「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
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>>4698 住民板ユーザーさん1さん
ここはネガティブな情報を書くとすぐ消されてしまいます。監視して削除依頼を出している住民の方がいるようで、過去の番号が飛んでいるところは削除された書き込みです。
>>4699 住民板ユーザーさん1さん
あの店内で食べてる人達は、抵抗力が物凄く強いのですよ。どんな細菌にもウイルスにも。だからコロナの心配など無用です。一般人が近づくにはリスク高すぎます。
>>4703
あのカフェは店員の接客が酷いのも気になっています。一度行って、もう2度と行くまいと心に誓いました。ごく一部の店員と仲良しさんしか利用してないですし、あれこそ幅広い方々が気持ち良く利用できる店に変えてほしいものです。
あと、店の壁に「からあげ〇〇金賞」やら何ら掲げてますが、あれはあの店のからあげが賞を取った訳ではなく、当該からあげを扱っている訳でもないですし、詐欺に近いことしてるのも最低だと思ってます。
>>4704 マンション住人さん
理事会議事録にもあのカフェのありえない対応が書かれていましたね。
オーナーの子供の行状、密、唐揚げ、不潔、衛生管理の欠落、ごちゃごちゃ、常連客の態度。
目障りとしか表現できないのですが、飲食店でわなく託児所(それも不潔レベルマックス)と思えばまぁ、ね。
>4705 さん
理事会議事録に上がってるくらいなのに、
なぜ店の前の散乱(ビール樽、椅子、子供の自転車などなど)
が放置されたままなんでしょうね
マルエツ前には数か月もバイクが放置されたままですが、
そういった改善をご意見箱に入れても全く対応されません
「そういった事実はありません」という回答です
理事会も管理会社もやる気ないんですよね
>>4707 住民さん
WCTポータルにアップされている理事会・議事録を見ると、理事会内の総務部会が後意見箱に対応したと書かれています。でも戻ってきたものに署名がないですよね。理事会・議案書には意見箱書類が書かれているはずですが、肝心の議案書がアップされていないので、どのような「ご意見」に総務部が対応したのか、わからないです。ここのところは、私も常々問題だと思っていました。同じ意見の投書が、どれだけあるのか知りたいですし。投書箱に、理事会議案書と総会議案書をアップするように投書しましょう。しつこく繰り返すしか、ないと思います。管理会社から総務部に、同じ意見が多いと連絡がいくはずですし。WCTにアップする作業は管理会社がするだけなので、理事会で、してね、と決めれば、できるはずだと思うのですが。
>>4707 住民さん
あのお店は3年前の夏から営業始めたと思います。契約更新時期は夏のはずです。更新させたくないと思う人は、何回でも、絶対更新するな、と理事会に投書しましょう。理事会の議事録からも、困ってることが読み取れるので、更新しないと思いますが。でも理事会は7月から新メンバーですよね。方針を継続してもらわないと。更新しないのに、お店に居座られたら、裁判で出て行ってもらえるのかな?
逆にどの店が開いてるのか教えてほしい。うどん店やカフェは完全閉店。牛角みたいに長期休業の店も多数。そもそもオフィスに出社している人が僅かですから商売にならないですね。東横インも入国者の隔離ホテルとなっているようで気になります。
>逆にどの店が開いてるのか教えてほしい。
↑
非住民荒らし君ですね
モノレールが大減便され区間快速が廃止されるようです。残念です。
昼間の浜松町行きはこれまでの毎時10本から6本に実に4割も削減されてしまいます。ただ均等10分間隔になり利用しやすいダイヤともいえそうです。
東京モノレールの公式HPで確認しました。「2021年春のダイヤ改正」と書かれてます。http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20210128.pdf 確かに国内も海外も2019年以前と比べると利用者が少ないですものね。区間快速廃止も書かれてます。空港から間違って快速に乗って浜松町まで行ってしまう懸念がなくなりますが、寂しいですね。
モノレールはなくなるかもよ
モノレール無くなるかもしれないのですか?どうしてですか?
京急との対抗上、区間快速廃止は仕方ないですね
各停のみのローカル駅になってしまいましたね
続いて春の改正で品川駅行きの都バスも減らされそうで心配。テレワークで天王洲アイルのオフィスに出勤する人が減ってますから仕方ないんですけどね。
>4717
天王洲アイルのダイヤはこちらですね。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/timetable2021/ten.pdf
http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/timetable20210313.html
恐れていた!区間快速の壊滅宣言! 東京モノレールダイヤ改正(2021年3月13日)
https://www.train-times.net/article/tokyomonorail20210313
天王洲アイルから羽田空港第3ターミナルまで区間快速で10分
区間快速無くなるので各駅で14~15分 5分も増えます。
ちなみに、浜松町から羽田空港第3ターミナルまで空港快速で13分
使わないと更に不便になって行きそうです。
モノレールは羽田空港に行く時しか使わないから10分に一本でちょうどいいな。
住民が使うのは朝夕がメインだし昼間の減便は許容範囲。ただ最寄駅の停車本数が減らされるのは残念。
品川駅の新幹線や在来線が減らされても気にならないけど身近で毎日目にするシャトルバスやモノレールが減らされるのはガッカリです。
減便は残念だけど、利用者が激減しているので、しょうがないかなぁ。
自分もテレワーク主体で、出社は週イチあるかないか。
これから都バスもJRも経営維持のためには減便は不可避かと。
いざとなれば出勤も可能なリゾートに別荘でも買おうかな。。。
浜松町発の最終が23時45分に繰り上がるので影響のある住民も多そうですね。郊外に帰る人でも最終電車はもっと遅いですよね。
モノレールは10分に一本あれば全然OK!
出張は海外も国内も全滅したし、旅行も当分飛行機利用減らすし、浜松町そもそも用ないし、減った分静かになってよし。
そういえば最近南風運用の着陸機見ないけど気のせい?
>>4730 マンション住民さん
モノレールの終電はもっと早い気がしていたけど、23:45まであるんだね。
まあ、その時間を過ぎたら品川で下車すればいいわけで、郊外電車と比較してネガるのは無理があるかと。
モノレール利用者、そんなに多いんですねー!
数年前にマンションバスが減便されてからは行きは都バスで品川駅、帰りも品川から都バスもしくは歩きかタクシーという選択のみでした。
減便されてもマンションバスの停留所が駅に近ければ、もっともっと利用者増えるのになぁ、、、
>>4742 住民板ユーザーさん3さん
そうですね、私もその22時以降ってたいてい飲み会の帰りだから
品川駅からではなく銀座や赤坂からタクシー帰宅ですから深夜帯の
シャトルバスもほとんど関係ないですね。
[No.4744~本レスまでは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
羽田空港アクセス線・東山手ルートが開業した時、今の都営団地(タワーマンション)のところに新駅できたら便利になるから作って欲しいな。時々新幹線がゆっくり走ってる今の大汐線ね。
誰だよ、ブリーズタワー地下2階の壁面の大理石の化粧石材に台車ぶつけて
破壊したの。いつも通り保険で直すんだろうが気を付けてほしい。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
削除依頼済みなのでスルーで
モノレール10分に1本はかなり厳しいですね。時刻表見て家出ないといけない。
>>4749 住人さん
羽田空港アクセス線は、東京駅と羽田空港を直通18分で結ぶのが売りなので、ここに新駅は作らないのでは?
モノレールと競合しないよう配慮されている部分もあるかと思います。
来客用駐車場を私物化してるベントレー。
見る人が見れば500万程度で購入できる相当昔の型だってバレてますよ。そんなオーナーに家来のようにペコペコ頭を下げてる管理センターの方、来客用が空いてなければ駐車できないはずのスペースを提供する始末。『おかえりなさいませー!!』ってドアまで開けて出迎えてましたが一体どんなご関係なんでしょうか。
>>4750 マンション住民さん
ああいうのって引っ越し業者はプロでちゃんと養生しているから、間違いなく台車使ってる宅配屋なんだろうけど、組合議事録見ると「何者かによって壊された」と記載があるから、壊して逃げちゃってるんだろうな。通路が曲がってる部分が特に傷つけられやすい。このマンションは速やかに補修が入るから管理の人には感謝しているが、ひどい話だ。
区間快速含めて1時間に10本あったのにいきなり1時間に6本に減らされるのは厳しいよな。毎年の改正の度にダイヤを覚え直さないといけない。
地下の管理人さんはいつも素晴らしい対応をしておられます。
地下の管理人さん、すごくいい人もいるけど、ものすごく嫌な物言いする人いるんだよなぁー
壁、カーテン、キッズルームなど、どれだけ壊れても、区分所有者の管理費で修繕するわけだから、管理会社は痛くも痒くもない。何のために年間数億円も管理会社に払ってるのか。すごい額ですよ。被害でないように管理して欲しいし、犯人特定して弁償させるべく行動して欲しい。もっとしっかり仕事をして欲しい。自分のお金でないから気前が良いのです(組合が最終承認してるのですが)。
>>4763 住民板ユーザーさん1さん
そうなのね。そう言えばA棟側の駐車場ロビーでおじいちゃんが上手く駐車出来ずにモタモタしてた時にポルシェの方がスゴくクラクション鳴らしまくってて怖かった。
アクアの地下車寄せ周辺に停めてる車は「一時的」の扱いだから無料で停めてますよね?何時間以上経過したら、有料に変わるのでしたっけ?一日中停めてる大きい車が時々いるけど。あそこもスーパーのタイムズみたいに30分以上たったら有料に変わるようにして欲しい。
> 4769
「30分以上たったら有料に変わる」、素晴らしい提案です。
ベントレー様は日々高額の支払で管理組合に貢献してるからみんなで感謝しましょう。
駐車場ゲートのリモコンキー、ウチは普通に反応、作動してるけど、
故障、修理待ちの掲示ありますね?どういうこと?
有料です。
例のベントレーは規定料金を支払っているから、問題ないと管理会社から聞いたことがあります。
車重が機械式駐車場の規定超のため、平面駐車場を案内するしかないとのことです。
気にはなるけど、仕方ないんじゃない?
モノレールの減便、日中10→6だけじゃなくてラッシュ時も18→15に減ってますね。ラッシュ時は今も混んでるのでこれを減らすというのは結構経営厳しいのかな。
建設以来 管理会社替ってないけど、他より安くて親切だから?
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>4776 匿名さん
モノレールの件ですが浜松町行は現行224便。これが3月13日の初発から157便に3割強の減便になります。コロナが落ち着いて天王洲アイルに人が戻ってくれば区間快速を復活させてほしいです。あと港南口天王洲アイル間の都バスも減らされそうで心配です。
モノレール減便はどうでもいいけど品川駅港南口改札はいつになるのかな?
新日本橋に通勤する身としては、あれできると総武快速線ホームまで2分くらい
短縮になりそう。
>>4765 住人さん
組合議事録見ると【保険工事】【新規工事】に分けて記載があり、共用部の経年劣化や設備の部品交換など以外の人為的な破損汚損は保険認定されて【保険工事】になっています。
保険契約料は管理費からの支出で、保険を使う頻度が多いほど、更新時の料率が不利になるのが普通では?結局、保険を使うほど管理費支出が膨らむことになるのでは?
>>4784 マンション住民さん
北口コンコースとセットなので少し先の話ですが、「案」ではなく
決定事項としてJRからすでに発表になっています。
「話があった」のではなく「あります」。こちらJRのリリース。
https://www.jreast.co.jp/press/2018/tokyo/20190226_t01.pdf
>>4784 マンション住民さん
今、品川駅北側で北口広場と、新商業施設エキュート品川ノース(仮)の
支えになる人工地盤の工事が進んでいます。改札内北口コンコースの拡幅、
全ホームにエレベーター設置、北口新設、北口駅前広場新設などとセットで
港南口改札が計画されています。
都市計画道路の環状4号線延伸計画として、港南1丁目までの延伸は2027年までに完成させる目標と書かれています。これもできたら、第一京浜、桜田通、目黒通まで車で出るのが相当楽になりますね。羽田空港アクセス線東山手ルートが開業しても、モノレールをローカル路線として残してもらえたら、WCTの立地環境は今以上によくなりますね。楽しみです。
>>4795
毎日の通勤でほとんどの人が使うのは山手線や京浜東北線が多数です。鎌倉や茅ヶ崎に電車で遊びに行く人ってほとんどいないし、行く人だって年に数回でしょ。改札近くなって東海道線は多少ショートカットというだけでグッと近くなるは言い過ぎでしょ。モノレールが大減便されること、シャトルバスが20分に1本の大減便されたこと、降車位置が改札から遠すぎることの方がよっぼど普段の生活に直結して不便になったと感じます。
今なら含み益たんまり出ますよとか煽る方いますが、私はB棟なので坪300オーバーで購入していますが、この前不動産屋に下見してもらって成約単価や見込み売却値もつけてもらいましたが、買った時とほとんど変わらない値段でした。港区内で引っ越ししようとしても港南より全部相場が高いし、正直身動きとれないなあと感じています。