「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
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[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
この位置に高層建物ができれば飛行機騒音が壁になって軽減されるかもしれないですね
>>7200 匿名さん
調査の結果、施設需要は、学校関係(大学、高校、インターナショナルスクール等)、企業関係(研究所、オフィス等)、集合住宅(学生寮等)、産学連携施設等とあるので、周辺住民にもメリットある施設は期待薄ですね。
少なくとも今より環境が改善されるのは良いことだと思う。
>>7200 匿名さん
何階建くらいになりますかね?
容積率考えたら、少なくとも今の報知新聞社の高さよりは高くなりますよね。元々高速あるので影響は微妙でしょうが、低層階の西向きは少し残念な感じになる感じですかね。
>>7200 匿名さん
海洋大のマスタープランについてはこちら各施設の老朽化に伴って学生寮の建て替えや時代の変化に合わせてオープンイノベーションを推進する開かれた大学としての環境整備などが計画されているようです。ただ、キャンパスがものすごく広いので高層建築を立てる必然性は低いでしょう。
https://www.kaiyodai.ac.jp/overview/img/campusmasterplan-H27-06-FW.pdf
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>7206 匿名さん
平成29年の法改正で、「所有資産の有効活用を図り、その対価を教育研究水準の向上に充てる」ことが出来るようになったので、今回の土地貸付は対価(借地料)を最大化するために高層建築となる可能性もあると思います
法改正前後で考え方が変わったのでは無いでしょうか
https://www.kaiyodai.ac.jp/topics/img/5ffa2121d33b91f6d5f5d634500f09b3...
(上の資料は令和元年のもので9000m2になっていますが、最新は最大18000m2)
>>7207 内見しました。さん
公立港南中学校に入学するのは港南小学校と芝浦小学校の卒業生です。
でも、学年人数を見ると港南小学校1学年220名、芝浦小学校1学年200名、
つまり2校あわせて毎年約420名の卒業生に対して、港南中学校入学者は
約120名しかいません。つまり、7割は私立中学に行きます。
これは都内でも屈指の私立中学進学率です。なので7210さんがおっしゃっ
ているように高校受験自体が少ないので中学生向けの塾についての情報は
乏しいかもしれません。
私立中はピンからキリまであるわけで、どちらかと言うと港南中が不人気なんですよね。
有明ガーデンの20パーセントオフに行かれた方はいますか?品川シーサイドのイオンでもぜひやって欲しいですね。
今回の大規模修繕で騒音に対する対策工事とかは何らか行われるのですかね?他所だと大規模修繕で全戸のサッシを取り替える事例とかもあるようですが。
吹き付け壁面を塗っても古さは変わらない印象だけどね。築15年なりだと思う。
>>7223 匿名さん
我が家も濃紺と白の部分が新築状態になりました。壁よりも少し色あせていた非常用の戸境の板(非常時にぶち破るやつ)も綺麗に紺色に塗りなおしてくれたのが何気に嬉しい。
>>7228 匿名さん
大規模修繕工事が始まって間もなくから、
普段はいる筈もないバルコニーに複数の人がいて
何かしら作業をしているのは分かっていましたが、
具体的に何をしているのかは気に留めませんでした。
普段バルコニーに出ることはほどんどないのですが、
それらの作業が終わった後には
以前に汚れていたバルコニーの床や排水溝が
見違えるように綺麗になったのは分かっていました。
皆さんの投稿を拝見して今日改めて壁を見てみましたら、
白は白、紺は紺とくっきりと再塗装(清掃?)されていました。
確かに物凄く綺麗になっていて驚きました。
>>7229 アクア南さん
しかし、すごいですよね。ゴンドラに乗って降りてきて外から数人ベランダに入ってきて作業して、また空中に帰っていく。笑 高所恐怖症には絶対にできない作業。
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
緊急事態宣言が明けて有明ガーデンにも人が戻って来てるみたいですね。
飛行機がだんだんうるさく感じてきた
まあ、毎日のように飛んでますからね。。
もっとも先見の明があったのはここの初期に西向きの眺望抜けてるとこを坪180万で買った人だと思う
>>7237 入居済みさん
西向きは西日がきついし、報知や海洋大の再開発次第では眺望が遮られるリスクがあるので、初期分譲時にアクア東向きを買った人の方が勝者だと思う。
てか、自分がそうなんですが、6千万円台で買った90㎡超4LDKが、今なら12000万円位で売れるらしい。15年間、家賃タダどころか、元手の倍になってるわ。。。。
まぁ、ここ売っても、新築買い替えなら芝浦でも70㎡程度の狭小間取りしか買えないから、売らんけどね。。。。
売れ残りを高値掴みした人もやっと含み益になったかな?
環状4号線は幅員の広い道路なので大型車が増えそうなんですよね。少なくともこれまで天王洲アイルを通っていた大型車の一部は港南を通ることになりそうです。
全戸投げ込みのチラシに非住民がひっかかるのがおもしろいね!
>>7252 匿名さん
首都高の港南ランプの新設は楽しみです。いままで、大井南や芝浦や五反田を使っていて、それでも十分便利だったのですが、マンションのすぐ近くにランプができると、首都高降りたら1分でマンションってことになりそう。
>>7247 アクア南さん
白金までの開通は先ですが、高輪台までは2027年に開通します。そうすると、まずは第二京浜までまっすぐ抜けられるので車での麻布方面への移動が劇的に改善します。最終的にプラチナ通りとつながると、広尾や西麻布まで10分くらいで行けますね。
>>7249 アクア南さん
ネットにもアップされていました
https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000054041.pdf
品川埠頭に新しくできる大和ハウスの物流施設も環4の開通を見越していると思います。
>>7255 匿名さん
環状4号線延伸の開通は2032年度(令和14年度)でしょ
10年以上先だから、ゆっくり待ちましょう
港南・高輪
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/07/29/03.htm...
白金台
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/12/14/03.htm...
渋谷と品川埠頭の導線は、これまでの山手通りから天王洲経由ではなくて、山手通りから第二京浜を通って環4に変わりそう。
分譲時は港南に首都高のインターが新設される計画もあると聞いてましたが、今回何か言及されてました?
>>7260 匿名さん
2027年開通は明るい黄色の部分ではないですか。
すなわち、港南からアクセス路を通って高輪GW駅前へ行き、そこから国道15号(第一京浜)まで。
高輪区間、白金台区間の開通は2032年。
港区都市計画審議会議事録 第242回 令和2年1月23日
18ページ下部抜粋
*******************************************************
次に、リニア中央新幹線開業時の 2027 年でございます。環状第4号線(港南区間)、補助線街路第334号線、補助線街路第332号線(嵩上式区間)が供用開始となり、国道15号から補助線街路第332号線を経由して品川駅北口や港南方面にアクセスすることが可能となります。 <中略>
最後に、環状第4号線(白金台・高輪・港南区間)供用開始時の 2032 年でございます。環状第4号線の高輪区間が供用開始となり、国道1号(桜田通り)から港南方面へアクセスすることが可能となります。
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/kankyo-machi/toshikekaku...
**************************************************
京浜急行品川駅を2階から1階にして高架橋を撤去する工事が2027年までかかる。
この高架橋が環状4号線の跨線橋をつくる上で邪魔になる
>>7263 住民さん6さん
第一京浜まででとりあえず十分ですね。いまは八ツ山アンダーパスか札ノ辻経由。
まあ距離的には大したこと無いんだけど精神的には遠回りしている感覚あるから
第一京浜まで数分でっ出られるようになるのは大歓迎。
港南インターができると大型車が港南域内を通る数が増えそうだからちょっと心配です。
>>7265 匿名さん
港南インターがどこにできるかわかってる?
芝浦ってのもどこにあるかわかってる?
港南ができるとなぜ港南域内に大型車が走る数が増えるのか教えてほしい。
ってか普通に住んでれば大型がどういうルートで走ってるかくらい普通にわかると思うけどね。
私自身がクルマを手放した生活をしているのもありますが、個人的には港南ランプは歓迎しません。都心から環四への接続ならこれまで通り芝浦ランプで十分ですし、環四から南進するなら第一京浜か、さらに南なら品川ふ頭経由で大井南インターに流れてくれれば良いと思います。
港南四丁目交差点付近に港南ランプが出来ても、その進入路、退出路が伸びる方向次第ではWCT住民の円滑な乗り降りは定かではありませんし、付近の頭上がそれらに覆われて日中でも暗くなるのは、特に小中学校に近いこともあり好ましくないと感じます。
あくまで「個人の感想」です。
部屋からのタクシーの配車について、入居後間もないので教えていただきたいのですが。
部屋からB2エントランスにタクシーを配車したい時、基本は、
①部屋からインターホンでコンシェルジュに、タクシー配車をお願いする。
②追ってコンシェルジュから、タクシー番号と目安の到着時間の連絡がある。
③その時間にB2エントランスに向かう。
だと思うのですが、部屋からGOのような配車アプリを使い、メッセージ欄に住所とマンション名部屋番号を入れて、直接呼ぶことは、不可能でしょうか?もし可能なら、時間短縮になるような気がするのですが…。
>>7268 新入居住民さん
その場合にはコンシェルジュを通さず直接タクシーを
呼びます。タクシーがゲートから部屋に呼び出しがあれば、ゲートを開けた上でB2車寄せに降りて乗車します。
>>7268 新入居住民さん
アクアタワー地下コーチエントランス以外のエントランスで迎車タクシー待たせるのは基本的にルール違反になります。なのでコンシェルジュに頼んでもB2には着けてくれません。
また、個人で頼んでもこのマンションの地下駐車場は広大でエントランスも複数あるので説明も難しいうえに、エントランスにもB2とかC1とか書いてあるわけでもないので、運転手さんがB2にたどり着くのは難しく、地下に降りてから迷いまくると思います。
なかにはWCTの地下構造を知ってるドライバーさんもいて、大丈夫ですと言われるかもしれませんが、その場合でも自分が先に降りておいて来たらすぐ乗車しないと他の住民の車の出し入れや通行の妨げになるので迷惑です。緑水公園前あたりを乗車場所に指定するのであればその限りではありませんが。
あと、タクシーで帰宅した際に駐車場の誘導路まで乗り入れて料金のやり取りして降車している人をたまに見かけますが、あれめっちゃ迷惑です。また、誘導路は狭いので客が降りた後、何回も切り返さないとUターンできないので運転手さんもかわいそうです。帰宅の際は緑水公園前で降りるか、または確実に80円加算されますが地下まで乗り入れてもらいましょう。
>>7270 匿名さん
記載が紛らわしくてすみません。
私が書いたB2とは、地下2階のアクアタワー地下コーチエントランスのことで、各棟の入口への配車不可は存じ上げています。
今回の質問は、部屋からタクシー「アプリ」を使い、アクアタワー地下コーチエントランスに配車できるかをお伺いしています。
ご参考まで。
ご参考まで2。泉岳寺駅も改築されるとか。
来日外国人による1991年8月10日の港南地域での散歩の様子。
30年前の品川駅から駅前歓楽街、御楯橋、高浜運河の東側遊歩道、水産大学(現海洋大学)西門、天王洲大橋、天王洲アイル駅建設中の天王洲と回り、新橋に架け替え工事中の品川ふ頭橋から品川ふ頭に入ると、ちょうど東京湾大華火の開催日だったのもあって、夕方から品川ふ頭を散歩する男女連れが多くいたりと、30年前の港南地域の様子が比較的良好な画質の動画に収められています。
29分過ぎ、47分過ぎ、64分過ぎにはWCT建設前の様子が伺える場面も僅かながら撮影されていて中々興味深いです。
動画はこちら。
第二弾。どうも来日外国人ではなく、日本在住の人のようでした。
前回動画の二週間後に今度は品川駅から大東京信金側から、まだまっすぐ道路がない頃の通りに沿って海岸通りまで来て、6分過ぎ辺りからは緑水公園前の陸上自衛隊芝浦駐屯地や、WCTが出来る前のコンクリート工場や西武運輸の倉庫が映り込んでいます。その後は天王洲大橋、建設中の天王洲アイル駅から、天王洲通りをそのまま南下し大井ふ頭の方に向かいます。
>>7275 アクア南さん
すごく興味深い動画でした!ありがとうございます!
北野武監督の「その男、凶暴につき」という32年前?くらいの映画で、天王洲を歩いてるシーンがあったなぁと。
「ゴジラvsデストロイア (1995)」でのゴジラジュニアとデストロイアの戦場は天王洲でした。出来たばかりの天王洲が完膚なきまでに破壊されます。
港南インターの予定地、港南4丁目交差点だとちょうど環4と品川埠頭の結節点あたりですかね?
>>7284 匿名さん
ありがとうございます。このマンションからは少し離れていそうで安心しました。食肉市場に向かう家畜運搬車は、今後はこのインターから環4と旧海岸通りという導線になりますかね。
このマンションの前にある首都高の高架下駐車場にドナドナトラックよく駐車してますよ。
駐車場への誘導路にいるタクシーが邪魔なのはわかるけど、窓を締め切った二十数階にまで届くほどの大音量の連続したクラクションが毎日鳴り響くので気が滅入る。見下ろしてみるとだいたい騒音の元は年式が古めの外車ですが、はっきりいってここの駐車場契約者は品性下劣。
来月から入居予定ですが、ここってネットは世帯ごとに契約するのでしょうか?それともマンションで一括で契約してあるのでしょうか?
>>7296 住民板ユーザーさん7さん
誘導路でのクルマのクラクションなんて聞いたことないな。
んなことしたら、ケンカになるだろ!そんな住民いるわけないじゃん。
ウソつくならもう少し考えた方がいいよ、非住民さん!
>>7296 住民板ユーザーさん7さん
失礼!7300は、7295あてでした。
インターネットは、マンション一括契約で、管理費に含まれています。
現在は住不系のsuisuiですが、サービスレベルに不満が多かったらしく、来年一月からプロバイダーをギガブライズに切り替え予定です。
なお、suisuiに不満な入居者は、nuroとかとの個別契約に切り替えられている方もいらっしゃいます。
私自身は、今までsuisuiのサービスに不満はなかったのですが(時々繋がらないことはありましたが、電話サポートの方はみな親切でした)、管理組合の英断で、住不系のプロバイダから外部のサービスに切り替えることになったようです。
管理組合がしっかり機能しているようで、住民としては頼もしい限りですね。
>>7296 住民板ユーザーさん7さん
WCTへようこそ。
各住戸には、
1. 管理費に含まれ、挿すだけで使える回線
2. 個別に契約できる光の回線(自腹)
のふたつが用意されています。
これまで1. が品質もサポートも良くなく、今回マンション全体で乗り換えることになりました。
ご自身の事情で高い安定性をお求めでしたら、2の自腹回線も契約されることをお勧めします。古くはNTT Communications、最近はnuroの契約をされている方が多いようです。
弊宅はメインがneroで、回線品質も安定していて快適です。
具体的な使用方法はコンシェルジュにおききください、親切に教えていただけます。
WCTでの生活がご家族の実りあるものになりますように。
>>7304 住民板ユーザーさん7さん
現在nuroに加入していますが、新しい管理組合のインターネットでIP電話が使えるということなので、nuroで利用しているIP電話を切り替えてインターネット一本化とランニングコスト削減したいと思います。
1Gbpsって例えばTVの1時間番組のネット配信のダウンロードって
どれくらいの時間で出来るんだろ?
深夜のクラクションは勘弁して欲しいですね。
駐車場契約しようと思うのですが、空きが機械式の奥の方かタワーしかないようです。機械式よりタワーの方が高いのですが、タワーのメリットは何なのでしょうか・・・?
天王洲アイルのモノレールが減便して時刻表を見ないと家を出られなくなったのが何気に不便。
ラッシュ以外の時間帯の本数が少ないのよ。
10分に1本だからタイミング悪いと最大10分待ち。それならダイヤ見て動きますよ。ダイヤ見ないで済むのは5分に1本間隔ぐらいじゃないですかね。
>>7318 匿名さん
ラッシュ以外の時間帯に毎日、時間に追われて乗るならね。
そんな人めったにいないでしょ。羽田行くときは多少、余裕持って
出ればいいだけ。ダイヤなんかいちいち見ませんよ。
>>7318 匿名さん
ダイヤ見て動くなら天王洲アイル駅ホームまで歩く時間も考えれば、
マンション前からシャトルバスか都バス乗って品川駅行ったほうが早い。
シャトルバスや都バスのダイヤは住民なら頭に入っているからね。
住民ではないアナ型何を食い下がっているのか意味が分からないけどね。
>>7295 マンション住民さん
駐車場契約者の1人ですがクラクションを鳴らす事もありませんし、鳴らされた事もありません。おそらくいても少数か1人でしょうね。
毎日鳴らす人がいるとの事ですが具体的な車種は何ですか?年式まで分かるのなら随分と車にもお詳しそうですね。
>>7321 匿名さん
私もここ数年前まで知らずにおり、偶然観たYouTubeの動画で驚きました。
今はその動画も削除されて残っていませんが、品川駅上空を旋回するデストロイアと、東京湾から品川火力発電所に上陸するジュニアが天王洲で交戦します。JTBなどの三つ子ビルも第一ホテルも木っ端微塵ですが、首都高西側のタワービル群は無傷です。東宝に支払う寄付(広告料)をケチったのかもしれません(笑)
A棟だと天王洲アイル使う人が多いのでモノレール減便はかなり厳しいのですよね。
>>7324 匿名さん
モノレール通勤の妻に確認したところ、支障なしとのことでした。
A棟だからモノレール通勤するという話は入居して15年超ですが初めてです。
なりすましさんなのでしょうねw
>>7324 匿名さん
天王洲アイル使うか品川使うかは行き先でしょう。
東京駅方面なら天王洲アイルだけど、渋谷や横浜方面なら品川だし。
A棟だから天王洲アイル使う人が多いって、何言ってんだか?って感じ。
いや減便されても使うしかないんだけど、ラッシュ時以外は出る前に時間を調べないといけないのが面倒という。
飽きも懲りもせず、住民の神経を逆撫でしそうな内容(9割方虚偽)を
即刻削除の対象にされない程度の口調で投稿する非住人の荒らしです。
初めまして。ブリーズタワーに夫婦で越してきたものです。
電気ガス代について皆さまにお尋ねしたいのですが、引っ越し前(世田谷区)と料金が倍以上かかっています。節約意識はしているものの特に電気代が高いのですが、皆さまも同じように感じていらっしゃいますか?
おすすめの電力会社などあれば教えて頂きたいです。
>>7330 住民さん7さん
基本的に料金は同じなので使用量の問題かと思いますが、私も以前の住まいよりは増えました。電気代で一番かかるのはやっぱりエアコンですよね。ガス代はお風呂。1620の風呂の水道代ガス代は結構かかります。
>>7330 住民さん7さん
環境の変化による電力使用量の差(エアコンなど)に加えて、
引っ越し前と同じアンペアでの契約になっているでしょうか?
添付にアンペアにより基本料金が変わってくるとあります。
https://looop-denki.com/low-v/denkinavi/electricitybillcalculation/
羽田アクセス線が開通すれば空港快速が減って少しまた本数が増えるかもしれない。
A棟住民にとってはモノレールの減便は死活問題
昼間は、10分に一本、朝晩は4分毎。まあ特に困らないと思うけどね。。
10分に1本とか埼玉や千葉でもあんまり見ないぞ。
>>7333 アクア南さん
ご教授ありがとうございます!
引っ越しの際に考えたこともなく、全く気づきませんでした。近々電力会社に連絡してみて、もし原因がわかればせっかく教えていただいたのでまた報告致します。
ありがとうございました!
>A棟住民にとってはモノレールの減便は死活問題
>ゆりかもめでも5分に1本来るのに、10分に1本しか来ないのはさすがに不便ですよ。
↑
こういう風にバレバレなのに住民に成り済ませてるつもりのやつを
からかうのが楽しい。
>>7349 マンション住民さん
じゃあ解決方法はなんなの?
解決方法もなく、あなたたちのやってることが所有物を貶しているっていうのは解せない。
そもそも荒らしがかまってもらうのがご馳走ってのも考えが浅はか。
荒らしにも多くの種類があるので、一様には語れない。
じゃああなたはどうやって解決するの?
高みの見物決め込んでないで、解決策出したら?
無視するってのは解決策じゃないよ。
無視し続けて酷い掲示板になるのが目に見えてるからね。
最近、総会の議事録が住民ポータルにアップされませんね。
まえでも10分に1本よりは5分に一本の方が便利だし、その意味でゆりかもめ沿線の方が優位というのは誰もが認めるところじゃない?一方でモノレールは羽田に直通するとかの強みもあるわけで。
まえでも→まあでも
C棟でこの2-3週間に3回火災報知器の誤報
ここまで多いと本当に起きたときに疑ってしまいそうで嫌だなあ
原因って掲示板とかに貼られました?
>>7351さん
どうぞ
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
====抜粋====
良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。
なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。
========
個々の掲示板を使わせてもらっている以上、利用規約に従う必要があります。
貴方が「これでは解決しない!」というご意見をお持ちであれば、私ではなく管理人さんにお願いします。
匿名掲示板をぶっ壊すのは荒らしではなく自治厨の典型だな
クソ暇なやつは世の中にごまんといるわけで、荒らしを一生懸命叩けばここがクリーンになると信じてるとか痛すぎるわ
残るのは住民にすら見放された荒らしと自治厨だらけのディストピアよ
駐車場契約しようと思いますが、機械式とタワーどゆちらがおすすめでしょうか?
料金の違いは気にしてないです。
>>7361 住民さん1さん
入れやすいのはタワー。
ただしタワーは車高制限で
我が家のスバルXVですらルーフレールが
制限に引っかかって不可でした。
あとはエントランスからの距離で近い方に
決められては?
>>7363 住民さん8さん
車高制限1550でしたのでかなり低いですよね。
ちなみにブリーズタワーに入居するのですが、タワーはどこにあるのでしょうか?駐車場見に行った時タワーの存在に気づかずでして。。
どうでもいいけど品川から大井に向かう部分だけ存在しない
直線道路で描かれてるっていい加減な図だなあ。
>>7361 住民さん1さん
機械式もー1階、+1階、+2階、+3階、+4階とあって
1階、2階ならタワーよりも出庫にかかる時間は短いかもしれません。
4階だと出庫時間が結構かかります。
タワーのメリットは前進入庫、前身出庫。機械式の「奥」は狭い機械
の内部で7-8mまっすぐにバックする必要があるので運転に自信が無い
人はやめておいた方がいいかも。
BRTプレ2次が未定っていうのは正式情報ではないらしいですよ。
どうだもいい話は置いといて、決定しているスポーツ報知の撤退は何月?
港南小の交差点あたりにBRT駅できそうかな?
BRTは晴海、有明に住む人達にとって便利ですが、品川にとって全く意味のないものですし、現時点では利用者数が少なくプレ二次の停留所も予定されていないから品川港南は考えなくて良いでしょう。
BRT(特にプレ二次以降)はシティタワーズ東京ベイと晴海フラッグの住民にとって重要な問題ですが、ここの住民にとってほとんど関係ない話でしょう。
港南までBRTが延びればこの辺もかなり便利になりますよ
[No.7384と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
赤字のシャトルバス廃止してみんなでモノレール使えば区間快速も復活するかもしれない。。
>>7382 住民さん1さん
あー、それならタワーにした方がいいです。慣れもありますが横幅制限ギリの大型車をバックで奥のパレットにピタっと乗っけるのはサイドミラーでパレットの位置を確認しながら微調整になりますが結構、技術がいります。縦列駐車とか全くストレスなくこなせて、狭い駐車場でも後進入庫を楽々キメることができない人はタワーをお勧めします。
>>7388 アクア南さん
ってか、港南に計画さえないBRTなのに便利になるとか、シャトルバス廃止すれば
モノレールの快速が復活するとか書いてる内容が幼稚園児並みにおバカすぎて草
>>7382 住民さん1さん
うちの車は横幅1860で制限ギリギリで前のパレットですが、私の妻は10年使っていてもパレットのタイヤを乗せる溝の横にタイヤの横っ腹が接触して一回出て入れ直しすることがときどきあるくらいなのでこりゃ奥のパレットは無理だな、契約の時に前が空いていてよかった、と思ってます。
>>7390 匿名さん
モノレールって毎日乗る人は浜松町との往復だろうから快速でも各停でも変わらないし、飛行機乗るときはもともと時刻表なんか見ないで少し時間に余裕持って出るから何ら問題ないですね。私はどこ行くにも品川駅だけど、そもそもモノレールに毎日乗ってる人ってどれくらいいるんだろう?
各駅停車しか無くなって減便もだけど、地味に羽田アクセスも遅くなってる。
ほとんどの人は最寄り駅の天王洲アイルをメインに使っていますよ。減便のダメージ大です。
品川駅行きのシャトルバスはガラガラなんだから、ほとんどみんな天王洲アイル使ってるよ。
品川駅に歩いてる人なんてごく僅かしかいないよ。20分間隔のシャトルバスで我慢するか天王洲アイル使うかだよ。