「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
>>4154 匿名さん
私はここに越して来て車手放したけど、
それによって年間維持費とか駐車代とかガソリン代とか
すっごーく浮いた。
バス廃止して住民の車所有率上げてついでに
駐車場収益あげようっていう目論見だと
思うんだけど、図式としては
マンションの管理コストを車所有の
コストに個人転化するってことだから、
誰得ーって思う。
シャトルバス、高輪口発やりんかい線の駅方面に向かう便があったら良いのになと思います。法的なルールや停留場所など難しいと思いますが。
品川駅前(高輪口側)のお店がほとんど閉まってしまい、残念ですね…。
再開発工事が終わるまで駅前にお店が復活しなさそうで。
京急ストア、好きだったのですが移転して規模も小さくなり専門店も無くなって行かなくなってしまいました。お寿司が美味しかったのに。
>>4152 匿名さん
プールは使ったことないので価値が分かりませんがバスは利用者がある平日午前中の便のみにして経費を削減してはいかがでしょうか?無駄な時間まで走らせる必要は無いと思います。コロナで乗客が激減しているので尚更そう思います。土日のレジャーは皆マイカーですしね。
品川駅が三密の象徴みたいな報道されるから品川駅経由で通勤通学する人が大幅に減ったと考えられます。多くの住民は通勤通学を空いているモノレールやりんかい線経由にルート変更しています。なお天王洲アイルの東横インはコロナ患者の受け入れを終了し11月より通常に戻りますので不安も解消されます。
>>4162 マンション住民さん
まあそうなんですけど、
品川駅直通の専用バスがあるってやっぱりインパクト大きいんですよ。
私物件探してる時、wctとブランファーレと両方
売り出してたけど、お隣には見向きもしなかった。
駅遠という物件売買に不利な条件を専用バスとプールって
いう特別感が払拭させてくれた。
逆にプールとバス無くして、隣との差別化って何?
ここのプールよりスポーツジムの方がスタッフも美人だしやる気が出る。
>>4164
あんなに駅の入り口から離れたところで降ろされたり、乗らされてるシャトルバスの乗降場所みて、あれで品川駅直通と一般的に言わないでしょ。本数も田舎のバス並みに大幅減便されてるし、赤字にしてまで、ごく一部の住民しか使ってないシャトルバス維持のメリットが私はわからない。
バスもプールもそのままでいいのでは?付加価値は必要なもの。一度無くしてしまうと、それを復活させる方がとても大変。それならあるものを維持し続ける方がいいのでは?
訴求力って何?そんなの必要ないから管理費下げた方がよっぽど良い。
いちばん要らないと思うもの。
ペットエントランス。
うちはペットいないので。
…とかってみんなが言い出したら困るよなぁ。
シャトルバスは維持費が高額だから問題なんですよ。