マンション住民さん
[更新日時] 2024-10-13 17:54:50
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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10101
匿名
>>10092 匿名さん
紀伊國屋スーパーも2010年にJR東日本の完全子会社になったんだ、知らなかった。
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10102
匿名さん
勝どきとかもそうだけど、商業施設併設はやはり強いな。
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10103
匿名さん
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10104
匿名さん
モノレールに芝浦アイランド駅ができる計画があるらしい。
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10105
匿名さん
>>10101 匿名さん
JR東日本はコロナでの減収や少子高齢化で鉄道事業の先細りは見えているうえに、赤字路線も抱えているので、鉄道事業からコアを大きくシフトしています。高輪ゲートウェイへの巨額投資もその一つ。いまや鉄道会社ではなく不動産会社と言っても過言ではないですね。
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10106
匿名さん
もしかしてマルエツが紀ノ国屋に変わるという話があるんですか?
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10107
匿名
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10108
マンション住民
>>10104 匿名さん
SMAPと盛大にタイアップした分譲当時から言われてるけど出来ませんね
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10109
匿名さん
芝浦アイランドはやはり別格ですよね。立地が素晴らしい。
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10110
匿名さん
報知新聞跡に紀ノ国屋が出店するとか?理事の人なら知ってるかもです。
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10111
匿名
報知新聞のビルどうするんだろうね。容積率から考えると、今の建物の高さくらいしか建てられないと思うけど、建て直すのか今のビルの中をリフォームするのか。何がくるのかそろそろ知りたいね。
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10112
匿名さん
ららぽーとみたいな商業施設ができて欲しいです。やはり買い物不便なのを何とか改善してほしい。
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10113
匿名
報知新聞ビルの敷地面積に「ららぽーと」は無理じゃない?
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10114
匿名さん
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10115
匿名さん
商業施設が絶対的に足りないからニーズはあると思うんだよな。
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10116
匿名さん
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10117
匿名さん
>>10116 匿名さん
同じく、商業施設など作ったら雰囲気ぶち壊し。
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10118
マンション住民さん
>>10113
>>10116
>>10117
○○(他地域)は立地が良い
○○(他地域)は素晴らしい
ここには商業施設が足りない、買い物が不便
全て釣り。
わかってて反論してるかもしれませんがレスが貰えると嬉しくなってますます投稿するようになるのでやめて頂けると助かります。
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10119
匿名さん
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10120
匿名さん
報知新聞跡ですけど高さ制限はあるのでしょうか?立地的にタワマン建築くらいしか用途はないだろうしそれが無理なら買い手がつかないと思う。個人的にはファミレスやスタバみたいな商業施設になってほしいけどそれだったら金額的に報知新聞が売るメリットないでしょう。
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10121
匿名さん
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10122
マンション住民さん
芝浦は昔職場があって、WCTに来る前に内見もしたけど、湾側の低層階だと渋い海岸通りの眺めが少し寂しかった。WCTも湾側は同様ですけど。今はどのタワマンも上層階は暴騰してるからなかなか買えないですな。
ピーコックは物は豊富だけどお弁当やや惣菜などはとりたてて美味しいわけでもなくマルエツといい勝負で正直がっかり。いまでこそムスブや愛育病院など環境良くなってますけど、以前は駅前商店街くらいしか売りは無かったような。
私は港南の派手さはないけど騒々しくないとこが好きです。買い物が不便といっても生活しにくい程では無いし。緑水も天王洲も散歩には丁度よい。
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10123
匿名さん
商業施設があった方が人気の街になると思う。豊洲とか有明とかが良い例なのでは?
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10124
匿名さん
>>10121 匿名さん
活用法を検討するというのは少しでも高く売りたいということとイコールです。検討中というのは売却先が決まらないのでしょう。
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10125
匿名さん
独りよがりなご意見ですね。活用法を考えるというのは、保有不動産の価値をいかに極大化するかってことであって、高値売却とイコールではありませんよ。
今や新聞社の経営を支えるのは不動産収益だという実態をご存じないのかな?
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10126
匿名さん
>>10121 匿名さん
もしかすると「スポーツの歴史館」みたいな施設にするかもしれないな
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10127
匿名さん
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10128
匿名さん
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10129
匿名さん
山手線駅力スレにも商業施設の可能性が高いって書いてあったよ。
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10130
匿名
港区ホームページによると港南4丁目は建蔽率60% 容積率400%なので、このまま建築すれば現在の報知新聞ビル程度の高さが限界ではないでしょうか。都に申請してなんらかの容積室緩和許可を受ける道があるかもしれないですが。WCTのように。
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10131
匿名さん
せっかく商業施設ができるなら、清掃工場とかも移転して周辺環境も良くして欲しいですね。
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10132
匿名さん
>>10130 匿名さん
有明ガーデンみたいに総合設計で街全体がきれいになるといいな。
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10133
匿名
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10134
匿名さん
報知新聞の関係者が移転の経緯を語る。
「数年前より報知新聞の東京本社は、東京・港南にある自社ビルの社屋から移転しようとしていました。1990年に港南の社屋ができた当初、周囲は寂しい埋立地でしたが、いまではタワーマンションが建てられ、人気のエリアになっています。そんな好立地にある社屋をそのまま使い続けるのはもったいない、という経営判断があったんです」
結局はタワマンになる可能性高いですね。
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10135
匿名
タワマン??狭い面積に建蔽率60% 容積率400%でどうやって?
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10136
匿名さん
もしタワマン建設となれば住民全員で反対運動しましょう。
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10137
匿名さん
ららぽーとが来てくれないか三井不動産に投書しようかな?
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10138
匿名
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10139
マンション住民
>>10130 匿名さん
容積率緩和するのに敷地の数割を公開空き地にする必要があるから、報知新聞の敷地じゃ無理でしょう。
あれで緩和されてタワマン建てるとしても鉛筆みたいな形になりますからメリットはないかと。
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10140
匿名さん
今日も飛行機飛んできてるけど、再開発するなら飛行機騒音も改善して欲しい。
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10141
マンション住民さん
>>10137 匿名さん
ららぽーとのあるマンションに引っ越したほうが早いと思います。
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10142
匿名さん
今なら有明ガーデンのあるシティタワーズ東京ベイとかもいいかもね。住環境も良さそう。
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10143
匿名さん
>>10139 マンション住民さん
なので15階建程度の単身用マンションが可能性高いです。港区駅徒歩4分でアピールすると投資家も興味示すだろうし。
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10144
マンション住民
>>10143 匿名さん
投資用マンションを作るのに割に合わない土地でしょう。
WCTに囲まれて色々難しいし。
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10145
匿名さん
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10146
匿名さん
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10147
匿名さん
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10148
住民さん
>>10147 匿名さん
あの敷地面積でららぽーとなんてできるわけがないだろ。
なにか出来るとしても駐車場完備させてとなると、かなり小さい建物になる。
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10149
匿名さん
この辺は昔からは買い物不便だし、ニーズは間違いなくあるよ。商業施設ができる可能性はかなり高い。
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10150
eマンションさん
開放感の優位性を活かした施設でしょうね。
代官山の蔦屋書店みたいなのが合うと思われる。
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