「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
5日付で理事会配布の「現場・・・に対するお願い」の内容にはがっかりします。
「予めご容赦」とする内容は即刻強硬に、しかも容赦なく進めるべきだと思います。
アクア南さんも盗撮問題には毅然として対応すべきって言ってたよ。
盗撮にしろ自作自演にしろ、自分からアンチにネタ提供してるよね
>>11886 匿名さん
正直Suicaが使えるとなると住民以外でも利用できてしまうので路線バスになってしまう。乗車時に住民証明書を提示する手もあるけどゲストが利用できなくなる。路線免許は都バスという平行路線あるので認可は下りないだろう。
そもそも赤字額の大きいシャトルバスは廃止した方が良いと思うよ。
>>11895 住民さん
これは当たり前では?
会社でもあらかじめ議題を決めてから会議するよね
→理事会までに、理事会で何を議案にし、何を議案にしないか、もう決まってるということ。
>>11909 入居済みさん
経緯がわかりませんのでなんとも言えませんが、このマンションの安全管理室は人によって説明がバラバラで、対応に問題がないともいえないように思いますが……。
盗撮問題はかなり根が深そうですね。いつになったら改善されるのやら。
部会と委員会で数ヶ月かけて練り上げた案を、理事会前週の準備会という会で来週理事会議案にしたいと報告したら、副理事長が真っ赤になって反対して議案にできなかったことがある。今の規約だと、理事長含めた役員が、ある議案に大きな利害があっても、禁止していないので採決に加わることができてしまう。企業の役員会議では、議決に参加できないのが普通。理事会の場合、理事会前週会で利害がある人物が正副理事長だったりすると猛反対され、正式理事会議案になる前にブロックすることができてしまう。現在の標準に合わせるべく 早く規約改正した方が良いね。
>>11913 契約者さん8さん
わかる。防災センターの人に質問しても、何も知らな過ぎた事があり、管理会社の方ですよね?って尋ねたら、契約社員なので詳しくないんです、って言われた。これって年間数億円の契約の人件費に相応するのかな、、、
>>11903 アクア南さん
私も賛成です。あんな事したらかえって自分もそのあと気まずくなるだろうし、なんでそんなことするのか不思議でしょうがないですね。2度目にもし同じ人が同じ事したらそれこそペナルティを加えるべき。気持ち良くマナーを守って暮らしましょう。
>>11916 契約者さん4さん
輸送距離が伸びると経路上にある信号の数も増えて所要時間が伸びるので、輸送効率が落ちてバスの台数を増やさないと今の間隔での運行ができなくなりますが、バスの台数を増やすことはできないので、かえって不便になります。港南口から北改札まで徒歩2-3分ですが、バスで北口交通広場まで回るともっと乗車時間が増えますから、かえって時間がかかると思います。
>>11921 住民さん1さん
バス乗降場から改札までは5分以上歩く必要あるよ。これだとシャトルバス使う意味がないからみんな天王洲アイル使ってる。だったら高輪口まで運んだ方が合理的ではないかと。
>>11922 匿名さん
時間を優先するかラクを優先するかの違いかなと思います。
以前高輪警察署近くからちいばす乗って港南口下車した際に、「品川駅前」で下車すればよかったと後悔した記憶があります。
ぐるっと回るのにとても時間かかり過ぎて品川駅を突っ切った方が時短でした。
なので自分は今のまま港南口停車で満足してます。
港南口が不便すぎるからそもそもバスが大赤字になってる訳で、高輪口まで運行した方が赤字も縮小すると思うんだけどな。やはり港南口は駅ホームまでが遠すぎるよ。
大きな利害に関係する正副理事長がいる可能性がある、議事録も残らない(秘密)会議で、理事会議案化の可否を決めるのは、現在の企業役員コンプラインスに照らせば異常です。
高輪口に運ぶのが大変なら田町駅の芝浦口でも良いんだけどね。芝浦口の方が駅ホームまで近いし、都心寄りなので電車に乗っている時間も短くて済む。
バス利用者みんなが品川駅から電車に乗り換えるのではなくを港南エリアに勤務の人やクイーンズ伊勢丹とかに買い出しの人も多いと思いますけ。なので乗り場が高輪口なら逆に不便です。
港南口はかなり不便だよ。どうしても港南口という住民に配慮するなら、田町駅と港南口と両方回ってほしい。
バスがりんかい線の天王洲アイル駅まで行ってくれたら渋谷新宿池袋が劇的に便利になりそう。
住民が全額赤字補填するシャトルバスより、ちぃバスとか通ってくれた方がありがたいんだけどな。
>>11933 匿名さん
帰りはほとんどタクシー利用です。
これは完全個人的な感覚ですが、どうしても都バスの時間通り来ない、あの暑い中3分も4分も待つのが耐えられ無いのです。あの場所にも屋根が欲しい、、。
普段は天王洲アイルですが、どうしても品川駅の時はやはりタクシーですね。
>>11939 マンション住民さん
思い起こせば、、新幹線沿いだったりシーズンテラスだったり、住友林業?のとこだったり、、
委員会の皆様には本当に感謝しかありません。
今の場所になってからは帰りも何度かバスに乗るようになりました。
9月から実体に合わせるということで品川駅徒歩20分に変更されましたね。
>>11941 匿名さん
そういうルールの変更があったのですか。でもメインの住友不動産のページを見るとアクアとブリーズが品川駅徒歩15分、キャピタルが徒歩14分となっていますので、20分表記は大袈裟でしょう。どっちにしろシャトルバスなのであまり関係ないですけど。
https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/
>>11942 匿名さん
バス委員会の理事も委員も、15ー16期の方が誰も残っていないのかな。現行バス会社に解約通知してから関東自動車の予定が怪しいことが判明したなら、申し訳ないけど手続きの手順・手際が悪すぎる。
クレカ等対面での受け取りが必要な大事なものを宅配ボックスに入れる業者が多い。ありなの?
バス会社なんだから新車じゃなくてもバスは多数所有していると思うけどね