東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-24 11:06:24

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
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[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

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  1. 12671 匿名さん

    10月理事会議事録の(16) ここでは中身は伏せたほうがいいですが、なに様のつもりなんでしょうね。こんな品性下劣な輩は共用施設利用停止でも構わないと思う。 

  2. 12672 匿名さん

    理事会議事録見ると、来年の1月から3月の期間で報知新聞は
    取り壊しされるようですね。測量も入っているので売却になるでしょう。
    跡地の利用がどうなるのか、情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  3. 12673 匿名さん

    >>12670 匿名さん
    2015年頃からの増加はWCT住民でしょうね。

  4. 12674 匿名さん

    シャトルバスと言えば関東自動車に切り替わるのは来年2月からでしたっけ?
    WCT専用車両とのことなのでどんな塗装になるか。

  5. 12675 匿名さん

    >>12673 匿名さん

    違います。シティテラス品川イーストの入居増加に伴って増えています。

  6. 12676 匿名さん

    >>12673 匿名さん

    シティテラス品川イーストの入居開始が2016年3月、その隣の品川イーストシティタワーの入居開始が2018年8月ですから、利用者数増加時期と符合します。WCT住民の利用はほとんど変化ないと思います。

  7. 12677 匿名さん

    昔は快速も天王洲アイルは全て停車していて便利でしたよね。空港快速ができて天王洲アイルを一部通過するようになって、空港快速に一本化されて全て通過になってしまった。

  8. 12678 匿名さん

    >>12676 匿名さん
    そんなことないですよ。バスが減便されてから通勤通学でモノレール利用するWCT住民は増えましたよ。一時期バス停がシーズンテラスのとこに移転したのも大きいですね。

  9. 12679 匿名さん

    2014年から2020年にかけて天王洲アイル駅の利用者が7000人も増えているのだけどシティテラス品川イーストなんてせいぜい250戸ほどのマンションですよ。

  10. 12680 匿名さん

    >>12672 匿名さん
    高さ制限とかあるのか興味あります。

  11. 12681 匿名さん

    住友不動産はこのエリアでの新築マンション開発を加速させているけどタワマン(D棟)だけは止めてほしいです。住民みんなの願いです。

  12. 12682 匿名さん

    >>12677 匿名さん

    別にモノレールなど頻繁に使わないから構わない。
    それに、モノレールが不便ならますますシャトルバスでアプローチできる
    品川駅の良さが分かるという話。

  13. 12683 匿名さん

    >>12678 匿名さん

    そんなデータはどこにもないよ。いい加減に住民ではない人はお帰り下さい。
    住民だと言い張りたいのなら、住民ポータルサイトの2022/10/13 11:19の
    お知らせは何か答えてみてね。

    https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin

  14. 12684 匿名さん

    >>12679 匿名さん

    7000人も増えている?それならWCT全世帯が毎日1人づつモノレールを毎日利用しても+2000人ですけど、それはあり得ませんし、そのあり得ない仮定でも+2000人ですから、天王洲アイルは寂れたのではなく発展して就業者が大幅に増えたことになりますね。

  15. 12685 匿名さん

    >>12684 匿名さん
    往復利用すると+4000人ですね

  16. 12686 匿名さん

    モノレールは10分間隔の分かりやすいダイヤに昼間は必ず快速に連絡するので天王洲アイルから東京駅まで10分ちょっとで行けます。毎時10便から6便に減便になってもむしろ使いやすくなったと思います。

  17. 12687 住民さん7

    >>12678 匿名さん

    やばい、この発想がすでに笑えますね。

    なぜコロナの影響でバス減便なのに、モノレール利用者が増えるんだ?
    そもそもリモートワーク推奨で交通機関が減便されたのに、あえて何故にそれに逆らってモノレール利用者が増えるという発想になるのか。
    順番が全くわかってないですね。


  18. 12688 匿名さん

    >>12687 住民さん7さん
    住民のモノレール利用が増えたのはモノレール定期の大幅値下げだと思います。

  19. 12689 匿名さん

    >>12670 匿名さん
    バス減便のスタートは2015年ごろと記憶しています。まず日中が3本になった。そのころから天王洲アイル駅の利用者がふえてきてるのは関係あると思います。

  20. 12690 マンション住民さん

    >>12689 匿名さん
    そんなこと、どうでもいいわ。WCTの良さは、行き先によってマルチな交通手段を選べること。気に入らないことがあれば、早く出てった方がいいよ。

  21. 12691 匿名さん

    >>12690 マンション住民さん
    皆さん天王洲アイルから都心へモノレールのルートを大絶賛されてますけど。

  22. 12692 匿名さん

    少なくとも赤字補填してまでシャトルバスを続ける意味はないよね。

  23. 12693 匿名さん

    >>12692 匿名さん
    バスが赤字という概念は無いですけど利用する住民の毎月定額負担にすれば良いと思います。

  24. 12694 匿名さん

    >>12690 マンション住民さん
    同意です。品川駅にこだわる必要は全く無いですね。

  25. 12695 匿名さん

    >>12689 匿名さん
    確かにそうですね。

    1. 確かにそうですね。
  26. 12696 匿名さん

    >>12688 匿名さん

    だから増えてねえって、いい加減に江東区に帰りな。

  27. 12697 匿名さん

    >>12689 匿名さん

    そんなの行き先に寄るでしょう。あなたが便利にモノレールを
    使っているのは分かりますが、それを人に押し付ける意味が分かりません。
    私はモノレールは空港に行く時しか使いません。

  28. 12698 匿名さん

    >>12690 マンション住民さん

    行き先によって、JR&京急品川駅、東モノ、りんかい線と多路線を使い分けできるのがWCTのメリットの一つですね。特に私のような出張族にとって、羽田、成田、新幹線へのアクセスは重要なのですが、ここはどこに行くにも乗り換えなしで行けて大変便利です。

  29. 12699 匿名さん

    >>12692 匿名さん

    だから赤字という記載は総会時に配られた会計報告書の何ページに載っていますか?
    赤字という認識はありませんが。

  30. 12700 匿名さん

    >>12697 匿名さん
    テレワークの人はそうかもしれませんね

  31. 12701 匿名さん

    >>12698 匿名さん
    ご苦労様です。

  32. 12702 匿名さん

    >>12697 匿名さん
    ちなみに勤務先はどちらですか?

  33. 12703 匿名さん

    >>12700 匿名さん

    なぜコロナの影響でバス減便なのに、モノレール利用者が増えるんだ?
    そもそもリモートワーク推奨で交通機関が減便されたのに、
    あえて何故にそれに逆らってモノレール利用者が増えるという発想になるのか。
    順番が全くわかってないですね。

  34. 12704 匿名さん

    東京ガスから給湯器(TES熱源機)の一斉交換の案内が近々あるそうです。
    危険限定キャンペーンで安くなるようですが、皆さん交換しますか?
    そろそろ15年も経つので耐用年数なのかなと思ったりしていますが。。。

  35. 12705 匿名さん

    失礼

    危険限定キャンペーン → 期間限定キャンペーン

  36. 12706 匿名さん

    >>12703 匿名さん
    バスが減便され始めた2015年はコロナ関係ないですけど

  37. 12707 匿名さん

    >>12697 匿名さん
    勤務先はどちらですか?

  38. 12708 匿名さん

    コロナ前から段階的にバスは減らされてる。減便を重ねて今の本数になってるよね。

  39. 12709 匿名さん

    >>12708 匿名さん
    今後夕方は増やすといっても都バスは5分間隔だけど

  40. 12710 住民さん5

    >>12704 匿名さん
    あれ?給湯器の交換って3年前くらいにありませんでしたっけ?

  41. 12711 匿名さん

    モノレールも昔はもっと本数あったんだけどな。天王洲アイルの衰退と共にどんどん減らされていく。

  42. 12712 住民さん7

    >>12711 匿名さん
    品川シーサイドではありますが楽天本社の移転、シティバンクの撤退、そして間も無く第一ホテルの閉館、色々移り変わりありますもんね。
    品川駅も大きく変貌予定ですし、せめてどうにか寺田に天王洲を盛り上げてほしいですね。
    海洋大学も敷地内一部賃貸先が完全に決定すれば利用者は増えるのではないでしょうか?
    海外からの受け入れ規制が解除され旅行客も増える。

    コロナの影響が完全リセットされる事はないとは思いますが、そんなダイバーシティの中心に住めているのですから、もうギスギスするのやめましょうよ。
    マンションから、大きく変わる品川駅へのシャトルバスがあるなんて素晴らしいじゃないですか!

    気軽に国際線にも向かえ、そんなハブ駅となる品川駅にもこんなに近いマンション、自分はすべて大満足です。

  43. 12713 住民さん8

    >>12703 匿名さん
    コロナの影響じゃなくて昔から減便してなかったっけ。

  44. 12714 入居済みさん

    >>12710 住民さん5さん

    10月の理事会議事録の15ページに載ってますね。
    東京ガスのキャンペーンの案内を全戸配布することを了解したと。

  45. 12715 住民さん3

    >>12712 住民さん7さん

    そうですよね。天王洲アイルはたしかに都心に比べたら人が少ないですが、現状のゆるーい、エモーい雰囲気でおしゃれな景観が維持されて、あんまり人がたくさん来ないほうが良い気がします。

    海洋大の再開発ですが、資料を見ると現状グラウンドになっている部分に学生寮や商業施設を作るアイデアが載っています。私は個人的には西側に建物が建って広々とした眺望がごちゃごちゃした景色に変わるのはあまり好ましくないなと思ってます。

    1. そうですよね。天王洲アイルはたしかに都心...
  46. 12716 住民さん3

    報知新聞も取り壊しだそうで、跡地の利用が気になるところですが、駐車場アプローチ南側の、のっぺりした壁が圧迫感がありますので、あれが無くなるのは良いことかなと。景観に配慮した建物になって欲しいと思いますね。

  47. 12717 住民さん3

    >>12711 匿名さん

    誰も困っていないのでモノレールのお話はもういいですよ。

  48. 12718 匿名さん

    >>12716 住民さん3さん
    低層の商業施設やオフィスになるのは構いませんがタワマンだけは止めてほしいです。

  49. 12719 匿名さん

    豊洲や有明みたいな魅力的な商業施設ができて欲しいですよね。

  50. 12720 匿名さん

    >>12717 住民さん3さん
    昼間は10分間隔になり全便が快速に連絡するので東京駅方面はむしろ便利になりました

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