東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-24 11:06:24

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

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  1. 4775 匿名さん

    有料です。

    例のベントレーは規定料金を支払っているから、問題ないと管理会社から聞いたことがあります。
    車重が機械式駐車場の規定超のため、平面駐車場を案内するしかないとのことです。
    気にはなるけど、仕方ないんじゃない?

  2. 4776 匿名さん

    モノレールの減便、日中10→6だけじゃなくてラッシュ時も18→15に減ってますね。ラッシュ時は今も混んでるのでこれを減らすというのは結構経営厳しいのかな。

  3. 4777 住民板ユーザーさん7

    建設以来 管理会社替ってないけど、他より安くて親切だから?

  4. 4778 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 4779 匿名さん

    >>4776 匿名さん
    モノレールの件ですが浜松町行は現行224便。これが3月13日の初発から157便に3割強の減便になります。コロナが落ち着いて天王洲アイルに人が戻ってくれば区間快速を復活させてほしいです。あと港南口天王洲アイル間の都バスも減らされそうで心配です。

  6. 4780 匿名さん

    モノレール減便はどうでもいいけど品川駅港南口改札はいつになるのかな?
    新日本橋に通勤する身としては、あれできると総武快速線ホームまで2分くらい
    短縮になりそう。

  7. 4781 匿名さん

    >>4764 住民板さん

    組合議事録見ると壁の汚れや破損などの対応は保険が下りるみたいですよ。
    管理費で対応するのは経年劣化で保険で対応できない場合のようです。

  8. 4782 匿名さん

    >>4765 住人さん

    組合議事録見ると【保険工事】【新規工事】に分けて記載があり、共用部の経年劣化や設備の部品交換など以外の人為的な破損汚損は保険認定されて【保険工事】になっています。

  9. 4783 マンション住民

    保険契約料は管理費からの支出で、保険を使う頻度が多いほど、更新時の料率が不利になるのが普通では?結局、保険を使うほど管理費支出が膨らむことになるのでは?

  10. 4784 マンション住民

    >>4780 匿名さん
    品川駅港南口改札ができるっていう話があったのですか??

  11. 4785 匿名さん

    >>4780 匿名さん
    新日本橋は神田駅からすぐなので素直にモノレールと山手線の利用すれば良いと思う。

  12. 4786 住民板ユーザーさん8

    >>4779
    10分に1本って地方の実家並みの不便さで本当に残念。羽田アクセス線できたら、モノレールの乗客もさらに減るという予想なので将来的にさらに減便されそうでアクセス線のニュース見るたびに憂鬱です。天王洲アイルのお店も閉店増えてるし、人も全然いないし、コロナ終わっても戻るのかなと心配です。

    シャトルバスにしたって20分に1本では不便すぎる。降車位置も山手線ホームから遠すぎる。利用者が減ってるのはわかるけど色々と不便さが増している。理事会で何とかしてほしい。

  13. 4787 入居予定さん

    >>4786 住民板ユーザーさん8さん
    そんなにセカセカと何事にも急いで生きている方が本当に残念そうですが

  14. 4788 匿名さん

    >>4784 マンション住民さん

    北口コンコースとセットなので少し先の話ですが、「案」ではなく
    決定事項としてJRからすでに発表になっています。
    「話があった」のではなく「あります」。こちらJRのリリース。


    https://www.jreast.co.jp/press/2018/tokyo/20190226_t01.pdf

  15. 4789 匿名さん

    >>4786 住民板ユーザーさん8さん

    そんなに不満なら引っ越せば?今ならたっぷり利益出ますよ。
    ところで天王洲アイルのお店で閉店増えてるってどのお店?

  16. 4790 匿名さん

    >>4784 マンション住民さん

    今、品川駅北側で北口広場と、新商業施設エキュート品川ノース(仮)の
    支えになる人工地盤の工事が進んでいます。改札内北口コンコースの拡幅、
    全ホームにエレベーター設置、北口新設、北口駅前広場新設などとセットで
    港南口改札が計画されています。

    1. 今、品川駅北側で北口広場と、新商業施設エ...
  17. 4791 匿名さん

    >>4785 匿名さん

    素直にモノレールと山手線?あらためて調べましたが素直になら品川駅でしょ。品川駅からなら3駅目で新日本橋なのにありえないですね。それに私のオフィスは新日本橋駅直結、神田駅から歩くなんて余計にあり得ない。ほんとに住民さん??

    品川ー新日本橋
    乗車15分 乗り換えなし、シャトルバス利用、オフィス駅直結で徒歩時間は数分

    天王洲アイルー神田
    乗車21分 乗り換え1回、天王洲アイル駅まで11分と神田駅から先で徒歩時間計20分

  18. 4792 マンション住民

    >>4788 匿名さん
    本当ですね。北口コンコース、港南口改札はリニアに合わせた2027年以降となってますね。西口開発と合わせて、品川駅が相当大きく変貌しそうで楽しみです。港南口改札できたらJRに乗る時は便利になりますね。西口開発で京急地上化や地下鉄のことまで書かれてますが、まだイメージ湧きませんが、どこに行くにも品川駅は便利になりそうですね。

  19. 4793 住民さん

    >>4792
    南改札口できたとしても、各ホームへの位置は変わりませんので、どっちみち自分が利用したい山手線ホームは一番港南から遠い位置にあるのでの結局所要時間はかわらないんですよね。改札増えて多少はあの混雑が解消するといいなというレベル。


  20. 4794 マンション住民

    都市計画道路の環状4号線延伸計画として、港南1丁目までの延伸は2027年までに完成させる目標と書かれています。これもできたら、第一京浜、桜田通、目黒通まで車で出るのが相当楽になりますね。羽田空港アクセス線東山手ルートが開業しても、モノレールをローカル路線として残してもらえたら、WCTの立地環境は今以上によくなりますね。楽しみです。

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