「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
友人を呼ぶとき天王洲アイルから徒歩か品川駅からタクシーの選択肢だと皆さん天王洲アイルを選びますけどね
通勤通学は圧倒的に天王洲アイル利用が多くなってますね
品川駅港南口が不便すぎるんだよね。高輪に地下鉄駅もできるし、高輪発着にした方が絶対に良いと思う。
天王洲アイル駅は行き先によっては便利だけど、天王洲アイル駅ばかりを推すのは意図的だと思うし、不都合な真実を隠そうとしているのかと思いますね。
品川駅ばかり使う人もいるし、私自身、以前は品川駅ばかり使っていました。
品川駅も便利だし、バス、徒歩、docomoバイクを気分や天候、体調により使い分けられるのが良いです。
docomoバイクなら家を出て、11分で品川駅ホームに着くこともできるので、WCTはどこへ行くのも交通の面で最強かと思います。
何役もされてますけど天王洲アイルばかり使う人も多いのでヨロシク。
モノレール天王洲アイル駅の利用者数をみるとオフィステナントの撤退縮小の影響かコロナ前の34000人から17000人に半減している状態なので応援したい気持ちはありますけどね。
対策としてモノレールの定期券の大幅値下げがありましたね
10月の理事会議事録に、各委員会の会議を平日の夜に開催する提案が了承されたとありますが良いことですね。実は私は以前に委員会に立候補しようとしましたが、会議の開催日が日曜日なのでせっかくの日曜日が無くなるのもと思って躊躇していました。来期はシャトルバス委員会かICT委員会に参加してみようと思っています。
>>12639 匿名さん
港南口に改札ができる計画があることは知りませんでしたので、良い情報提供だと思います。調べてみたら、下記のリンク先に他にもいろいろ情報がありました。品川駅に新たな商業施設も増えるようですし、楽しみですね。
https://tabiris.com/archives/shinagawa20190306/
赤字のシャトルバス維持するより、そのお金をモノレールに寄付して天王洲アイルのモノレール増便した方が良いのでは。
それか、昔みたいにまた快速停車駅にしてもらった方が良い。日中の天王洲アイルは2本に1本は快速が通過してくから不便。
>>12651 匿名さん
都心へは10分間隔になり分かりやすいダイヤになったと好評ですよ。ただ昼間、空港に行くのは昭和島で必ず待ち合わせのある普通しかないので区間快速と比べ6分余計に時間がかかるようになりましたけど。
天王洲アイル、コロナ以前から廃墟みたいな感じだったじゃん。。
>>12648 匿名さん
そんなの行き先に寄るでしょう。あなたが便利にモノレールを
使っているのは分かりますが、それを人に押し付ける意味が分かりません。
私はモノレールは空港に行く時しか使いません。
赤字赤字と言う人は、赤字と誰かが言ってるから真似してるような気がする。バスの品川駅新乗り場も慣れてきて品川乗車人数が増えています。そもそも組合の会計報告書読むと赤字ではないしね。
>>12650 匿名さん
管理費がかかるのが共用施設なので、組合員であってそれが嫌だと思うなら売却するしかないですよ。管理費会計決算書を自分でも確かめることをおすすめします。住宅管理費収入は口座引き落としの組合管理費に加え共用施設利用料や駐車場収入で成り立っています。何かを実現したい根性があれば新設される経営改善の委員会に入って管理費会計をより良いものにしてください。会計部会理事も多くは輪番なので、経営改善専門部会が設置されたのだと思います。ぜひ入って力を発揮してください。
モノレールの方が便利と必死に主張している人は何が目的なんでしょうね?シャトルバスを廃止に追い込みたい人?上の人が部外者さんがその話題を頻繁に出すって言ってるので住民ではないのじゃないんですか?無視した方が良いのでは?