みにはいろいろなサービスもある旅館・ホテルの方が楽で良い。
別荘を持ちたい人は持てばいいし必要ないなら持たなければいい。
ホテルや旅館の良さもあれば、また違う別荘の良さもあるだろうから、
ライフスタイルで決めればいいだけのこと。
でも、別荘はそもそも生活必需品ではないから、一般的には贅沢品と映るだろうから、
ここの多くの書き込みのように嫉妬も多いようだが、高級輸入車に対するコメントと似通っているね。
購入するなら、別荘ってことなのか?
いや、高級輸入車ってことだろ。都心には腐るほど走ってるけどな。
だろうね。高級輸入車も同じこと。別に見栄で乗ってるわけじゃないし、
静寂性やエンジン性能、安全性なども段違いにいいから高い車に乗るんだよな。
別荘も資産なんだから、無いよりはある方が生活にゆとりがある感じ。
もちろん維持費も払っていける余裕のある方達向けね。
理解なんてどうでもいいってことでもあるけどね。
そもそも君の別荘を他人に理解してもらいたかったの?
虚言としか受け取られてないけど
単純に自己顕示欲の塊だよね
高級車はあったほうが良いけど別荘はないほうがいいよ。
個人的にはベンツもクラウンも同じだけどね
BMWはドイツでは一般的な車、メルセデス・ベンツは高級車と区別されている。
でもBMWでも6や7シリーズ、Mスポとかは高級だと思うけどね。
これぞ・ネット弁慶!!!
一番大事なのは適度な余暇と十分な報酬だよ。
都心に住まないと稼ぐのに大変と思うような労働者(経営者)はかわいそうだと思うよ。
BMWの3シリーズとか、昔は六本木のカローラと言われたよね。
都内では普通の光景だね。麻布とかになると、ベントレー、ジャガー、フェラーリ、ポルシェとかよくある光景だね。
都心マンションは田舎者にとって最高のステータスなのさ。
個人的には所さんの世田谷ベースに憧れる。
金で解決する高級といわれる欧州車で満足できるなら君の人生安上がりでいいよね。
>>483
うん、ごく普通にお買い物車として私が乗ってるし、十字路なんかもいつも同じ車が数台ご対面だけど、472さんの考えだと高級輸入車って事になるのかなと思ってビックリした。旦那にも想像してたより私はお金がかからないと言われるわ。
私はメルセデスのSLです。あんまり走っていないですけどオープンにもなるし気持ちいいです。
ちなみに主人はアストンマーチンという2ドアの速いのに乗ってます。私には大きすぎますが…
マンションでも一戸建てでもどちらでもいいけど
マンションしかないニュータウンや湾岸のタワマン街はやめたほうがいいよ。
おばちゃんがやってる汚い赤ちょうちんやスナック、パチンコ屋や駄菓子屋などが重要
小綺麗な街並みと美人は3日で飽きてしまいます
マンションしかないニュータウンの欠点は同じ位の年齢が集まってしまう事。
今はいいけど老後はじいさんばあさんばかりの街になってしまう。
マンションは一戸建て地域の駅近がおススメ
>湾岸タワマンは東京五輪寸前に売り逃げるのが必須だな
いやあのさ、どこのバカが、オリンピック後に
選手村の住戸が大量放出されるとわかってて、
その寸前に買うと思う?
もうすでに、いま、いままさにこのとき、ババ抜きは始まってんの。
「いまならオリンピック需要で高く転売できますよ」って煽って。
情弱の老人たちがこれで結構、いま騙されて買わされてる。
でも、残念ながら、いまの値付けが、ほぼピークといって間違いない。
あとは大暴落へのカウントダウンを待っている状態。
湾岸エリアは人が住んではいけない地域だからね。
タワーマンで地震や地盤沈下、液状化で「本当に」異常が起きなかったとしても上下水道は液状化と地盤沈下で崩壊、電気も電柱転倒で寸断、ガスもまず復旧されない。
これ、地盤沈下や液状化の無い普通の地域なら復旧も容易だけど液状化や地盤沈下でライフラインが崩壊すると復旧に数か月を要する。実際に東日本震災の時はあんなに震源が遠かったにもかかわらず浦安では下水道が崩壊して完全復旧までに3か月以上要した。
もっと震源が近かったりすれば、さらに激しい被害が起こる。湾岸地域は「橋」が重要な生命線。これはさすがに倒壊はしないだろうけど、周囲の道路が隆起したりすると使えなくなる。そうなると陸の孤島になって救急車両すら入れなくなる。
結局、家は無事でも避難所で生活せざるを得ない。
タワーマンションは世帯数が多い。それが大量にあるんだから付近の避難所になんてまず入りきれない。
緊急車両は来ない、車両を使っての物資の搬入もできない、避難所にも入れない。
パニックが起きなければそれだけでも幸い。
浦安には事実上全壊のマンションが多数存在している。ただ権利が絡んで見て見ぬふりだそうです
んなマンションね~よ。
傾いた戸建てはたくさんあるけどな。
戸建だマンションだの話ではない。
たとえば海抜ゼロの城東の地盤不良住宅地のボロ家ですら傾かなかったのに、そこからたったの数キロしか離れていない浦安埋め立て地のマンション、戸建ては甚大な被害があったという事実。
これが災害に対して建物で防衛という考えが間違っているという事。
危険地域に住んではいけない。これが歴史の出した答え。
残念なことに、愚かな者たちは歴史に学ばず過ちを繰り返す。その象徴が湾岸のタワマン。
浦安には半壊全壊マンション多数あります。老人が建て替えを阻止しているよ
あと数年しか住まないマンションに金はかけたくないわな、老人住民は
一戸建ては個人の自由、マンションは他人の利害に左右されるな
結局そういう事。
戸建なら直すも地盤改良して丸ごと建て直すも自由。
マンションは、あと10年住めればいいから建て直しや新築時の修繕計画外の一時金が必要な大規模修繕は反対って人が居るだけで何もできない。
そんな事言っても戸建てで傾くと保険も下りないんだから建て直すなんてできないし、売る事もできないでしょ。って言うでしょ?
全くその通りです。双方の主張は正しいです。何がいけないかは、戸建てを選んだことでもマンションを選んだことでもなく、「災害に弱い立地」を選んでしまったことです。
まー直さなくてもしばらくは大丈夫でしょう。マンションも一戸建ても
14号線が海っペリの道路だよ
戸建ては容易に傾くけど、マンションは傾かない。
この違いは大きい。
木造はダメージ箇所を帰れば新品、土地はいくら使っても新品
木造はダメージ箇所を交換すれば新品、土地はいくら使っても新品、マンションは無視するか解体のみ
高級輸入車(2000万円〜)に乗っているような人って、戸建、マンションどっちが多いの?
うちは港区マンションだけど、地下駐車場にはフェラーリ、ランボルギーニ、ロールス、
ベントレー、ポルシェ等々ほぼ8割は外車ってかんじだけど、戸建だとどのエリアがそんな感じ?
成城や田園調布あたりだと、国産と外車半々ぐらいって感じだったけど、ベンツのCとかEクラス
あたりが多くて、Sは滅多にないし、フェラーリ、ランボとか皆無だったからな。
やっぱ松濤とか代官山とかの都心戸建じゃないと無いのかな?
マンションしか買えないから、車で見栄を張ることになる。
じゃあ、戸建の人はそういう高級輸入車には乗らないのかな?
そういう超高級車、よく走っているのは六本木ヒルズ周辺、広尾・麻布エリア、
恵比寿から代官山の駒沢通り界隈、表参道エリアかな。その近くのマンションは勿論、
戸建にも停まってるんじゃない?
富裕層のマンションでも高級輸入車はもてる台数に限りがあるけど
富裕層の戸建てだと高級輸入車は何台でももてる
しょせんマンション
意味がよく分かりませんが、駐車場のスペースのことでしょうか?
戸建てはどの程度のものを指しているのか分かりませんが、
10台とか止められるスペースありますか?ここでいうのは同じ立地の港区で。
うちのマンションは車に乗らない方も多いようで空きスペースが20台分以上かな?とかあります。
なのでクルマ好きな方は一人で5台とか契約しているようです。
ゲストパーキングも10台ぐらい止められますし、
>しょせんマンション
と言われる根拠が理解できません。高級と言われるマンションご存知ないようですね。
金あるならどっちでも良いと思いますよ。
お金ないのに戸建は駄目だと思いますが。
それは戸建ても同じことでしょ。
金があるなら、いくらでも駐車場は確保できるしな。
都心マンションともなるとスケールメリットなんて言葉は無縁。
まあ戸建より全体的に安いってことか。
ここって郊外住みの人しかいないのかな?
超高級車の停まってる戸建街の回答が全然出ないね。ここ所得層低い人ばっかなの?
ここ見てる方って、都心周辺部のマンションと郊外戸建くらいのレベルじゃないかな。
>531
そうだね。ここって郊外民による妄想スレだから。
都心の高級マンションとか目の敵みたい否定してくるからね。笑
誰も都心の高級エリアとか知らないだろうね。
それはさておき、城南五山(の何処とは具体的に書けないけど…)一軒家のガレージは凄いよ。
一軒で3〜4台とか持っている方も結構いて、フェラーリ458イタリア、マセラティ、アストン、
ロールス、ベントレー、ナローポルシェ、あとビンテージカーとか各種色々見ますね。
あとレクサスやプリウスなんかもポピュラーだし、黒塗りハイヤーも多く走ってますね。
有名な経営者さん、資産家さんなんかも多く住んでるみたいですから。
家の田舎のタワマンでも、8割外車だからね。
外車も手軽になりましたよね。
まあ、Cクラスとか3シリーズとかA4ばかりだけど。
たまにフェラーリ、ランボルギーニ、R8。
レクサスだとちょっと恥ずかしい。
>城南五山(の何処とは具体的に書けないけど…)
城南五山とか知らない人ばっかでしょここのスレじゃあ。
郊外民ばっかみたいだから。笑
そうだね。
郊外民にとって高級住宅街って、田園調布と成城ぐらいしか知らないんじゃないの?
高台は坂道ばかりで、
住みやすいとは思わないけどね。
住みやすい=高級住宅街ではない。
住みやすさなら駅前にでも住めば?フラットだし。
メチャクチャうるさいだろうけどな。笑
このスレでは都心マンションも貧乏人扱いか・・・
城南五山?
井の中の蛙。
>>538
郊外民はすぐそういう馬鹿げたことを言う。苦笑
都心部に位置しながら、駅などのある低地から隔絶した静かな環境を保つためにも、
高台という立地が希少なんだよ。それにそういう高台は元々の武家屋敷や華族の邸宅跡地が多く、
地歴的にも格別な価値がある。その価値すらも理解できない郊外民は哀れとしか言い様がない。
>543
仕方がないよ。それが郊外という立地なんだから。
都心部を買えない連中がしかたなく住むエリアが郊外だろ。
だから、やたらと都心エリアに噛み付いてくるんだよ。
買えなかったことが悔しくて仕方がないコンプレックスの裏返しさ。スルーすればいい。
都心に限らず日本の高級住宅地は今も昔も戸建てなんだけど
貧乏あがりの自称成金は、とかく都心マンションに住みたがる。
庶民が買える上位ランクが都心マンションだから仕方がなくない?
そもそも高級というわれる住宅地の戸建ては、基本庶民では買えない。
それは金で解決できる問題とも違うから。
アッパークラスの階層に認められなければ住むことを許されない地域があるんだけど
庶民には理解できないでしょう
↑そういうことは富裕層スレで話せよ!と郊外民に注意されるよここでは。苦笑
そもそも郊外ならマンションだろうが戸建てだろうが変わんないんだからって話。要するに立地が最重要であり、住居の形態はどっちでもってことでしょう。
まあ、極論だけど理もあるかな。
都心マンションって言ってる時点でお里が知れてるでしょ。
日本には都心より高く、敷居をまたぐことすらできない場所があることを知った方がいい。
>日本には都心より高く、
価格の話?ないよ。銀座鳩居堂前が最高値。住宅なら一番町。
別に富裕層(金融資産5億円以上)じゃなくても、高級外車とか別荘持ってると思うけどなぁ。
都心マンションは庶民代表ってことでいいんじゃない?
>価格の話?ないよ。
そりゃあ価格だったらないよ。
でもその考え方が庶民的だよね。
幾ら金を積んでも庶民では買えない住宅地も日本にはあるのさ。
俺は都心マンション全然いいと思うよ!
庶民代表?いいじゃん。
それ以上、上には行けないけど充分勝ち組じゃない?