「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
公式
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
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[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
シャトルバスは慢性赤字だし、使う人少ないのだから廃止した方が良いと思うんだよな。
シャトルに定期券の導入はいかがですか?モノレールの通学定期が浜松町まで月2000円を参考にしてほしいです。都バスという代替もあるなかで継続するなら住民にメリットほしい。
キッチンカー、毎日日替わりでいろんな店が来るので楽しいです。
連日大人気なので期間限定ではなく今後、定着しそうですね。
ここには2100世帯もあって地方に行けば一つの町の規模があり
住民や周辺マンション住民が必ず通る場所に店をを出せるので
キッチンカーにも好出店場所でしょうしね。
しかし毎日あそこで営業されたらブルーラウンジは潰れますね。
先日、一時的に低下したメンテナンス翌日のWCTーNETの通信速度、翌朝にはもとに戻っていました。一応、GigaPrizeに原因不明の障害と連絡したところ、開通直後のトラブルなので調査するようです。
>>9089 匿名さん
一時期よりは復活してきていますね。品川は首都国際空港羽田の玄関口という立地を生かすコンセプトで駅周辺開発を進めてきていますから、羽田の大幅減便は投資判断につながりかねません。一日も早く新航路による増便の効果を最大限に生かして国際空港としての復活を望みたいです。
>>9090 住民さん1さん
売却するか自社保有して有効活用していくか、報知新聞社内で検討に入った模様です。春には両国に移転するので、とりあえずは空き家ビルになりそうです。何になるかより、駐車場誘導路脇の壁が無くなるとさらに圧迫感が無くなって景観が良くなりそうなので、景観に配慮した施設であれば何になっても良いと思います。
>>9092 匿名さん
ここの書き込みで久しぶりに中古販売サイト見たら、6500万で買った我が家と同じような間取りや広さの部屋が1億越えで売りに出てるの見てたまげました。しかも、我が家より下の階なのに。売却する予定は当面ないので関係ないんですが、マンション高騰とは聞いていましたが凄いですね。
先日のインターネットメンテナンス、事前の通知が無かったんですね。
それはちょっと対応がいただけない。今後はきちんと通知して欲しいものです。
>>9101 匿名さん
いまはコロナでテレワークが増えているので仕方ないですね。ポータルサイトで輸送実績を見るとコロナ患者発生数の波と綺麗に負の相関関係が見て取れます。実際私も利用頻度は減っています。コロナは長引いていますがいずれコロナは収束するでしょうから、その終息後のことを考えるといま廃止を言うのは短絡的すぎる気がします。いったん廃止してしまうと復活は困難でしょう。特に天気の悪い日など品川駅へのバスは非常に便利ですから、廃止は困ります。
>>9116 住民さん
新聞社の経営はどこも厳しいのですが、それでも持ち堪えているのは、不動産事業収入のおかげです。なので、不動産デベから再開発事業の魅力的な提案があれば、売却を見送る可能性もそこそこあるのではないかと思います。
まあ、報知新聞が売ろうと売らまいと、今の建物のままでの存続は考えにくく、有効活用の点からマンションもしくは商業施設に生まれ変わることは間違いないと思います。
>>9117 匿名さん
報知新聞跡なんですけど個人的にはデニーズかサイゼリアあたりのカジュアルなファミレスが希望なんですけど反対する人もいると思います。コメダや星乃あたりのコーヒー店なら反対する人もいないでしょう。
>>9119 匿名さん
うちも東向き(アクア)ですが、今まで窓を開けていても飛行機の音が気になったことは一度もありません。飛行機の航路とは向きが逆なので、気になるどころか、聞き耳を立てても全く聞こえません。
キャピタルの東向きならブリーズへの反響音で聞こえるかもですが、キャピタルの東向き住戸ってあんまりないですよね。どの棟にお住まいですか?
飛行機騒音は、機体によっても大きさ違いますよね。小さい時もあれば轟音の時もある。港南緑水公園で着陸音を聞いてると違いが結構分かります。
慣れると轟音と言うほどではないけど、初見の人は聞き慣れない音だから驚くと思う。両親とか来ると未だに何の音?とびっくりされる。
TYハーバーの辺りで見てると手を伸ばせば届きそうなぐらい近いです。
昨日でバームクーヘン最終日だったのかあ。。。買いそびれた。
南風の日の15時から19時ですね。港南緑水公園から飛行機も見えるし騒音も聞こえますので実際に感じてみれば分かると思います。
報知新聞は海洋大学の計画と連動したものにすればいいのにね。
さかなくんミュージアムとか楽しそうじゃない。
ぎょぎょぎょー
飛行機の話がうるさいけど、何が問題??
ルートだってどこかは必ず通るし、そのルート上にWCTがたまたまあっただけ。
音だって気になるレベルでも無いし、危険性とかも何もないのに、そんなことに粘着してる頭の構造を見てみたいわ。
>>9132 匿名さん
リモート会議の定着で、航空需要はもう二度とコロナ前の水準には戻らないというのが経済界での定説です。従って、増便を前提としたE滑走路計画も立ち消えです。
ウソだと思うなら、E滑走路計画の実現に向けた動きを報じる2020年以降のネット記事でも引っ張ってきてください。
残念でした!
リニアは中止になるかもしれないですがE滑走路はどうなんでしょう。日本の人口は減っても世界の人口は増え続けますので。
>>9141 匿名さん
観光客が増えるのは、成田空港の機能強化で対応するよ
成田空港の機能強化を目指す成田国際空港会社(NAA)は2022年秋ごろ、B滑走路の延伸に向けた準備工事を始める。新設するC滑走路では、23年度に準備工事に着手する。NAAが21年12月23日に計画概要を公表した。
機能強化は、年間の発着容量を現在の30万回から50万回に増やすため、空港の敷地(面積1198ha)を1099ha拡張。B滑走路(延長2500m、幅員60m)を北側に1000m延伸し、C滑走路(延長3500m、幅員45m)と誘導路(延長7471m、幅員23m)を新たに建設する。いずれも28年度末までに整備を終える予定だ。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00142/01185/
成田も羽田もどちらも増強する計画だったはず。成田は土地の制約もあって拡張に限界がある。