マンション住民さん
[更新日時] 2024-10-13 17:54:50
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
-
8101
匿名さん
-
8102
匿名さん
>>8101 匿名さん
そんな中央区の願望レベルではデマに等しい。国土交通省の公式資料に
詳細検討結果が記載されるレベルでないとだめよ。
-
8103
マンション住民さん
-
8104
匿名さん
>>8102 匿名さん
多分臨海地下鉄が正式決定してからじゃないかな。そんなに焦る必要はないよ。
-
8105
匿名さん
>>8097 匿名さん
土日休みは仕方ないよ。天王洲アイル(東品川2丁目)の居住人口は1,500人程度。
観光地じゃないので、どうしても天王洲アイル勤務者向けの商売になる。
JTBやJALがリストラ、他社も田町浜松町などの新規再開発ビルに移転して、天王洲アイルの就業人口が減っていくと、じり貧になってしまうのが怖い。
銀河劇場を代アニが引き受けたので、今後シーフォートの雰囲気も変わっていくのだろうか。オタク系へ変貌するのか??
-
8106
匿名さん
竹芝とかをお手本に上手く再開発して欲しいですよね。
-
-
8107
匿名さん
駐車場ゲートの新ETCシステム、切り替え案内ってきてます?
私が見落としているだけ?
-
8108
匿名さん
>>8100 検討板ユーザーさん
私も見ました。15年も経ってるのにCMに採用されるなんて、
やっぱり住友不動産にとっては一推しの作品なんでしょうね。
-
8109
入居済みさん
>>8108 匿名さん
おっしゃる通りです。
WCTは社運を賭けた単独大事業でしたからね。
実際、住不は2000年代初めまでは、地所・三井不とは大差のついた弱小3位グループだったのが、WCTと泉ガーデンの成功で、名実ともに業界トップ3の地位を固めることが出来ました。
なので、住不はWCTを同社住宅部門の広告塔として引き続き活用していくつもりですし、そのため、劣化しないようヴィンテージ物件としてしっかり維持管理されていくことが約束されています。
-
8110
匿名さん
一般の人が見たらあれはシティタワーズ東京ベイのCMだと思うけどね。有明ガーデンとかスミフも力入れてますね。
-
-
8111
匿名さん
>>8105 匿名さん
確かにその通りです。都心に次々と大型の新築オフィスができてるから古いビルしかない天王洲アイルから企業が流出する可能性はありますね。銀河劇場がオタクの聖地になるのは避けたいです。
-
8112
匿名さん
>>8109 入居済みさん
社運をかけた大事業なら吹き付け仕上げにはしないような。
-
8120
匿名さん
WCTから有明に買い物行ってる人多いでしょ。二駅なんだから。
-
8122
匿名さん
>>8109 入居済みさん
これだけの規模だと、普通はザトーキョータワーズのようにJVにするはずなんですが、住友不動産は単独にこだわったと聞いています。知人の住友不動産関係者にワールドシティタワーズに住んでいると言ったところ、関西系の住不としては、当時、自社の金字塔的名作を東京に建設することが悲願で、設計からなにから相当こだわり抜いて作られたと知り合いの住友不動産関係者に聞きました。
-
8123
匿名さん
-
8125
契約者さん1
-
8142
匿名さん
[No.8113~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害する投稿
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
-
8143
アクア南
品川地下鉄は駅までちょっと遠いから個人的には臨海地下鉄の延伸に期待したい
-
8144
住民さん1
臨海地下鉄なんかより品川地下鉄が天王洲アイルまで延伸するほうが価値ある
-
8145
匿名さん
>>8144 住民さん1さん
それじゃ全然意味ないよ。晴海や豊洲まで繋がるから価値があるんですよ。
-
8146
匿名さん
>>8145 匿名さん
100歩譲って臨海地下鉄が何年後かに品川までつながるとしても、晴海や豊洲に用事が無いし、仮に行くとしても地下鉄は使いませんね。地下2階に降りてクルマで行ったほうがよっぽど早いです。
雨の日でも濡れずに済みますしね。最近のマンションは屋外のタワーパーキングが主流らしいですけど、ここは雨でも快適に車出し入れできるので気に行っています。
-
8147
匿名さん
>>8146 匿名さん
多分その頃には晴海や豊洲のあたりは相当再開発が進んでいて、東京の中核エリアになってるかもしれないよ。
-
8148
匿名さん
地下鉄延伸よりも、JRの羽田空港アクセス線ができて、東京モノレールの運行本数がどの程度減るかの方が気になります。
天王洲アイルの就業人口減もありますし。
-
8149
匿名さん
>>8148 匿名さん
モノレールの本数は既にコロナで減っているのでそんなに減らないでしょうし、
羽田空港に行く時しか使わないので影響はありませんね。住んでないのにご苦労様。
-
8150
匿名さん
>晴海や豊洲のあたりは相当再開発が進んでいて、東京の中核エリアになってるかもしれないよ。
そうなると品川は、東京の中核のなかの中核になっているでしょう。
-
-
-
8151
住民さん8
-
8152
住民1
>>8147 匿名さん
地番沈下でなくなってるの間違いじゃない?
-
8153
匿名さん
>>8151 住民さん8さん
コロナに関係なく、いまどき入るときも出るときも引っ越しの挨拶なんて
する人いませんよ廊下で合えば挨拶はしますが、個人情報保護の時代、
玄関に表札さえ出さないのが普通ですから。
-
8154
匿名さん
モノレールはコロナ関係なく恒久的に減便だったように思います。区間快速廃止の話ですよね。
-
8155
匿名さん
JR羽田空港アクセス線が完成したら、7時8時台のモノレール運行本数は減ると思います。
ただその時間帯は元々非常に本数が多いので、減便されても通勤通学にそれほどの支障はないかと考えていますが、どの程度減るかが気にかかります。
-
8156
匿名さん
芝浦アイランドや品川シーサイドに駅を作って需要が増えれば本数も増えるかもしれないです。
-
8157
入居済みさん
>>8155 匿名さん
羽田アクセス線、開業は早くても2029年、7年後ですよ
あなたの場合、それまでにWCTに住めるかどうかの方が問題では?
-
8158
匿名さん
羽田アクセス線ができれば空港快速は廃止で全て各駅停車になるのでは。そうなれば日中本数は倍増する。
-
8159
匿名さん
日曜日久々に飛行機飛んでましたね。冬だから油断してましたがゲリラ的に飛んでくるのは心臓に良くないです。
-
8160
匿名さん
>>8159 匿名さん
飛行機の音など部屋ではまったく聞こえませんし、外でも首都高の音のほうが大きいくらいなので、動悸などを感じるなら心臓病など別の原因が疑われるので病院へお行きください。なお、江東区ではなく港区の有料病院を受診されることをお勧めします。
-
-
8161
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
8162
匿名さん
部屋にいるとそこまで気にならないけど、公園とかにいるとかなり煩いです。
-
8163
匿名さん
東京海洋大学 第3回経営協議会議 事要録 (抜粋)
令和3年12月14日(火)
キャンパスマスタープランについて
キャンパスマスタープランについて説明があり、審議の結果、原案のとおり承認した。
主な質疑応答は以下のとおり(○:質問及び意見、●:回答)
○各キャンパスの敷地に建物の高さ制限はあるのか。将来的な高度利用は可能か。
●品川キャンパスの建物の高さは東京都都市整備局の「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」により、いわゆる"風の道"を確保するために、地上50メートルまでに制限されている。品川キャンパスではエントランスエリア・民間活力ゾーンで状況により高度利用を可能としている。
○高度利用よりも、建物は中層や低層にし、広々としたキャンパスにしていくのが良いのではないか。都内で一番美しい大学にしていってほしい。
○品川キャンパスのグラウンドの一部を貸し出す計画について、進捗はどうなっているか。
●令和元年の11月に文部科学大臣に認可を受けた、品川キャンパスの9000㎡の土地活用については、キャンパスマスタープランを基に検討を進め、年度内の公募を目指している。現在自治体への説明などの準備を進めており、本学の目的が達成できるように進めていきたい。
https://www.kaiyodai.ac.jp/disclosure/document/managementcouncil/diges...
-
8164
匿名さん
>>8162 匿名さん
公園に居ても遊びに夢中になってる子供は誰も気づいてないレベルですよ。
-
-
8165
住民さん8
>>8159 匿名さん
外にいて気になるのは、最近やたらと救急車がよく走る事です。こちらの方がよっぽど心臓に悪いかと。
-
8166
マンション住民さん
飛行機の騒音は日によって違いますね。風向きにもよるのでしょうか?
-
8167
匿名さん
>>8166 マンション住民さん
このルートを飛ぶのは南風の時だけですから、風向きではなく
あなたの耳がおかしいのでしょう。
-
8168
匿名さん
機体の大きさと高度による。大型機が規定ギリギリの低空を飛ぶとかなり煩い。一方で小型機が入射角大きめで着陸してるとそこまで煩くない。
-
8169
匿名さん
-
8170
匿名さん
-
-
8171
匿名さん
いや大型機は煩い。あと結構パイロットによって高度が違うのが意外だった。みんな入射角高めで飛んでくれればいいのにね。
-
8172
住民さん1
-
8173
匿名さん
この至近距離で飛行機が飛ぶ中、子供育てるの割としんどいんじゃないかしら。
-
8174
匿名
パイロットによって高度が違うって…笑
いまどき小学生でも言わないデタラメ。
-
8175
住民さん8
B1棟にお住まいの方にお聞きしたいことがあります。
エントランスが自転車側になってからUberなどのデリバリーを利用された方いらっしゃいますか?
あの道順を説明してちゃんと部屋へ届くのか、
それとも下まで取りに行くべきなのか。
成功例を伺いたいです!
-
8176
マンション住民さん
>>8175 住民さん8さん
Uberの配達員、人によりますが不慣れだと混乱する人がいるみたいですね。
携帯電話で連絡が取れるようにしておいた方が無難かもしれません。
-
8177
匿名さん
>>8171 匿名さん
ずっと毎日書き込んでいる貴方の投稿は嘘だらけでで住民ではないことが
バレバレなんですが、目的は何ですかね?ここは住民専用ということを理解
してますか?
-
8178
匿名さん
-
8179
入居済みさん
>>8178 匿名さん
ではお尋ねしますが、RCTVの「WCT掲示板情報」の01月13日09:32のお知らせのタイトルは?
-
8180
住民さん8
>>8176 マンション住民さん
返信ありがとうございます!
かなり説明も難しいですよね。
そもそも配達自転車は駐輪場前、もしくは駐輪場まで入れるのか、バイクの場合は中庭に停めてからぐるっと回ってきてもらうしかないのか、、この期間は出前を我慢するべきなのか笑
-
-
8181
契約者さん3
>>8174 匿名さん
体感的には機体によって高度が結構違うよね。パイロットの違いなのか航空会社の違いなのか何らかの設備の違いなのかはよく分からない。
-
8182
匿名さん
>>8180 住民さん8さん
入居以来、ずっと思ってますが、各棟の名称・・・A1,A2、B1,B2と
棟名の数字表記と2種類あって不慣れな郵便配達や宅配便は混乱するのでは
ないかなと。
たとえば、同じA棟でもA1-4503、A2-4503、A3-4503、、、とあって
同じ建物に4503がいくつもある。
さらにそれぞれ、1-4503、2-4503、3-4503という書き方もある。
これがB棟になるとB1ー4503が5-4503で、B2-4503が6-4503
みたいな。
郵便ポストはABCではなく数字表記なので、それが間違いないかなと
判断していますが。
-
8183
住民さん8
棟が細かく分かれてるから耐震面では不利だけど採光面では有利と聞きました
-
8184
匿名さん
>>8181 契約者さん3さん
契約者さんは突然現れましたが、どこを契約されたんですかね?それとも
アクセスのたびにハンドル変えてますか?それは何故ですかねえ?
ちなみに737でも787でも、決められた着陸進入の際の降下角度は3.5度で
変わりませんから、ある位置での高度も同じです。これは電波誘導されるので
ほとんど誤差は生じません。
体感的にも小型機も大型機も全く同じところを通過しているのが良く分かります。
少しは勉強してから書かないと恥かくだけですよ。
-
8185
住民さん1
最近夜のラウンジでうるさい子供を見かけなくなった気がします。気のせいかな?
-
8186
入居済みさん
たしかにアクア棟のA1~A4までは住所と連動しているけど、B棟(5,6)、C棟(7,8)はルールを知らないと混乱する配達人もいるかもしれませんね。
でも今さらどうにかできることではないし、配達側のポストにそれとわかる表記をしてもらうことくらいしか対策は思いつきませんね。(てかとっくにされていると思ってましたが。。。)
-
8187
住民さん8
>>8182 匿名さん
>>8186さん
なるほど。
デリバリーや業者、来客はエントランスのインターホン押すのにB1ボタンとB2ボタンがあるので、逆に分かり易いかなと思い敢えてB1-4903(例えばの部屋番号です)で伝えたり記載していました。
ちなみに防災センターとマンション内のクリーニングの時のみ、B5の?と使い分けてましたが、そーいえば皆さんはどう表記しているのだろう笑
気になってきました笑
-
8188
匿名さん
サウスゲートスレで芝浦港南エリアの小学校通学区域の見直しという話が出てましたがご存知の方いますか?
-
8189
入居済みさん
>>8187 住民さん8さん
私はA棟なのであまり気にしたことがありませんが、B棟の方なら、デリバリーやアマゾンの配達をお願いする時は、住所を港南4-6-5(B1)-xxxxと表記すれば間違いは起きにくいと思いますよ。
-
8190
匿名さん
>>8187 住民さん8さん
インターホンの場合、表示が「A1」、「B2」形式なのでデリバリーはそちらの方が間違いが少ない気がしますね。郵便物の場合はポストの表示が4-○○○○、5-○○○○なのでそっちのほうが良い気がします。
宅配便の配達は毎日来ているので、どっちで書いても慣れているので大丈夫そうですけどね。
-
8191
住民さん1
>>8188 匿名さん
全く知りませんが、もし見直しがあるにしてもワールドシティタワーズには関係ない話でしょう。目の前に小学校があるのに、当マンションが違う小学校区に振り分けられるという事はありえないと思います。
-
8192
匿名さん
最近知ったんですが天王洲アイルって昔は本屋が入ってて撤退したんですね。品川シーサイドにも品川駅にも本屋はあるので天王洲アイルにも欲しいところ。
-
8193
住民さん1
>>8189 入居済みさん
以前、来るはずの郵便物がなかなか来ないので調べてみたら下4桁が同じ部屋番の違う部屋に誤配されていたことがありました。郵便局に電話して、誤配があるようなので気をつけてくださいとお願いをしたことがあります。たしかに、()で両方を記載したほうがより間違いが少ないかもしれませんね。
-
8194
匿名さん
機種だけじゃなくて天候によって飛行機の騒音の聞こえ方は異なります。また天候によって見え方も異なります。この件は以上で終わりにしませんか?
-
8195
住民さん1
>>8192 匿名さん
最近はamazon一辺倒で本屋は必要を感じません。どうしてもリアル店舗が良い時は、インターシティーにくまざわ書店がありますから、通勤の帰りのなどについでに寄ればいいだけなので特に問題を感じませんけどね。
-
8196
住民さん1
>>8194 匿名さん
そもそも飛行機なんて音も小さいし、誰も気にしてないのに、どうして騒いでるのかよくわかりませんね。我が家では部屋の向きの関係で飛行機は音が聞こえないどころか、姿さえ見えません。
-
8197
匿名さん
>>8196 住民さん1さん
世間の人のイメージはこんなんみたいです。
-
-
8198
匿名さん
>>8197 匿名さん
望遠レンズで大写しにすりゃそりゃそういう写真になりますね
実際はこうですから、音は全く気になりません。ウソだと思ったら来てみれば?
-
-
8199
匿名さん
それを建物に差し掛かった時に望遠で撮影すると、すごく近く見えるだけですね。
-
-
8200
入居済みさん
飛行機も小学校も本屋も、削除対象となるような明らかなネガ表現を避けた、非住民による巧妙な嫌がらせですね。
住民の反論を、薄ら笑いを浮かべて楽しむような、精神異常者の仕業です。
放置が一番かと。なんせお隣りは報知新聞ですし。。。爆
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件