東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-10-13 17:54:50

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
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[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

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  1. 10451 匿名さん

    >>10445 匿名さん

    都心と言うのが東京駅を指しているなら、品川から東海道線のほうが便利だなあ。 

  2. 10452 匿名さん

    >>10447 匿名さん

    私もモノレールは羽田行くときしか使いませんね。でも、羽田行くときは楽だし便利さを実感します。モノレールもありがたい。都心方面は品川駅一択。特に天気が悪いと行きも帰りもマンション前からバス乗ったほうが濡れないし、雨の中を歩か無くて済むので楽ですからね。

  3. 10453 匿名さん

    >>10448 匿名さん

    もしかすると例の住民ではない人かもしれないね。その住んでない人、もう1年くらい毎日ずっと張り付いて書き込んでるね。かなり異常だわ。

  4. 10454 匿名さん

    いったいこの流れはなんなんでしょう。もし本当に同じ住民ならとても恥ずかしいやりとり。
    あのね、誰もモノレールがダメだとか一言も言ってない。理解できないかな。理解できない位そんなに難しい言葉も誰も使ってない。
    モノレールは便利だし、浜松町に行くならむしろモノレール使います。

    ただ、5000人以上住んでる住人がみなモノレールだけを使ってるわけじゃないんだよ。
    資産価値上げるなら、他路線使えるというのはプラスでしかない。そしてそこにシャトルバスがあると言うのは雨の時など利用するのに付加価値として有利に働くと言うことが理解できませんか?それすら言ってる意味が難しいですか?

  5. 10455 匿名さん

    >>10451 匿名さん
    通勤してるけど東京駅は浜松町から4分です。朝でも5分。

  6. 10456 匿名さん

    >>10452 匿名さん
    自由だね

  7. 10457 匿名さん

    >>10456 匿名さん
    ていうか、モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。

  8. 10458 匿名さん

    このモノレール連呼の部外者の人は何がしたいんだろう?
    目的がさっぱりわからない。

  9. 10459 マンション住民

    モノレール連呼してるのは住民じゃないでしょう。
    地図見て最寄り駅だから一番使われると決め付ける部外者でしょう。
    数千人の住民がシャトルバス要らないほど毎日天王洲アイル方面を利用してるなら天王洲アイルがあんなに寂れていません。

  10. 10460 住民さん2

    >>10428 匿名さん

    そんなやついねーよ

  11. 10461 住民さん2

    まぁ、WCTを羨ましがってる病的な貧乏人がネガしているだけってことだね。
    JRもモノレールも複数使えて住民としては便利だけど。

    いくらモノレールが最高→バス要らないって言ったって外部の人間だからバス廃止に影響力ねーし、この掲示板見てるの住民に影響を与えたいのかもしれんが、そもそも見てるのが住民の何%かってこと。

    知的レベルが極端に低いから、安易な掲示板でのネガしか思いつかない、書くことはいつも同じことの繰り返し。

    だったらちゃんとまともに働いて稼げるようになったほうがいいよ。

  12. 10462 匿名

    モノレール一択さんは品川駅行く時も、

    モノレールで浜松町→JR乗り換えで品川駅
    なのかな?
    それかりんかい線天王洲アイルから大井町→JR乗り換え品川駅?

  13. 10463 匿名さん

    確かに浜松町は小さい駅なので山手線との乗換がすぐですね。

  14. 10464 匿名さん

    浜松町駅の周りは港南より遥かに発展してるじゃん。

  15. 10465 匿名

    >>10423 匿名さん
    賃貸に出してる人は役員免れるんでしょ。総会はリモートやってないから出ないだろうしね。だったらそれなりの負担してもらおうってことですね。賛成

  16. 10466 匿名

    キッチンカー議案に2つの会社書いてあるけど、どう違うのかな?

  17. 10467 匿名さん

    ていうか、モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。

  18. 10468 匿名さん

    >>10462 匿名さん

    以前に、ネタじゃなくてマジにそう書いてたことがあって噴いたことがある。

  19. 10469 匿名さん
  20. 10470 匿名さん

    山手線駅力スレはいつもWCTの話題で盛り上がっているよね。

  21. 10471 匿名さん

    >>10465 匿名さん

    私も賛成。ただ、協力金の金額ってどういう根拠で算定したのかな?とは思います。金額が妥当なのかどうかわからないから総会で質問してみようかな。

  22. 10472 住民

    >>10471 匿名さん
    https://legalservice.jp/10420/
    最高裁判決ってこれのことみたい。裁判のマンションの金額をまねたんだろうね。WCTの協力金ならもっと高くでも良いかも。

  23. 10473 匿名さん

    >>10466 匿名さん

    RIS Design and Management
    学生起業でRIS Design and Management株式会社を設立。都市型マルシェやキッチンカー事業のプロデュースの他に、大手企業の企業機関誌等のDTPデザイン
    http://risdm.com/

    株式会社ShareTomorrow
    三井不動産傘下。ご出店者の皆様が「出店する場所」「車」「顧客基盤」をシェアして、お客様の身近な場所に新しいリアルの体験をお届けする、「シェアリング商業プラットフォーム事業」を「MIKKE!」(ミッケ)と名称決定し、東京湾岸地区より順次拡大。
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1119/download/2021...
    https://www.mikke-spot.com/




  24. 10474 匿名さん

    ですね。モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。

  25. 10475 匿名さん

    キッチンカー議案に2つの会社書いてあるけど、どう違うのかな?

  26. 10476 匿名さん

    浜松町再開発がものすごいことになってるから、モノレールの利便性はこれからますます高まると思う。

  27. 10477 匿名さん

    >>10476 匿名さん
    すでに高まっていると思う

  28. 10478 匿名さん

    >>10475 匿名さん
    RIS Design and Management
    学生起業でRIS Design and Management株式会社を設立。都市型マルシェやキッチンカー事業のプロデュースの他に、大手企業の企業機関誌等のDTPデザイン
    http://risdm.com/

    株式会社ShareTomorrow
    三井不動産傘下。ご出店者の皆様が「出店する場所」「車」「顧客基盤」をシェアして、お客様の身近な場所に新しいリアルの体験をお届けする、「シェアリング商業プラットフォーム事業」を「MIKKE!」(ミッケ)と名称決定し、東京湾岸地区より順次拡大。
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1119/download/2021...
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  29. 10479 匿名さん

    浜松町再開発の恩恵が波及すれば、港南も豊洲や有明みたいに人気の街になるかも。

  30. 10480 匿名さん

    >>10472 住民さん

    なるほど勉強になりました

    問題となったのは、71年から分譲された大阪市北区のマンション「中津リバーサイドコーポ」(4棟、全14階建て)。総戸数868戸のうち、約180戸は第三者に貸されたり空き室になって所有者が住んでいない。

    管理組合運営の負担が居住所有者に集中していることに不満の声が上がり、04年3月の総会で不在所有者に月5000円の協力金を支払わせる規約改正を議決。
    一部の不在所有者との和解内容を踏まえ、07年3月に月2500円に再改正した。不在所有者のうち計12戸を所有する5人が「規約は不公平だ」などと支払いを拒み、訴訟になっていた。

    小法廷は「マンションの管理組合の運営費や業務は本来、組合員全員が平等に負担すべきだ」と指摘。

    管理組合役員を務める居住者について「不在所有者を含む全員のためにマンションの保守管理に努め、良好な環境の維持を図っている」と認める一方、不在所有者は「役員になる義務を免れて組合活動に貢献していない。居住所有者が貢献した利益のみを享受している」と判断した。

    そのうえで、不在所有者に一定の負担金を求めることに必要性と合理性を認め、「支払いを拒んでいるのは5人に過ぎず、金額も受忍すべき限度を超えない」として規約改正は有効と結論づけた。

  31. 10481 匿名さん

    しかし、現住していない組合員は総会決議にも無頓着だろうし、いきなり協力金払ってくださいという通知受け取ったら素直に応じない人が出てくる可能性は無いかな?

  32. 10482 匿名さん

    >>10479 匿名さん

    浜松町が波及?高輪ゲートウェイの間違いでしょ。

  33. 10483 匿名さん

    >>10482 匿名さん

    10479 は、とりあえず深く考えずに書き込んじゃっただけだから、あんま気にしないで。

  34. 10484 匿名さん

    >>10482 匿名さん
    浜松町も高輪ゲートウェイもあれだけ大きな再開発ですから波及効果は多少なりともあるでしょう。

  35. 10485 匿名

    >>10481 匿名さん
    おそらくですけど、管理費と一緒に口座引き落としされれば、抗えないのだと思います。WCTでも、管理会社がきっとそうすると思います。

  36. 10486 匿名

    12年間 理事会が気づかなかった不在組合員の協力金を議案化まで持っていったのって、会計部会か委員会に詳しい人がいるんでしょうね。2000個の何割が賃貸なんでしょう。1割なら年間600万、2割なら1200万、3割なら1800万が管理費会計に入るってことですよね。すごい増収だ。

  37. 10487 匿名さん

    >>10482 匿名さん
    浜松町の方が都心に近いし、再開発規模も大きいよ。高輪GWはこのマンションから30分以上かかるわけで、むしろ芝浦エリアの方が恩恵が大きそう。

  38. 10488 匿名さん

    高輪ゲートウェイの商業施設の続報待たれます。キーテナントとか興味あります。

  39. 10489 匿名さん

    今分譲されてるプラウドタワー芝浦とか高輪GWに近くてよさそうですよね。

  40. 10490 匿名さん

    >>10489 匿名さん
    芝浦物件、買って欲しいのか??

  41. 10491 匿名さん

    湾岸ヒエラルキーで言えば芝浦はかなり上位でしょう。

  42. 10492 住民さん1

    高輪GWも浜松町も、近いようで遠いからな…
    恩恵をダイレクトに受けられるとしたら天王洲アイルにもう少し活気がつくことだけど、それはもう期待できないのかな。第一ホテルの後は何になるんだろう?シーフォートスクエアはテナント増えないかな?

  43. 10493 匿名さん

    今日も飛行機が飛んでいるな。

  44. 10494 匿名さん

    >>10491 匿名さん
    ヒエラルキーって響きが好きなだけだろ??

  45. 10495 匿名さん

    >>10493 匿名さん
    飛行機は飛ばしてなんぼだろ 笑

  46. 10496 匿名さん

    湾岸エリア偏差値だと芝浦は70ぐらいある。

  47. 10497 匿名さん

    >>10486 匿名さん

    どのくらいが賃貸なんだろうね?せいぜい1割くらいかなという感じもしますが。

  48. 10498 匿名さん

    確かに高輪ゲートウェイや浜松町のホテルなんかより第一ホテル跡のほうが興味あります。情報ありますか?ホテル1階の吹き抜けの喫茶店はコロナ前は頻用してたので残してほしいです。

  49. 10499 匿名さん

    芝浦1の野村再開発に入る高級ホテルも気になりますよね。

  50. 10500 住民さん1

    >>10499
    この荒らしなのかそうじゃないのか分かりづらい絶妙なライン…

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