東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-24 11:06:24

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

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  1. 3521 入居済みさん

    もしかして山手線スレで自己中の人、住民?恐ろしい。業者だと祈る。

  2. 3522 匿名さん

    >>3520

    都バスは一番少ない時間帯でも1時間に7-8本は出ている。30分おきって何情報だ?

  3. 3523 匿名さん

    >>3519
    いいけど、もう眠いから寝るわ
    ちなみにRCTVのSUISUI故障情報の更新時刻は、07月20日15:22な

  4. 3524 匿名さん

    >>3521 入居済みさん

    入居済みさん、WCTポータルサイトの大規模修繕のお知らせの最新は
    何月何日にアップされましたか?

  5. 3525 通りすがりさん

    >>3524 匿名さん
    4月8日です。
    ずいぶん変わったことをお知りになりたいのですね。ご自分でアクセスできないからでしょうか?他にあればお調べできますのでご遠慮無くおっしゃってください。

  6. 3526 住民板ユーザーさん8

    なんか最近カフェの事とかシャトルバスの事とかどうでもいいことで言い合いしてるなぁ。普通の情報公開をしたいんだがね。

  7. 3527 匿名さん

    都バスの30分間隔は土日だけど品川駅に行くときはシャトルバスの時間に合わせて行くから都バスは使わないです。コロナでシャトルバスの利用者は激減しており理事会で見直しの対象と聞いていますがなんとか維持していただきたいと思います。あと山手線駅力スレで名物の住民さんに一言。あなたの発言は住民6000人の総意では無いことを理解してくださいね。あのように他エリアを誹謗中傷されたり同じ写真を何度も貼られますと住民の質が問われますので書き込みなさらないほうが良いかと存じます。気にされている運河の匂いに関してですけど匂いがないのではなく我々は慣れてしまい全く気にならないということでしょう。世界中どこの運河を探しても匂いゼロなんてありません。その匂いをどう判断するかは個人差あって当然です。

  8. 3528 住民板ユーザーさん8

    >>3527 匿名さん

    アクア東向き低層、運河目の前ですが全然匂いませんよ。慣れかな?

  9. 3529 匿名さん

    >>3527
    利用者が激減しているなら、なんとか維持したいと思う方だけでお金を出し合ってほしいです。私はシャトルバスは完全独立採算であり、管理費からの補填はないとの住不の営業さんの説明を聞いてこのマンションを購入しました。あとから基本的なルールを変えないでほしいです。

  10. 3530 匿名さん

    >>3529 匿名さん

    利用者減はコロナの影響だから仕方ないですね。公共の交通機関も利用者は激減してますし。

  11. 3531 匿名さん

    総会議事録で外壁色の変更についての記載がありますが、内容がわかりません。詳しい方おられますか?

  12. 3532 匿名さん

    シャトルは、ないより合った方がいいのは間違いないのですが、信号一つ渡れば、頻繁に都バスが運行しているのですから、運行会社への損失補填をさらに増額してまで、シャトルの存続を図ることには反対です。
    無論、ここでくだを巻いてもしょうがないので、専門部会にも参加して発言する用意があります。
    とはいえ、多勢に無勢も嫌なので、賛同いただける方がいればありがたいのですが。。。。。いないなら、面倒なので、存続が総意と割り切り、ほっときます。

    https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00018037/00004129/0/

  13. 3533 匿名さん

    品川駅港南口が三密の象徴みたいな報道をするから品川駅に行く人が通勤だけでなく昼間も減ったんでしょう。コロナ以前から浜松町の乗り換えが便利になったり定期券が値下げされたりでモノレールで通勤通学される方が増えていました。逆にシャトルバスは便数が半減、値上げ、バス停の変更等で利用者が減っていきました。そしてコロナで利用者がゼロの便も散見されるようになりました。特に土日はほぼ利用者がいない状況です。赤字で補填が増えるだけでしょうから土日は当分運休してはいかがでしょうか?

  14. 3534 匿名さん

    >>3533
    良いアイデアですね!
    まずは土日運休からはじめ、シャトルがない生活がそれほど不便なのかどうか確認しつつ、平日午後も運休、平日朝のみ運行と、段階的に縮小していくことも一考ですね。CRBが受けてくれるかどうかの問題もあるのでしょうが。。。

  15. 3535 匿名さん

    ただ都バスも乗客が少なくなってるので減便になる可能性も高いですね。中日臨海バスとの契約の期限もありますから簡単にシャトルバスを見直すのは難しいでしょう。せいぜい平日朝の2台運行を1台にするくらいかな?

  16. 3536 住民板ユーザーさん1

    バスは資産価値にも影響する大切な足です。
    乗らないからなくす、ではなく、
    無くさないためにどうすべきかという視点も必要では?
    例えばWCT住民だけでなく、報知新聞との共同運行にするとか。荒唐無稽な話ではないと思います。

  17. 3537 住民板ユーザーさん2

    シャトルバスの廃止論者に言いたい。

    年間2000万円の管理費からの拠出金は1世帯当り1万円/年です。

    この程度の負担を惜しんで、シャトルバスを廃止するのは愚の骨頂です。資産価値が毀損されるのはわからないのでしょうか?

    シャトルバスを必要とする住民は多いと思いますので、都バスの便数増加や利便性向上、ちいバスの路線新設がない限り、現状では廃止の議論を始めることは難しいでしょう。

  18. 3538 匿名さん

    誰も廃止するとは言ってませんよ。利用者が激減しているから土日を運休したり平日の朝を1台で15分毎にしてはいかがかと赤字を減らす提案をしているのです。平日の午後も利用者は少ないですね。バスをワゴン車にするならまだしも小型化してもほとんど経費削減にはなりません。

  19. 3539 マンション住民さん

    私も議事録を読んだだけですが、紺色の部分を見直すとかなんとか(うろ覚えです)水辺のマンションで、白と紺色のキリッとした配色が好きなのでぬるい配色になるのは嫌だなぁと思ってます。ってか、景観は大事かもしれませんが、民間に多大な予算をかけて是正しないといけないほどの事なのかな。。(最初から違反だった?スミフの責任?)

  20. 3540 匿名さん

    >>3539 マンション住民さん

    別に景観を損ねてる感じはしないけどね。海の近くで空が広いエリア。青い外壁はマッチしてる気がする。くれぐれも茶色とか黒色にはしないで欲しい。

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