マンション住民さん
[更新日時] 2024-10-13 17:54:50
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
-
6451
匿名さん
シャトルバスとかほとんど誰も使ってないし、いい加減住民の管理費を毟り取り続けるのやめて欲しいのだが。
-
6452
匿名さん
>>6441 アクア南さん
私、某会社の首都圏営業統括職をやっているので、今はコロナで会議が少なくなっているけど都心だけではなく営業拠点がある大宮、千葉、横浜で定期的に仕事があり、オフィスに寄らずに直行しますので、どこに行くにも乗り換えなしの品川駅の便利さを実感してます。
-
6453
匿名さん
>>6449 キャピタル西さん
新しい参加者ですか?歓迎します。
-
6454
匿名さん
>>6443 匿名さん
品川駅みたいな大きな駅の徒歩数分だとオフィス街の中に住むような形になるので、そういう大きい駅を使える立地でありながら、少し離れて公園や緑が多いエリアに住むほうが総合的な満足度が高いですね。雨の日や暑い日もエアコン入っていて快適なシャトルバスや都バスを便利に使い倒せばいいし、駅距離がすべてではありませんので。大崎駅直結と交通利便性が変わらないなら、むしろ住環境は駅前よりも公園や運河に囲まれたWCTが良いと思っています。
-
6455
匿名さん
>>6452 匿名さん
今となってはマンションから品川駅が不便ですよね。昔みたいに深夜1時半まで10分毎にシャトルバスが百円で乗れてた頃は良かったんですけどね。毎日のことになるとモノレールのほうが便利だったりするんですよね。
-
6456
匿名さん
-
6457
アクア南
> 6447さん、
そうでした。大崎もりんかい線は通っているのでした。すっかり忘れていました。
> 6449 キャピタル西さん、
羽田空港への行き来と、新幹線での行き来の時には何気に優越感を感じちゃいますよね(笑)
> 6452さん、
ですよね。私もここ数年「都内や近郊のどこに行くのにも結構直行している」のに気付き、改めてこの地のありがたみを感じています。
-
6458
匿名さん
-
6459
匿名さん
>>6456 匿名さん
WCT検討のうえで購入して長く住んでいて、いまさら何言ってるの?
不満ならWCT売って違う場所に住めばよいでしょ。
-
6460
匿名さん
>>6458 匿名さん
WCTもウソみたいに値上がりしているので、別に駅前はどうでもいいです。
隣にオフィスビルがある駅前の環境ではなく、隣に公園がある環境も大事ですので。
-
-
6461
匿名さん
緑水公園にスターバックスでもできてくれたら良いんですけどね。現状子連れが楽しむ児童公園なので。あと一階のカフェはコメダ珈琲店が希望です。個人的な意見でした。
-
6462
匿名さん
港南緑水公園は少し臭いがあるので東品川海上公園とかにできると良いかもしれないですね。
-
6463
住民板ユーザーさん1
>>6462 匿名さん
愛に飢えててたいへんですね。まずは経済的に安定することをお考えください。
-
6464
住民板ユーザーさん2
>>6444 アクア南さん
大崎は環境良いですけど坪単価相当高いですよ。
-
6465
アクア南
>>6464 住民板ユーザーさん2さん
では費用対効果は相当悪いですね。お気の毒です。
-
6466
匿名さん
>>6462 匿名さん
臭いなんか無いでしょ。ここに移住して15年一度もない
-
6467
匿名さん
>>6465 アクア南さん
交通利便性がほとんど変わらなくて、片や大崎はソニービルとお見合いで周りに憩いの公園らしい公園は無し、WCTは東京湾一望、海洋大学の緑一望の抜けた眺望で隣は20000㎡の公園、それでいて坪単価は大崎のほうが高いんじゃ、積極的に大崎選ぶ理由もないね。
もちろん大崎の方が少し高いのは知ってて、私もそれなりに財産はあるのでWCT売って大崎買うなんて当たり前にできるけど、私はクルマ中心の生活なので駅距離には全く拘わらず、運河と公園に囲まれて、マンション内で買い物もできてしまうここが好き。電車中心の生活する人は大崎選ぶかもね。
-
6468
匿名さん
品川駅へのアクセスは大崎駅直結の物件には、とてもかないません。
-
6469
匿名さん
-
6470
匿名さん
>>6468 匿名さん
ところで、ここは住民専用、わかってますか?
-
6471
住民板ユーザーさん1
>>6450 匿名さん
品川線に着いた時です。急いでるのでしょう。人によるのだと思いますが。
-
6472
住民板ユーザーさん2
>>6471 住民板ユーザーさん1さん
一人がバスの後ろに周り出すと、他の人もつられる感じですね。品川駅では、バス降りたら横断歩行方向に前進して欲しい、横断歩行方向の前方から乗車して欲しいと書いてあっても、読んでない人、読んでいても好きにする人、いろんな人がいるのは仕方ないでしょう。事故が起きない事を願います。
-
6473
住民板ユーザーさん4
>>6466 匿名さん
晴れの日はそうでもないんですが雨降った後とか結構臭ってますよ。
-
6474
匿名さん
>>6473 住民板ユーザーさん4さん
じゃあ他所行きなよ、ここで粘着してないで
-
6475
匿名さん
>>6473 住民板ユーザーさん4さん
雨が降ろうが槍が降ろうがまったく臭いません
-
-
6476
アクア南
>>6467 匿名さん
徒歩と自転車と電車中心の生活の私もここを選びました(笑)
理由は繰り返しませんが。
-
6477
匿名さん
-
6478
アクア南
>>6477 匿名さん
お気に入りのららぽーとはありませんが、よろしいんですか?
-
6479
匿名さん
-
6480
住民板ユーザーさん1
7月15日、国土交通省政策審議会が答申を発表しました。
●都心部・品川地下鉄構想
東京メトロ南北線・都営三田線の白金高輪駅と、品川駅を結ぶもの。六本木などの都心部と、リニア中央新幹線の始発駅で国際競争力強化の拠点である品川駅周辺地区とのアクセス利便性向上に資する路線とされている。
-
6481
住民板ユーザーさん3
>>6472 住民板ユーザーさん2さん
中央分離帯横断者が交通事故を起こして、品川バス停の場所が悪いなんてことになって、また住友林業前に戻ることになったら困ります。
-
6482
アクア南
>>6480 住民板ユーザーさん1さん
この地下鉄延伸構想はつい最近この掲示板で知りました。
品川は山手線を始めとしたJR在来線や浅草線などを通じて
都内及び近郊主要各所やへ直行できる利点や、
新幹線や羽田、成田両空港へのアクセスも最高なのですが、
山手線環内の地域へのアクセスは決して良いとは言えず、
大江戸線、銀座線、総武線各駅、もしくは目黒から南北線の
いずれの利用にしても大回りを余儀なくされていました。
南北、三田両線へ接続するというのが嬉しいですね。
南北線は物の見事に麻布、六本木、赤坂、四谷、飯田橋と
これまで品川からのアクセスの悪かった山手線中心部を
ものの見事に南北に貫いています。
三田線も都心への通勤の利便性をさらに高めてくれます。
-
6483
匿名さん
-
6484
匿名さん
>>6442 住民板ユーザーさん8さん
ネット上の拾い物ですが、これなんか如何でしょうか?
-
-
6485
住民板ユーザーさん1
国土交通省 交通政策審議会が7月15日に答申を発表し、NHKニュースで報道されたので、ただの構想ではなく計画になったと言って良いと思います。
-
-
6486
住民板ユーザーさん2
さらに南北線が港南小学校あたりまで延伸されれば最高です。それまでは品川駅にどれだけ便利に行けるかでWCTの価値は高まるでしょうね。
-
6487
匿名さん
-
6488
アクア南
>>6487 匿名さん
これもしかしてパワポかその類で作成したんですか(笑)?
凄い?
-
6489
アクア南
↑凄いの後の?は文字化けで、元々は音譜マークです。
-
6490
匿名さん
-
6491
住民板ユーザーさん5
-
6492
匿名さん
大崎や豊洲と比べるとやっぱり交通は不便よね。品川地下鉄の駅も高輪側になっちゃったし、港南まで延伸してくれればいいけどいつになるやら。
-
6493
アクア南
>>6492 匿名さん
豊洲推しだと押しきらないので大崎まで持ち出して、もう何でもありですね。
兎にも角にも憎きWCTを貶めたい、その切実な思いがジンジンと伝わってきて同情を禁じ得ません。
-
6494
住民板ユーザーさん1
>>6492 匿名さん
大崎、豊洲と比べて交通が不便?
ごめん、あまりにも発言がバカ過ぎでついていけないよ(笑)
だからいってるじゃーん、もう少し賢くならように頑張らないといつまで経ってもWCT買えないよ。
例えネガキャンしても君が買えるまで値段が下がるのはいつのことだろうね?(笑)
-
6495
住民板ユーザーさん1
飛行機騒音とかもそうだけど、ここで議論するより自治体に要望挙げた方が建設的かもしれませんね。
-
-
6496
住民板ユーザーさん1
>>6492 匿名さん
> 大崎や豊洲と比べるとやっぱり交通は不便
すごいなぁ、これ証明できたらノーベル物理学賞と経済学賞と生理学とイグノーベル賞ぜんぶ貰えるね。
時空がねじ曲がってないか、精神科の先生に相談してみてください。
-
6497
匿名さん
-
6498
匿名さん
>>6495 住民板ユーザーさん1さん
飛行機は室内では無音で全く問題ないので議論する必要ないし、
自治体に要望上げる必要もありませんねw
-
6499
匿名さん
>大崎や豊洲と比べるとやっぱり交通は不便よね
豊洲駅や大崎駅を真ん中に置いてこの図を作成してご覧?
記載していいのは乗り換えなしで行ける駅だけね。
-
-
6500
住民板ユーザーさん1
>>6499 匿名さん
この図作られた方にお願いです。新幹線の行き先に福岡も加えて下さい。服までは乗り換え無しで行けます。
-
6501
住民板ユーザーさん1
>>6500 住民板ユーザーさん1さん
服でなく福岡です。失礼。
-
6502
住民板ユーザーさん8
>>6487 匿名さん
6442です。
早速素晴らしい画像作成をしていただきありがとうございます。
中傷投稿の際にはぜひ活用させて頂きます。
到着時間を追加したのも分かりやすくていいですね。
-
6503
匿名さん
品川駅の充実よりもよりも品川地下鉄をWCT周辺まで延伸してくれたほうが資産価値を含めメリット多そうですね。
-
6504
住民板ユーザーさん1
-
6505
アクア南
>>6499 匿名さん
三田線の日比谷、大手町も加筆をお願いします m(_ _)m
代わりに舞浜は外れますね。新木場での乗り換えが必要です。
-
-
6506
アクア南
都内のどこ在住でも目的地までは最低一回、普通に二、三回乗り換える訳ですが、
乗り換えなしで済めば移動時間が大幅に短縮され、しかも小さなお子さん連れや
大きな荷物がある時に本当に重宝です。
都内及び近郊の主要各所の多くに乗り換えなしで行けてしまう利便性の高さには
地元民にしても舌を巻きます。
-
6507
匿名さん
>>6506 アクア南さん
品川駅はある路線から別の路線に乗り換える人がめちゃくちゃ多い駅です。
逆に言うとそこに住めばどこに行くにも乗り換えなしということです。
-
-
6508
匿名さん
>>6500 住民板ユーザーさん1さん
福岡まで乗り換えなしですが、さすがにWCTなら羽田から飛行機でしょうね。
-
6509
住民板ユーザーさん5
品川は一本で行けるのうれしいし、車を運転したくないときの家族行動に便利ですよね。温泉行くときや帰りにエキュートでの買い物はよさを実感します。駅近うんぬん言ってる人はピントがズレてて、その利便性に感動はないんだよなー。生活スタイルが違うんだな。
-
6510
匿名さん
-
6511
匿名さん
>>6509 住民板ユーザーさん5さん
今はコロナで行けないけど海外って早朝出発便とか深夜帰着便とか結構ありますよね。私は金曜日に仕事終わって家でゆっくりご飯食べて23時発の香港行きで土曜日朝から日曜夕方まで香港で遊ぶ弾丸とか、朝6時の新幹線で京都へお花見に行って祇園で夕食食べて21時京都発で帰ってくる日帰りとかよくやってました。旅行会社経由で事前購入すると早朝や最終近くの新幹線ってめっちゃ安いんですよ。
-
6512
アクア南
>>6510 匿名さん
間違っていたらごめんなさい。
南北線、三田線の半分が白金高輪で目黒線に乗り入れており、
これまで白金高輪発もしくは止まりだった残り半分が、
品川に延伸されて京急に乗り入れるという理解です。
-
6513
匿名さん
南北線をさらに延伸して有明経由で臨海地下鉄に乗り入れるのが一番利便性が向上すると思う。品川から有明ってアクセスが良くないから。
-
6514
住民板ユーザーさん1
-
6515
匿名さん
-
6516
匿名さん
>品川から有明ってアクセスが良くないから。
天王洲アイル→東京テレポート→国際展示場 2駅6分ですが何言ってんの?
でも、品川にとって有明なんてどうでもいい僻地だけどね。
-
6517
匿名さん
>>6512 アクア南さん
計画を入れると将来はこういうことですね
-
-
6518
アクア南
>>6517 匿名さん
ありがとうございます。もう笑っちゃうくらい凄いですね(笑)
-
6519
アクア南
あ、そうそう、6504さんの指摘されていた
東海道線乗り入れの東北本線(上野東京ライン)の高崎、宇都宮と
常磐線の水戸、日立もお願いできますと幸いです。
重ね重ねすみません m(_ _)m
-
6520
ご近所さん
-
6521
匿名さん
7/16の会議で、東京都知事が臨海地下鉄の着工に向けて国へ協力を要請したようなので、いずれこれが品川地下鉄に繋がるかもしれないですね。
-
6522
匿名さん
-
6523
アクア南
>>6522 匿名さん
ですね。しかしその短所を補うシャトルバスのおかげで
WCTが資産価値を維持できているのがありがたいです。
-
6524
匿名さん
南北線新駅の位置がWCTからかなり遠いですね。徒歩20分くらいでしょうか?
-
6525
匿名さん
-
6526
匿名さん
昔はモノレールの東京延伸なんて話もあったけど最近聞かなくなっちゃいましたね。
-
6527
住民板ユーザーさん1
地下エントランスに送迎呼ぶ時ってゲート開閉どうすれば良いんでしたっけ?
-
6528
匿名さん
>>6526 匿名さん
天王洲アイルから東京駅に直通できたらメチャ便利だったのに残念です。東京駅から羽田空港までは15分で行けるアクセス線計画に変更になったんでしょう。
-
6529
匿名さん
メトロはJRより都心アクセスが便利なのが良いんだけど、徒歩20分だとさすがに使いにくそう。結局みんな天王洲アイル使うんじゃないかな。
-
6530
匿名さん
これですね。天王洲アイルから東京駅まで一本行けてたらWCTの資産価値は凄いことになっていたはず。
-
-
6531
住民板ユーザーさん1
>>6527 住民板ユーザーさん1さん
ドライバーさんにゲートで部屋番号を押してもらう
→部屋で解錠して中に入ってもらう
→車寄せへ走る
現場からは以上です。
-
6532
匿名さん
>>6529 匿名さん
普通にシャトルバスで品川駅使っているので目的地によっては使えるでしょう。
ただ、南北線は港区内しか用事がある駅が無いので車のほうが早いでしょうね。
-
6533
匿名さん
徒歩4分の駅から東京駅へ10分以内なんて夢がありますね
-
6534
匿名さん
モノレールの東京駅延伸は間違いなく資産価値にプラスだよ。20分に1本のシャトルバスより断然便利。
-
6535
アクア南
-
6536
匿名さん
銀座もモノレール一本で行けたら超便利。実現したら品川地下鉄より100倍嬉しいな。
-
6537
匿名さん
-
6538
匿名さん
>>6536 匿名さん
まあ無理でしょうけど、仮に実現したら東京駅まで2駅になりますね。
-
6539
匿名さん
-
6540
アクア南
-
6541
匿名さん
-
6542
匿名さん
-
6543
匿名さん
>>6537 匿名さん
それ以外に京浜東北線=大宮、横浜などと京急=横浜、逗子、三崎口などがあるけど書ききれませんね。
-
6544
匿名さん
臨海地下鉄が品川まで延伸してきたらもっと良くなりそう。
-
6545
匿名さん
-
6546
匿名さん
東京都も力を入れてるし永遠にできないってことはないんじゃない?りんかい線に乗り入れれば天王洲アイルから使えるようになりますよ。
-
6547
匿名さん
>>6546 匿名さん
そもそも臨海地下鉄自体が具体化していないので延伸もクソもない。延伸されるとしても何十年も先、さらに有明や豊洲とつながっても何のメリットもない。今でも全く行かない場所。地下鉄出来ても行かないわ。
-
6548
住民板ユーザーさん1
>>6531 住民板ユーザーさん1さん
タクシーに乗ってゲートを越える時は鍵をドライバーさんに渡さなければならないのでしょうか?
-
6549
匿名さん
-
6550
住民板ユーザーさん1
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件