注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪中商のディーズスタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪中商のディーズスタイルってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-06-29 21:20:01

最近よく広告をみますが、安すぎて心配です。間仕切りがないという説明でしたが、そんなお家って大丈夫なのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-02-05 22:24:06

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪中商のディーズスタイルってどうですか?

1. 359 e戸建てファンさん

>>356 匿名さん

ディーズスタイルの壁について、同じように疑問を持ったので調べたことを共有しておきますね。壁の工法は、株式会社オーパスのダブル断熱を採用しています。ディーズスタイルのオリジナルではありません。この工法を採用している会社は他にも散見されました。オーパス 壁で検索してみてください。このダブル断熱にはサイディング壁には必ずある通気層がないように見えますが、万が一の浸水に備えてドレインラップという層があります。このシートが通気層の代わりで、シートを伝って壁下から外に水を出す仕組みとのことです。ただこの工法ができた当初は通気層がなく、過去に海外で集団訴訟問題になったようです。それ以降、改良が加えられて通気層ができて現在の形になって、日本に入ってきたようです。歴史はまだ50年ほど。
    ディーズスタイルが始まって、1番古い家は築15年ほどでしたっけ?何事もないことを祈るばかりです。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報