「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
2年前に購入してキャピタルに住んでます。
久しぶりにここ覗きに来て過去スレから読んでましたが、いやー酷い。
バス廃止やら運河の臭いやら資産価値を落としかねないコメントばかり。しかも総会報告をきちんと読まないと知り得ない生々しい収支状況を記載してる人までいて。情報管理の意識どうなってんだよ。頭悪すぎ。笑
高齢者や家族持ちの「終の住処」として考えている人と、独身層や20?40代前半層とで明確に考え方が違いますね、まあそれは当然の事ですが。
これからこのマンションは共有設備などはどんどんなくなって、少しずつ魅力が失われて、販売価格や賃料が下がっていくんだろうなーと感じました。
タワマンの悪い部分すべてがワールドシティタワーズに凝縮されていると思います。
2000戸もあるから仕方ないですね。
資産価値落ちないですよ。組合が法人税納めていたことも、ここで初めて知ったので、輪番理事になった時、役に立ちます。総会で法人税の話しを聞いた記憶が無いので。過去の議案書見ると、相当払ってました。節税出来なかったのかな、と思いました。意識高い人が多い組合なので、大規模修繕も順調に始まります。資産価値は上がるでしょう。
天王洲アイルのお店がコロナの影響なのか、閉店が続いておりさみしいですね。
>>4695 マンション住人さん
4692です。本当に住んでるんですけどね…言葉が悪かった点、お詫び申し上げます。
私は独身で、あと2?3年くらいで買い替えようと思っています。それまでに全ての共有設備等がなくなるとは思ってないので、買値とトントンくらいで売り抜けられればいいな?程度に考えてます。
正直、バスがなくなろうとゲストルームの値段がさらに上がろうと他の共有設備が今後どうなろうと私には大きくは関係ないです。
ただ、私自身が購入した2018年は、スミフの販売担当から受けた説明では、共有設備についても相当な売り文句にしていましたので、もしそれが1つずつなくなっていったらマンションとしての魅力や資産価値は下がるなーと思った次第です。私がどう思おうが、それが正解とは限らないでしょう。単なる一意見です。
また、私が言うまでもないですが、タワマンの課題などは世間でも言われているところで、2年ぶりにここを見に来たら様々な雑誌等で書かれていたトラブルの種が、まさに皆さんで話されていたところでしたので、ただそれを悲観的に見ただけです。生々しい収支なども第三者が誰でも閲覧できる媒体に記載すべきではありません。
何が必要で何が不要か、各居住者の今後のライフプランや家族構成等によって様々ですから、2000戸もあるこのマンションの理事運営をされる方は大変だと思いますが頑張ってください。一枚岩になることはほぼあり得ないですからね。
こういう考え方の30代独身入居者は他にもいると思いますよ。気に入らないコメント?に対して排他的な扱いをする入居者がいるのは残念ですね。
今、大規模修繕工事説明会してますが、こういう場でも意見できる人が減るんじゃないでしょうか、恐くて。
なんとかカフェが完全密状態ですが大丈夫?
>>4698 住民板ユーザーさん1さん
ここはネガティブな情報を書くとすぐ消されてしまいます。監視して削除依頼を出している住民の方がいるようで、過去の番号が飛んでいるところは削除された書き込みです。
>>4699 住民板ユーザーさん1さん
あの店内で食べてる人達は、抵抗力が物凄く強いのですよ。どんな細菌にもウイルスにも。だからコロナの心配など無用です。一般人が近づくにはリスク高すぎます。
>>4703
あのカフェは店員の接客が酷いのも気になっています。一度行って、もう2度と行くまいと心に誓いました。ごく一部の店員と仲良しさんしか利用してないですし、あれこそ幅広い方々が気持ち良く利用できる店に変えてほしいものです。
あと、店の壁に「からあげ〇〇金賞」やら何ら掲げてますが、あれはあの店のからあげが賞を取った訳ではなく、当該からあげを扱っている訳でもないですし、詐欺に近いことしてるのも最低だと思ってます。
>>4704 マンション住人さん
理事会議事録にもあのカフェのありえない対応が書かれていましたね。
オーナーの子供の行状、密、唐揚げ、不潔、衛生管理の欠落、ごちゃごちゃ、常連客の態度。
目障りとしか表現できないのですが、飲食店でわなく託児所(それも不潔レベルマックス)と思えばまぁ、ね。
>4705 さん
理事会議事録に上がってるくらいなのに、
なぜ店の前の散乱(ビール樽、椅子、子供の自転車などなど)
が放置されたままなんでしょうね
マルエツ前には数か月もバイクが放置されたままですが、
そういった改善をご意見箱に入れても全く対応されません
「そういった事実はありません」という回答です
理事会も管理会社もやる気ないんですよね
>>4707 住民さん
WCTポータルにアップされている理事会・議事録を見ると、理事会内の総務部会が後意見箱に対応したと書かれています。でも戻ってきたものに署名がないですよね。理事会・議案書には意見箱書類が書かれているはずですが、肝心の議案書がアップされていないので、どのような「ご意見」に総務部が対応したのか、わからないです。ここのところは、私も常々問題だと思っていました。同じ意見の投書が、どれだけあるのか知りたいですし。投書箱に、理事会議案書と総会議案書をアップするように投書しましょう。しつこく繰り返すしか、ないと思います。管理会社から総務部に、同じ意見が多いと連絡がいくはずですし。WCTにアップする作業は管理会社がするだけなので、理事会で、してね、と決めれば、できるはずだと思うのですが。
>>4707 住民さん
あのお店は3年前の夏から営業始めたと思います。契約更新時期は夏のはずです。更新させたくないと思う人は、何回でも、絶対更新するな、と理事会に投書しましょう。理事会の議事録からも、困ってることが読み取れるので、更新しないと思いますが。でも理事会は7月から新メンバーですよね。方針を継続してもらわないと。更新しないのに、お店に居座られたら、裁判で出て行ってもらえるのかな?
逆にどの店が開いてるのか教えてほしい。うどん店やカフェは完全閉店。牛角みたいに長期休業の店も多数。そもそもオフィスに出社している人が僅かですから商売にならないですね。東横インも入国者の隔離ホテルとなっているようで気になります。
>逆にどの店が開いてるのか教えてほしい。
↑
非住民荒らし君ですね
モノレールが大減便され区間快速が廃止されるようです。残念です。
昼間の浜松町行きはこれまでの毎時10本から6本に実に4割も削減されてしまいます。ただ均等10分間隔になり利用しやすいダイヤともいえそうです。
東京モノレールの公式HPで確認しました。「2021年春のダイヤ改正」と書かれてます。http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20210128.pdf 確かに国内も海外も2019年以前と比べると利用者が少ないですものね。区間快速廃止も書かれてます。空港から間違って快速に乗って浜松町まで行ってしまう懸念がなくなりますが、寂しいですね。
モノレールはなくなるかもよ
モノレール無くなるかもしれないのですか?どうしてですか?
京急との対抗上、区間快速廃止は仕方ないですね
各停のみのローカル駅になってしまいましたね
続いて春の改正で品川駅行きの都バスも減らされそうで心配。テレワークで天王洲アイルのオフィスに出勤する人が減ってますから仕方ないんですけどね。
>4717
天王洲アイルのダイヤはこちらですね。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/timetable2021/ten.pdf
http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/timetable20210313.html
恐れていた!区間快速の壊滅宣言! 東京モノレールダイヤ改正(2021年3月13日)
https://www.train-times.net/article/tokyomonorail20210313
天王洲アイルから羽田空港第3ターミナルまで区間快速で10分
区間快速無くなるので各駅で14~15分 5分も増えます。
ちなみに、浜松町から羽田空港第3ターミナルまで空港快速で13分
使わないと更に不便になって行きそうです。
モノレールは羽田空港に行く時しか使わないから10分に一本でちょうどいいな。
住民が使うのは朝夕がメインだし昼間の減便は許容範囲。ただ最寄駅の停車本数が減らされるのは残念。
品川駅の新幹線や在来線が減らされても気にならないけど身近で毎日目にするシャトルバスやモノレールが減らされるのはガッカリです。
減便は残念だけど、利用者が激減しているので、しょうがないかなぁ。
自分もテレワーク主体で、出社は週イチあるかないか。
これから都バスもJRも経営維持のためには減便は不可避かと。
いざとなれば出勤も可能なリゾートに別荘でも買おうかな。。。
浜松町発の最終が23時45分に繰り上がるので影響のある住民も多そうですね。郊外に帰る人でも最終電車はもっと遅いですよね。
モノレールは10分に一本あれば全然OK!
出張は海外も国内も全滅したし、旅行も当分飛行機利用減らすし、浜松町そもそも用ないし、減った分静かになってよし。
そういえば最近南風運用の着陸機見ないけど気のせい?
>>4730 マンション住民さん
モノレールの終電はもっと早い気がしていたけど、23:45まであるんだね。
まあ、その時間を過ぎたら品川で下車すればいいわけで、郊外電車と比較してネガるのは無理があるかと。