マンション住民さん
[更新日時] 2024-10-13 17:54:50
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
-
10401
匿名さん
>>10399 匿名さん
ちぃバスは使えませんよ。ラッシュ時でも1時間2本とか
本数が少なすぎる。1時間2本が便利というあなたがシャトルバスの
本数について文句を言うのが理解できません。
-
-
10402
匿名さん
>>10391 匿名さん
不在のオーナーからお金を取る「外部居住組合員への一律課金制度」の議案、読みました。理解が正確かどうか賛否を判断できないのでお教えください。つまり、居住していないオーナーは理事にもなれないし、一般組合員としても日常のマンションの維持管理に一切貢献ができないので、その分の協力金を徴収するという理解でよろしいのでしょうか。その理解で正しいなら賛成です。
-
10403
匿名さん
>>10394 匿名さん
フジエクスプレス?議案書に「関東自動車」って書いてあるけど
関東自動車って富士急の傘下なの?
-
10404
匿名さん
>>10394 匿名さん
フジエクスプレスじゃないですよ。いい加減なこと吹聴しないでください。
-
10405
匿名さん
>>10404 匿名さん
住民のふりして投稿している、総会の議案も見れないエセ住民が、いかに多いかがよくわかりますね。(苦笑)
-
10406
匿名さん
16時から20時まで夕方のシャトルバス増便嬉しい。品川駅からの帰りは歩くか天気の悪い時は都バス一本だったけど、シャトルバス利用増えそう。議案に「駅近乗降場への移転」とあるけど、乗り場はどこになるのかな?どなたかご存じですか?
-
10407
匿名さん
>>10401 匿名さん
もう一回、時刻表調べ直してみ。
1時間に3本あるよ。
あと、本当のワールドの住民なら「港南小学校前」が最寄りって知ってるはずよん。
-
10408
匿名さん
>>10404 匿名さん
やっぱりそうですよね。フジエクスプレスってどこから出て来たんだろう?
-
10409
匿名さん
>>10407 匿名さん
ホントですね。すいません私が間違ってました。リアル住民と
成りすましが混在していて失礼しました。
住民の証明として、WCT掲示板情報の06/02 16:20のは
第16期定期総会開催のご案内(2/2)です。
-
10410
匿名さん
シャトルバス廃止してちぃはず誘致した方が良いかもしれない。ちぃバス田町ルートは1時間に4本あるよ。
-
-
10411
匿名さん
>>10410 匿名さん
「ちぃバス田町ルート」って、六本木ヒルズとか麻布十番方面に行く路線じゃなかったっけ?
-
10412
匿名
-
10413
匿名
>>10403 匿名さん
関東自動車は、栃木の「みちのりグループ」傘下ですね。調べてみると、みちのりグループって、かなりの大きな組織のようですね。
-
10414
匿名さん
>>10413 匿名さん
栃木が本拠地ですが、港南5丁目にも営業所兼車庫があるので、サービスには問題なさそうですね。
-
10415
匿名
>>10412 匿名さん
平成22年って、2010年です。12年も前だ。その頃から「不在組合員」に「住民活動協力金負担」を求める方法があったのに、これまでの理事会では意見が出なかったのだろうか。確かに既存の部会では意見出す部会ないかもしれないですね。理事長さんが気付けば議案になったかもしれなけど、ならなかったし気づかなかったんだろうね。キッチンカー導入したり不在組合員負担金導入や、みちのりグループと交渉もしたんでしょう、15期からの財務改善委員会には相当詳しい人がいるんですね。感謝です。
-
10416
匿名
-
10417
匿名さん
山手線駅力スレにもちぃバス増やしてほしいって話題が出てましたよ。
-
10418
匿名さん
-
10419
匿名さん
-
10420
匿名さん
-
10421
匿名さん
品川駅より田町駅の方が山手線ホームまで近くて使いやすいですよ。
-
10422
匿名さん
>>10421 匿名さん
まあ、田町駅自体が小さいので、そうでしょうね。
山手線しかお使いにならない方の発想ですね。
-
10423
匿名さん
>>10412 匿名さん
なるほど、自分で住まないでもっぱら賃貸に出すことを目的に購入した人も、
マンションの維持管理には応分の負担をすべきと思いますので私は賛成票を
投じたいと思います。
-
10424
匿名さん
>>10413 匿名さん
もともと、福島交通の経営難から経営コンサルティング会社が経営を引き継いで
大きくV字回復させた経緯がある会社です。実は私はみちのりホールディングスの
CEOと知り合いです。
-
10425
匿名さん
>>10421 匿名さん
では田町に引っ越されてはいかがですか?品川駅、高輪ゲートウェイ駅の将来の発展、リニアの開通にともなう地域の生活利便性と交通利便性のさらなる向上に魅力を感じるので私はWCTに満足していますし住み続けます。
-
-
10426
住民さん2
>>10357 匿名さん
バカでしょ、あなた。
大多数とか何を根拠に(笑)
そもそも渋谷方面に行く時に浜松町経由なんてありえんわ。
せめて義務教育くらい完了した知恵をつけてから掲示板利用しようね。
-
10427
匿名さん
天王洲アイルなら海岸通りを渡らなくて済む。海岸通りは死亡事故も起きてるので品川駅使うときは気をつけましょう。
-
-
10428
匿名さん
>>10426 住民さん2さん
確かに渋谷なら天王洲アイルからりんかい線だよね。
-
10429
匿名さん
>>10426 住民さん2さん
私は浜松町まで定期持ってるから青一乗り換えで渋谷行くけど。
-
10430
匿名さん
>>10414 匿名さん
これですね。一点、車種が気になるのですが中日臨海さんみたいな2ドアのノンステップバスお持ちなのでしょうか?
-
-
10431
匿名
いったいこの流れはなんなんでしょう。もし本当に同じ住民ならとても恥ずかしいやりとり。
あのね、誰もモノレールがダメだとか一言も言ってない。理解できないかな。理解できない位そんなに難しい言葉も誰も使ってない。
モノレールは便利だし、浜松町に行くならむしろモノレール使います。
ただ、5000人以上住んでる住人がみなモノレールだけを使ってるわけじゃないんだよ。
資産価値上げるなら、他路線使えるというのはプラスでしかない。そしてそこにシャトルバスがあると言うのは雨の時など利用するのに付加価値として有利に働くと言うことが理解できませんか?それすら言ってる意味が難しいですか?
-
10432
匿名
-
10433
匿名さん
>>10431 匿名さん
そのとおりですね。行き先によって多路線を使い分けできる利便性の高さがWCTのメリットです。たくさんの選択肢の中でどれを選ぼうが個人の勝手です。他人がとやかくいうことではない。
-
-
10434
匿名さん
-
10435
匿名さん
>>10427 匿名さん
ふむふむ
4年前の記事、頑張って探したんだね。
ご苦労!!
-
-
10436
匿名さん
>>10431 匿名さん
その通りですね。信号無しフラットアクセス徒歩4分の最寄駅から1駅4分で浜松町は便利ですよ。誰もダメと言いようがないですよ。
-
10437
匿名さん
みんながモノレールを使えばシャトルバスの赤字も無くせてウィンウィンだよ。
-
10438
匿名さん
-
10439
匿名さん
>>10436 匿名さん
ていうか、モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。
-
10440
匿名さん
-
10441
匿名さん
>>10439 匿名さん
いったいこの流れはなんなんでしょう。もし本当に同じ住民ならとても恥ずかしいやりとり。
あのね、誰もモノレールがダメだとか一言も言ってない。理解できないかな。理解できない位そんなに難しい言葉も誰も使ってない。
モノレールは便利だし、浜松町に行くならむしろモノレール使います。
ただ、5000人以上住んでる住人がみなモノレールだけを使ってるわけじゃないんだよ。
資産価値上げるなら、他路線使えるというのはプラスでしかない。そしてそこにシャトルバスがあると言うのは雨の時など利用するのに付加価値として有利に働くと言うことが理解できませんか?それすら言ってる意味が難しいですか?
-
10442
匿名さん
-
10443
匿名さん
あれ?フジエクスプレスより関東バスのほうが安かったのかな?
-
10444
匿名さん
-
10445
匿名さん
地方出身者なら品川が便利なのかもしれないけど、都心アクセスなら天王洲アイルの方が断然便利だよ。
-
-
10446
匿名さん
>>10445 匿名さん
ていうか、モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。
-
10447
匿名さん
>>10442 匿名さん
>だからどうした?
だから、モノレールは羽田空港行く時しか乗らないよぉぉー
-
10448
匿名
あれ、、
もしかして病的にモノレール一択を語る異常者は住民ではないのかも。
飛行機ネタをモノレールに変えて、誰かに相手してもらってその反応を楽しんでるやつか?
だとしたらモノレール推しは今後スルーさせてもらいますよ?
-
10449
匿名さん
>>10428 匿名さん
渋谷行くのにりんかい線経由はあり得ないと思いますけど。
-
10450
匿名さん
>>10429 匿名さん
ひえええ、渋谷行くのに青山一丁目経由、2回乗り換えって考えられないわ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件