東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-10-13 17:54:50

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

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  1. 8101 匿名さん

    >>8088 匿名さん
    中央区が公式資料で出してるからデマではないのじゃない?

  2. 8102 匿名さん

    >>8101 匿名さん

    そんな中央区の願望レベルではデマに等しい。国土交通省の公式資料に
    詳細検討結果が記載されるレベルでないとだめよ。 

  3. 8103 マンション住民さん

    確かに丸亀製麺の閉店はショックですね。

  4. 8104 匿名さん

    >>8102 匿名さん
    多分臨海地下鉄が正式決定してからじゃないかな。そんなに焦る必要はないよ。

  5. 8105 匿名さん

    >>8097 匿名さん
    土日休みは仕方ないよ。天王洲アイル(東品川2丁目)の居住人口は1,500人程度。
    観光地じゃないので、どうしても天王洲アイル勤務者向けの商売になる。
    JTBやJALがリストラ、他社も田町浜松町などの新規再開発ビルに移転して、天王洲アイルの就業人口が減っていくと、じり貧になってしまうのが怖い。

    銀河劇場を代アニが引き受けたので、今後シーフォートの雰囲気も変わっていくのだろうか。オタク系へ変貌するのか??

  6. 8106 匿名さん

    竹芝とかをお手本に上手く再開発して欲しいですよね。

    1. 竹芝とかをお手本に上手く再開発して欲しい...
  7. 8107 匿名さん

    駐車場ゲートの新ETCシステム、切り替え案内ってきてます?
    私が見落としているだけ? 

  8. 8108 匿名さん

    >>8100 検討板ユーザーさん

    私も見ました。15年も経ってるのにCMに採用されるなんて、
    やっぱり住友不動産にとっては一推しの作品なんでしょうね。

  9. 8109 入居済みさん

    >>8108 匿名さん
    おっしゃる通りです。
    WCTは社運を賭けた単独大事業でしたからね。
    実際、住不は2000年代初めまでは、地所・三井不とは大差のついた弱小3位グループだったのが、WCTと泉ガーデンの成功で、名実ともに業界トップ3の地位を固めることが出来ました。
    なので、住不はWCTを同社住宅部門の広告塔として引き続き活用していくつもりですし、そのため、劣化しないようヴィンテージ物件としてしっかり維持管理されていくことが約束されています。

  10. 8110 匿名さん

    一般の人が見たらあれはシティタワーズ東京ベイのCMだと思うけどね。有明ガーデンとかスミフも力入れてますね。

  11. 8111 匿名さん

    >>8105 匿名さん
    確かにその通りです。都心に次々と大型の新築オフィスができてるから古いビルしかない天王洲アイルから企業が流出する可能性はありますね。銀河劇場がオタクの聖地になるのは避けたいです。

  12. 8112 匿名さん

    >>8109 入居済みさん
    社運をかけた大事業なら吹き付け仕上げにはしないような。

  13. 8120 匿名さん

    WCTから有明に買い物行ってる人多いでしょ。二駅なんだから。

  14. 8122 匿名さん

    >>8109 入居済みさん

    これだけの規模だと、普通はザトーキョータワーズのようにJVにするはずなんですが、住友不動産は単独にこだわったと聞いています。知人の住友不動産関係者にワールドシティタワーズに住んでいると言ったところ、関西系の住不としては、当時、自社の金字塔的名作を東京に建設することが悲願で、設計からなにから相当こだわり抜いて作られたと知り合いの住友不動産関係者に聞きました。

  15. 8123 匿名さん

    新作CM見ましたが、個人的には私はこちらの動画のほうが好きです。

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/brand/movie.html

  16. 8125 契約者さん1

    >>8121 匿名さん
    有明も流石にWCTほど長期販売にはならないのではないかと。WCTってタワマン販売期間の長さでは日本歴代ワースト10には入るのでは。。

  17. 8142 匿名さん

    [No.8113~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

  18. 8143 アクア南

    品川地下鉄は駅までちょっと遠いから個人的には臨海地下鉄の延伸に期待したい

  19. 8144 住民さん1

    臨海地下鉄なんかより品川地下鉄が天王洲アイルまで延伸するほうが価値ある

  20. 8145 匿名さん

    >>8144 住民さん1さん
    それじゃ全然意味ないよ。晴海や豊洲まで繋がるから価値があるんですよ。

  21. 8146 匿名さん

    >>8145 匿名さん

    100歩譲って臨海地下鉄が何年後かに品川までつながるとしても、晴海や豊洲に用事が無いし、仮に行くとしても地下鉄は使いませんね。地下2階に降りてクルマで行ったほうがよっぽど早いです。
    雨の日でも濡れずに済みますしね。最近のマンションは屋外のタワーパーキングが主流らしいですけど、ここは雨でも快適に車出し入れできるので気に行っています。

  22. 8147 匿名さん

    >>8146 匿名さん
    多分その頃には晴海や豊洲のあたりは相当再開発が進んでいて、東京の中核エリアになってるかもしれないよ。

  23. 8148 匿名さん

    地下鉄延伸よりも、JRの羽田空港アクセス線ができて、東京モノレールの運行本数がどの程度減るかの方が気になります。
    天王洲アイルの就業人口減もありますし。

  24. 8149 匿名さん

    >>8148 匿名さん

    モノレールの本数は既にコロナで減っているのでそんなに減らないでしょうし、
    羽田空港に行く時しか使わないので影響はありませんね。住んでないのにご苦労様。

  25. 8150 匿名さん

    >晴海や豊洲のあたりは相当再開発が進んでいて、東京の中核エリアになってるかもしれないよ。

    そうなると品川は、東京の中核のなかの中核になっているでしょう。

    1. そうなると品川は、東京の中核のなかの中核...

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