東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-24 11:06:24

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


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【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
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[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 4141 匿名

    >>4138 マンション住民さん

    無駄の象徴を言うならプールもそうですよね。
    天王洲アイル駅徒歩圏でかつターミナル駅の品川にも
    シャトルバスがでているというセレブ感が良かったんです!
    私的には。

  2. 4142 匿名さん

    バス利用でセレブって・・・そういう発言しない方がいいですよ。

  3. 4143 匿名さん

    >>4141 匿名さん
    自分たちの金で赤字垂れ流して運営してるのにセレブも何もないでしょ。

  4. 4144 匿名

    >>4143 匿名さん

    検討者としてWCTを見ていた時に、そういうイメージを持って魅力的に見えたという意味です!

  5. 4145 匿名さん

    >>4144 匿名さん
    普通の中古検討者なら管理費から赤字補填してる誰も使わないバスがありますってむしろマイナス要素な気がするが。資産性維持のために一刻も早く廃止した方が良い気がしてきた。

  6. 4146 匿名さん

    それもそうだが、駐車場が小さすぎて、使い物にならない一方、空きだらけってのは、なんとかして欲しい。

  7. 4147 匿名

    >>4145 匿名さん
    購入時に管理状況はチェックしましたが、トータルで見ていたので個々の収支は見なかったですし、大半の検討者はそうだと思いますよ。

  8. 4148 匿名さん

    >>4147 匿名さん
    その辺意識させず、上手く隠して売れるかは仲介業者の腕の見せどころですからね。

  9. 4149 匿名

    >>4148 匿名さん
    でも今現在、その事実を知ってもなんとも思いませんけどねえ。トータル黒字で、なんの問題があるのって思いますもん。もしバスとプールが廃止計画されたら、中古価格が下がらないうちに我が家は他のプール付きマンションに引っ越すと思います。
    それだけです。

  10. 4150 住民x

    共用設備やバスはある事分かって買ってるんだから、今更いらないってのもどうでしょうか。もちろん組合員が決議すればいいんだろうけど、確実に揉める事は少なくともはじめから分かっていたはず。

  11. 4151 匿名

    台場方向の眺望って将来的にどうですかね?

  12. 4152 匿名さん

    仮にプールとシャトルバス合わせて年間5,000万の管理組合からの持ち出しとして。
    2,000戸で単純に割ると年たったの¥25,000ですよ。ここの資産価値からすると十分ペイするかと(すぐ売らなくても間接的メリットあるし)
    その負担が嫌なら、戸建含め住む選択肢は他にもたくさんありますよね。

  13. 4153 匿名

    >>4152 匿名さん
    本当にそうなんですよね…正直このマンションのスケールメリット最強ですよ。
    仮に15世帯くらいの小規模マンションに住んだら、
    プールもないし、バスもないし、ラウンジもゲストルームもコンシェルジュもいなくて無駄は全部省けるけど、管理費はこのマンションの倍くらいかかるよ。築15年超えた戸建てなんて庭の剪定やら、外壁補修やらなんやら、あちこち修繕の必要出てきて
    もっともっとかかるよ。ここの比じゃない。
    だから私は施設充実の大規模マンション物件限定で
    住むことにしてる。
    無駄な設備が欲しいから大規模物件に住んでるんだから、
    廃止とか言わないでー!!

  14. 4154 匿名さん

    バス廃止すれば、車の所有率あがるんじゃないの?

  15. 4155 匿名さん

    >>4154 匿名さん
    確かに、一石二鳥かもしれない。

  16. 4156 匿名さん

    >>4153 匿名さん
    さらに10年後、スケールメリットがスケール「デ」メリットになる心配はないのかな?

    モラハラされるくらい住民のモラルがどんどん落ちているのが心配。

  17. 4157 匿名

    >>4154 匿名さん
    私はここに越して来て車手放したけど、
    それによって年間維持費とか駐車代とかガソリン代とか
    すっごーく浮いた。
    バス廃止して住民の車所有率上げてついでに
    駐車場収益あげようっていう目論見だと
    思うんだけど、図式としては
    マンションの管理コストを車所有の
    コストに個人転化するってことだから、
    誰得ーって思う。

  18. 4158 住民板ユーザーさん2

    シャトルバス、高輪口発やりんかい線の駅方面に向かう便があったら良いのになと思います。法的なルールや停留場所など難しいと思いますが。

  19. 4159 住民板ユーザーさん3

    品川駅前(高輪口側)のお店がほとんど閉まってしまい、残念ですね…。
    再開発工事が終わるまで駅前にお店が復活しなさそうで。

    京急ストア、好きだったのですが移転して規模も小さくなり専門店も無くなって行かなくなってしまいました。お寿司が美味しかったのに。

  20. 4160 マンション住民さん

    >>4152 匿名さん
    プールは使ったことないので価値が分かりませんがバスは利用者がある平日午前中の便のみにして経費を削減してはいかがでしょうか?無駄な時間まで走らせる必要は無いと思います。コロナで乗客が激減しているので尚更そう思います。土日のレジャーは皆マイカーですしね。

  21. 4161 匿名

    >>4160 マンション住民さん
    だから車持ってないんですってばー!
    土日は都バスも全然走らないので
    休日バス廃止されたらもう引っ越しますわ。
    不便。

  22. 4162 マンション住民さん

    >>4161 匿名さん
    大げさですね。ここは天王洲アイル駅も近いですしバスが無くなっても陸の孤島にはなりませんよ。

  23. 4163 匿名さん

    品川駅が三密の象徴みたいな報道されるから品川駅経由で通勤通学する人が大幅に減ったと考えられます。多くの住民は通勤通学を空いているモノレールやりんかい線経由にルート変更しています。なお天王洲アイルの東横インはコロナ患者の受け入れを終了し11月より通常に戻りますので不安も解消されます。

  24. 4164 匿名

    >>4162 マンション住民さん
    まあそうなんですけど、
    品川駅直通の専用バスがあるってやっぱりインパクト大きいんですよ。
    私物件探してる時、wctとブランファーレと両方
    売り出してたけど、お隣には見向きもしなかった。
    駅遠という物件売買に不利な条件を専用バスとプールって
    いう特別感が払拭させてくれた。
    逆にプールとバス無くして、隣との差別化って何?

  25. 4165 匿名さん

    ここのプールよりスポーツジムの方がスタッフも美人だしやる気が出る。

  26. 4166 住民板ユーザーさん3

    >>4082 マンション住民さん
    特大ブーメランになってますよ笑笑

  27. 4167 匿名さん

    >>4164
    あんなに駅の入り口から離れたところで降ろされたり、乗らされてるシャトルバスの乗降場所みて、あれで品川駅直通と一般的に言わないでしょ。本数も田舎のバス並みに大幅減便されてるし、赤字にしてまで、ごく一部の住民しか使ってないシャトルバス維持のメリットが私はわからない。

  28. 4168 匿名さん

    >>4161 匿名さん
    むしろ迷惑だから引っ越してください。

  29. 4169 住民板ユーザーさん8

    バスもプールもそのままでいいのでは?付加価値は必要なもの。一度無くしてしまうと、それを復活させる方がとても大変。それならあるものを維持し続ける方がいいのでは?

  30. 4170 匿名

    >>4168 匿名さん
    で、仮にバスとプール廃止したあとのWCTって
    品川駅近物件やお隣のマンションと比べて
    どんな訴求力があるのですか?

  31. 4171 匿名さん

    訴求力って何?そんなの必要ないから管理費下げた方がよっぽど良い。

  32. 4172 匿名

    >>4171 匿名さん
    なるほど、あなたは資産として考えてないのですね!

  33. 4173 匿名

    >>4171 匿名さん
    ここの管理費は戸数が多いのですごく安いですよ?

  34. 4174 匿名さん

    いちばん要らないと思うもの。
    ペットエントランス。
    うちはペットいないので。

    …とかってみんなが言い出したら困るよなぁ。

  35. 4175 匿名さん

    シャトルバスは維持費が高額だから問題なんですよ。

  36. 4176 匿名

    赤字だから無くそうではなく、マンションの大切な
    資産だからなんとか残そうという視点で考えて欲しい。
    乗客が少ないなら例えば近隣の住民や社員にも開放するとか、高輪ゲートウェイ駅前を周って乗降口を増やすとか。

  37. 4177 住民X

    みんなプールもバスもあること分かって買ってるんだから、「廃止したい」って強い希望のある方は、然るべき手段を使って意思決定をする。そうでなければ現状維持。こんなところで、いらないとか、管理費下げた方がいいとか言っても、時間の無駄。こんな掲示板の書き込みなんて、総会への正式意見にもならないし、第一私を含めて本当に住民なのかどうかもわからないからね。

  38. 4178 匿名さん

    >>4176 匿名さん
    報知新聞の社員ぐらいしか使わないでしょ。もう都バスでいいよ。

  39. 4179 匿名さん

    都バスの方が駅近くで乗れるけど、何故シャトルバスが必要なんだろう?

  40. 4180 匿名

    年間数万円のコスト?にゴチャゴチャ言うような収入の人は住まない方がいいんじゃない。湾岸タワマンの一つのメリットは、一定の収入レベルとそれに伴うコスト負担能力があることで、一定の無駄を許容しつつマンションの特徴と利便性を維持していることなんだし。

  41. 4181 匿名

    >>4179 匿名さん
    行きはシャトルバスで帰りは都バスが私のデフォルトです。

  42. 4182 住民板ユーザーさん7

    >>4180 匿名さん

    でもそう言う人が多いようね。十分な設備更新費用の捻出ができない人も。そう言う人は売れば良いとか言うと、モラハラにされちゃうようだけれど。

  43. 4183 匿名さん

    >>4181

    私も同じです。それに加えて4連休は所用で九州に行ってましたが、
    ここは羽田からもアクセスが良いのが良いですよね。

  44. 4184 匿名

    新築時にマンションを購入するにあたって、大きい検討材料であった
    シャトルバスやプールなど、一部の使わない人の意見によって、
    廃止だ閉鎖だを話すのはおかしいと思います。
    それこそ全戸の了承がえられるならいいですが。
    そもそも、共有施設が多いこのマンションを購入している人が、
    自分が使わないからといって、管理費が高いとか修繕費が高いとかいわないでほしい。

  45. 4185 匿名さん

    プールは設備で止めるのは厳しいけど、バスは止めても都バスあるでしょ。

  46. 4186 匿名

    >>4182 住民板ユーザーさん7さん
    このマンションの管理費設備更新費用を
    負担できないなら、その人は他のマンションや
    戸建ては尚更住めない。
    だってここ最安値レベル。

  47. 4187 匿名

    同じく行きはシャトルバス、帰りは都バス派ですが、行きの都バスは道路渡らないといけないので、イヤだなぁ。でも、それで年間2.5万円管理費安くなるならちょっと考えるなぁ。今在宅勤務で使用頻度は下がっているし。総会で提案されたら本気で悩むかも。

  48. 4188 匿名さん

    シャトルバス廃止叫んでるの、住民では無い荒らしではないかな?
    いい加減に相手するの止めたほうが良いかと。

  49. 4189 匿名

    >>4185 匿名さん
    シャトルバスがあること
    そのものが価値なの。プールも同じ。
    付加価値を生み出すから新築時に用意されてたんじゃないの?

  50. 4190 匿名さん

    でも、駅からのバス停遠すぎですよね。使われてますか?

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