マンション住民さん
[更新日時] 2024-10-13 17:54:50
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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8101
匿名さん
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8102
匿名さん
>>8101 匿名さん
そんな中央区の願望レベルではデマに等しい。国土交通省の公式資料に
詳細検討結果が記載されるレベルでないとだめよ。
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8103
マンション住民さん
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8104
匿名さん
>>8102 匿名さん
多分臨海地下鉄が正式決定してからじゃないかな。そんなに焦る必要はないよ。
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8105
匿名さん
>>8097 匿名さん
土日休みは仕方ないよ。天王洲アイル(東品川2丁目)の居住人口は1,500人程度。
観光地じゃないので、どうしても天王洲アイル勤務者向けの商売になる。
JTBやJALがリストラ、他社も田町浜松町などの新規再開発ビルに移転して、天王洲アイルの就業人口が減っていくと、じり貧になってしまうのが怖い。
銀河劇場を代アニが引き受けたので、今後シーフォートの雰囲気も変わっていくのだろうか。オタク系へ変貌するのか??
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8106
匿名さん
竹芝とかをお手本に上手く再開発して欲しいですよね。
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8107
匿名さん
駐車場ゲートの新ETCシステム、切り替え案内ってきてます?
私が見落としているだけ?
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8108
匿名さん
>>8100 検討板ユーザーさん
私も見ました。15年も経ってるのにCMに採用されるなんて、
やっぱり住友不動産にとっては一推しの作品なんでしょうね。
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8109
入居済みさん
>>8108 匿名さん
おっしゃる通りです。
WCTは社運を賭けた単独大事業でしたからね。
実際、住不は2000年代初めまでは、地所・三井不とは大差のついた弱小3位グループだったのが、WCTと泉ガーデンの成功で、名実ともに業界トップ3の地位を固めることが出来ました。
なので、住不はWCTを同社住宅部門の広告塔として引き続き活用していくつもりですし、そのため、劣化しないようヴィンテージ物件としてしっかり維持管理されていくことが約束されています。
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8110
匿名さん
一般の人が見たらあれはシティタワーズ東京ベイのCMだと思うけどね。有明ガーデンとかスミフも力入れてますね。
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8111
匿名さん
>>8105 匿名さん
確かにその通りです。都心に次々と大型の新築オフィスができてるから古いビルしかない天王洲アイルから企業が流出する可能性はありますね。銀河劇場がオタクの聖地になるのは避けたいです。
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8112
匿名さん
>>8109 入居済みさん
社運をかけた大事業なら吹き付け仕上げにはしないような。
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8120
匿名さん
WCTから有明に買い物行ってる人多いでしょ。二駅なんだから。
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8122
匿名さん
>>8109 入居済みさん
これだけの規模だと、普通はザトーキョータワーズのようにJVにするはずなんですが、住友不動産は単独にこだわったと聞いています。知人の住友不動産関係者にワールドシティタワーズに住んでいると言ったところ、関西系の住不としては、当時、自社の金字塔的名作を東京に建設することが悲願で、設計からなにから相当こだわり抜いて作られたと知り合いの住友不動産関係者に聞きました。
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8123
匿名さん
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8125
契約者さん1
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8142
匿名さん
[No.8113~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害する投稿
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
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8143
アクア南
品川地下鉄は駅までちょっと遠いから個人的には臨海地下鉄の延伸に期待したい
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8144
住民さん1
臨海地下鉄なんかより品川地下鉄が天王洲アイルまで延伸するほうが価値ある
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8145
匿名さん
>>8144 住民さん1さん
それじゃ全然意味ないよ。晴海や豊洲まで繋がるから価値があるんですよ。
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8146
匿名さん
>>8145 匿名さん
100歩譲って臨海地下鉄が何年後かに品川までつながるとしても、晴海や豊洲に用事が無いし、仮に行くとしても地下鉄は使いませんね。地下2階に降りてクルマで行ったほうがよっぽど早いです。
雨の日でも濡れずに済みますしね。最近のマンションは屋外のタワーパーキングが主流らしいですけど、ここは雨でも快適に車出し入れできるので気に行っています。
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8147
匿名さん
>>8146 匿名さん
多分その頃には晴海や豊洲のあたりは相当再開発が進んでいて、東京の中核エリアになってるかもしれないよ。
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8148
匿名さん
地下鉄延伸よりも、JRの羽田空港アクセス線ができて、東京モノレールの運行本数がどの程度減るかの方が気になります。
天王洲アイルの就業人口減もありますし。
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8149
匿名さん
>>8148 匿名さん
モノレールの本数は既にコロナで減っているのでそんなに減らないでしょうし、
羽田空港に行く時しか使わないので影響はありませんね。住んでないのにご苦労様。
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8150
匿名さん
>晴海や豊洲のあたりは相当再開発が進んでいて、東京の中核エリアになってるかもしれないよ。
そうなると品川は、東京の中核のなかの中核になっているでしょう。
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