アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48
アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ユニットバスの件は構造上の問題であるかどうか、一度調べてもらった方がいいと思います。
今は欠陥住宅に特化したホームインスペクターもあるので、そこで不具合が見つかれば施工会社に修繕してもらえますし
何か他に湿気がこもる原因が見つかるかもしれませんよ。
引き渡しから一年です。
家を建てるまでは、営業の方が「一生の付き合いですから!!」としきりに言っていたのに、引き渡し後入居後点検にも一度も現れず、家の不具合を問い合わせても「調べたら連絡します」半年以上放置、こちらから催促しても3回とも何もしてくれません。年末の挨拶や手投函のはがきも粗品だけ玄関にポンとおかれてこのご時世なのもあると思いますがインターホンすら鳴らされないので切なくなります。引き渡し時にサービスで土地買うときに塀が汚れていたので、個人的に掃除しにきますよ!と言っていたのも忘れてるのかな…。まぁ営業とはこんなものかと思ってます。世代的にも周りに家検討中の知人は多いですがおすすめできないです。
>>2400
アイフルは「営業が」引き渡し後点検に来るのが決まりなのかな?
はがきや粗品を玄関にポンと置けるような家が今時あるのかな?
文章上「サービスで」の位置が若干間違っていないかな?
疑問しかない。
私は23年前にアイフルホームで建てました。その頃はペアガラスなんて無くて(今は標準かな?)
東日本大震災でも、しっかりと残ってくれました。
セキスイハイムはバラバラになってて気の毒だった。
40坪で家族4人で住んでますが、その後もしっかりしたまま、点検もしっかりしていただきありがたいです。
ローコスト住宅の資金しかなかったけど、無理せず返済子供も立派になり、正解だったと思っていますよ。
色々なご意見拝見したのですが、為になるサイトじゃないですね。悪評しかないし、ハウスメーカーのほとんどははフランチャイズです。坪単価高いハウスメーカーでもフランチャイズですし。営業さんの悪口かな?
私も外資系の保険営業ですが、1人のお客様だけではないですから、不具合があるなら何度も言っていいんですよ。HMは現場より営業さんは大変だと思いますよ。
1人の営業さんは何十人の方々と打ち合わせあるんですから。悪評より良かった事を知りたいのに。
アイフルホーム徳島で建てて、定期点検に来てくれた際のことです。
チェックシートに従って確認しているようでしたが、実際には未確認の項目にもかかわらず、「正常」にチェックが入っていました。
また、営業主任もアフターフォロー案件は相手にもしてくれません。今更ながら選択ミスを後悔しています。
昨年末に、アイフルホームで建てましたが おすすめはしません。価格が安いので契約してしまいましたが、後悔しかありません。愛知県のアイフルホームは、本当にやめた方がいいです。
4年前の話になります。築6年くらいの中古物件を見に行きました。田舎ということもあり、なんと価格が土地付きで600万くらいでした。
買う気はなかったのですが、知り合いの不動産屋に見せてもらいました。中は新しいこともなく古いこともなくという感じでした。さっと見て価格と建物の状態と違和感を感じたので、後日不動産屋抜きで見に行きました。
どう考えても600万???が気になり、向かいの旦那さんがちょうど帰宅したところ声をかけてみました。
なんと向かいの奥さんが2週間くらい中古物件の施主をみてないので気になりドアを開けたら無施錠で、リビングに行くと椅子に座ったまま亡くなられていたそうです。
安い家には理由があったようです。その家は間もなくして売れていました。
信じるか信じないかはあなたしだいです
てか?アイフルに関係ないやん
自然死でも孤独死で発見が2週間も経っていたら事故物件として不動産屋は告知義務があるから作り話以外の何物でもないわ。
アイフルの家だったとしてもここで披露する話でもないしな。
ここで話す内容だったのかな?よく分からない。
アイフルホームの営業さんでかなり差があるみたいですね。
あと工務店も運ですね・・・
>>2414 匿名さん
実話ですよ。
ちょっとだけ見せてと軽い感じで頼み契約する話をしてないので告知しなかったんだと思います。
たまたまアイフルのスレを見つけたのでついつい書き込んでしまいました。申し訳なく候。
>アイフルは「営業が」引き渡し後点検に来るのが決まりなのかな?
「一生の付き合い」をアピールしていたのに全然来ないってことが言いたいのだと思う
>はがきや粗品を玄関にポンと置けるような家が今時あるのかな?
玄関先でしょう
田舎なら中の可能性もありますが、どっちでもいいところ
>文章上「サービスで」の位置が若干間違っていないかな?
サービスでの後に読点があれば読みやすいが、ネット上の書き込みなんてささっと書いてるんだから添削は無粋
読解力でカバーできるレベルなら問題ない
なにがそんなに難かったのか、疑問しかない
営業さんが個人的に掃除に来ますと言う話を聞いて思い出しましたが、
ウチも別メーカーで同じような経験がありました。
引っ越しで不要になったエアコンや廃材は営業さんが個人的に引き取りに来ますと
言っていましたが結局口約束で来ることはありませんでした。
>>2418匿名さん
口約束でも契約としては有効です。
また約束事の履行については双方に努力義務があります。
する側は当然ですが、される側にも。
あなたはその口約束を履行させるための行動、例えば催促など行いましたか?
そういうものですか、催促ってなかなかしづらいものがあると思うのですけど、どんどんやっていかないと損ではありますね。そういうことが言いやすい担当者に当たると良いなと思います。(2418さんではありませんが)
ウェブハウジング、ネットで楽しい家づくりと書いてあったのでどういうことなのかなと思ったのですけど、展示場とか営業さんとか無しで、自分で外観とかプランとか仕様、色等々を選択して、インターネットで住宅を建てるという仕組みなのだそうです。それって、どうなのでしょう?専門家のアドバイスとかもあるのでしょうか?知識が相当無いとなんだか不安です。
アイフルホーム(三宅工務店)
にて新築を購入いたしました。
室内設備等を全てグレードをあげて、室内はかなり満足の出来になりました。
他の割高なハウスメーカーで建てた友人と比べると、設備はうちの方が上だし、値段も安くて大満足です。
営業さんも親身になって相談に乗ってくださり、他の方にも進めたいと思います。
リクシル製品は悪い評判も多いですが、グレードを上げれば高級感もあって他社に劣らないと思います。
これから購入される方は、グレードをケチらない方が満足できると思います。
>>2421 名無しさん
おかしなこと言ったらだめだよ。
>>グレードをケチらない方が満足できると思います。
正しくは、標準からグレードを上げたほうが満足できる。
標準のまま建てたらケチってるわけではないよ。標準からグレードを落としてるんじゃないんだから。
リクシルはグレード次第で高級感のある設備が入れられるんですね。
今住んでいる中古住宅では水回りにリクシルの製品が入っていますが、
見た目が安っぽいので価格が安いんだろうな、と感じておりました。
高価格帯の製品もあるなら一度カタログを見てみたいですね。
愛知のアイフルホーム(ウッドホーム)の口コミを知りたいです。お願いします。
2425さん
ウ〇ドホームさんで建てて築3年になります。
いい会社だと私は思います。
家もかなり快適です。
誹謗中傷もありますが、皆さんそれぞれ意見がありますので
自分がどう感じるかです。
なんでここまできて○使うかな
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2426さん
実際の住み心地を教えていただいてありがとうございます。
アイフルホームはウッドショックの影響はなさそうですか?
輸入木材不足についての記事を読み、状況把握しました。
全てはコロナによる影響なんですね。
日本でもコロナ禍による住宅需要が高まっているそうですが
建築がストップしてしまうとなるとメーカーにとっては
大きな痛手だと思います。
昨年、名古屋のアイフルホーム で、建てました。トータル的にも、辞めた方がいいと思います。ウッドホームは、ダメですね。
今関東某所で建築中だけど間取り決まるまでの提案力がしょぼすぎて萎えた。あまりに酷いからこっちから提案したら真面目に感心されて同業者の方ですか?だって…
>>2439匿名さん
それでいいんじゃないかな。
自分の希望を一番分かってるのは自分なんだから、それを具体的に提案するのも普通の事だし、
向こうもお客さんが出したプランをあからさまに否定するはずもなく、
特に問題なければ誉めるのは営業として当然の手法だから。
その案を元に進められればスムーズに契約取れて有難い。
間取りの提案力に関してですが、公式HPのお客様の声によると雑誌やSNSの画像で担当者とイメージを共有しながら進めていったそうで、施主の方で明確なイメージを持って臨むのがスムーズではないかと思いました。
契約してても、ウッドショックで価格が上がる事にご了承下さいとの通知書がきました。合意書に印をお願いしますとの事です。
>>2444匿名さん
保障は出来ませんがそうとは限りません。
既成約者は多数います。
その中であなただけ反発して値上げに合意しなくても
他の人が合意すればHMは全体ではたいした損はしません。
ほんの少し利益が減るという程度でしょうか。
世の中決して平等でも公平でもありません。
このように言うと後の付き合いがとか言う人がいますが心配いりません。
一度旗を上げればその後はあえて主張しなくても相手はむしろ腫れ物に
触るかのように丁寧な扱いをしてきます。
理屈はどうあれ総じて大人しい人は損をするというのが現実です。
現在、アイフルホームにて建築検討中のものです。
あまり高くないグレードにて見積もり中ですが、C値について質問すると、測定はしません。一般的言うと5以上の可能性もあるとの回答でした。
詳しい方、コメントお願い致します。