「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
> 5181さん、
こちらをご覧ください。
https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/radio280.htm...
昨年の総会で決まった修繕積立金値上げ連絡郵便が昨日届きましたね。
新しい修繕積立金各戸一覧を見ると、分譲店舗のオーナーさんだけすごく値下げになってるんだけど、なぜ??
来月5日からダイヤ変更とともに品川駅のシャトルバスのりばが変わります。皆さんご注意いただくとともに益々の利用をお待ちしております。
>>5188 住民板ユーザーさん7さん
もちろんシェアサイクルは月額2,200円の定期利用です。
雨以外は基本シェアサイクルを使い倒しています笑
雨の日は極力シャトルバスを利用する様にしています。
>>5192 匿名さん
高い?そうかな?
都度利用だと、1回30分以内で150円です。
往復8回利用すれば元は取れます。
品川シーサイドイオンや田町方面に行くのにも活躍しています。
浜松町も15分で行けるので、電車、バスよりも早くて便利です。
もはや必須サブスクリプションですね。
シェアサイクルは専用の駐輪場に乗り捨てできるのが魅力ですね。
>>5195 アクア南さん
同感です。
自分も、麻布十番や六本木あたりに用事があるときは、行きはシェアサイクル、帰りは電車と徒歩で、とかっていう使い方が定着しています。
青山一丁目、外苑前あたりまでなら、ギリ30分以内で着きます。
> 5196さん、5197さん、
ですよね。
ただ、シェアサイクルは維持管理の行き届いていないのも散見され、
乗車中「キーコキーコ」と情けない(笑)音を出すのがあるのが短所です。
私個人は、たまの週末に赤羽近くまで6段変速のマイママチャリで行きます。
海岸通りを北上後、銀座、日本橋、秋葉原、上野、西日暮里経由の道中ですが、
坂らしい坂が全くないのが魅力で、大好きな高熱量ラーメンを食べて帰ります。
恐らく余剰熱量分は、行き帰りのサイクリングによる運動で帳消しでしょう(笑)
[NO.5198と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
>>5198 アクア南
確かにシェアサイクルは当たり外れが多いですよね。
私は、できる限り、新しい型のプラスティック(?)カゴのシェアサイクルを選んで利用しています。
30分を超えて利用しなくてはならないことが多いため、30分以内の利用にするため、一旦、途中の駐輪ポートに寄り、返却してから再度借りるというセコイ小技を使っています。
以前はスマホを開錠キーとして利用していたのですが、開錠キーをAppleWatchに変更して大変便利になりました。もし持っていればおすすめです。
通勤利用で1日往復1時間以上利用しているためか、運動不足も解消され、体重減少、体形改善にもつながりました。良いことばかりです。
>>5200 アクア南さん
その方は相手になさらないでください。
相手にすればするほど喜んで揚げ足取りしてきます。
そもそもこの板に書くにはおかしい非住民です。
相手にすると議論が発散し、相手の思うツボです。
「次長課長」という文字を見たらスルー。
覚えてくださいね。
> 5202さん、
どうもその辺に慣れなくて恐縮ですが、アドバイスをありがとうございます。
心します。
> 5201さん、
こんな便利なシェアサイクルの駐輪場がお隣の公園にあるのに感謝です。
「セコイ小技」には吹き出しました(笑)
私も実は最近、「現金よりも(クレジット)カードよりもキャッシュレスアプリなら、
”ポイント”を二重、三重取り」と教わって結構気にしています。
先進の奥様たちなどはもう既に結構詳しいらしく、
そのポイントで結構美味しい思いをしているのだそうです。
男性はその辺ダメですね。
でも結構真剣に「セコイ小技」を覚えたいと思っています。
「いかに満足感を損なわずにお金を使わなくて済むか」のゲーム感覚です(笑)
>>5203 アクア南さん
セコイ小技使いです(笑)
ハンドル名が適当でバラバラに投稿していますがご容赦下さい。
キャッシュレスアプリは凄く盛り上がっていますよ。
調べれば調べるほど得をする状況ですので、是非調べてみて下さい。
私の場合、マルエツ支払いは、ポイント3重取りです。1.モバイルTカード、2.PayPay、3.PayPay決済はYahooカード支払い、にしています。
これで、TポイントとPayPayボーナスがもらえます。
以前はTカードとスマホを用意しなくてはならなかったのですが、モバイルTカードが利用できるようになったので、スマホだけでレジ決済できるのが便利になりましたね。
> 5205さん、
こうなるとある意味「デジタル・デバイド」ですね(驚)
天王洲の第一ホテルが撤退するらしい。安かったので何回か天板焼きを利用したしお茶しに一階のカフェも5回くらいは行ったことある。現状も休業に近い営業だけどそのまま撤退となり本当に残念。
第一ホテルの後がアパホテルになるって本当ですかね?
シェアサイクル、今度試しに利用してみようかな、、潔癖ではないのですが、ハンドルを共有する事に抵抗があり、、
そもそも電動アシスト自転車?そのものに未だ抵抗があるのですが、たしかにマイ自転車だと、駐輪場探すのが一苦労だし、盗難の心配が付き物ですもんね。なるほどなー。参考になりました!
シェアサイクルは混雑時に使いにくいみたいですよ。
シェアサイクル超便利だけど、単発利用の場合は充電残量とタイヤの空気は確認してから解錠したほうが良いですね。一度、解錠してからバッテリーゼロに気づいた。電動自転車ってバッテリー切れてても普通に漕げると思ったら大間違い。めっちゃペダルが重い。。。でも、ときどき麻布十番や芝公園あたりまで行きます。15分くらいで着いちゃうから車で行くのと変わらない感じ。
シーフォートがアパになったらいつでもアパカレーが食べられる。。
妄想のレベルが低すぎて…。
阪急阪神ホテルズが閉館を公表しましたね。第一ホテルグループは2000年に経営破綻して阪急阪神ホテルズ傘下に入れてもらい名前を繋いでもらってたらしい。東京シーフォートは1992年の開業。ゲストルーム取れない時、親戚に泊まってもらったこともある。天王洲からホテル無くなったら不便です。ビジネスホテルでも良いからあった方が良い。セブンイレブン撤退しないでね。
>>5219 マンション住民さん
東横インあるじゃん。第一ホテルは別ブランドに売却されて営業継続だと思うよ。ただ出張族になって思うのはビジネスホテルは新幹線駅の駅近がいい。前の日遅く着いたりするから。その意味で天王洲は遠い。新橋を残して天王洲を閉館するというのはやはり天王洲は収益が見込みにくいという判断だろう。
>>5220 住民板ユーザーさん1さん
羽田到着便のユーザーには、わりと都合のよい立地ですよね。ただ少し古いイメージが拭えないので、この際大胆なリニューアルしてみるのもよいですね。
「Dai-ichi Hotel Seafort」とある青字の看板がどう変わるかも楽しみです。
屋上広告看板規制条例施行で眩しかった「アサヒビール」の看板がなくなり、
唯一視界に残る発光可能(?)な看板です。なくなるのかな?
連投ごめんなさい。天王洲のホテル絡みで思い出を一つ。
知人のお子さん(大学生)二人一組での訪日が過去二回ありました。
ゲストルームは当時はそれで小銭を稼ぐ人がいたそうで予約できず、
高輪口の東横インも満室なので、一組目には天王洲の東横イン、
二組目にはさらに廉価の北品川のフレックスインを予約しました。
東横インはご存知の通り品川駅へのシャトルバスを運行しており、
大学生ほどの体力があれば品川駅も十分に徒歩圏でもあります。
フレックスインは北品川駅で乗降しなくても品川駅は徒歩圏です。
二組とも「空港から一本で来れて、目的地にも直通で行ける。
京都、大阪への新幹線、富士急ハイランド行きのバスもある。
ディズニーリゾートにも行き易かった」と利便性に驚いていました。
これってWCTのゲストルームもそうだとも言えますね。
>>5221 匿名さん
羽田に到着した人は空港快速で浜松町まで来れば都心のどこかに泊まるし、京急で品川に来れば品川周辺のどこかに泊まる。わざわざ各駅のモノレールで天王洲アイル、という選択肢がないんだよな。
修繕積立金どんどん値上げしてるよな。他と比べても高すぎる。
> 5225さん、
ロゴは確認できませんでしたが、
ググって出て来た画像群によると
豊洲の開発は凄いことになってますね。
台場にも似たような事が言えますが。
近未来都市のようで生活感がなく、
日本ではないみたい(笑)