東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-10-13 17:54:50

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
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[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

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  1. 4401 匿名さん

    通常スーパーとしては小規模なので品揃え、特に魚介系はダメですね。
    でも、足元に24時間スーパーがある便利な生活を知ると、もう違う生活は
    出来なくなりそうです。セルフレジが出来たこととコロナ対応で稼動レジ
    を増やしたことでレジ行列が劇的に減ったのは◎
    以前はレジが6台あっても、入ってるスタッフ3人で大行列なんてあった
    のはイライラした。

  2. 4402 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  3. 4403 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]




  4. 4404 匿名さん

    ここのマルエツの肉魚野菜は本当にひどい

  5. 4405 匿名さん

    >>4404 匿名さん
    じゃあ、よそで買いなはれや

  6. 4406 マンション住民さん

    >>4405 匿名さん
    選択肢がないわ。マルエツに感謝。

  7. 4407 匿名さん
  8. 4408 匿名さん

    >>4407 匿名さん
    完成まで数十年はかかりそうですね。

  9. 4409 住民板ユーザーさん1

    マルエツの満足度51%はその通りです。
    殿様商売してるのが露呈してますね。
    質の悪い果物、高い生鮮食品、マズイお惣菜。

    特に果物、魚の質が悪い。
    絶対マルエツでフルーツと魚は買いません。

  10. 4410 住民板ユーザーさん2

    リニア開通に伴う品川駅前の再開発で、高輪口のお店が大半なくなってしまったのは残念ですね…。あと5年以上このままというのは辛いです。

    下品なパチンコ屋が一つなくなったのは嬉しいですが。

  11. 4411 匿名さん

    >>4408 匿名さん

    10年くらいでしょう

  12. 4412 匿名さん

    >>4409 住民板ユーザーさん1さん

    そんなにマルエツに不満があるなら
    行かなきゃいいじゃないですか。
    まあ、むこうもキミのことを客とは思ってないかもしれないし。

  13. 4413 匿名さん

    >>4409 住民板ユーザーさん1さん

    魚はダメだけどフルーツはそこまで酷くはないんじゃない?

  14. 4414 匿名さん

    >>4410 住民板ユーザーさん2さん

    よくわからないけど高輪口で何買ってたの?ラーメン屋の話?自分は高輪口は映画見る以外はもともと大して用事はないけど。

  15. 4415 匿名さん

    マルエツは丸野菜の鮮度が悪い。工場パックのカット野菜やカットフルーツの方がマシだったりするけど、これじゃコンビニと変わらん。

  16. 4416 匿名

    >>4414 匿名さん

    4414ではないですが、京急ストアがあったウイングの地下1階の食品フロアを仕事帰りに良く利用していました。
    高輪住民をメイン顧客にしているだけあって、生鮮食料品等は鮮度が高く、安心して購入できました。
    スーパーの選択肢が一つ減ったのは残念です。

  17. 4417 匿名

    >>4413 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹のシャインマスカットは張りがあってとても瑞々しくて価格もマルエツとほぼ同じだったのに比べ、マルエツのは鮮度が明らかに劣っている感じでした。
    他の生鮮食料品も同じ。他のスーパーと比べると、マルエツが立地にあぐらをかいた殿様商売ぶりをしていることが良くわかります。

    15年前、入居したときはそんなことは感じなかったのですが、住民の目が肥えてきたのか、あるいはマルエツが努力しなくても売上は常に確保できることから営業努力を怠っているかなのでしょう。

  18. 4418 匿名さん

    >>4416 匿名さん

    自分クイーンズで十分だけど、京急ストアを選択する理由は何?
    何か良い品があるなら移転した京急ストアでも買ってみようと思う。

  19. 4419 匿名さん

    >>4417 匿名さん
    基本的にマルエツはイオングループ。WCT店の問題ではなくライフやピーコックより全体的に劣る。だから品質を求めるならクイーンズが良い。ただ、自分はそれほど食にうるさいわけではないので1階にスーパーがあるのは深夜でも気軽に買い物が出来て便利だ。

  20. 4420 匿名

    >>4418 匿名さん

    お弁当や精肉、惣菜を買ってました。その他専門店も色々あり、気分で使い分けていました。
    京急ストアは一時移転中で使いづらいのでクイーンズ伊勢丹で十分ではないかと思います。

    >>4419
    缶詰、調味料、飲料等の食料雑貨については、マルエツで大変便利に使わせてもらい有り難いのですが、生鮮食料品やお弁当の品質は皆さんがおっしゃるように期待していません。各スーパーを使い分けていますね。

  21. 4421 住民板ユーザーさん2

    移転前の京急ストアはお寿司が安くて美味しかったですね。鮮魚コーナーも品質が良かったです。

    近隣で買える生鮮食品、野菜、果物の質はクイーンズ伊勢丹>旬八>品川シーサイドイオン>下のマルエツですね。

    マルエツの質が低いからと言って、価格も安いというわけでもない(むしろ旬八より高い)、というのが満足度51%に反映されてるんでしょうね。

  22. 4422 住民板ユーザーさん2

    マルエツは旬のフルーツなんかは明らかに質の低い品を仕入れてワンランク上の値段で売ってる、って感じ。

    毎日通うからわかるけど、仕入れた日の価格では売れず、痛み始めて100円200円下がってから売れていく

    味も落ちてるから、満足度が下がる。
    そんな感じ。

  23. 4423 匿名さん

    旬八は土日割引が結構お得、1000円以上買うと3割引なので、
    いつも2100円で3000円分くらいまとめて買ってます。
    この割引は全店ではなく大崎店と天王洲店だけのようです。

    1. 旬八は土日割引が結構お得、1000円以上...
  24. 4424 匿名さん

    それはそうと、このマンションの地下2階の廊下、クランクや曲がり角に成っている場所で台車をぶつけて壁を傷つける業者多すぎますね。その都度、速やかに補修が入るのは良いのですが、しばらくするとまた同じ場所に傷がついている。これだけ頻繁だとぶつけ易い場所は、補強するとか常設的に養生資材を設置するとかしたほうが良い感じもしますが。

  25. 4425 マンション住民さん

    >4423
    旬八の週末3割引き、いまはもう実施してないですよ。
    「その分、お安くしてます!!」
    と店員さんはいってましたが・・・

  26. 4426 住民です

    シャトルバスは区分所有者管理組合がバス会社と年間利用契約して運行してるそうです。コロナで利用者減り年か4000万円赤字で、廃止になる可能性があるようです。バスが必要な人は出来るだけのらないと。

  27. 4427 住民板ユーザーさん2

    シャトルバス、平日の夕方に乗りましたが乗客は自分だけでした。
    2,3人ということもよくあります。

    赤字を理由にさらに昼間を減便されて30分に1本、1時間に1本とかになると…さらに乗る人が減る
    いつでも乗れるのがシャトルバスのメリットの一つなので。

  28. 4428 匿名さん

    >>4427 住民板ユーザーさん2さん
    シャトルバスに関してですけど帰りは皆さん都バスを利用されてるようで存在意義が薄れています。便数が半減したのと品川駅のシャトルバス乗り場が駅から遠いのが問題です。私は平日の朝だけにして無料にしたほうが効果あるとの意見に賛成させていただきます。

  29. 4429 匿名さん

    平日朝は多くの人が利用していて問題ないけど、平日夕方の帰宅時間帯も20分に一本にしたのは悪手。たいてい、タイミングが合わないので都バスに乗ってしまいます。ところで、品川駅のシャトルバス乗り場がいまのカラオケ店の前に移ったのはもともとリニア品川駅工事が始まったことが原因で、工事完了までということでしたが、工事があと2ヶ月で終わりますね。乗り場、どうなるんでしょうか?

  30. 4430 匿名さん

    >>4425 マンション住民さん

    そうなんだ!残念…

  31. 4431 住民板ユーザーさん7

    >>4419 匿名さん
    同意です。
    生鮮食品の質に関してイオングループの問題ですからWCT店だけでなんとかできる問題じゃない。
    同じマルエツで比べてみるとわかるのですが、惣菜パン弁当類に関してWCT店はむしろ種類豊富の方ですから、立地に胡座をかいて商売してる訳じゃないと思います。

  32. 4432 匿名さん

    >>4429 匿名さん
    バスが値上げ、減便、バス停改悪している間に通勤通学は天王洲アイルを使う人が多くなりました。定期券値下げのインパクトもあったと思いますけど定期券を持ってると品川駅に行くことはまず無くなります。バスに乗ることもまず無くなります。なんだかなですね。以前は便利だったのに残念でなりません。

  33. 4433 匿名さん

    シャトルバスは廃止でもいいのではないのでしょうか。
    それよりホーム近く迄行く路線バスが減便、廃止になったら困りますけど。

  34. 4434 マンション住民さん

    朝は便利に使っているので廃止は困る。ただ、朝の品川駅行きしか
    使ってない人がほとんどでその他の時間帯は都バスか歩きなので
    ダイヤに改善の余地はあると思う。

  35. 4435 入居前さん

    >>4426 住民ですさん
    案外知られてないのですが、Edy運賃は区分所有者・管理組合の収入だそうです。年間6000万円以上をバス会社に払う契約してるので、コロナでもバス会社は困ってないそうです。困ってるのは運賃収集が減った区分所勇者・管理組合だそうです。支出と収入差4000万円以上となると、管理費払ってる区分所有者で乗らない人は、廃止してくれとなるのは当然でしょう。無くなったら困る住人(賃借人含む)ができる防衛策は、乗ることしかないようです。運賃収入は管理組合に入るので。バス会社ではないです。

  36. 4436 住民板ユーザーさん2

    シャトルバス年間6000万円→1日約16万円→1時間あたり約1万円(平均16時間運行として)

    と考えると、インフラとしては安いですね。
    WCTの規模だからできるメリットですね。

  37. 4437 匿名さん

    >>4436 住民板ユーザーさん2さん
    以前は朝3台。以降深夜1時まで2台だったから経費は今の3倍以上かかっていたはず。

  38. 4438 匿名さん

    >>4436

    1日16万円、2090戸で割ると76円。こんなくらいなら続けて良いわ。

  39. 4439 匿名さん

    >管理費払ってる区分所有者で乗らない人は、廃止してくれとなるのは当然でしょう。

    その主張は、プール使わないから廃止しろ、マルエツ使わないから撤退しろ、桟橋使わないから撤去しろ、ジムは使わないから閉鎖しろ、、、全部同じ理論。検討して把握した上で購入するんだろうから、買ったあとで自分が使わないから止めろと言うのは筋違い。あなたが購入前なら嫌なら検討止めましょう。

  40. 4440 匿名さん

    赤字の補填、マンションの管理費 3000円/月上げれば問題ないんでしょ?
    上げてシャトルバス継続させれば良いかと思う。

  41. 4441 入居前さん

    >>4439 匿名さん
    2017年の組合員総会で議論になったことのようですが、2017年度までバス会社運営で運賃はバス会社の収入、2018年から組合が年間6200万円契約して走らせるように、大変革が起きてます。以前は乗らないとバス会社が困る、今は乗らないと組合が困る、と様変わりしています。WCT建設時には計画されていなかった出費が管理組合費から出てるので、積立計画が狂うでしょう。もちろん多くの区分所有者が年間管理費のさらなる値上げに同意してくれれば運行は継続できるでしょうね。2018年の総会で既に運行費名目で年間500円値上げされています。賃借人の方には管理費の話は無関係ですが、契約料金は区分所有者が払っています。2018年度から。建設当時に購入した方が、最初と話が違う、と怒るのは無理ないかと思います。

  42. 4442 入居前さん

    >>4440 匿名さん
    2018年からバス運行費で500円上がりましたが、一気に運行費名目で3000円にすれば、バス増便できますね。

  43. 4443 マンション住民さん

    >>4438 匿名さん
    区分所有者で住んでない人、バス使わない人が、総会で値上げ議題出たら賛成してくれたら良いですね。

  44. 4444 匿名さん

    >>4438 匿名さん
    シャトルバス1日76円で無料なら問題ないんですけど片道120円で定期券もない。あれ謎。どうせ帰りは皆さん都バス利用されますしね。朝の品川駅だけにして無料にする案に賛成です。

  45. 4445 匿名さん

    >4440
    家は使ってないので反対です。
    バス代200円位にして赤字解消するなら賛成します。

  46. 4446 住民板ユーザーさん1

    管理組合の全体収支で問題ないのでバスは現状維持希望。
    追加負担で利便性(乗り場、運行頻度)が上げられるなら是非検討いただきたい。
    …と、乗らないのに思う私は変かな?

  47. 4447 匿名さん

    >>4445 匿名さん
    どうしても品川駅を利用したい人は都バスもありますよ。駅行き乗り場は信号渡らないといけなく5分くらい余裕をみないといけないので面倒ですけどね。

  48. 4448 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスはWCTの交通インフラであり、マンション資産価値に貢献している側面も考慮しないとね。
    管理組合費からの補填は2000万円程。戸あたり1万円/年程度です。
    赤字と騒ぎ立てるのはいかがかと。私は必要だと考えています。

  49. 4449 匿名さん

    シャトルバス現状維持賛成!!別にあのくらいの費用なら全然構わない。

  50. 4450 匿名さん

    私もシャトルバスは維持して欲しい。新宿勤務ですが、品川駅からのほうがりんかい線よりはるかに早くて安くて便利です。

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